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めっきり寒くなってきましたね。風邪には気をつけて生活したいものです。アーハンです。さて、最後に、おまけ的なものとまだまだやりたかったことをまとめて終わろうと思います^^やりたかったことがあるなら引退しなくていいじゃん!って思う方も多々いらっしゃると思いますがちょっと忙しくなりそうで復帰できる予定がないので引退です。最後はB型っぽく、わがままっぷりを炸裂させて終わろうと思いますw(今までも十分わがままでしたがw)○その他[低LV時の即効LVあげ]お手伝いさんがいて自分が課金ならミスリル鉱山がオススメ。ゴーレムでLV50くらいまでうまい。(私が青POTがぶ飲みで100万ほど使って30分でLV45ほど上げた事アリ)その後は火力と相談だがシュトラ←の鷲か、伐木場のティンバーマン。シュトラ←←のエルフでもうまい。LV90以降になるとコロッサスに普通に狩った方がうまいだろう。90前はさすがに低過ぎかも・・・。以降普通どうりで(・ω・)bグッ!何かスキルを試したいときなどにどうぞ♪[ソロ時の狩場選び]経験地目的かドロップ目的かによるが、ほとんどドロップだろう。ドロップ時の狩場探しはYAHOO検索で「赤石FAN」さんで、自分の適性を探し、いくつか候補を決定。「マジカルアーチャーズ」さんで、その候補地のドロップを調べる。[ドロップの法則?]ドロップは適正が一番いいのが落ちやすいらしい。私はよく体感できなかった。POTなどの消耗品は運が関係してないっぽい。心臓などで一財産稼いだ運キャラじゃない人もいる。LV380以降のモリネルからは、Uが落ちやすいっぽい。魔具ドロップのOPはおそらく未実装かも…ってくらい体感できなかった。[Uドロップの法則?]実際のところあまり運は関係なく、高LV(500↑とか)で適正で狩ってたら割と運がなくても出るみたい。例:LV350運1800 トラン西部 2週間でU0個の経験アリ。LV530運300くらい? ミズナ秘密(約30分) 二日に一回は大体出る。LV+運が一番イイっぽいが、運はどうやら水色の出現率、ドロップの数、補正値の上位が出やすくなる。これくらいっぽい。ユニークアイテムドロップ確立アップのOPを試してみたかったがそんな金はありましぇんw[どうでもいい場所]意外と知られていないが、アリアンの街の入り口から左へ壁づたいに移動でき左端にいける。まぁ、どうでもいいwサーセンwww○やりたかったこと・物理WIZクリティカルが難易度1ながら非常に優秀なのでそこを活かしたかったがダメ杖をほとんど露店で見ず挫折w・殴りBIS最初のマゾさが容易に想像でき、挫折w・その他接近職の物理職技の豊富さが魅力的でした。実は物理職はやったことがありません^^;・回避ネクロ多色にはない戦いが出来るがPT向きではない。でも楽しそう^^・高LVのマジアチャDXUの実装によって、おそらくダメージがありえないくらい膨らみそう。Gvでも心臓雨をしてみたかった。・高LVのシーフ物理ダメのばら撒きと吸収そしてダブクリ。敵の中にとりあえず突っ込んでDFする姿はかっこいいです。・毒悪魔戦い方とビルドは決めていたが、実行する時間無し。LV約80までは育てましたが、ソロで3箇所4匹沸きで沸き待ちでした。ただ、弱化&強化装備がDXUじゃないと存在しないのが私をショボーンさせましたねw・スパローアチャ槍を取りに行くのはめんどいですが一撃が魅力。などなど、考えたらキリがありませんしDXU武器によってさらに戦術が広がり楽しめることでしょうね^^○最後に月日がたつのは早いものでRSをやりだして2年半ほどたちました。はじめはただ漠然とアチャをやってたのに、ひょっこり無限矢(当時相場一億)をくれた方、そして、私の師匠との出会い。リア友とのゲーム内での再会、四季風来との出会い。そこでの新たなつながり。ソロでの出会い、上げたらキリがないですね^^色々出会いがありました。ゲームシステムもなかなか面白くて、運営の対応の悪さがなんだかんだでみんなを楽しませてる部分もあるかと思いますwたかがゲーム、されどゲーム。人との繋がりがここまで続けさせてくれたと思います。復帰の予定はまず無いですが、働き出して資金時間ともに余裕が出来たらまた遊びにいくかもしれません。その時は生暖かい目で迎えてやってください^^それでは、長い間お世話になりました。ではー♂^^ノシシ
2007/10/20
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私はスロットが好きなのですが、最近の出玉規制により足が遠のいていました。しかし、一つの光明が。ARTのストック機能の台が出るようですね。出玉スピードでいえばかつてのスロットバブルの時期には劣りますが、千ゲーム、二千ゲームという長い目で見たら一時のスロットバブルの時期よりも出玉は多いかもしれません。学業専念の時期が終わり、仕事をして安定した収入が得られるようになったらまた楽しみたいものです。アーハンです。さて、キャラ育成三個目、ノヴァウィッチです。やや癖がありながらも、RS上最初の低下キャラとして堂々登場しました。実装前のデータからすでに目をつけてた方も多いのではないでしょうか?^^当初は低下枠が存在せず、コロッサスなどでノヴァが成功するとみんなが驚いてくれてたのが懐かしく思えます。・ノヴァウィッチについて育成はコレも人によって様々。ノヴァに威力を求めたり、Gv特化にもできる。私の場合はGv特化で、ノヴァは攻撃支援。ノヴァの抵抗低下はRS随一。(SLV=低下%)ただし100%発動ではないところが微妙。(マスタで発動50%)故に、どれだけ連発できるかがPTでは望まれる。[スキル]とにかくウサギを覚えないことにはCP確保できない。私はウサギ2発でノヴァ一発撃てる程度にウサギを育てた後ノヴァを覚えた。バトルマーチも覚えてたら高LV時にグッと火力底上げが可能。(マスタで攻撃+60%)ノヴァ、ラビットラッシュ、バトルマすべてマスタでLV188。低下枠が定着した今現在、ノヴァの低下はかなりの威力を発揮する。支援スキルも何気に充実してるので、一通り取り終わったらスターライトなど上げてみるのもいいかも。私はガルパラを上げて足止め&PTのCP支援を楽しんでました。なお、ノヴァ&ガルパラはフレーム固定。[能力]Gv仕様なので、PT狩りで困らない程度のカリスマと後は装備に必要な力、そして後は健康。ウィッチの能力はちょっと癖があり運を上げるとカリスマも上がる。コレはソロのところで書くことにする。[狩場]ウィッチは基本的に狩場には困らないだろう。魔法抵抗低下できるし、何気に万能。低LV時はビックサービスの範囲回復が何気に優秀。BISのPTHがそろってない時は積極的にやったら喜ばれる。[PT狩り]釣りと低下、二つの役割が出来ます。Gv仕様だったので範囲としては一度も入ったことはありません。ただ、ちゃんと知識に振ってたら普通に入れると思います。私の場合は、釣りさんがしっかりしてたら低下に専念。釣りさんがまったく機能していないPTだと、ノヴァで釣ってメテオでどーん!してもらってました。ウサギで釣りは時間がかかりますw狩場によってはガルパラで足止めをする必要もあり。混乱確立は範囲なのにかなりいい数値。(マスタで範囲7M、混乱確立150%!)ただ、PTにダーティーシーフがいたら控えたほうが良い。[装備]CP確保が非常に乏しいウィッチにとってはPT狩りでの最終装備はカザヤン一確でもいいだろう。私の場合はさらに楽をしたくて、手にスタンチェックをつけていましたw5連続ほど打ってウサギ2,3発ほどでCPMAXに戻りまた連打。という感じでした。お手軽さで言えば高速度装備でもまったく問題はないと思います。ただ、疲れると思う。。。^^;(左クリックのところにウサギはセットできない)すべてはCP確保のための装備だったので基本的にスキル+装備。そして釣りが余裕で出来るくらいのHPがあれば自分がやりたいことに専念できると思います。[Gv]ウィッチの最大の武器であるラビットラッシュ。(通称ウサギ:100%足止め)これをやりまくるだけでOK。簡単にやる方法としてはまずやることはキーボードと右クリックにウサギを配置。敵に右クリックで足止めをした後、カーソルは敵味方にかぶらないとこに持って行きキーボードのウサギ連打。範囲内だとコレでずーっと最初の敵に足止めが出来ます。混戦時にはかなり便利(・ω・)bグッ!(範囲外に出ると向こうだが、再び範囲内になると再開します)前日のGvについてのところでも書いたが、Gvでは武器は速度重視でよい。相手の万病切れも狙える。自分が足止めされたら、姫に変身してウサギ変身すれば一時的に非難できる。足止めは連携に組み込んだらかなりの効果が期待できます。防御的足止め(敵の主力を抑える)攻撃的足止め(味方の火力の集中)ギルドメンバーとよく話し合って、自分の立ち回りを探すのが結構楽しかったりします^^あと、何気に喜ばれるのが伝書鳩によるPOT補充。接戦時にはいい感じ(・ω・)bグッ![ソロ]私はソロできるくらいまでLV上げれませんでしたが何気にソロも出来ると思います。多色にはないメリットがかなりあります。スキル面で言えば女神によるLVアップによる能力底上げ。(マスタで+25)スターライトによる運上昇。(マスタで+165)バトルマーチによる攻撃速度上昇。(マスタで15%)アイドルスターによる回避&防御&移動速度上昇。(マスタで7%&60%&25%)ノヴァによる各種抵抗の低下で威力アップ。伝書鳩によるPOT補充。ガルパラによる混乱ばら撒きによる足止め。花の乙女でソロをするのもいいかもですね^^能力面でいえばかなり癖があって運の1/4がカリスマ1という風になります。コレを利用してカリスマに振る数値を他に振れる。スターライトによって単純に40もカリスマを確保できます。運装備で運1200まで持っていけばカリスマは300確保。素で振る必要がなくなりますねw[使ってみた感想]最初に使ってみたかったガルパラは予想通り使い勝手の悪さが目立ちます。ただ、PTにマスタクラス三人いれば常時心臓状態。普通の狩場でも最高の効率が得られます。次に期待してたノヴァは想像通りの威力で満足。ただ、最初にも書いたがCP確保手段を整えるのが最初の課題。やはり低下が強力で、他にも支援スキルがパッシブでも充実。パッシブの組み合わせ次第では移動時にCPが減り続けることはなく逆に増えます。他職と比べたら火力は落ちるがノヴァの低下でそこはカバー。自分自身への支援スキルも充実していて、WIZの次に快適でしたね。最初は「ウィッチはソロ向き」という噂がありましたが大体どの職業も実装されたら「アレはソロ向き」という噂が流れますね^^;結局は育て方次第だと私は思っています。(悪魔は例外w)DXU武器の情報公開により物理ウィッチも日の目を受けることになるかも。ただ、姫のDXU武器があまりにも強力なのでそちらのほうがいいとおもいます。姫とのデュアルもあれこれ想像していましたが組み合わせがグンバツなスキルが無いように思えました。(それぞれ似たようなスキルがある。)まぁ、自分自身で試してないので控えることにします^^;一つだけ書いておこうと思うのは今は仕様変更食らったかどうかわかりませんが姫のボトル投げ?とスリング殴りを組み合わせて画面全部同時多段攻撃。(バグ?)花投げ&即死装備で超範囲即死狩りなど夢見ていましたwふと先ほどブログ管理画面でアクセス数のところを見たらびっくり。昨日だけで80人もの方がこのブログに訪れてくださっています。たぶん過去最高・・・wこんな画像を張らない自己満足ブログに足を運んでくださってありがとうございます(ノω`*)ペチソこういう喜びも普通にRSやってる時に味わいたかったですねーw次はおまけ&やってみたかったこと。それで終わりです。
2007/10/19
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テレビは亀田家の謝罪囲み会見の話題が多いみたいですね。あの一家は一般常識では通用しないしそれをわかった上で持ち上げてた部分もあるのに手のひらを返したようなマスコミの態度。私はあまり好感が持てません。まぁ、親父さんは謝罪という態度ではないと思いますがwアーハンです。さて、キャラ育成二個目、エンヘイメテオWIZです。私の性格にあってて最も楽しかった職業だったと思います。支援もなかなかのことが出来、火力もそれなりにキープ。逆に言えば中途半端wこれから育成する人の何かのヒントになれば。と思います^^○キャラ育成・支援WIZ→メテオWIZやってみて思いましたが、実はスムーズに育てれます。[スキル]支援WIZの代名詞はやっぱりエンヘイ。順位としてはエンチャ=アスヒ3>ヘイスト=フォベガフォベガを忘れるとCP面で非常にイライラする。エンヘイフォベガをマスタまで持っていきアスヒを3まで伸ばすとLVは215。アスヒは早めに取っておいたほうがよく、上げすぎないほうが良い。CPが大変になる。Gv用にもう少しとってもOK。ここまで行けばおそらくエンチャダメ400↑は行くと思われる。そこからメテオでもいいが、ここは人によってほんとに別れる。ので、私がやった育て方を。ミスティックフォッグ>ファンテンバリア>メテオ霧はマスタ。水バリアをある程度上げてメテオを覚えた。理由はソロをするため。上げるのが無くなったら水バリアでもいいだろう。霧はPT時も喜ぶ人はいます。支援時はBISいらずのPTにすることが何よりの喜びでした(ノω`*)ペチソ※ソロでのメテオLVは、フォベガ一発で消費CP回復できる程度に。私の場合はメテオ2発+アスヒ=フォベガ2回の回復量にしていました。[能力]知識1000を目指してとりあえず全振りw健康、カリスマは固定、力は最低限鎧が切れる程度。知識が素で1000振れる頃にはLVは200。そこからメテオの威力を上げるためさらに知識か、ブローチ装備の準備かはブローチ装備の準備で。ブローチをつけると本当に威力が上がる。ブローチも弱化と強化があり弱化:健康強化:知恵が必要。ブリーフがある場合はどちらもOKだが、普通だったら弱化でOKだろう。杖による健康+も利用したら、LVがあがればあっさり50%弱化は装備できるだろう。カリスマは固定をそろそろ卒業し素で振り始める。その際にスタンプリングLXを考慮に入れれば意外と稼げる。スタリンLXにハノブエンチャでHP、CP効率も重要。弱化なら健康も固定から卒業する頃。素で降り始める時期DXやGDXの杖が非常に優秀。[狩場]弱化ブローチと強化ブローチによって分けられる。弱化はオールマイティーだがダメージがいまいち。強化は火抵抗高い狩場なら無意味。しかしダメージの伸びはピカイチ。魔法攻撃をされる狩場なら弱化だが、忘れちゃいけないのがフォベガ。フォベガ終了時に全属性+35%になる。一気に死ににくくなる。物理狩場ならとにかく非ダメを抑える(離れる)&ノックバック抵抗。運がかなりあり(1600以上)、セーフ装備ならミラクルな狩が可能っぽい。CPと相談だが、私の場合はメテオ2発で倒せるところで狩りをしてました。ソロをやるのであればやはり水バリアは必須。テレポをうまく駆使し移動時間の短縮&被弾を減らすのは人によっては楽しめると思います。[装備品]支援WIZ時はスキル+で固めても全然問題はないと思われる。知識装備も良いがスキル+のほうが汎用性はあると思います。ただ、スキル+装備過ぎるとPT狩りで暇になるという罠が・・・wメテオを覚えた状態ではブリーフマーカーがあれば弱化強化使い分けれる素敵なビルドに。健康は杖GDX系でブローチ分補う。カリスマはホリストで補強し、さらにスタリンLXで稼ぐ。後は死なない程度のHPと、メテオダメ1万をキープできるだけのスキル+装備を心がけていました。PT時に支援に徹する場合は、支援WIZとしては最高装備のカースト。LVがあがってくると速度装備でチャッチャとエンヘイ霧つけてメテオを打ちまくってました。[Gvについて]火力としてやっていける人は数少ないと思います。一般的にはアスヒを主力として支援に徹してると思います。逆に中途半端だとポイントプレゼンターになる恐れが非常にありますからね^^;どの職よりも狙われる人気っぷりですwアスヒWIZとして参戦する場合、「逃げる」というのがメインテーマとなると思います。プレイヤースキルの見せ所!速度装備推奨。敵に「うまいWIZ」と思われるのは敵を倒すことよりもかなりうれしいことでしたね^^[使ってみた感想]テイマの次に長くプレイしたキャラです。まず、ヘイストのおかげで他職にはない快適さがあります^^チリを取り単体火力として早熟するのもいいですが後々のことを考えたらメテオのほうがよいのでは?と思われます。チリ→メテオの順の人もいると思いますが、やはり敏捷がもったいない^^;単体火力として戦う場合は狼としてのスキルを上げたほうが火力はあると思いますし、狼の敏捷はWIZの知恵になるのでブローチ装備の面からも無駄がないですね。ソロを考慮に入れず、生粋メテオとして知識に振りまくった場合は弱化ブローチ分のWIZ知恵をキープしているので狼になった時敏捷になり攻撃がやや当たります。そこから運による補正でさらに普通に命中できるくらいまで持っていけたらエンヘイによる支援、メテオによる範囲、狼による単騎火力と一粒で三つ楽しめるとおもいます^^火力の面も抵抗などをそこまでは考えることもなく前準備としてのスキルも必要ではないため割とシンプルなキャラでした^^その分少しは戦術に自分の色を出したい!と思うかもですね♪私の場合はテレポでしたw次はウィッチ。
