「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

Sep 13, 2018
XML
現在H501系はH501Sを2機とH50Aを1機所持していて

バッテリーは6本持っています
3本は上記の各機体に付属していたもの
1本はやはり​ ​Amazonで購入した ​もの(2017/08/24)←こちらは書いていませんでした(^^ゞ


Amazonで購入した2本セットは機体の出し入れが大変なほど膨らんでいます
飛行時間もだいぶ短くなってますし、危ないので極力和なくなってます、抜き差しも大変なのでね

で、​前回のネタ​のなかで
「バッテリーをそろそろ買わなければならないかな…」
と書いたばかりでしたが、

買いました(笑)
Hubsanのロゴのあるものでも安いものがありましたが
廉価な偽物っぽいものを買うくらいなら
メーカー名ありの互換品のほうが性能的に安定しているのでは
と言う発想です。
Hubsanと書いていない以上、性能が悪ければ見向きされないでしょう…
そんな目で見れば互換品と言うのもありでしょう

まあ、純正品を買うというのが一番なんでしょうけど
間違いないものを買おうとしたら倍の値段で1本ということもあるんでね~

で、購入履歴をよくよく確認したら…
今回の2本セットは妊娠した2本セットと同じ商品扱い
大丈夫か(^^;
同じ商品扱いだけど出品者名も違うし大丈夫でしょう

ということで到着

2本セットを買いましたが簡素ながら化粧箱入り

中身

確かにH501系用LiPoバッテリー

到着直後をバッテリーチェッカーで計ってみた
単セル1

単セル2

2セル合計
電圧を見る限りでは保管向けの残量になっている様子

充電後は

単セル1

単セル2

2セル合計
ちゃんと充電できたみたいですね
ただ、こちらは電圧だけでの判断は無理で、実際に飛ばして
負荷をかけてみないことには判りません
それでも妊娠したバッテリーを本数に入れないで良いので
飛ばすとなれば多少安心できる部分もあります

またまたジンバル絡みになっちゃうけど、この容量を担保したうえで
もっと軽量なバッテリーがあったら良いのにな~

その昔の電動ヘリはニッカド電池しかなくバッテリーを内蔵させて飛べなかったんだっけ…
それから比べたらLiPoバッテリーでも十分軽いんでしたね

ちなみに私は東京オリンピックがかろうじて記憶にある36年生まれです(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 13, 2018 03:05:28 AM
コメント(14) | コメントを書く
[ラジコンヘリコプター] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:H501Sのバッテリー(09/13)  
SPEEDLANDER さん
あ~読み流し下の方を読んでいませんでした
何と月、次第では同級なのですね~
なんとなく話のニュアンスがと思っていました

世界初のドローン開発したのは日本のキーエンス社でコマ2軸ジャイロで
ホバーリング補助コントロールさせた商品でした、
そして小型電動ヘリレボリューター本当忙しい操作が必要でケーブルと
安定化電源で練習して居ました、そして大型化したエンゲージャ
はピゾエ(超音波発振)によるジャイロと効率高いブラシモーターで野外飛行可能
レボリューター共に今でも手放せず保管して居ます

ヘリをまともにニッカドで多少飛ばせるのは軽量の京商コンセプトEPでした
その後カルト社員が創設したクイックのEP10、アルミ合金フレームなので飛ぶと言うより
浮くだけな感じでした、ブラシレスモーターやリポは、かなり後の時代

中華の小型ヘリはかなり填まったものです
ただしBLSモーター搭載のALINE初元祖T-REXのシルバープラフレーム
T-REX450たしかX400だったか?安く購入しとてもヤバイと感じた時期が有ります
450はSEまで飛ばし600CFと平行して楽しんで居ました

エンジン機を話すととんでもなく長くなるので他の機会にしておきます
毎度お節介、無駄口多い性格なのでお許し下さい・・・

実家に東京オリンピックの記念硬貨が有りました~懐かしい~
(Sep 14, 2018 06:07:26 AM)

Re:H501Sのバッテリー(09/13)  
SPEEDLANDER さん
紹介の所からバッテリー購入しました!!
このバッテリー以前から評価高いし純正同様保護回路つきなのですよね~

偽HUBSANロゴ付きは保護回路ないし容量少ないし直ぐに膨らんで居たので
ちょうど良い機会になりました!!また良い物紹介ください!! (Sep 14, 2018 06:15:51 AM)

Re[1]:H501Sのバッテリー(09/13)  
yamanekoneko2  さん
SPEEDLANDERさんへ コメントありがとうございます
…やっぱりそうでしたか~
PICとかじゃないディスクリートの回路を組んだり
私も匂いというか感覚というかそんな気がしていました
もっとも、オーディオ系の回路ではそうなりますか…
それにコメントの入るタイミングとかも…

私はもともとの体育の日の翌日が誕生日です
むろん生まれた時には体育の日は無かったはずですが(笑)
オリンピック記念の1000円硬貨は母がしまい込んでいるはずです

小型電動ヘリレボリューター 懐かしいです
欲しいとは思いましたが、私にはとても手が出る値段ではありませんでした
※今でも別会社になって買うことができるんですね~

エンジン機のヒロボーシャトルでそれこそうさぎ跳びから
独学で何とかホバリング…浮いていられる程度ができるまでには
飛ばせるようになりました

バッテリー
そうなのですか~
私は安い中でまともそうなものをと選んだわけなのですが
それなら安心して使えるだろうと喜んでいます(^^)

私はアドバイスいただいたH501Sのジンバル込みの
重量バランスを改善してみようと思っています
うまくいけば更なる軽量化にもなるかも(^^ゞ


(Sep 14, 2018 06:56:18 AM)

Re[2]:H501Sのバッテリー(09/13)  
SPEEDLANDER さん
yamanekoneko2さんへ


元はインベーダーゲームメーカーSEから総合SE会社そして独立し
S社KEN****社のサービスパートナー会社、単に下請会社をやっていました
S社はβ 8mm映像関係のハードが主体の業務
平行してPCはパソ通時代のシスオペからでWWWサーバー構築やらPCサポート
WEB製作やらも忙しく働いていました
睡眠時間を減らせば対価となる時代でしたね~
もう10年近くなる昔話です・・・

オーディオは昔の趣味レベルの知識のままなので
たまたま最近手にしたデジタルアンプには驚き興味がわいただけで
新たな知識は殆ど無い状態です(汗)

「オリンピック記念の1000円硬貨は母がしまい込んでいるはずです」
ズバリ同じですね~たしかタンスの引き出しの中~~

ヒロボーのシャトルはとても良い機体で当方も飛ばしていました
その後はRGとか出ましたね~一度消えましたがやはりユーザーの
声が強く再販したり本当息が長かった名機です
って~シャトルプラス+2 
https://www.hirobo.co.jp/group/model/products/sports-helicopters/133.php

当方も初めは独学でしたよS社の管理職の人と休みに海岸で練習し対面ホバ、遊覧飛行
その後はスタント設定から動的演技になるのでラジコン屋のポスター
にあったクラブに入りましたがコテコテ大会指向のクラブ
基本マスターばかりで自由には飛ばせなくF3Cは興味ないのでと3年ほどで他の
大所帯クラブに移動

京商コンセプト46VRとコンセプトヒューズ
ヒロボーは今でもスカディエボ50フルオプ2機、フルボディは残っていますよ
さすがフルオプ、フレイヤ殆どWCはバラしてオークションへ~~

お勧めで購入したバッテリーは当方30Cが終了した直後に出ていた物です
10Cなる事を気にしていましたがだんだん評価が高くなっていたし
30Cバッテリーも限界かと思いちょうど良い機会となりました

大所帯のクラブだったので色々見てきたしクラブ員の機体メンテとかも
かなり忙しくやっていました、古い方達は電動をとても嫌っていました
嫌う人が居ないのを見計らって電動仲間で飛ばしたりな思い出でした

昔話の余談ばかりになってきました
空物ラジコンは基本中の基本、重量バランスと振動対策がとても重要です (Sep 14, 2018 09:31:49 PM)

Re[3]:H501Sのバッテリー(09/13)  
yamanekoneko2  さん
SPEEDLANDERさんへ コメントどうもです~

ヘリについて…
私はとうとうどこにも属さず独学でホバリング「もどき」が
出来るようになったところで納得しちゃいました
機体はシャトルと決めていましたが、その他の諸々セットで10万
揃えられるショップを探し出して、一日がかりで買いに行きました
…一回コケると修理部品で1万円コースは辛かったです(^^ゞ

