PR

Favorite Blog

「兵諫」と西安事件… New! k-nanaさん

20ヶ国くらい行って… alex99さん

アタマのカラザ A・U・Nさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
楽天ぱんだpandaパン… 楽天ぱんだpandaパンダさん

Comments

densuke369 @ Re:同様の事件・子供の「仲良し」同士に要注意!(06/20) これが、真相かもしれないですよ。でも作…
alex99 @ Re:悲しい母の日(05/14) う~~ん。 日本人の男性とか、アメリ…
June 12, 2004
XML
以前 のように焦る事もなく、幾つか持っていった質問も合い変わらずドクターにあっさり答えられ検診を終えようとしていた。が、最近ホルモンの分泌物のせいで急所が相当な痒みを伴っていたのでそれを話すと、ドクターは慌てて処方箋を書いてくれ「あのねー、そういうときこそ病院に電話をするように」と言われる。そんなこと言っても~、治ると思ってたんだもん!最初の頃に治療したイースト菌の症状カンジダ炎(*性病ではないですよっ、ホルモンですホルモン!)が復活したかもしれないし、肌が敏感になっているだけかもしれないし、とにかくそれはちょっと非常事態だったらしい。取り合えず処方箋をもらえて良かった。治るに越した事はない。

前々回に受けた糖尿病の血液検査も問題なかったとの報告を受けた後、ドクターは2枚の紙を手渡した。一枚は「あなたと赤ちゃんを確実に面倒見ます」という約束をする書類。それを渡されて「あの、どういうことですか?」と思わず聞いてしまう。これにサインをする事でデリバー(出産)の時に間違いなくこの病院で面倒を見てもらえる、という。この病院に通い始めた時点でそういうことではないのだろうか?さっぱりわけわからないが、とにかくサインしないで面倒見てもらえなかったら困るのですぐサインをする。

もう一枚は、「Circumcision(割礼)をお願いします」という紙だった。 以前の日記 にも書いたが、Janのママに始まりこのページに来た沢山の方のアドバイスとノリノリの強い一任、親の賛同を得て、私の結論は自分の気持ちとは別に「はい、お願いします」となった。一応、結論に対しては納得しているもののこの日はノリノリが同伴で検診に来ていなかったので、私がサインすることになる。自分の気持ちとは別物の結論なのでここぞとばかりにドクターに「あのー、普通アメリカでは皆さんおやりになるんですよね・・・?」とちょっと聞いてみた。すると彼女は「いやね、今はそうでもないのよ。昔は病気を予防するだのなんだの言われていたけど、最近のリサーチではそういうことは関係ないと言われているの。だからね親の意思次第なのよ。」と意外な答えをもらってしまった。あ、そうなんですか・・・と頷いていると「大体はねー、父親がしていれば子供はして、していなかったらしない、かな。そんな感じよ。」とドクターは続ける。

彼女は目で私の答えを聞いたので、「いや・・・、うちは旦那はしていないんですけれども旦那がした方が絶対いいと言っていますのでその紙にサインします。」と言い切った。紙を受け取って、サインをした。サインは一瞬だけれども、この結論に達するのに自分で随分時間をかけたのでとても重みを感じた。何ヶ月も前に決めた事だけれども・・・現実に「Yes」と答えて気持ちは複雑だ。しかも本当に「YES!」と思っているノリノリがサインしたのではなく、心の中では「Are you serious?」と疑心暗鬼になっている自分がサインしたのだから。いいや、これはゆーゆーの為なんだ、男のノリノリが言うんだから間違いないんだ、ノリノリの気持ちに切り替えてサインしたんだ。

サインをすると、「それでは割礼の手術は生まれた次の日にするからね。」と告げられ内心、あー、よかった、私は病院に少なくとも一泊二日は確実なんだ・・・と全く別のことに安心する。実際何日ステイするのかは定かではない。ひどいと日帰りとも聞くが、大体は1泊2日か2泊3日、帝王切開だと4泊5日と言う。今聞かないのは、また2週間後にでも聞ける、という安心があるからだ。まぁ、そのくらいお楽しみでもいいだろう。特にそういうことを気にしたり心配はしていない。

次の日に歯医者に行き親知らずを抜くことを告げて、その日の検診を終えた。ゆーゆーの心音は157で前回と随分違ってまた上がっていた。前回だけとりわけ低かったから寝ていたのだろうか。今回も相変わらずあっちにこっちに動き回ってくれて、ナースを困らせた。でもなんとか心音を取った時、その「ぱっかぱっか」言う音に毎回思うことだが、あぁ、生きてるんだなぁ、と幸せな気持ちになった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2004 02:52:16 AM
コメント(4) | コメントを書く
[妊娠の記録・幸せのキロク] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:親としてついにサインした(06/12)  
alex99  さん
割礼論議があったんですか。
どういう理由で割礼に踏み切ったのだろう?
簡潔に教えてくれますか?
私に男の子はいないけれど。
(私のために・・・なんて言いませんが)

(June 14, 2004 04:12:15 AM)

Re[1]:親としてついにサインした(06/12)  
alex99さん

そうなんです、随分悩んだんですけど割礼に踏み切った理由として:

1.子供でもいつでも清潔にできること。
2.大きくなって包茎に悩む必要がないこと。
3.セックスが長持ちすること。
のようです。私はそれでも切るほどのことか?と思ってるんですけど、旦那が特に主張しますので女の私が主張しても説得力がなかったのであきらめました。

1と3の理由で他にも(makhちゃん他)お勧めしてくれる人が沢山いました。どうです、alexさん?!?! 今後の彼女(?)の為に~?! (June 14, 2004 04:43:01 AM)

Re:親としてついにサインした(06/12)  
そうだね、なやむね、すんでしまったこと、議論が、だけれど、ビミョーに言うと、男は欲望を語るし、女は生理を語る、というところでしょうか。
あのときの議論に深くは加わらなかったので、いまさらかもしれないけれども、男はないものねだりをするし、女はあるもので充たされるから、この場合に結局は無いものの意見が、誰かが言っていたとしたら、判断すべき重要な意見だったと思います。ドクターはない人が、同じく、ない子を育てると言っているわけですね。
わたしは単純に、いけなくなった、悩み続ける、それが強いこととはかかわりない、男と、それを受け入れ続けなければならない、無間の快楽の苦しさ、を、女が持つようになるだろうことを想像します。性が一致してよろこびがあるわけだから、長さや大きさや、これはないものねだり、でない、と思います。
性に豊かな日本文化?は行為の持続よりも生の刹那にいたる昂揚を楽しむ工夫をしてきたから、結果としてあるものはある、のでしょう。
宗教的に必要とした理由を考えて見ると、興味ある事実があるかもしれない。 (June 16, 2004 04:37:26 AM)

Re[1]:親としてついにサインした(06/12)  
楽天ぱんだpandaパンダさん

>男はないものねだりをするし、女はあるもので充たされるから、この場合に結局は無いものの意見が、誰かが言っていたとしたら、判断すべき重要な意見だったと思います。

そうですね…もっと他方から意見を知りたかった、という気持ちはありますね。私が気分的に賛成にならなかったのもパンダさんが書いた

>性に豊かな日本文化?は行為の持続よりも生の刹那にいたる昂揚を楽しむ工夫をしてきたから、結果としてあるものはある、のでしょう。

というところにあると思います。その有無が宗教が起源だったり、医学的だのなんだのあるみたいですけれど、どちらにしても皆さんまともに何事もなく育っている方が多いのですから、どっちもどっち議論(?)だったのかもしれないし、結局旦那の結論も私の気持ちも、もともと持っている経験や思想によるものだったに違いありません。

旦那はどちらかと言うと潔癖症なのでいつもいつも不潔だ…と思って生きてきたようです。 (June 17, 2004 12:16:24 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.

Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: