たいらんの道 neo

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aki@ Re:最初の50枚(04/24) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ありがとうございます。@ ありがとうございました。 たいさんさん 以前削除依頼した者です。先…

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2006年07月10日
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カテゴリ: ゲーム
以前ブログで紹介しましたジャレコから発売されたク○ゲーの高速機動隊。
つい最近、改造コードが解析されていたので、それならばクリアしてみようと始めたのですが・・・。

【PS2】高速機動隊~World Super Police~
【PS2中古】高速機動隊- World Super Police -

いくら改造コードを駆使しようとも、ク○ゲーたる本質は変わらないわけで、なんとか日本シナリオの11面までは進めることができたのですが、何度やっても、11面の護衛任務が失敗してしまい、ディスクを割ろうかと本気で思ったほどです。

使ったコードはセレクト+×で車耐久値&武器弾薬回復なんですが、ちょっと難ありコードで、何度も使うとフリーズしてしまい、せいぜい3回位が安全圏と判明。それでも、理不尽な攻撃にあっというまに耐久値は減るペラペラな装甲、挙句には味方に後ろから撃たれても減るので、これだけでもけっこう違いました。

笑ったのは味方の一人が耐久値がゼロになり炎を上げ車が宙を舞ってやられたのですが、その時に回復操作をしたら空で車が何事もなかったのように復活し地面から浮いた状態で再び追跡を続行していたのは驚きました。

他にも隊員のパラメーター(運転技術や射撃技術など)をいじったのですが、その効果はゼロ。パラメーターをマジメに育てていたら馬鹿をみてましたね。

そもそも、運転技術や射撃技術、回避技術なんてパラメータがあっても、結局、フォーメーションを変更して追跡して乱戦になると全くもって意味がないです。

おまけに、おかしいのは敵に対しても味方に対してもロックしてしまう照準。
一応、ロック対象は十字キーで選択できるですが、固定ではないので、ちょっと距離が離れてしまうと、簡単にロックがはずれ、いつのまにか味方や護衛対象などの非攻撃対象にロックがあっていて、必至になって集中砲火を浴びせていることもしばしば。
またそれが、自分だけならまだしも、味方も自分に合わせてロックしてしまうようで、おバカすぎ。

正直なところ、このゲーム、メーカーは自分でプレイしたのでしょうか?
理不尽なまでの難易度に、お粗末なゲームシステムある意味21世紀の「 たけしの挑戦状 」と言うべきソフトだと思います。
自力でクリアした人は だと思います。



ゲームセンターCX DVD-BOX ゲームセンターCX DVD-BOX(2)
ゲームセンターCXで取り上げてくれないかな~。





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Last updated  2006年07月10日 09時30分57秒
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