お気楽OLおにたろうの毎日

プロフィール

おにたろう_

2023年10月27日
滞在2日目。
雨がやんだので予定通り門司港へ向かうことにしました。
博多駅から小倉駅まで利用したのはJR九州の特急列車「ソニック」。
片道50分で到着です。
同じ区間を新幹線だと15分で走りますが、急いでないので往復とも特急利用です。

行きは白
885系リレーかもめ ​。

博多から大分へ行く特急列車だそうです。
座席がふかふか、広くて快適でした。
博多駅発なので自由席でも窓側に座れたし、隣に誰も乗ってこなかったのもよかったです。

帰りはブルー。
883系 ​。
ブルーはかなり年季が入った車両という印象です。

ソニックは白とブルーの2種類あるとのこと。
どちらもなじみのないデザイン&車両でワクワク。
快適で楽しかったです。

利用したのはこちらの切符。
購入はネット限定、駅で切符を受け取るという縛りがあります。
この切符を購入するためだけにJR九州のWeb会員になりました。
次に利用することはあるのでしょうか?

ららぽーとから博多に戻る時にJRを利用したので、待ち時間に切符に交換しておきました。
交換時、駅員さんに何を伝えてよいのかさっぱり分からず、購入完了メールを見せました。
門司港までの往復切符に小倉までの特急券とお買い物券がついてお得です。
使用前であれば日程を変更することが可能とのことです。

下関までの高速バスと現地バス&船のセット券もあり、迷ったのですが。
特急列車に乗ってみたかったこと、現地ではバスや船ではなく自転車移動をしたかったのでJRを利用しました。

九州 ギフト 2023 列車プレミアムボトル 特急列車 883系 ソニック 時の旅人 樫樽貯蔵ブレンド 500ml 藤居酒造 麦焼酎 25度 大分 贈り物 お土産 お取り寄せ ギフト プチギフト 常温

プラレール 16273-ブルー 16274-ホワイト キッズシューズ JR九州883系ソニック 800系新幹線つばめ PLARAIL ジュニアスニーカー 通園靴 マジック 青 白 電車 子供靴 楽天検索 楽天市場 サーチ ランキング 広告 通販 15cm 16cm 17cm 18cm 19cm あす楽

タカラトミー プラレール S-56 JR九州883系ソニック Pレ-ルS56JRキユウシユウ883ケイソニツク [Pレ-ルS56JRキユウシユウ883ケイソニツク]

最終更新日  2023年10月27日 20時00分12秒
[2023ワーケーション(福岡)] カテゴリの最新記事

おにたろう_ @ Re[1]:いちごをお嫁に(05/14) ひなの。さんへ 喜んでいただけてよかっ…