2007/10/18
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亀田一家に対する処罰が下されましたね。コレを重いと受け取るか軽いと受け取るか人によって様々っぽいですな。さて、Gvについて一通り思いついたことは先日で終わりました。今日からは私が育てたキャラの育成について書こうと思います。新キャラ育成の際の何かのヒントがあればうれしいです^^○キャラ育成人によってスタイルが色々あるから一概に言えませんが、私が育てたことがある職業で以前質問があったことのみ書く事にします。・運テイマ運キャラとしては最も安定&早期からできるので非常に人気。POT代も他職と比較してもかからない。ただ、Gvにはもう出れないので完全にお金稼ぎとして割り切れる場合のみ育てると良い。(ファミテイマのみ育てましたが、悪魔系ペットには通用すると思われます。)[スキル]まず説得を覚えてペットを2匹。次にペット支援スキルは攻撃命令=励ます=風雨>褒める=憂鬱>唐辛子…→後はお好みで。この順位でも良いと思われる。唐辛子は早めにとってもいいがSLVが低いと効果は薄い。逆に高くなるとすばらしい効果を発揮。後のお好みでオススメはケルビ乗り。ダンジョンでも快適に広範囲移動しながら狩れる。&飼い主火抵抗もあがる。アクアバンブーも捨てがたいが、高LVになると致命打抵抗が高い敵がごろごろいる&狩場が固定になる。狩場を選ぶかも。治療をマスタークラスまで持っていき、ペットに対する赤POT代を節約という手もある。以前1000↑回復する人を見かけた時、正直うらやましかったw[能力]チカラと健康とカリスマは固定でよい。後は運全振りw安全な狩り方は身をもって学ぶのみ(・ω・)bグッ!ちなみに、運は400,800,1200,1600,2000と区切って良くなる。と言われていました。1600で止めて後は健康という手もあります。私の場合は1700-1800の間で常に狩りをしていましたがやはり1200の時と1600以上の時は違う気がしますね。ただ、それは良品が落ちる。というよりは水色が落ちる割合が増えた。という程度です。[テイムのコツ]三つを守れば結構成功率高し。・HPはぎりぎりまで削る・CPはほぼMAX維持・命中しないとテイムできない相手のHPをぎりぎり死なない程度まで下げたほうが成功しやすい。支援として姫の花投げがあるとさらによし。テイム時は青POTがぶ飲みではなく心臓をオススメする。理由はにらみ合いによるLV補正が切れてしまうから。CPが半端な状態でにらみ合いが一瞬OFFになった時に成功するとにらみ合いはもちろん適応されない。意外と忘れやすい命中率。骨ファミなどをテイムするときは、運による補正でもLV差がありすぎなかなか命中しない。WIZのストーンタッチなどがあればかなり良い。無ければ絶対命中OPで。肉を置いたほうが気持ちテイムしやすい気がする。(テイムしてる雰囲気がグッとアップb)一応誘惑低下もしているようだが、実際のところさっぱり…w回避率低下もしているのでまったく意味がない。ということはないのかも。[装備品]必要な固定品を集めたら、後は一撃で死なない程度のHP効率とスキル+で固める。テイマーはスキル+の恩賜が非常に高い。(ペット支援スキルすべてに重複するから)Gvに出れなくなり、ファミファミオンラインと一部の人に言われてたほど強かったファミリアテイマの時代も終わりました。それに伴い、テイマのスキル+品は結構安くなっています。ただ、団長ロマアーマー&団長刺青(+3)などは依然高く、手が出ない方は+2でも十分役立つと思われます。首のスキル+品は以前ほど高くないようですね。夢は婚約8個装備!目指せSLV100!!!w[ペット]ランクがノーマル、EX、ZINと3段階ある。ノーマルは基本形。EXはノーマルのHPが2倍。攻撃力、速度ともに速い。ZINはEXよりHPが約3-4倍。攻撃力、速度ともにEXより劣るのが多い。トータルダメージは攻撃速度がピカイチのファミリアEX。ただ、攻撃幅が大きいのがネック。HPはエルフ暗殺者ZIN。特技の暗殺を使いこなせればファミリアEXと同等の火力。マーブルガーゴイルZINの範囲風攻撃もかなり強かった(黄ダメカンスト連発)が、いつの間にかのアップデートでほとんど出なくなり弱体化。ファミリアよりも少し劣るがゴートマンZIN?もオススメ。プチ範囲で飼い主に対するタゲを少し軽減。全体として攻撃速度が一気に上がる風雨の日の恩恵を受けれる悪魔系のペットがどうしても強くなりがちです。ゴブリンEXとかも意外と強いんですよー、本当にw今現在は試していませんが昔は犬系のペットも強かったですね。バイトハンギングを一匹の敵に何回も重複させることによりファミリアの攻撃速度よりも早い攻撃回数に仕上げることも可能でした。Gvでは禁止ペットになっていましたねw[使ってみた感想]私が一番長いことプレイしたキャラはテイマーでした。火力がどんどん伸びるのがすごい楽しいと思いますwアイテムも何日かに一回良品が落ちるし、何より強い!!楽!!wwただ・・・飽きますね・・・^^;狩りはソロでもほぼワンクリ。移動狩りには多色よりも移動速度も速いですがどうしても単調になりがちです。その分、PT狩りのときはきっちりした動きが求められます。右クリックに特技命令をしておけばタゲ取りも完璧でしょう。後は死なない立ち回り。(BISさんに頼りっぱなしにならないようにw)他人に対して何も支援がないのもちょっと私の性格上つらい所。何かちょっかい出せるスキルが欲しかったですねw(肉は和みましたがw)ペットも種族が5パターンほどあり、パッシブスキルの○○の日をうまく組み合わせることで戦いに幅は広がります。ただ、ファミリアがどうしても強すぎる・・・^^;鷲もなかなか強いし、ZIN系のペットで自己回復するのもいるので色々調べて自分に合うペットを見つけるという楽しみはあります。ペット=武器&防具+αという感覚。αの部分は、情とか・・・w次はWIZ。
2007/10/16
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さてさて、再び続き。Gvについてぱっと思いついたのは今日までの3つくらい。○Gvについて・ドローに対するノックバック抵抗について 悪魔のドローはマスタで55%引っ張り。SLV80で79%引っ張りなのでノック抵抗80%以上あると安心かも。・団子状態について(やる方) 今のところ最高の陣形、守りも攻めも優秀。死体がある状態だとさらにタゲを合わせにくい。ただし、一歩でも外に出たらすごいやられやすい。ノックバック抵抗で身を固めてたらまさに鉄壁。やる時は一声かけたらモアベター。・団子状態について(やられる方) 天使のコールによって団子状態になったらなすすべが無い様に見えるが一旦アスヒつぶせば何とかなる。(団子状態はWIZは自分にアスヒをかけにくい)敵のPTメンバ欄に自軍が行けばアスヒしずらい。あと、団子にカーソルが合うところのぎりぎり左下、合うか合わないかのポイントは実はWIZだけにカーソルが合います。火力職は知ってて損なし。団子=逆にチャンス!※補足WIZにとってコレをやられたらピンチだが、逆にチャンスでもある。知ってる人は左下にカーソル合わせることに必死になるがテレポで動いてまた団子のところに戻ることを定期的にやればよい。相手がコレを知らないと判断したら団子から一歩も出ないでよい。・WIZのテレポについて 画面右下のPTメンバ名前欄にカーソルを持って行きテレポを押すと合わせた名前の人のところにテレポする。BISとかぶるのに有効。・悪魔の蜘蛛の巣対策 敵味方全部を足止め。自軍が使う場合は、蜘蛛の巣発動→離れたところで天使でコール。がいいかも。WIZのヘイストを連続でもらうか、万病治療薬連打で少しずつ進む。天使なら卵になれば普通に移動可能。今のところ決定的な解決策は無し?・タゲの自動追尾機能 物理職ならやったことがあるであろう左クリック押しっぱな追いかけ。これはウィッチのウサギにはかなり有効。右クリックにウサギをセット。後は逃げてる人に右クリックしそのまま離さずに押しっぱなし。それでずーっと追いかけます。そしてウサギの範囲まで追いついたらウサギを発動します。ただし一回発動すると連続でウサギは発動しないのでその状態からキーボード押すなりなんなりしてください。次からはキャラ育成およびその他。それで終わり♪
2007/10/15
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先日の日記に引き続き、続きを。書きたいこと伝えたいことは山ほど、聞きたい人は少数・・・wまぁ、なんかの足しになったらいいと思って書いてます。○Gvについて・ウィッチのガルパラについてその1 相手のCPを吸い取るのは、私が検証したときは実装していました。人によっては未実装といいます。実際のところ大人数ウィッチPTでもない限りCP減少の威力は少ないのであまり気にする必要ないかも。なお、1PTにマスタークラスガルパラ3人で無限ガルパラ可能。・ウィッチのガルパラについてその2 ガルパラの混乱確立はBISのブレッシングでの異常系抵抗数値とまったく同じ。スキル+に自信があるなら単体で混乱ばら撒きも可能かも。・ウィッチのガルパラについてその3 ガルパラによる味方PTのCP回復は、間に壁を挟んでてもOK。PTHと同様の動き。(混乱は壁を挟んでたらできませんでした)・HPについて HP効率で固めても、ブレッシングの効果は健康依存です。思いのほかHP伸び悩むのはそのせい。防御効率も同様。バランス良くb・回避補正無視について アチャや剣士の命中率補正無視はスキルや装備品による回避率や命中率補正無視などを無効化にするもの。よって、敏捷や運などによる回避率は無視できません。運キャラに幸アレ。(コレは最近聞きましたw)・ネクロの死の香りについて 異常・低下・呪い抵抗をがばっと下げる。食らうとブレッシングがあってもあまり意味なし。対策としては装備で揃える事のみ。どのくらい揃えるべきかはいろんなブログで検証されてるのでそちらでbガルパラ&ノヴァとの相性は良すぎますねb・足止めについて ウィッチの足止め>武道の足止め>WIZの足止めの順に優秀。ウィッチの場合は100%足止め可能、武道の場合は50%固定なので、この二つをいかにギルドとして使い分けるかが火力集中の分かれ目になる。火力職が攻撃してる人を足止めするか、足止めしてる人を火力職が狙うか?四季風来では2007年9月時点では火力職が攻撃してる人を足止めする方向にいったん決定。こんな感じ。まだまだありますが今日はこの辺で。
2007/10/15
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どうも、20日をもって引退します。アーハンです。引退するにあたって、意外と忘れやすい事やこうやったら楽だったことなどよく質問があるandしてほしかったことを偉そうですが少しまとめてみようと思います。人によっては常識な事も書きますが、忘れてた方or知らなかった方の為なので、誹謗中傷は許してちょw※私が持ってる職業優先です。○Gvについて・Pt申請について 今はチャット欄からPT申請ができるようになりましたが一応奇襲をかけない時は、PTに入った人は座ったほうがリダとしては入ってるかどうかを見極めるのは楽。・直前鯖オチ 直前で鯖オチがいやな方は、転送前に一度ログオフをオススメします。多少は入りやすいかもです。(今は鯖オチ→Gv会場に入れないってのも無くなりましたが)・死んだ後のコール時は特に注意 リザをもらった状態のときは、いわずもがな補助なしの状態。一番得点を取られやすい状態といえます。コール時はあわてず補助をもらえるのを待ちましょう。・火力の集中 ギルドによって様々ですが、やるべき事を出来るだけ少なくすると皆が動きやすい様です。タゲの集中は、一つの目標が出来たらそれをみんなで。・透明の効果 透明を装備しても装備キャラよりもLVが+200の人からは丸見えだそうです。そんなにLVを上げてないから未確認w・Gv時の浮遊について透明なキャラなどにとっては、タゲの範囲が広がり浮遊をすると逆に命取りになることもあります。ウィッチのムーンウォーキングはGv時にはOFFで。・CP獲得ボーナスについて GvではCP獲得ボーナスが適応されなかったと思います。ゆえにフォムガは意味なし。つまりはカザヤンも意味なし。ウサギウィッチはカザヤンより速度装備推奨。とりあえずこんな感じ書いておきます。他はまた次に。
2007/10/14
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