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ご存知の方も多数いらっしゃるかと思いますが、今上映中の映画「フライトプラン」です。----------------------------------------------------◆ストーリー◆ 航空機設計士のカイルは、メカニカル・エンジニアの夫デビッドと娘のジュリアと共に幸せに暮らしていたが、突然、夫が飛び降り自殺を図ってしまう。悲しみに打ちひしがれたカイルは、6歳の娘ジュリアと共に飛行機に乗って帰国の途に向かっていた。搭乗したのは、ベルリン発ニューヨーク行き、世界最大最新鋭のエアジェット。 だが、高度1万メートルの上空で、彼女の娘は忽然と姿を消した…。 しかし、乗客はおろか乗務員の誰一人として、ジュリアが機内に存在していたことを認めない。必死に機内を探すカイル。その時、乗務員は彼女に恐るべき"真実"を告げる。FAXで送られてきた記録によれば、ジュリアは6日前に夫と共に死亡していたというのだ…。 けれどもカイルには、娘がこの旅客機に搭乗しているとしか思えない確かな証拠があった!もはや誰一人として頼れる者はいない。愛する娘を取り戻すため、カイルの孤独な闘いは始まる。最新鋭の巨大旅客機は今、命をかけた戦場と化した!----------------------------------------------------あらすじはこんな感じなんです。これを読んで私はこの映画がシックスセンスのような、何か重要な謎を秘めたあっと驚くようなものだと想像していました。ですがどうやら私の深読みだったようです(ノд・。)ヒント・謎の死を遂げた夫。・誰も見ていないと言う失踪し、乗客リストからも消えていた娘。・機内に詳しい航空エンジニアの主人公カイル。・娘がこの旅客機に搭乗しているとしか思えない確かな証拠。ネタばれになりそうなのでこれ以上書けませんが、上記を冷静に考えると大抵の人がたどり着きそうな結末。それでもスピーディでスリリングな展開と、傍から見れば少し狂気じみたほどの母親愛と一人孤独に戦う主人公演じる"ジョディ・フォスター"が良かったと思います。なお私の中の評価では50点でした。
Jan 31, 2006
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以前クラッシングヘヴンは使えないスキルと書きましたが、掲載後"ヘヴンの移動はCFでキャンセル出来る"というツッコミを頂きました。このことを踏まえ再度テストサーバーにて実験してみたところ面白いようにCFとCHが繋がります。すごいすごいっ!とクルークをイジメ倒しつつ、前回のような日記を書いてしまったことに反省しております。それでも現状のヘヴンでは火力不足の感は否めず、また成長の吸収がHPである以上MBも取りたい気持ちもありどうしても振らなければならないとまではいきません。引き続き調整後に期待です。次はアサシネの火力が調整によりどこまで上がっているか確認の実験。本当はカーラで試してみたかったのですが用意できなかったのでショートソードで実験してみました。ステ振りは弓と同様にDEX極、スキルはDE10にアサシネ8、OHM12の支援スキルはオーラ1振りです。ちょっとスクリーンショット撮り忘れたのですが、結果は魔功の数値120kを上回っていました。アクセが良くなかったので微妙なんですがマズマスといった所でしょうか?◆結果◆数値だけ見ると一見強そうに見えますが上記のスキル以外0です(笑)当然MBも0で辛うじてシルマスとOHMが1振れているだけで防御面は全然ダメ。とにかくスキルポイントが全く足りないのでバランス取れるように振り返れば結構良い感じになる予感。まぁショートでこれだけの火力がでるのでバルに片手の成長武器が無いのもなんとなく頷けます。続いて前回の日記についての補足です。ヲリさんが化け物みたいに強くなったと書きましたが、あれは極端な例で里冠に+10以上のブードゥー一式というあくまで神装備の話です。硬さがあるからこそSTRに思いっきり振れ強いわけですが一般的な装備ならばその半分も怪しいかもしれません。確かに装備が揃えば強くなれる可能性はありますが、CFやSLWといった範囲攻撃でなく単体技です。バーサーカーまで凶悪だと問題ありですが・・・。それにまだこれが最終決定と決まったわけでもありませんので意見のある人は公式掲示板に書きましょう。付け加えてカーラの攻撃力低下やマジの火力不足にまだまだ不満のある人もしっかり意見したほうが良いです。周に何と思われてもせっかくの言えるチャンスですから言わないと勿体無いですしね。たとえば弓バルではレンジマスタリー。2%から5%へと若干上方修正されましたが、実質スキルポイント不足になるので結局1振りが基本に。私の場合、数値で表すとスキル補正が掛かってレンジ14なので12%増(魔功に換算すると1.5kほど)これでは他のスキルを削ってまで振るほどの魅力も無くベーシックバゥル救済処置としても物足りない気がします。ウェイルの即死に関してもスキルレベル36以上という制限があり、その即死率も40まで上げても変わらず1%。ファン城次第な気もしますが振る人はソロでサキュを狩りたい人だけかも。ライフタップは・・・HP吸収成長なのでどうでも良いですね( '・∀・`)これこそスキルレベル36以上になればマナも吸える様になれば面白いかもしれません。最後に宣伝を。。クロトレでサトゥバクラウンを募集しています。お金を貯めているのもこのためだったんですが今はなかなか難しいみたいです。より良い条件を出せるように頑張って貯めるのでよろしくお願いします
Jan 28, 2006
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お金稼ぎもいよいよ終盤に差し掛かり目標まで@5Gになったシェリスです。さすがにお金稼ぎばかりで飽きてきましたが後少し・・・頑張ります。さてさて昨日テストサーバが公開されました。気になっていた人はもう足を運ばれていると思いますがどうだったのでしょうか?朝起きてPCをスタンバイから起こすと知り合いのヲリさんから「バランス調整でバランス崩壊」というメッセージが入っていました。また運営がとんでもない無茶な変更をしたのでしょうか・・・色々想像しながらもやっぱり実際に見てみないことには何ともいえません。というわけでまずクライアントをダウンロード。さっと解凍してテストサーバーに降り立ちます。公開翌日、それに早朝なので誰も居ないと思いきやヴァニアカンの周りに人が大勢。(さすがは眠らない大陸です)とりあえずスキルをすべてリセットし強化されたクラッシングヘヴンとレンジを命一杯振ってみます。以前は6振り以上でなければ下位スキルより弱いという死にスキルだったのですがどう変わったのでしょうか。ダメエン10 CH1 オーラ1ダメエン10 CH3 オーラ1ダメエン10 CH5 オーラ1ダメエン10 CH7 オーラ1ダメエン10 CH9 オーラ1レンジを振り忘れていたので10まで上げてみました。ダメエン10 CH9 レンジ10 オーラ1公式に強化とありましたが予想していた以上に強力にこのまま実装になれば十分アドヴァンススキルとしてとても魅力のあるものになりそうです。ヲリやパラの単体上位スキルに比べれば上昇は微々たるものですがこちらは"範囲"なのでそれほど問題ではないでしょう。デ゙ィレイや発動する度に移動してしまう煩わしさは以前のままなので"CFとの使い分け"が上手く出来る必要があると感じました。使いこなせれば狩りでもPvPで十分活躍してくれそうです。ただ全てにおいて満点という訳でもなく、問題点を上げると"消費マナの増加"、"スキルポイント不足"。クラッシングフォールから約1.5倍増えて140消費し実用に堪えるには最低でも3振り以上。ダメエンやMBも振るとなると結構厳しい感じもします。それにこのまま実装となった場合、今は良くてもファン城ではどうなるのか先行きも不明という点。まだ実験しきれていないのでコメントするのは難しいのですが当然狩りのスタイルも今のような"纏め狩り"では通用しなくなるでしょう。状況によってはステやスキル振りも一変してしまうかもしれません。とりあえず今回の修正は弓バルの範囲攻撃が強すぎにならないような"無難"な変更と言えそうです。他職の強化といえばパラとヲリが非常に強化されたそうです。極端な例を出すと知り合いのヲリ(フル10↑葡萄にサトゥバ装備)は片手STR極にも関わらず防御10k以上でシャッター120k以上だそうす。さらにSTRのトールを持つと230kという話を聞きました(´・∀・`)ドヒャーFスクとか使うとどうなるんでしょう(苦笑)STA極のフル10葡萄支援でも即死らしいですし・・・これでファン城までも通用するとなると本当に"バランス調整でバランス崩壊"にもなりかねなさそうですね。それでも本来のコンセプトを考えるとこれはこれで良いのかもしれません。。。。ちょっと極端すぎる気もしますけど。ちなみに上記のCHでこの知り合いヲリさん(両手時)を倒すのにクリ3発以上掛かりました。数値をみて期待はしたのですが思ったより弱いみたいです(´・ω・`)ショボーン
Jan 25, 2006
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復帰してから15%しか経験値稼いでないシェリスです(´・∀・`)アヒャーご存知の方も多いと思いますが私がINしているときは殆どスレばかりやってます。なぜそんなにお金ばかり稼いでるのかって?それはあるものを買いたいがためですよ(ΦωΦ)フフフ・・・。まぁまだ目標資金の半分超えた所ですけどね。さて今回は私のスキル振りについて書いてみようと思います。よく聞かれることもあり弓バルを目指している方は一つの指標として読んでいただければ幸いです。■ベーシックスキル・インクリースウェイト 1振り(DEXを多く振らなければならないため重量を稼ぐ。1以上の伸びは少ないので後はスキル補正で上げましょう。)・インクリースアキュラシー 1振り(ダメエン取得のためにヘイストに20振るため1あれば十分。場合によっては無くても良い。)・インクリースドッジ 1振り(DEXを多く振るため1振りで十分。フェザーもあるのでどちらか振っていれば場合によっては不要。)・ヘルスリチャージ 0振り(自然回復では間に合わない。現状では不要。)・マナリチャージ 0振り(同上)・トゥーハンドマスタリー 0振り(カーラ未所持のため不要。バゥルとカーラ両方持ってる方はスキルポイントに余裕があればたくさん振りましょう。)・レンジマスタリー 1振り(Lv10以降の伸びが2%と低く、同じスキルポイントを3消費するよりもダメエンに1(3ポイント)振ったほうが伸びが良い。)(3月の修正後は数値がぐっと上がりそうなので見直すかも。)・シールドマスタリー 1振り(サキュ狩りやPT合流の際に何かと役に立ちます。KPPがある今では場合によっては無くても良いかも。)・ワンハンドマスタリー 0振り(片手の成長でも出ない限り不要。マガス持ってアサシネでも使うなら振る程度。命中はヘイストがあるので結局1振り。)・スタッフマスタリー 0振り(アメでは意外と強い杖バルもエンタでは全くの役立たず。説明するまでも無く不要です。)◆クラススキル・ヘイスト 20振り(ダメエン取得に必須。)・ライフタップ 0振り(趣味スキルの一つ。3月の修正後も使わない可能性大です。)・オーラ 1振り(LV90以降PT必須の環境のため1振りで十分です。)・フェザーステップ 1振り(回避12k超を目標に調節しましょう。それ以上回避を増やしても大して変わりませんし放って置いても自然に超えます。)・バインド 1振り(Lv21で拘束範囲が3.5mから4mに拡大するのでスキルポイントに余裕があれば上げましょう。若しくは装備の補正で調節します。)・デッドリーアサルト 1振り(現状、狩りにおけるメインスキルはCFの為1振りです。今のところ余った分を回して9振りです。)・バースト 1振り(上げても消費マナが減るだけそれ以上のメリットはありません。1振りが基本です。)・ウェイルオブバルキリー 1振り(主に氷との併用による足止めスキルとして使うので1振りで十分です。3月以降に即死効果が復活すれば見直すかもしれません。)・クラッシングフォール 10振り(今はまとめ狩りが主流ですので弓バルであれば必ず振り切りましょう。)・シャドウ 1振り(シャドウはウェイル以外のスキルはおそらく効果が発動していません。1振りで十分です。)●アドヴァンススキル・マインドブースター 5振り(私はHP吸収なのでマナリカを飲めるように振ってますが、装備やスキルポイントに余裕があるか見て振ると良いです。)・ダメージエンチャンター 10振り(レンマスで書いた通り命一杯振りましょう。現状ではレンジを振って火力を上げるよりPT全体の火力を上げたほうが効率良いです。)・クラッシングヘヴン 0振り(色々研究してみましたが現状死にスキルの一つと言わざるを得ません。)(スキルレベルを6以上にしないと下位スキルにも劣る上ディレイが長い&発動するたびに移動してしまう&射程が短い等。)(メリットといえるのは消費マナの少なさ、PVPで強い程度です。3月の修正に期待。)・アサシネーション 0振り(短剣、カーラ専用スキル。弓では必要無ありません。)こちらが自己支援でのステータス画面。選択スキルはデッドリーアサルト、各スキルにかかっている補正はクラス23、ベーシック14です。
Jan 19, 2006
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