オダチカの戯言日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

オダチカ

オダチカ

バックナンバー

2024年12月
2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2005年02月23日
XML
昔、日本軍には満州731部隊というのがありました。
正式名、関東軍防疫給水部本部。
この部隊は、色々実験してたとか残虐なことをやっていたというが今は置いておきます。

主に731部隊の被害者となったのは中国人らしい。が、中国がこんな美味しいネタを置いておくはずもなくやっぱり映画化されていました。(本当は香港映画ですが)
その名も
「黒い太陽731」
名前の通り731部隊を扱っています。

で、この映画凄いんだな・・・うん、普通に凄いんだよ。
何が凄いって?

出てくる死体は本物だったり、生きた猫がねずみに食べられたり

するぐらい凄いんです。
普通、「動物虐待かな?」と思わせるようなシーンはCG使ったり偽者使うんですが、これは全部< 本物 なんです。

猫も本物なら、ネズミも本物なんです。(ちなみこのネズミ、ペスト感染させられてかなり凶暴化された上飢餓に陥っている救いようのないネズミ)
だから、ネズミが猫に襲いかかるシーンも本物なんです。
要するに、
ネコがマジでネズミに食べられてるんです!!

他にも腸がドバーと出てきたり、心臓を取り出されたり・・・
とにかく凄いんです。ちなみにこういう内臓部分はこれまた生きた動物から取り出されたそうです。

多分、この映画は例によって例の如く「歴史を反省しない日本人への啓蒙」が目的であろうと想像できるし、「こんな残虐なことを731部隊はしたんだぞ!」と世に知らしめるために創られたんでしょう。本当にここまでのことを731部隊がやっていたのかどうかはともかく。

だけどね。コレだけは言いたい。
731部隊が残虐だと言うのなら、

制作者どもは鬼畜です


この映画には人殺しが人殺しを批判する胡散臭さがあります。

何人も殺した人間が「人殺しはいけないよねぇ」などと説教垂れてるのと同じ構図だと思います。
現代の鬼畜人間が過去の残虐さを批判しても何も響かんどころか吐き気すらする。反吐が出る。
非人道的な手段で非人道性を訴えて、一体何がしたいんですか?

非人道的な手段を用いても、日本軍の過去を追求できればそれでいいんですか?



何度も繰り返し言っている「ネコ惨殺」場面は約二分あります。
のたうちまわって、血だらけになって息絶えるまで延々とその場面が映されます。
それを見つづけた私も大概偽善者だとは思います、本当に・・・
もっとすぐにはや回ししましたが、さすがに全部見るのは辛かった・・・
残虐だと731部隊を告発する映画を撮っているのに、自分達も同じように残虐なことをやっているという自覚がなかったんでしょうか。
だとすれば病んでいる。
・・

この映画を日本で放映しないことを疑問視する方もいます。
だけど私は言いたい。
こんなの、放映する価値がない、と。

以前2chに動物虐待映像が流されたことがありました。
多くの方が事件に憤り嘆いたと思います。
で、お尋ねしたいです。
あの事件とこの映画、何が違うんですか?
同じじゃないですか?

生きた動物使ったり、映画のために動物の内臓使ったり・・・
私は本質的にはあの虐待映像とこの映画は同種のものだと思います。
動物虐待映像を映画で放映できますか?
堂々と見せられますか?
それとも「歴史を知るため」なら許容範囲なんでしょうか?


しかもまた狂ったことにこれを 学校の授業で流しやがる教師がいるんですよ
これが歴史の真実だぞーとね。
アホか。これはフィクションだ。それも低俗なスプラッター映画。
スプラッター観て歴史を知るとか全然違うでしょ。

ちなみに、私の子供が通っている学校でこんなの流したら、都教委だけでなく石原知事に訴え出ます。
教師としてありえなさ過ぎだから。

で、結論。
日本軍の過去を問うよりも前に問うべきものがあるんじゃないのか?制作者達よ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月25日 19時57分00秒
コメント(34) | コメントを書く
[日常生活の話/娯楽・趣味関連] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


小学校の頃の話  
金魚 さん
13,4年位前731部隊展でこの映画流してた・・・
トラウマになってたけど、これだったのか・・・ (2006年01月26日 19時30分12秒)

奇問  
りょう さん
日本人は全然駄目ですね、なんで歴史を認めないですか。生活の豊ですが、人の心は全然冷たいです。日本人は馬鹿じゃないですか。この事は世界に知られるよ。
(2006年02月16日 18時55分34秒)