今は小型のトイラジコンでも3軸のジャイロと3軸の慣性センサー
物によっては、更にGPSに光学センサーとかすごいことになっていますが
当時、私はやっとの思いで1軸のジャイロを積みました
先に買った友人はそれさえ節約しましたが…

コンピューター系
SEをされていたんですね~
私はPC系を仕事にしたことはないんですよ~
インベーダーゲームのテーブル筐体を持っていたことがありましたが、
もしかするとSPEEDLANDERさんが触れたことがあったりして(笑)

パソ通…う~ん懐かしい
インターネット前ですね
通話代を節約するために更新を一気にダウンロードして
オフ書きとか、テレホーダイとか(笑)

オーディオ
高校時代から大学の頃にちょっとハマりましたね~
でも、耳は普通以下レベルで、それよりもいじるほうが
楽しかったほうです。
秋月の圧縮・伸長によるオーディオ用のノイズリダクションキットを作ってみたり
(ドルビーのようにメジャーじゃなかったけど採用メーカーは有りました…そっちはドルビーにも互換だったかな)
単純な入出力の切替器を作ったり…

ズバリ同じですね~たしかタンスの引き出しの中~~
ははは、やっぱり(^^ゞ
ただ、うちは同居しているので「なんかあったら…」という
セリフ付きなんですが…

昔話を始めると止まらなくなっちゃいますね~
年をとったしるしと言われてしまいますが(^^;

バランスと振動…
小さくて強力なモーターが相手なのでおっしゃるとおりですね
ある程度大きかったり非力なモーターなら簡単に
バランスを取れるのですが、なかなか大変です

商用で飛ばしているドローンなんかだとどうなるんだろう
かなり大変そうですね (Sep 15, 2018 01:30:11 PM)

Re[4]:H501Sのバッテリー(09/13)  
SPEEDLANDER さん
yamanekoneko2さんへ
まったく同じ頃ですね
高校入学祝いでテレビの部品を拾い集めて作った自作では無い
念願のコンポ買って貰いモノラルラジオから「ステレオ」にハマりました
ビクターだったのでノイズリダクションはドルビー社ではなくビクター独自
のANRSでしたがのちドルビー独占時代でしたね

大学時代は高価なdbxとか友人が自慢していたけど
そんなキット有ったんですね~~ビックリ!!

あ~「なんかあったら…」いまは実家から離れていますが実家に居た頃
に聞いた言葉です・・・
本当同じ世代なのででしょうか共通点多すぎて驚いて居ます!!

ふと思い出しましたが自作レーサー高回転ドローンにカメラ載せた時
振動防止材料に100円ショップの耐震粘着シート(ブルーのゲル状)
をカメラの下に使用するとピタリカメラの振動が止まりました

そこで今の空撮状態のジンバル動画見直すとyamanekoneko2さん
同様、横にジッターは出ていました(汗)
ジンバルのフォローティングダンパーに使用すると!?

バッテリーが明日届くので慣らしと同時に耐震粘着シートで
試そうかと思います

BEDOP2は予備バッテリのみ到着(汗)本体到着一日延期
大阪からなのででしょうね~

大阪は今もそれどころでは無いでしょうし!
(Sep 15, 2018 08:56:20 PM)

Re[5]:H501Sのバッテリー(09/13)  
yamanekoneko2  さん
SPEEDLANDERさんへ
高校入学祝…テクニクスがシステムコンポのCMを盛んにやってましたね~
私はまとまったお祝いは無かったのですが、カセットデッキを
一台ローンで買いました…TC-K7 標準小売価格99,800円
欲張らなければシステムコンポ仁揃え買える値段でした

ANRS…ありましたね~ドルビーに上位互換があるので扱いやすかったかも…ですが
私の作ったキットものは東芝のadresのチップを利用していたような…
なので、これを使った録音は基本誰にも渡せなかったような…
でも、テープのヒスノイズが消えたのには感激しました

ドローンのカメラマウント…
前にちょっと試してみているのですが、私の使っている
メビウスミニだと軽すぎて、固定だけなら機体にしっかりと
括り付けたほうが良い結果でした
機体がバランス的に安定していればなんですけどね

ただ、ジンバルとなるとしっかり括り付けるわけにいきませんし
カメラは同じでも他の部品類も載っているので、ダンパー次第で
効果は期待できるような気がしています
あとは、せっかく前出しになっているジンバルですが
マウント位置を調整して重心に近づけようかと画策してます

BEDOP2…
バッテリーが先着ですか~残念…明日には到着でしょうから
今日はゆっくり休んで、明日に備えてください(^^)
レポートを期待しています(^^ゞ
私も手に入れようと画策していますが、今月は無理ですね
来月なら何とかなるかな~なんて(笑)


(Sep 15, 2018 10:56:43 PM)

Re[6]:H501Sのバッテリー(09/13)  
SPEEDLANDER さん
yamanekoneko2さんへ
あ~思い出しますね~たったたったコンポが立~った YOZ
ウーハーセンターに電球のようなの付けたイコライザーとか!?

私はビクターのジャックが前だでした、近くの日立電気屋が父の幼なじみ
で日立を勧められましたがビクターのコンポ無理に仕入れてもらいました
但しYOZのプレイヤーはストロボで同期させるサーボプレイヤーだったので
プレイヤーはテクニクスでした(汗)思い出しました~
そして情報源はレコパル!!とかでしょ!!

TC-K7って何とソニーですね!!ピアノ式時代にフェザータッチなる
次世代デッキでした!!当時ではとても手がでる代物ではなかったですよ(汗)

当方カセットは貯めた小遣いとお年玉でビクターの据え置きANRS付を質屋で
購入、同じ質屋で半年後さらに古い東芝のオープンリールを買って
低ノイズで音の良さに感動した強い記憶がありました

自作はダイオードを多用し麦球を使ったパワーメーターや
トランジスター、真空管の自作アンプからドルビー回路に興味を持ち
トーンコントロール回路応用しテープヒスの高音フィルターに変更して
持ち上げ録音し再生時に持ち上げた分の高音を下げるとテープヒスだけ消えて
音は元のままなる、ただ自動ノイズリダクション(音に小さいときだけ動作)
なるANRSには到底及ばなかったです、が結局新たなドルビーバージョンから
オートノイズリダクションになりましたけど・・・

あ~そうそうadresユニットですね~オーレックス有りましたね~
dbxではなくadresユニットだったような!!

メビウスミニですか~逆に軽いから小刻みな振動となるでしょね
ふと思いましたが振動の発生源追求からでしょうね
ヘリとは違いドローンなら簡単で駆動部品は動力部のみ、振動の発生が一番多きのはペラですね
ブレードバランス取れていますか?社外製ぺらはバランス取り必要です
純正とは言え製造工程だけではピタリ出来る物では無いはずです

本当は製造後必ず微調整が必要、ヘリのローターブレードと同じです
後モーターベアリング軸のガタ!!
ベアリングゴロ、大きな振動にはなりませんが消耗品なので要チェック

501ペラは両穴では無いので普通のバランサーでは使用出来ません
ちょっと工夫が必要でしょうね、予備のモーターケース軸とベアリングで
ジグや同ペラネジのペラアダプターを使ったりして考えなくてはなりません
今度私も試してみます

BEDOP2…そうなのですバッテリーだけでは何も出来ません(笑)

わ~リッチですね~当方ヘッドフォン返品、501Aを売り払いBEDOP
BEDOPを売り払いBEDOP2ですよ~~
と言いながらチョコチョコ買っていますけど
毎度家内が怖~いのですが・・・(汗)

BEDOP2の事は勿論真っ先に連絡します~~ (Sep 16, 2018 03:40:41 AM)

Re[7]:H501Sのバッテリー(09/13)  
yamanekoneko2  さん
SPEEDLANDERさん こんばんは
こんな時間に…宵っ張りでしょうか、それとも早起き?
って、返事を書いている私は…宵っ張りは確かですが今は仕事中です
ホームヘルパーの夜勤で見守りと体位交換です
個人宅なので、対象者は一人なので、声がかからなければこんな風にPCをいじっているというわけです

私もやりましたよLEDのレベルメーター
TC-K7は間違いなく当時のカセットデッキでは最高級だったと思います…ほかに手を出せないのでそれだけにこだわりました。
でも、そのせいで周辺はいい加減なものばかりでしたよ

振動はプロペラのバランス次第なのはわかりきっているのですが
おっしゃる通りバランスを見るのが厄介なんですよね~
モーターを破壊してやっている方を見かけますが、それをやる勇気はありません…補修用に正逆を1個ずつ持っていますけど(^^ゞ
それでも、純正は高い分安定してますね廉価品の中には
取り付けると明らかにバランスがおかしいものがあります
回転が穏やかでローターが1枚のトイヘリなら簡単なんですけど
高回転のものが4枚…突き詰めだしたら飛ばす暇がなくなりそうです

>わ~リッチですね~
いやいや、私も似たようなもの…妖精さんにはお引き取り頂きました…プロポでのノーコンがあったので不具合あり!です(^^;
これで半分用意できたので、月末のお小遣い+クレカで何とかなるかなというわけです
私のクレカは一括払いしかできないので締め日と小遣いの時差で
自分側で分割しないと大物は買えないんです(^^ゞ
幸か不幸かバツがあるので家内はいないのですが、クレカがらみは悪さをしたもんで(汗)

>BEDOP2の事は勿論真っ先に連絡します~
楽しみに待ってま~す(笑) (Sep 16, 2018 04:37:25 AM)

Re[8]:H501Sのバッテリー(09/13)  
SPEEDLANDER さん
yamanekoneko2さんへ
バレてしまいましたね~~

仕事は自分の為出なく人のため、当方とは違う事を痛感しました(涙)
それが出来る位の気持ちに余裕を持てる人間になりたいです!!

S社SE20年以上やっていましたがメインはβから8mm関係の業務でした
映像機器でβデッキはSL初期メカ操作からロジックボタンになったのはSL-F11でした
ACモーターから既にDC電源でブラシレスモーター使用していましたよアウターがキャプスタン
にはベアリング、ダイレクトドライブのプレイヤーとか今考えるとブラシレスモーターの原型でしょうね
また長い話になりそうなので避けます!!
若い人には爺さんの武勇伝みたいに聞こえるでしょうね(汗)

LEDはさすが手が出なくエジソン+炭化竹の進化したタングステンフェラメント
電球で乾電池で光る1.5V麦球を使用していました!ダイオードは0.2V位電圧落とすのでとか(笑)

HUBSANペラは見た目気にしなければ!先っぽ切断~~貫通でも良いでしょうね
ならば社外の真鍮スリーブ入りも使えますし~~
HUBSANペラは250レーサードローンやF450自作部品と軸穴径は同じです

ふと思えば今までケース収納を考えてMAVIC互換ペラ使っていますので
ペラバランスは確実に取れて居ます、がふとトラッキングは・・・
なる疑問も・・・さすが4枚ペラなのでちゃんと確認して居ませんでした(汗)

妖精さんはスリムでパワフルなる今時の女性かと何処でも飛んでいけるし~(笑)
私はH502EからGPSとの完成度が気に入りH501Sへ
モーターブラシ摩耗しやすいですが何処でも飛んでいけるので
今だ手放せません!!

家内が居るからセーブ出来るのでしょうね
一人だと確実に自己破産しているかも・・・
素面になってきました・・・

仕事は本当大変かと思いますが素晴らしい仕事と思います
「体が資本」なのは今も変わりませんのでくれぐれも体だけは壊さないようにして下さい

よき時代がまた戻って来る事を祈っています。 (Sep 16, 2018 07:05:39 AM)

Re[9]:H501Sのバッテリー(09/13)  
yamanekoneko2  さん
>バレてしまいましたね~~
いえいえ、コメントが入るとメッセージが入るので気がついたというだけです

この仕事もそれほど大げさな感情ではありませんよ~
それにいま担当している方は私より少し若い男性で
不自由ではありますが口頭で意思の疎通ができる方ですし
※初めて知り合った頃から比べるとご自分で出来ることが減りましたけど(* *)

そうなんです、昔のエンジンヘリの頃の感覚を持ち出すと
重量もですがトラッキングも気になってしまいますよね
折りたたみじゃなければ、ほぼ気にしなくてもよいはずですが
でも「横から見るとズレてるな~」とかね

うちにはトイヘリから始まり、トイドローンを何機か買った後
H502Sを購入したのがHubsanとのお付き合いの始まりです
その後H501Sを部品取り込で2機買ったあとで、
H501Aを入手(新品の国内版ですが買っていません(笑))

そんなわけで、もともと夜型ですが生活パターンがメチャメチャです
…通常で、昼夜逆転。たまに16時間とか寝てみたり、逆に36時間位起きていたり
決して仕事がハードだからとかじゃないですよ(汗)




