貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

アジアの星一番Ver4

中国渡航の危険情報… New! ひでわくさんさん

jewel beetles タマ… New! tougei1013さん

大相撲 千秋楽 優… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

ロマンスドール@ Re:0920 バンビエン4日目 映画三昧 ~(09/22) New! バンビエンの山紫水明の風景は川の方の(…
ロマンスドール@ Re:0919 バンビエン3日目 朝の散歩  ~(09/21) New! 20リットルの容器に蛇口のついているタイ…
アジアの星一番Ver4 @ Re[1]:0919 バンビエン3日目 朝の散歩  ~(09/21) New! ロマンスドールさんへ 昨日、ウドンター…
ロマンスドール@ Re:0919 バンビエン3日目 朝の散歩  ~(09/21) New! お湯で思い出したのですが飲料水は自己解…

2011.11.16
テーマ: 世界への旅(362)
カテゴリ: 世界への旅

この石宝には、昨夜見た、長江の中に小島があります。
公園のようになっていて、歩いて渡れます。入場料が、100元と、かなり
高いですが、地元の人が一緒だったので、半額に負けてくれました。

親切と言うのか、いい加減と言ったら良いのか、身内に優しいと言ったら
良いのか、分かりませんが、安くしてくれるのは、有り難いです。

橋が架けてあり、歩いて渡りました。

61 DSCF4347a.jpg

島に入ると、ここも全国重点文物と書いてありました。

62 DSCF4350a.jpg

崖に沿って、中国らしい建物が作ってありました。京都の清水寺の
ように、崖に柱が建てられています。10階以上あるでしょうか?

63 DSCF4353a.jpg

この建物に登ると、見晴らしは良いです。長江が一望出来ます。
豪華遊覧船が、ゆったりと、走って行きます。

64 DSCF4359a.jpg

貨物船も、ゆったりと走って行きます。

65 DSCF4363a.jpg

ここを見てから、別の町、忠県の県都へ移動しました。
昼食を、又、お父さんのレストランでご馳走になり、夕食も食べて、泊まって
行けば? と薦められましたが、あんまりにも、お世話になり過ぎです。

それで、忠県へ移動したのです。

ここでは、バス停前の、ちょっと良いホテルを選びました。
タオルも、その他アメニュティも、揃っています。これで128元、1500円位
ですから、安いですね。

66 DSCF4371a.jpg

夜、近くへ夕食に出かけたら、やはりここでも、おばさんたちが踊ってました。
どこの町でも、おばさんは、活動的です。長生きするはずですね。

67 DSCF4376a.jpg

翌日の土曜日、ゆっくり起きて、長江を見に行きました。
この町の長江も、静かな佇まいですね。

68 DSCF4383a.jpg

ここ、忠県から、3時間と少し、バスに乗って、重慶に戻りました。

たった3日間で、豪華な船旅とは異なりますが、長江、山峡くだりの
一端を垣間見たき分であります。

静かな湖のおうな長江と、その川辺に佇む、静かな町が、印象的で
ありました。それから、写真には収められなかったのですが、川辺の
町の家並み、みんな、白で統一されて、印象的でした。

山峡下りの景観を考えて、統一しているのですね。言い事だと思いました。

Last updated  2011.11.16 08:33:14