ええ!あの猫ちゃん本物!???  
松山義人  さん
ホラー映画呪怨のネコマタの怨霊に食われてしまえばいいねえ。そんな映画制作者なんて。

怒りぷるぷるです (2006年02月22日 00時10分42秒)

Re:奇問(02/23)  
オダチカ  さん
りょうさん
>日本人は全然駄目ですね、なんで歴史を認めないですか。生活の豊ですが、人の心は全然冷たいです。日本人は馬鹿じゃないですか。この事は世界に知られるよ。
-----
世界に知れても全然かまわないよん。
っていうか731部隊に限らず、日本軍の一部が残虐行為を働いていたのは事実だと私は認める立場です。
でもねー。
だからって、わけの分からない証言や映画で謝罪したり、反省したり更々無いってだけで・・・・ (2006年02月25日 19時30分28秒)

おめでたい民族、日本人  
YAHOO さん
いや、この国は馬鹿が多くて面白いですね。実際にあったんだかどうだかも疑わしいものを勝手に謝って、唄なんか歌いにいってる。要するに暇なんですよね。それはともかく、この映画はもともとモンド映画として造られたものです。そもそも「歴史を訴える」なんて高尚な意思で作られたものではありません。大体、清代の皮剥ぎやら、水に浸した布を顔に乗せるといったじわじわ殺していくようなやり方をお家芸としている中国が、他所の国を訴えられるわけがありません。いまだに公開処刑なんてものをしている国です、そもそも中国にいくとわかりますが国民全体そういうものを興味本位で見ることが大好きな民族です。だからこういう映画が結構売れるんです。あまり深く考えないことです、この映画は単なる娯楽映画です。そして日本人に向けてつくったメッセージ性のある作品ではありません。勝手に解釈して生徒に見せるなんてのは、教師の勝手ですが。 (2006年03月04日 22時47分43秒)

Re:奇問(02/23)  
最近見ました さん
731部隊が実際に細菌兵器にかかわっていたとしても、あのとんでも映画のようなことをしていたかは疑問。 
人間を減圧室で破裂させる、凍傷にかからせて皮膚を剥ぐ、なんていう実験が細菌兵器の開発とどんな関係があるわけ? 被験者が親子である必要性ってなに? ただ残酷なシーンが取りたかったたけじゃないの?
こんなスプラッター映画を持ち出して歴史がどうこう言っている人たちは、もうちょっとオツムを使ったほうがよいと思われます。
(2006年06月20日 20時21分02秒)

ん~  
・・・ さん
日本だって悪いコトやってんじゃん。学校では原爆とか敗戦とか被害者的な教育しか受けなかったけどさぁ。隠しちゃダメよ小日本ww
(2006年07月16日 19時22分58秒)

やばい!  
こー さん
僕も教師に見せられました。 (2007年02月18日 16時18分17秒)

人間は皆ドS  
ふるふる さん
どの国も被害者ぶるからな。映画見たぐらいでどの国が悪いとか言うのは阿呆の言うことでしょう。
日本も、その他の国も、グロくて酷い事してるっつーの。日本に隠蔽する時間が無かっただけ。どこだって、叩けば埃どころか、ゴミの入ったゴミ袋が出てくるよ。 (2007年06月26日 23時44分53秒)

旧日本軍の悪行を認めますか  
外国人 さん
15年前、黒太陽731の映画を半分しか見えませんでした。なぜなら、その内容はあまりにも残虐すぎで、ひどく吐き気したので、途中退場しました。ちょうどその時結婚したばかりなので、一週間ほど吐き気続けました、つわりではないかと思いましたが、じゃなかったです。あれから、肉類の食品をほとんど食べれなくなりました。でも、その映画の内容を信じませんでした、忘れようとしました。1995年、私は家族と一緒に日本にやってきました。なんだか日本人が怖い、冷たい感じがします。以後、テレビでいろんな事件を見ました。日本人は、自分の子供や、親にもよく燈油をかけて殺害するんだ。どれほど痛いのか分からないが、その場面を想像しても吐き気します。ずっと前の黒い太陽731の場面も思い出しました。だんだんそれを事実として信じるようになりました。日本人は、優しい、我慢強いの性格であり、冷酷の一面もあります。 (2007年08月23日 12時18分15秒)