(Sep 16, 2018 04:07:12 PM)

Re[10]:H501Sのバッテリー(09/13)  
SPEEDLANDER さん
yamanekoneko2さんへ
あ~リアルタイムでコメントメールですね(汗)

いやいや素晴らしく思いますよ!!
リスク持った方との人間関係を築くのは大変なのに
やることが減ったとなると凄い成果かだと思います
正にプロ意識ですね~~

同じです!!トイからH502ですね~
私もトイから502を飛ばしたときの感動は今も忘れません
本当DJI高級機買える位自作につぎ込んでいましたが502を手にしたとたん
これって・・・ならば501となりましたよ無駄な自作以外は同じ経緯ですね~

同じく夜型です、
当方は現役引退し10年ほどネット関係で画像処理なる地味な仕事を
して居ます、ノルマさえ果たせば良いだけですが
何分長時間モニターの前で座りっぱなしの仕事で目は弱るし体力落ちる
のも自覚してきました

外で長時間立つのも呼吸が上がり、ドローンで空撮して居る時
10分程真上を見ていた翌日寝首のような状態で一日中大変でした
ちょっと考えなくてはならない状態かと思います

173cm 長年60kg位が先日計ると53kgでした次女と同じ位なのでむくれています
が私としてはヤバイ予感も!?

bedop2と紹介のリポ届きました!! (Sep 16, 2018 11:44:33 PM)

Re[11]:H501Sのバッテリー(09/13)  
yamanekoneko2  さん
SPEEDLANDERさんへ こんにちは
>やることが減ったとなると凄い成果
ああ私の書き方が良くなかったですね…
私がケアをしている方が「ご自分で出来ることが…」ということで
細かいケアは逆に増えています
マウスに乗せている指の位置の微調整とか…

私も今となってはDJIの高級機を買えるくらいにはつぎ込んじゃっていると思います
ただ、性分ですが「出来上がっているもの」をいじるのでは面白くないので
最初からDJIを分割払いでも何でもやって買っておけば…という後悔はありません

>当方は現役引退し
ああ、それでコメントが入る時間とかが一定じゃないんですね
私は週に2回夜勤に入るので外見的には週に2日しか仕事に出ないし、
それも夜から朝までなので、他所の人から見ると毎日家にいる変な人…かもしれません(^^ゞ

体重がちょっと軽すぎですね~私も30代くらいまでは60kg程度でしたが
今は90kg(!)位あります…お望みならお分けしますが…いらないですよね(笑)

>bedop2と紹介のリポ届きました!!
え~ん(泣)bedop2が値上げ…というかまともな値段になっちゃいました…月明けの購入は延期決定です(^^;

リポの方は真っ直ぐなラベルの貼り様とか中身の梱包とか日本人でも納得できる商品状態ですよね


(Sep 17, 2018 04:48:17 PM)

Re[12]:H501Sのバッテリー(09/13)  
SPEEDLANDER さん
yamanekoneko2さんへ
済みません今だ日本語の理解力なさ過ぎでした(汗)

地球規模でみても解るよう動物の中で人間だけが我が儘で
生態系を壊しながら人間だけが便利な時代へと進化してきました

他人がやってくれたら自分が楽になるという我が儘な人間の本能でしょう

でも仕事が無くなるよりは仕事が増えるのはむしろ良い事かと思います
我々世代は叩かれながら教育を受けたので精神的には強いはずですし

私も色々ありましたとか現役引退した人間なので止めます(汗)

今は90kgあ~写真見ました!かなり良い体格されていますね
健全な体欲しいです~~!!でも同じ喫煙者ですね~~(笑)


ふと気が付いたのですがbedop2から画像認識機能(スマホやデジカメにある顔認識)
が有るのでフォローミーは認識した移動物を映像の中心に機体補正するのです
ファントム3からであったような機能!?

bedop2はたぶん一時的な価格操作なので暫くするとbedop見たいに戻ると思います
安くなりすぎても困りますが(笑) (Sep 18, 2018 03:50:43 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Category

Calendar

Favorite Blog

たかはしのみつだんご New! 幹雄319さん

アルミの音、鉄の音… 7L3AEOさん

昨年とは違う株にパ… メディクスさん

【重要】接続しづら… 楽天ブログスタッフさん

地震です! sea_hawkさん

車のワイパーブレー… noahnoahnoahさん


© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: