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ないと@ Re[2]:ロンファさんの記事を見ての数的考察(07/29) 便器天使の時には想像もつかなかった
くろれす @ Re:ロンファさんの記事を見ての数的考察(07/29) すげえ…本当だ B鯖上位100人でも知ってる…
かかさん@ Re:ロンファさんの記事を見ての数的考察(07/29) よくわからんけど只今シフ武レベル全鯖ト…
くろれす @ Re:俺も活動休止中(10/29) >かか@ないとぶれいどさん おお、おめ…
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前回から随分と離れてしまった

途中、結構RSやってたり(装備の変更はなし 各キャラLv+15ずつほど)したけど
いつも通り色々なゲームに手を出してみたり


さて、最近ずっとやっているのがDEAD CELLSというやつで
PS4/スイッチ/Steam等で遊べる一人用2Dアクションゲームなのだけど

ローグライクな要素もあるアクションという事で中々面白い

最初はなんだこれ難しい!とクリアできるかどうかすら怪しかったけど
アクションゲーマーなら徐々に上達していける感覚があって、達成感もよい
全体的にスピード感のあるのも〇



そもそもノーマル自体もかなり難しく設定されてるので
かなり上達、熟知しないとクリアできない設計になっているのだけど
ハード以降の難易度の上がり方が尋常じゃない。

ノーマル→ハード→ベリーハード→エキスパート→ナイトメアの5段階で
ハードは回復できるポイントが半減(ラスボス前がなくなる)、
ベリーハードではハードの回復ポイントがポーション1回分しか回復してくれなくなり
エキスパートでは回復ポイントが全く無くなり・・といった具合に難易度が上がる

高難易度は敵の火力も上がっているため、特に対策がないと数発の被弾で死んでしまう上
序盤から後半の敵が混合で出てきたりで非常に回避しづらくなる

ベリーハードは累計90時間/130プレイ目でクリアし
現在プレイ106時間/150プレイほどでナイトメア進行中。




このキツさが楽しいんだけどさーw



次の更新は各ビルドや各装備のメモをつけていきたいとおもう





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Last updated  2018.10.29 00:58:16
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