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2022.09.28
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カテゴリ: ドラマ系の感想
内容
食堂の準備を進める暢子(黒島結菜)
村の人たちにも、試食をしてもらい。。。。

開店前日、トラブルが。

敬称略



しっかし。。。。最終週になっても、

“また”。。。主人公の行動などに、今までとの一貫性が無いよね(苦笑)

さすがの“ちむどんどん”クオリティである。



ってか。


《うちの原点でもある“そば”》

。。。って、。。。なに?

理解不能なのは、

イマサラ。。。。“製麺所”を盛り込んできたことだ。

なぜ、イマサラ???


そらね。自家製か、どうかという部分はあるだろうが。

じゃ。東京の“ちむどんどん”は???

これ、おかしいと思わないのか?


“東京”では、自家製麺のような描写になってしまっているのに。

“人が少ない村”で。。。製麺所ですか?


“ちむどんどん”のときに、指摘しなかったが。

そもそもを言うと。

“フォンターナ”でも、麺料理を扱っていたのは分かっていること。

それが、自家製麺なら。。。あれだが。

“ちむどんどん”も“フォンターナ”も、東京だよね?

人の制限。。。予約制でも無い限り。

麺料理屋では無いんだから、自家製麺は難しい可能性が高いのだ。


なのに。“人が少ない村”で、製麺所なんですか???

じゃあ。。。。。主人公・暢子って、何をするのかな?


《うちの原点でもある“そば”》と言い切っていることから。

その“そば”を、目玉料理。。。

いや、それを売りにするんだよね?


今回の展開を考えると。

主人公って、麺作りを製麺所に依頼して、何をするつもりだったの?


異様なのは。。。100食という異常な数字。

“人が少ない村”だよね???


だから、先日、指摘したのだ。

《なぜ、観光客が。。。》っていう流れにしないんだ?って。


にしても。麺打ちのほとんどを、

主人公・暢子以外がやっているようにしか見えないのだが????(失笑)




最後に、重箱の隅をつついておく。

主人公・暢子が、料理上手に見えない包丁さばき。。。。

ほんと、テキトーに誤魔化せば良いだろうに。

引きの画の時は、考え事をしたり、指示したりという風にして。

手のアップのときは、別の人で良かったんじゃ?違うの?

最低でも、10年強。。。プロやっていたんだよね?

“フォンターナ”で、8年くらい。“ちむどんどん”でも、5年くらい。

俳優を責めているのではない。

練習はしているだろうし。

でも、無理なモノは無理。

だったら、それを誤魔化すのが、“プロ”の演出の仕事。

そういうことである。


でもね、

今回のエピソードで、一番の違和感を。

それはね。

プロとは思えない手つき、包丁さばきで、

ゴーヤーを切っていたのに。

次の瞬間。。。バスを追いかけ。。。次の瞬間、そば料理の試食会。

あの=======ゴーヤー。。。は???

だから、

ゴーヤーなどを、つたない包丁さばきで切らせるのでは無く。

そばを作っていれば、良かっただけでしょ?


もちろん、時間経過をさせているんだろうけど。


こういう“違和感”を盛り込みすぎるから、

“連続性”が、次々と破綻していくのである。


この程度のことなのに。。。。。



最後の最後に、もうひとこと


《うちの原点でもある“そば”》

なら、もっと、もっと、

そういう描写をして欲しかったです。

全く感じられない時点で、“連ドラ”として、ダメだと思います。


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Last updated  2022.09.28 07:52:15


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