貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

アジアの星一番Ver4

Favorite Blog

大相撲 12日目 幕… New! ほしのきらり。さん

小田原の市長選・自… New! ひでわくさんさん

there is a tree 木… New! tougei1013さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

蔵島陽三@ Re:38日目 ウクレレ 映画 サルサ 社交ダンス バーでデート   ~(05/22) New! 写真楽しく拝見しております。 朝食の納豆…
ヨーコ@ Re:37日目 サルサ 社交ダンス 落語 部屋飲み   ~(05/21) 追伸 王ヶ頭ホテルは絶景の露天風呂が人気…

Freepage List

2024.05.10
テーマ: 世界への旅(284)
カテゴリ: 世界への旅
2024年5月8日(水)

昨夜も睡眠が不安定です。21時45分にベッドに入ったのですが、
スマホの睡眠は23時40分となっています。2時間も悶々と眠りに
付けなかったのです。

従って6時間40分寝たと思いましたが、実際は4時間40分しか
眠っていなかったと言う睡眠状態でした。

眠れなくても腹は減ります。いつもの朝食です。

その後、イミグレ入国審査です。南アフリカのイミグレの方々が、乗船し
乗客の入国審査を行います。非常にシステマティックでスムースに
入国スタンプを押してくれました。

ビザは3ヶ月有効ですね。

ここが着岸したポートエリザベスです。

整列しているのは、車です。輸入されて駐車しているのか、今から輸出を
するのか分かりません。

下船しました。9時半です。

歩いて時計塔まで行きました。ここで、若者たちが屯している所で、
声を掛け、車で目的地まで行って貰う事にしました。

白タクですね。

このおっさんが、白タクの運転手です。120ランドで行って貰いましたが、
一緒に行ったバックパッカーを自称している婆さんが、120ランドは高いと
言いやがりました。

そんなら、一緒に行きたいと言わず、自分で一人で行け、と言いたいです。
自慢話ばかりする嫌な婆さんなんですよ。

目指すショッピングモールの建物です。

ボードウォークモールと言います。

仲々、洒落たモールですよ。

ソフトクリームを買いました。これで140円です。

ここはスーパーです。生姜を買おうと思いましたが、一欠片が
400円と無茶高です。買いませんな。

ポークハンバーガーです。これが昼食です。250円でした。

薬局に行き、咳が出て喉が痛いので薬が欲しいと店員さんに伝えました。
そしたら、これが良いと言います。効くのかどうか分かりませんが、
買いました。690円です。

これはビタミンCの入った喉飴です。3袋で、120円でした。

次に南アフリカ人の女性特有なお尻を紹介します。どでかいですよ。

如何ですか? 立派なお尻でしょう? 日本や東南アジアにはいませんね。

究極のでか尻です。隣にいるのは、ボーイフレンドです。肩を抱いて
仲睦まじいですぞ。しかし、でかい尻ですなー。

こう言う大きくて立派なお尻を見ると、南アフリカに来たなー、と
思わされます。

浜辺です。海の色はあまり美しくないですね。

帰りは、白タクと交渉の末、100ランド=1000円で帰って来ました。
一緒に行った、さとみんです。

乗船し、一緒に行った4名でコーヒータイムです。ここでも又、
バックパッカーを自称する婆さんが、自慢話です。嫌な婆なんですよ。

私の事を、ほっしーくん、とくん付けなんです。無茶苦茶怒ってやりました。
くん付けは、目下の者に言う呼び方ですよね。

失礼極まりない婆なんです。しかもタクシー代を支払わないのです。
もう一人の方は、清算しました。この婆は、払う意思がないのかな?
この婆とは、二度と行動を共にしません。

夕食です。その前に、2時間半も昼寝してしまいました。昨夜寝不足
だったので眠かったですが、この昼寝が睡眠サイクルを狂わせて
いるようです。

風邪気味も解消されつつあるので、ビールを飲みます。

つまみです。肉類ばかりですね。

野菜も持って来ました。

一人で食べていたら、山本さんと本田さんがやって来ました。
まぁ、一人より、3人で食べた方が楽しいですよね。お二人共、
送迎バスで、ボードウォークモールへ行って来たらしいです。

単に往復するだけで、7000円支払ったそうです。我々は、白タクを
掴まえて、往復600円です。自由行動の方が圧倒的に安いですね。
まぁ、危険を100%回避すると思えば、7000円は安いかも知れませんが。

大好きな茶碗蒸しです。

部屋に戻り、ブログの下書きを行いました。そして小腹が空いたので、
ソバを食べに14階に戻ります。美味しいですね。

本日は、ポートエリザベスに上陸しました。アフリカ縦断の旅で、ここに
1泊しているのですが、どの辺りに泊まったのか全く記憶がありません。

市内から外れていたのは確かです。バスでバス停まで向かい、次の街、
ブルーム・フォンティンへ向かいました。

あの時は、「安全は金で買う」として、極力、危険を回避しました。
それは、今でも同じですね。

Last updated  2024.05.10 11:21:30