...redstone...日々適当な剣士

2008/02/28
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カテゴリ: ACECOMBAT
がきましたね
特に大きいのは
QAAM誘導回数低下と偏差射撃判定範囲増加でしょうか(・・。

しかしこのQAAM誘導低下は……
強制的に回避行動を取らせる事が出来るってのは変わりませんけどね。。

XLAA及びXMA6の装填時間増加は……
そもそも機動が余程にぶったか不意打ちでもなければ
格別回避機動を行う必要の無い武器なので
あんまり意味が判らない変更な気がしますね。。

XMA4がXMA6の下位互換だとか主張されたんでしょうか(・・。

でも最新に近づくにつれ兵装の性能が上がるのも普通だろうと
思うんで別にここ修正せんでもと思わなくも。。。
実際Lv2以上の機体じゃないとQAAMは使えないんだしなぁ(・・。

レート変更がちと……
F-16落としたとき確かに点数が上がってるような。。
まぁ勿論HIT判定時の点数もあるのかもだけど


HIT時のダメ変更は

通常MSSLが普通に命中で100pt
近接信管によるカス当たりなら10pt
恐らくだけど偏差による命中は200Pt←ここが少し曖昧
機銃は160ptといった感じでした(・・。

機体レートによっての変更は無いと思うんだけど。。;

被撃墜で-200
墜落で-1000

という事を考えると自分のスコアだけ考えるならば落とされる方がマシと
行った感じでしょうか(・・。
レート次第では墜落を選んだ方がポイント勝ち出来る場面とかありそうな。。w

Su-33でXMA4の私には偏差射撃の点から行っても戦いやすくなるだけのうpとも言えるかも


偏差射撃は確かに今までより出しやすいけれど。。
ESMでもない限り通常ミサイルはやはり割りと回避出来るから
そこまで~かも

あまりつかってなかったけど
ECMポッドのリロードも遅くなったような……XLAAとかのイメージのせいかなぁ
ECMポッド使用可能機体とか基本として遅かったりするから
単体性能としては……ノスフェラトゥ使うならほぼEML一択だろうし

チーム戦でも的確にECMを使用するのはリロードとあいまって
その場凌ぎに出来るかどうかも微妙ですね(・・;
特に、味方の位置と狙われてるミサイルの種類の見極めはかなり難しいし。。



他に気になった点は

XSAMがいやらしい低速で高誘導だった(・・;
昨日入った部屋はTB2のNPC有りだったんだけど

XSAMに落とされてる人が結構居ましたね。。

一応従来のESM3ミサイル、QAAMと同じく地面にぶつけたりは出来るんですけど
何かその2種に比べると遅い感じなので若干ぶつけにくいイメージが。


HIT時点数とかまぁ
概ね悪く無かったんじゃないかなぁと
ただしレート変更の事考えると
EMLで1機以上的確に落とした後弾切れで墜落しても
あんまり問題無さそうだけど流石にあれかな……w



エースオブエースはまだ購入してませんがね(・・;
手元にそういうお金無いんだもの

・・)まぁそんな感じで


内周狩りしたんだけれども2時間ちょっとで
レベルが上がったりという(・・;
経験値上昇激しいな

・・)ノン





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Last updated  2008/02/28 03:02:42 PM
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