Re:史上最低の映画「黒い太陽731部隊」残虐なのは誰?(02/23)  
こけし さん
映画は映画。
ノンフィクションや、ドキュメントと言いつつも、エンターテイメント性を重視していますし、制作者の思想が透けて見える場合が多々あります。

そのように、他人の押し付けである作品を、そのまま鵜呑みに出来るのはある意味幸せだとは思いますが……。

この問題でもっともこじれるのは、「731部隊は人体実験をしていた。ただし、どのようなものだったかという詳細は残っていない」に尽きると思います。
日本人としては、「そんな酷かったとは思いたくない」でしょうし、あちらの国にとっては、「日本は世界一残酷だ」と主張したいでしょうしね。
(2007年10月19日 00時12分42秒)

Re[1]:史上最低の映画「黒い太陽731部隊」残虐なのは誰?(02/23)  
井底之蛙 さん
世界一冷酷、スケベエが多い国らしいです。 (2007年11月22日 08時40分59秒)

次元の問題  
ぬまお さん
「731部隊 映画」で検索したらトップで出てきたので、読んでみた感想を一言残します。

--引用--
731部隊が残虐だと言うのなら、制作者どもは鬼畜です
日本軍の残虐さを告発するために、己も残虐になってどうする。
この映画には人殺しが人殺しを批判する胡散臭さがあります。
--引用終--

この部分、どうも納得できない。
実際の歴史上に起こった人体実験の残虐さと、
映画作成のために動物、及び人間の死体を用いた鬼畜さが、
同じレベルのものだと言えるんでしょうか、果たして?

「政府機関が人体実験を行った」という事実と、
「映画のために猫を殺したり、人間の死体を使った」という事実は、
社会に与える倫理的なインパクトの点で雲泥の差があります。これをいっしょにして「同じ穴の狢」と評するのは、僕の立場からすれば、正しくない。
猫はかわいそうでしたけどね。。
(2008年05月14日 03時14分10秒)

今更ながら  
こんこん さん
ま、この映画は、石井部隊の戦争犯罪を暴く!!的な
社会派ムービーではなく、明らかにただ石井部隊を題材にした
スプラッタものが作りたかっただけって感じでしたね。
結構ちゃんとした特撮技術がありながら本物の死体とか
本物の動物使っちゃうあたり、製作者の悪乗りが感じられて不快でした。

私自身もこんな惨状が、事によるとこれ以上の非道な行いが
なかったと言い切ることはもちろん出来ないんですが
これはあくまでもエンターテイメントの一種として作られたものだ
という意識は持ったほうがいいと思います。

この作品を通して、「こんな批判の仕方は承服できない!!」
だとか、「旧日本軍はこんなことをやってたんだ、反省しろ!!」
だとか言うのは的外れだと思います。

きわめて恣意的に編集される「映画」という情報を元に
あーだこーだ言い合って、結果互いに謗り合うのも馬鹿げてますし。

ただ、旧日本軍が、731部隊が非人道的な残虐行為を行った、と言う(おそらく確かにあった)事実には日本人として申し訳なく思います。

また、前述のとおり、製作者側のサディズム的な嗜好
や動物虐待については、はっきりと嫌悪感を抱きます。

最後に、これを教育の現場で、特に中学生以下に見せるのは私も反対です。
この作品は、あくまで史実を基にしたエンターテイメントであり、
また同時に、受け取る側によっては強烈なプロパガンダにもなりうる、という二面性を持つ。
このことをちゃんと理解できる判断力が付いた上でこの作品は鑑賞すべきだと思います。

特に学校と言うアカデミックな場ではプロパガンダ的色合いが
どうしても強く出てしまうので、注意が必要だと思われます。

731部隊について教えるなら他に方法があるはずですし、
第一、普通の子がみたら、有無を言わさず思考停止、ですよ。
授業になりません。






(2008年11月07日 14時56分44秒)

映画と真実は別物  
はみかん さん
死んだ叔父は関東軍に所属していました。
戦後、日本に帰国後してから何故か、肉類は一切口にしなくなったと父が話してくれました。
実際、家に来ても魚介類しか食べませんでした。
それが、何を意味していたか分かりません。
ただ、戦争は恐ろしい。
人間を何処までも残虐にできる。
それを、毎回言ってました。

子供だった私は、しつこくハルピンでの事を聞きましたが話してくれませんでした。
この、映画にしても真実かどうか分からないし、ただ、作りたいから作っただけの様に思います。

真実の歴史は時間と空間の中にあり、過去をさかのぼり見るすべは、私たちには無いからです。

(2008年12月24日 09時51分40秒)

中学校で  
しー さん
中学の日本史の時間に、この映画みましたよ
南京とか中国とかに日本がしてきた酷い事の数々・・・みたぃな授業で
日本人はこんな事をしてきたから、今も中国に肩身の狭い事を言われているんだって


授業中に卒倒したり泣き出す女の子もいましたし、私も時々思い出したり夢にみたり、10年以上経っても忘れられず、嫌な気分になります
これが・・・フィクションだったなんて、今はじめて知りました・・・ (2009年03月23日 16時11分26秒)

最悪  
現代の中学生 さん
僕は、現在中三のものです。僕は結構、オカルトやグロテスクな映画(バイオハザード)など、好きなのですが、黒い太陽731は本当に最悪です。
一番最悪だと感じたのは、生きた猫をネズミに噛み殺させるシーンです。
合成ならともかく、本当にやるとは本当に製作者達は鬼です。悪魔です。
命のことをもっと考えてほしいです。 (2009年04月11日 17時37分45秒)

無知って罪なんだよ  
あほどもめ さん
こんなもんどこの国だって似たようなことやってんだけどな
日本はやってない、日本だけが
じゃねーんだよ
どこもやってる

細菌兵器や毒ガス兵器が人体実験されていないなんて思ってないよね?
軍隊が国の命令で他国民どころか自国民虐殺するのなんてお隣の国でも日本でもあった事実じゃん

なーにを甘いこといってんだ、おめーら (2009年05月12日 15時11分08秒)

Re:奇問(02/23)  
チョンバルサン さん
りょうさん
>日本人は全然駄目ですね、なんで歴史を認めないですか。生活の豊ですが、人の心は全然冷たいです。日本人は馬鹿じゃないですか。この事は世界に知られるよ。
-----
帰れよ在日、731部隊が存在してた明確な情報を提示して見せろよ。 (2009年05月28日 01時45分50秒)

低俗迎合の作品でしかありませんね  
ryo さん
被害者側の被害の深刻さをより強く描き出すために、加害者側の残虐性や野蛮性はできるだけ強調されなければ、その意図するところが伝わらないと考えるなら、映画という娯楽作品の中で当時も日本兵も悪の象徴のように描かれなければならない、というのがひとつの帰結に違いない。日本人を悪の象徴として描くことは、それなりの興行収入が期待できる格好の題材でもある。この「黒い太陽731」も、刺激的でグロテスクを好む大衆のニーズに迎合して作られた三流映画でしかないが、もしもう少し教育レベルの高い欧米形の観客層をターゲットにした映画にしようとするなら、こんな低俗な作り方はしなかっただろう。内容が真実であるかどうかは別として、731を題材にして日本帝国軍人の野蛮性を伝えたければ、他の演出方法は充分可能であったわけで、それが例えば「シンドラーのリスト」のように観るものに涙を誘う「高級な」作り方も一例として可能であった。目的が低俗なスプラッターの製作にあったわけで、たまたまそれが731を題材にしたまでであって、この種のスプラッターものが作られた背景には、単に多くの中国人が観て喜ぶから作るという市場があっただけでの話である。結局、多くの中国人の教養レベルが低いという証左でしかない。同じ土俵で議論すること自体が無駄であり、まして、この映画に教育的価値など存在するはずもない。ちなみに、言っておくが、ナチスの迫害から解放され、人間の最も醜悪な本性を知っているはずのイスラエルがパレスチナ人たちに何をしているか、教えておくべきだろう。同時に、中国人がチベットをはじめ、少数民族に対する弾圧で、彼らをどんな方法で殺戮しているかも教えるべきだろう。
同じ方法で是非映画化をしてもらいたい。 (2009年05月31日 18時33分16秒)

アホ臭い!  
サナダムシ さん
これは悪魔の飽食を単に映画化しただけの代物。
悪魔の飽食は森村氏の鞄持ちが勝手に書いた捏造本。
森村氏も認めている。
それに731部隊が人体実験をしたとしても、今の我々には全く関係のない事だw
責任を負う必要も無ければ、謝罪など全くする必要など無い。
責任云々はその時代の当事者に言って下さいな。
そもそも今責任を問うている連中も直接は関係無いだろうにw
人は他人の死に対しては案外覚めたもんです。
妙なヒューマニズムに翻弄されるのはごめんです(^_^) (2009年07月07日 11時25分48秒)

啓蒙する気などないと思います・・・  
ドラム さん
本作の制作者自身は、当時香港でブームだった猟奇片(人肉饅頭が有名)に乗っかっただけで大した思想はないように思われます。本作「黒太陽」を始め、不法入国者を性奴隷にして痛めつける変態グループを描いた「打蛇」だの、レイプ殺人犯に次々と女性が犯されて殺されていくだけの作品「姦魔」だのそんなのばっかり作ってますから。単にこういうのが好きなんでしょう。 (2010年07月02日 16時45分49秒)

事実は小説より平凡  
ピース さん
こんなので歴史を語るのは馬鹿の極みですね
上の方でシナチョンが好き勝手書いてくれやがってますが・・・
歴史ってのはファンタジーじゃねーんだよ
そうだったらいいアルな~とかアホ面して作ったんだろ
これはただ支那人の残虐性を表した低俗なポルノ映画
語るに落ちたな (2010年08月26日 03時16分40秒)

まぁ  
お肉 さん
使っている物はともかく見たい人だけは戦争の悲惨さや残虐性を学べるから映画事態はまだいい。問題は意向だ。
日本を批判する奴等がままいるが、実際戦争当時、兵器開発やらなにやらで人体実験や拷問をしてた国なんて沢山あるのに何故日本だけがこんなに言われるのか?中国も日本のことは言えないね。というかなんでいつまでも過去のことでぐだぐだ言ってくるのかがわからない、当事者でもないくせに。
昔日本人がしたことは酷いもんだが中国だって俺達に酷い仕打ちをしてきたのに俺達は今も引きずってはいないだろう?
まぁどこの国も自国の黒歴史をクソ真面目に、そして本当のことをあまり教育で教えはしないから自主的に調べないと知らないのも無理はないが・・・
まぁ俺が言いたいことは、中国人も日本の悪いとこばかり見ないでいいところもみてみてはくれないか?悪いとこしかみてないクセに知ったかぶって批判しかしない無知が哀れでね (2011年02月19日 00時04分41秒)

Re:史上最低の映画「黒い太陽731部隊」残虐なのは誰?(02/23)  
ああ さん
ここにいる人たち怖ッwww
そんなんだから嫌われるんだよ
糞キョンww (2011年11月23日 14時18分05秒)

Re:旧日本軍の悪行を認めますか(02/23)  
ちょっと さん
外国人さん
>15年前、黒太陽731の映画を半分しか見えませんでした。なぜなら、その内容はあまりにも残虐すぎで、ひどく吐き気したので、途中退場しました。ちょうどその時結婚したばかりなので、一週間ほど吐き気続けました、つわりではないかと思いましたが、じゃなかったです。あれから、肉類の食品をほとんど食べれなくなりました。でも、その映画の内容を信じませんでした、忘れようとしました。1995年、私は家族と一緒に日本にやってきました。なんだか日本人が怖い、冷たい感じがします。以後、テレビでいろんな事件を見ました。日本人は、自分の子供や、親にもよく燈油をかけて殺害するんだ。どれほど痛いのか分からないが、その場面を想像しても吐き気します。ずっと前の黒い太陽731の場面も思い出しました。だんだんそれを事実として信じるようになりました。日本人は、優しい、我慢強いの性格であり、冷酷の一面もあります。
-----
じゃあただただ大嘘を信じこまされてるんですね. (2012年11月05日 01時06分49秒)

Re:史上最低の映画「黒い太陽731部隊」残虐なのは誰?(02/23)  
某中国人 さん
いつかまた日中戦争起こる時、日本軍隊が似たようなことをしてしまう時、今君がここで書いたことを覚えてくれ (2013年06月24日 12時57分31秒)

Re:史上最低の映画「黒い太陽731部隊」残虐なのは誰?(02/23)  
現実逃避さんへ さん
なるほど、本物のネコを映画のために殺した中国人は鬼畜で、生物兵器を作る為に人間を殺した日本人は鬼畜でないと。
面白い意見ですね。

貴方に言います。
映画監督の批判する前に、旧日本軍の過ちを素直に認めましょう。 (2013年07月04日 13時50分55秒)

Re:史上最低の映画「黒い太陽731部隊」残虐なのは誰?(02/23)  
えっと… さん
歴史的事実は置いといて…
というか、歴史的事実を問う為という高尚なテーマをかかげておいて、内容はただのスプラッタだし動物虐待、遺体損壊を平気でやってのける。
完全に論点のすり替えですね。
(2013年08月18日 00時39分16秒)

映画の内容が『事実』っていうこと前提のコメントが多いですが・・・  
にしし さん
731部隊が生化学兵器の人体実験をやったっていうのは、たしか未だに立証されてないんでは?
以前、アメリカ公文書館に保管されていた書類が人体実験の証拠だと言われていましたが、発見者がすでにあの書類は人体実験の証拠ではなかったと発表していたと思いますよ?

あと、映画のシーンはいくつか物理的に起こりえない現象が実際に行われたこととして描かれています
真空状態にしても人間の内臓が体外へ飛び出すということはあり得ません
これについては、ロシアの宇宙船の事故の際、宇宙飛行士たちの体に外傷がなく、死因が窒息だったことからも証明されています

最近になって中国で『人体実験の新たな証拠』として報道された南支戦線での別の医療部隊の報告書も、現地でペストが発生したため、規定に従って遺体を病理解剖したという内容でしたし、731部隊がなんらかの人体実験を行っていた可能性は捨てきれませんが、少なくともこの映画の内容すべてが事実ということはあり得ませんし、中国側の主張がすべて真実とも限りません (2013年09月10日 22時02分34秒)

Re[28]:史上最低の映画「黒い太陽731部隊」残虐なのは誰?(02/23)  
プフ太 さん
現実逃避さんへさん
>なるほど、本物のネコを映画のために殺した中国人は鬼畜で、生物兵器を作る為に人間を殺した日本人は鬼畜でないと。
>面白い意見ですね。

>貴方に言います。
>映画監督の批判する前に、旧日本軍の過ちを素直に認めましょう。
-----
認めてるじゃん。
公に謝罪もしてるし、援助もしてる。
してないしてないって言われるから、してるよって言いたくなってるだけの日本人がどうして素直じゃないってなるの?w
沢山の人が悔いてるよ、だから戦争反対って今でも若者が言うんじゃない。その思想が続いてるってあの時代を悔いてる証拠でしかないじゃん。
反省って謝って金出すだけじゃないよね、思想から変えてもう二度としない、そして反省した分だけあらゆる形で貢献する、この姿勢が反省するって事でしょ。

この映画単品で評価すると、駄作だと思う。
映画ってあくまでも表現するものじゃん。
なのに残酷さを表現する為に実際に殺しちゃうって、作者の表現力が足りないんだなって思っちゃった。
事実は多面的な部分を持ったものなはずなのに、この映画にはそれがないっていうか、極端に偏った表現になってる。
そこが娯楽映画っぽく感じちゃうところ。
総じて猫がかわいそすぎて切なくなる野蛮な娯楽映画って評価になりました。 (2016年09月17日 23時26分43秒)

Re:史上最低の映画「黒い太陽731部隊」残虐なのは誰?(02/23)  
クロマル さん
「歴史的事実かどうかは置いといて」

この一文すら理解出来ない方々が多いようですね。

はっきり言ってこの映画はクソです。
製作者がクソという点も同じですね。
日本軍とどっちがより残虐か?

そんなアホな質問して何の意味があるんですかね?
日本軍の方が残虐ならなんですか?
それなら猫をあんな風に虐待してもいいんですかね?

この映画の題材に使われている背景がどの様なモノだろうとこんな残虐な演出してるのがイカれてるって事を言ってるんだという事が理解出来ないならずっと小日本だの悪いのは日本だのと言ってればいいんじゃないですか?

歴史が絡めば思考停止するしかない頭のおかしい人には理解出来ないんでしょう。 (2017年08月16日 04時08分34秒)

Re:史上最低の映画「黒い太陽731部隊」残虐なのは誰?(02/23)  
https://plaza.rakuten.co.jp/kohtei/diary/201910100000/



哈爾賓滞在の際に立ち寄ってみました。 (2021年05月31日 01時52分15秒)

Re:史上最低の映画「黒い太陽731部隊」残虐なのは誰?(02/23)  
我是搜索来的 さん
我是搜索来的,有个中国电影叫犬王,为了拍人与狗之间的感情 炸狗 (2022年07月10日 17時40分13秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: