読書感想 0
全6件 (6件中 1-6件目)
1
がきましたね特に大きいのはQAAM誘導回数低下と偏差射撃判定範囲増加でしょうか(・・。しかしこのQAAM誘導低下は……強制的に回避行動を取らせる事が出来るってのは変わりませんけどね。。XLAA及びXMA6の装填時間増加は……そもそも機動が余程にぶったか不意打ちでもなければ格別回避機動を行う必要の無い武器なのであんまり意味が判らない変更な気がしますね。。XMA4がXMA6の下位互換だとか主張されたんでしょうか(・・。でも最新に近づくにつれ兵装の性能が上がるのも普通だろうと思うんで別にここ修正せんでもと思わなくも。。。実際Lv2以上の機体じゃないとQAAMは使えないんだしなぁ(・・。レート変更がちと……F-16落としたとき確かに点数が上がってるような。。まぁ勿論HIT判定時の点数もあるのかもだけどHIT時のダメ変更は通常MSSLが普通に命中で100pt近接信管によるカス当たりなら10pt恐らくだけど偏差による命中は200Pt←ここが少し曖昧機銃は160ptといった感じでした(・・。機体レートによっての変更は無いと思うんだけど。。;被撃墜で-200墜落で-1000という事を考えると自分のスコアだけ考えるならば落とされる方がマシと行った感じでしょうか(・・。レート次第では墜落を選んだ方がポイント勝ち出来る場面とかありそうな。。wSu-33でXMA4の私には偏差射撃の点から行っても戦いやすくなるだけのうpとも言えるかも偏差射撃は確かに今までより出しやすいけれど。。ESMでもない限り通常ミサイルはやはり割りと回避出来るからそこまで~かもあまりつかってなかったけどECMポッドのリロードも遅くなったような……XLAAとかのイメージのせいかなぁECMポッド使用可能機体とか基本として遅かったりするから単体性能としては……ノスフェラトゥ使うならほぼEML一択だろうしチーム戦でも的確にECMを使用するのはリロードとあいまってその場凌ぎに出来るかどうかも微妙ですね(・・;特に、味方の位置と狙われてるミサイルの種類の見極めはかなり難しいし。。他に気になった点はXSAMがいやらしい低速で高誘導だった(・・;昨日入った部屋はTB2のNPC有りだったんだけどXSAMに落とされてる人が結構居ましたね。。一応従来のESM3ミサイル、QAAMと同じく地面にぶつけたりは出来るんですけど何かその2種に比べると遅い感じなので若干ぶつけにくいイメージが。HIT時点数とかまぁ概ね悪く無かったんじゃないかなぁとただしレート変更の事考えるとEMLで1機以上的確に落とした後弾切れで墜落してもあんまり問題無さそうだけど流石にあれかな……wエースオブエースはまだ購入してませんがね(・・;手元にそういうお金無いんだもの・・)まぁそんな感じで内周狩りしたんだけれども2時間ちょっとでレベルが上がったりという(・・;経験値上昇激しいな・・)ノン
2008/02/28
コメント(2)
・・)やっぱ墜落のペナが必要かなぁ、とここが難。いや、結構墜落したりすることもあるんで自分の首を絞めそうだけどそれでもこれはね。。後、ボイチャがないと全然連絡できなくて困る。。ボイチャないのか~?とボイチャで聞いてくる部屋主が居て困った(・・。流石にXBOXの本体のほうの機能?でメッセージ送ってたら時間かかりすぎてある意味危ないし。。w(ゲームが始まっちゃったら判らない)いや、あなたの英語はわかるんだよ、伝えらんないんだよ(・・;;台湾の方だったんだけどね。。何か悪い気がしちゃって退室しちったしいたけボタン誤爆がものっすごい怖いんだが、ゲーム中はロックされたりとかしないかなぁ……ゲーム上セレクトボタンを使用するので危険wCO-OPは深夜に遊んでた人から急に誘われて行ったら何気に楽しめたのが意外wそれまでなんとなくだけど上手い人だけでスコアアタックなのかなぁとか色々思ってたがやってみると中々楽しい、と(初回は私は何時もどおりSu-33 XMA4 エストバキアカラーその後は攻撃機的な装備だったけどw)まぁその時のメンバー全員ボイチャ無かったんですが・w・;・・)まぁ在っても出来なかったと思うけどね。。ドイツ、イギリス、フランス、日本……共通言語は英語なのかな?プレイする時間上日本人とやることが少ない……wまぁ外国の方とやるのも面白いですよ(・・*早すぎて判らんけど断片的な言葉で笑えるw例えば……私はほぼプレマ専でやってるのですが。使用機体はSu-33 XMA4 カラーは勿論エストバキア上手く動けてたときに狙われたりするときにボイチャが全員に聞こえるせいか「die strigon hahaha」とかわらいながらXMA4か6,XLAA乱射とかwどんどんミサイル連打されて落とされた後に「kill 1 kill 1(多分こんな感じ、シュトリゴンをキルなのかな?)とか喜んでたり?勿論その後自分を最後に落とした人を狙ったりして(・w・挙句このメンバーでのチーム決めの際には7人Aチーム 3人がBチーム(勿論私はBチームの1番機に)フルボッコかよwwwとか笑いながらプレイ(このときはボイチャなら大笑いしながらプレイしたと思うw)あ、ちなみにBチームの残りの二人は偶々来ちゃった方と態々選んだ奇特な人でした(・・wちなみになんでボイチャ入れないかというと資金面もあるんですが、ミサイル避けたり、危ない軌道するたびに奇声を発しかねないからです(・・;CO-OPステージは面白いですねぇ……といってもこれはオフのミッションに適用すると初心者殺しになるんだよなぁ。。。例に挙げるなら対艦戦とか。。上空の弾幕とAAGUNの弾幕に電子支援ミサイル(一応)。しかしながら弾幕を回避しつつ接近して攻撃してるとものっそい楽しいんだよなぁ。。であるが故にステージ数少ないのは凄く勿体無い気がするなぁ。出来ればB7R空中戦やCOMONAみたいなステージを作って欲しいかなぁ無敵艦隊封殺とかもいいね(過去のシュミレータみたいな設定でいいからw)Su-33 XMA4 のエストバキアカラーが居たら多分自分です(・・プレイしてる人が居たらお気軽にお誘いくださ。。wゲーマータグはこのブログの題名から一部取ってます(・・*(エキサイト翻訳にぶっこんだw)・・)もうすぐシルバーメンバーになりそうなんだけど。。・・)RSもプレイ中。内周ってドロップもいいけど単価があるから経験値も稼げるね
2007/12/07
コメント(2)
アニメのプロデューサー?さんがディスク割ったらしいですね(・・。まぁ確かにちょっと薄味だったかなぁと。対地攻撃が多いのはわかってたけどやっぱ何も考えず空戦をオフでもしてみたいものM12の味方の救援は燃えるんだけどちょっと違う。ミッション数的には後2~3増やしつつ(出来れば4のソラノカケラレベルの空戦物)頼れる味方ってのは心強いけどソラノカケラみたいな状態のミッションはやっぱり欲しいものです。後マクナイト軍曹とかの話もも少し。。ちょっと影が薄いですね……あの後は完全に脱走なのかなぁ元ネタがある話らしいんですけどあんなに目立っちゃったら逃亡しづらそ……w良く出るフレーズは英語と日本語とである意味で意味が異なっちゃってる気がする。bloody engelと天使 じゃ意味が違うだろう(・・;血塗れの天使(恐らく堕天使)と天使じゃ字面から受けるイメージは全く違うような(。。オンは・・・自殺時に点数さっぴきかその前にダメージを受けていたら攻撃していた人に割合的に点数加算とか……(その機体がダメージ受けてる場合は点数減算無しね)自殺時の点数減算にはその前に使用した武装の弾数を考慮とか(・・↑は特殊兵装連打した後に垂直に地面に突っ込んだプレイヤー見てて思った話(・・; 効率がいいかもしれんがちょっとなぁ。。(ミサイルからは追われてないっぽかった)……といってもこれら兵装を連打した後なら(特に強力なものであれば)2,3機体以上落とせたりするから武装使用量での減算考慮は(数字数えてどうするかってのも)難しいかなぁ機体レート的にF-16~ノスフェラトゥで減算量を一律にするか変えるかも。。F-16なんかは乱打後落ち再出撃で乱打の繰り返しをしても稼ぎづらいくらいでないとあんまり意味がないしなぁ。。後自分がヘタってのもあるかもしれんけど後ろを取って距離300以内くらいで機銃を当ててるのに撃墜はミサイルのが楽ってのも。。。(注:よくやってるみたいな書き方ですが殆どそんな場面は無いです:w:)ガツガツ音はしてたんでそれなりには命中してるはずなんだけどなあ;;ONプレイする前にwiki呼んだときはHI-Gのオンオフの話し見てよくわからなかったが・・・・・・前方からXMAA4発キター(゚∀゚)↓HI-Gバレルで全避けウマー(゚Д゚)をやらかしてから、あ、これは回避し易すぎだな、と修正は何か必要だろうなあといっても安定性低い機体だと繰り返す内にかなり低速になるからなぁ。。逆にタイフーンクラスとかになると一回転してもあんまり問題無い程度だけど……架空機のみとかであるならば高安定性ならば低出力 低安定性ならば高出力とかに出来るけど一応実際の機体だしなぁ(・・;うちのノスフェラトゥはオフで試したときは機体立て直したあともHI-G表示されて失速一直線 HI-Gターンはやる分には面白いけどその分を考慮してM13のアニ機+無人機の挙動が壊れてるんならちょっとなぁ……アニ機は一応機銃で狙えなくもないけど無人機にあんなに追いすがられると……しかも明らかにおかしな加速(ロケットエンジンみたいな)までされるとね。。。DLC機はなんかアイドルマスターのキャラが出たらしいですね(・・;ゲームの存在自体は知ってるが未プレイ、ギャルゲまで手を回すほどの力は無いです。。;女性キャラの絵がプリントされてるとかで、それに怒ってる人も居るそうな、言いたいことは判らんでもないけど。私自身としてはQAAM84が理由のあるネタなのは判るがONで抑制して欲しくは思う(・・w・・)個人的な希望ですけどバタくさい顔立ちのバニーガールとかウエイトレス なんかもエンブレムなりで欲しいかなぁと。ミサイル抱いてる女性なんかもいいすね……初代AC(アーマードコア)サンプルエンブレムのネタです(・w・;でも実際にそういうの描いたりするのって珍しくないらしいから欲しいなぁと。・・)なんか忙しくて帰ったら寝る生活が多い関係ないけどAC3の初期機体2機は実際の世界から見るとアホみたいな低性能だった覚えがあるなぁ3自体は借りてプレイしててこれがAC初めてでそれなりに楽しめたっけストーリーの方向、世界観は別種だけど明確なストーリーパートがあるってのは4への流れといってもいいかも。プレイする際はプレイヤー名は勿論nemoで何気にシリーズでは最もミッション数が多い気がする。。シリーズで恐らく最長のトンネルもここかもフルチャージでメガフロートをも沈めるナイトレーベンのレーザーが翼をかすめても落ちない主人公の機体(ハードでも)には戦慄あれだなぁ、サイモンが最後に登場するあれ。。parged (解き放ったってことなんだろうけど)あの後ではフリーミッションかそれまでのストーリープレイしか出来ないのが一番の不満点かなぁ。。あの後にこそ今までと異なるミッション構成なりでやりたかった(・・(我侭で結構)サイモンの思考を超える真に現実世界に飛び出したnemoという意味でもね。。後、2の大きな部分を一切変えずにグラだけ向上したタイプのリメイクは無いのかなぁ(・・?wnamed機という要素は2からかな……特にnamed機体で異色なのはZ.O.E(名前間違ってたらゴメン)、赤い機体でしかも要所要所で出る(脱出できてる)最後には架空機にまでなりラストミッションでも出る……wでもセリフ無し(恐らく)&女性パイロットだとか2はミサイル破壊ミッションもそうだけど全体的に見て今の形に通じるのが多い気がするなぁ。ブリーフィング時に見れる機体毎のrookie,ace,ベテラン,topgunとかはこれ独自ラスト辺りはaceとtopgunしか存在してなかったな……どんだけパイロット温存出来てんだよ(・・;wやたらカラフルなブラックウィドゥ4機の隊とか見るとzeroなとこもあるかな。。1は墜落、ダメージなどで減算が生じたりするのが面白い(・・wでも繰り返してプレイしたのは同時に買った2のほうでどうも記憶が薄い。。;……1,2は後方視点だとロックオンが少し遅かった覚えがある、きっと気のせい。
2007/11/24
コメント(0)
XBOX360でLiveにつないでエースコンバットしてきました(・・。アメリカの方は皆ボイチャですた(・・;;聞き取れない…… ごめんよ つд`)ちょっとチーム戦で遊んでたらやけに強い人からフレンド登録が来ました(・・*……あ、あめりかん(´д`;)q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p オロオロ登録したけどどうしたらいいやら困ります(・・w英語力の低さに絶望かつ後悔した1プレイでした(・・;w
2007/11/12
コメント(0)
どうやってもF-1だとゴルトはキツイ。。;あぁ落とされましたよ;;ソーサラーにタイム調整しないとクリア出来ないへたれな私乙AceModeでF-1でSPはやっぱキツイなぁ。。もし見てて知ってる人いたらカキコお願いしますm(。。)mF-1の出力か機銃の位置が何とかなってたらもっと楽だけどそれはありえない話だもんな。。wとろすぎて追いかけられない、逃げられない。。;w反転すると機銃の照準がえらいことになるとか。。wこれで5~6分をザラに出せる人はやっぱ凄いわ。。実際色々動きを改善すれば10分は出来るだろうけど。。集中してられないのがなぁEA-18 F/A-18C F-15 F-2辺りまで機体のランク落としてクリアは出来たがF-1はまだ早かったか。。;;RS更新は大学帰りにでもではまたノシシ
2006/05/17
コメント(0)
しました、完全に金目当てでひたすら墜としてたなぁ。。w完全に不調機も地上目標(イエロー)も落としまくりでw終盤でエスパーダ1が抵抗不能になった際に落として、ENDのインタビュー見ると罪悪感が芽生えます。。w次はナイトですかね、やっぱRSでも剣士やってるんだしw
2006/03/24
コメント(3)
全6件 (6件中 1-6件目)
1