40歳からの投資生活

arusi2585

コメントに書き込みはありません。
2021.10.26
テーマ: 日常生活(421)
カテゴリ: ホテル暮らし
2日目。
いつの間にか寝てた状況から起きて、コーヒー用の湯沸かし中。

なんとなく群馬テレビをつけてたのですが、地名を読み上げるときのイントネーションが私と大分違ってたのが印象的だった。
「太田」とか「前橋」とか。
でも「新前橋」になると違和感ないイントネーションになるところも面白かった。

さて、今日は珍しく目的があります。
午後に岩宿まで行きます。
そうです。アレです。

その前に、今回朝ごはんナシプランだったのでどっかで朝+昼食とろうと調べてたら、ビッグボーイがランチメニュー+スープ、カレーバー付きが丁度よさそうなのでここに行くことにした。

ハンバーグとカニコロにしました。
ビッグボーイは初めてなのですが、カレー(ターメリックライス)とコーンスープだけで結構捗ります。

しかし

私には強烈なハンデがあった

舌に血豆が出来てそれ潰してからというもの、口動かすと患部が歯にこすれることによる大激痛により、まともに咀嚼できないのだ。

さかのぼる事2日前。
エスペリアインホテルから帰宅した夜に冷凍餃子を焼いて食べてた時の事。
カリカリに焼いた餃子が私の舌に牙をむきまして、右側の奥にでっかい血豆が。
私は餃子食べてると、舌や口内の壁に血豆がよくできるんですよ。
放っておいても邪魔だし痛いし、どうせすぐ破けるので、すぐ潰して大流血させて疑似喀血して遊ぶのですがこれが治るまでずーーーーっと大激痛によりまともに食べ物が食べられなくなるのですよ。

よりによってこれが出発前夜に発生してしまった。

大激痛によりほとんどまともに食べられず、味もよくわからない。
熱いものはそれだけで患部に触れると大激痛が走るので食べられないし飲めない。
ツバ飲み込むだけで舌の患部が歯に触れるので一苦労だ。

この状態のまま旅は始まり、旅が終わっていくことになる

わけです。

アツアツの鉄板ハンバーグや、アツアツのクリームコロッケがアツアツの状態で食べられないのです。
冷めても咀嚼すると大激痛が走りますが、熱いのは口内に入ったらもう対処できないのに対し、冷めてれば咀嚼を一旦停止して大激痛に耐えながらなんとか食べる事ができる。

とりあえず味が正確にわかりませんでしたが
カレーはドーミーイン前橋の麦豚カレーより好きな味でした。
小さいですが、ちゃんとジャガイモも入っててポイント高い。
あと、血豆潰したあとの激痛時、牛乳だけは普通に飲めるというネットの同士がブログ書いてたのでコーンスープとカルピスばっか飲んでた。
別に激痛度合いは変わらなかった。
ビッグボーイですが、これで楽天ポイントとれてEDYで払えて1000円しないのはすげぇと思う。
近くにあったら月イチくらいでランチ行きたいレベル。

そして、まだ12:00過ぎだったので、両毛線乗って高崎へ。
駅弁で美味しそうなのあったので買おうと思って。

高崎の駅弁屋さんへ。

榛名ポーク100%使用
群馬特産
チャーシュー弁当
1000円です。

昼に買って夜に食べた。
一日中カバンに入りっぱなしだったので寄りすぎ。

舌の大激痛により正確にはわかりませんが、おいしかったと思う。
チャーシューは箸で簡単に崩れるくらいホロホロです。
これ、前はヒモ引っ張って加熱できるタイプの弁当で、1200円くらいしたような気がしますが、買ったものは加熱ヒモは付いてませんでした。入れ物は登利平の鳥めしにそっくり。

都内と違って電車が30分に一本、更に伊勢崎より先行くのは1時間に1本なもので、
電車待ってたらあっちゅーまに40分近く経ってた。
で、高崎から岩宿へ。
北口からしか出れないので、北口から出て跨線橋渡って南口へ。

自転車がカオスすぎる。
無料送迎バス。
はい。もうお分かりですね。

桐生競艇場です。
ここはナイターしかやってないのでこんな時間からです。
実は、おととい桐生競艇場で開催中に停電になったらしく、昨日も復旧できずに中止でした。
これ目当てに群馬来たのに、よりにもよって場が停電してそれによる中止ってこんな事ってある?
って思いましたが、私が訪れる予定の25日は無事開催しました。
本当に良かったです。

出走表。女子戦です

イベントステージっぽい場所がハロウィン仕様になってます。
ドラキリュウはまぁドラキュラですからここは全国でもハロウィンにしっくりくる競艇場ですね。

選手が練習してました。
やっぱこの音と排ガス臭さがたまりませんね。

いやぁ、多摩川や戸田、江戸川とは全く景色が違いますね。山と空と鉄塔しか見えません。
せっかく来たのでDKカード作ってきました。

記念なので使いませんでしたが。
さて、無事レースが始まりました。
1レース目スタート時に雨降ってきましたが、以降は止みました。こればっかりは運が良かった。

外には誰もいねぇ。
客は爺さんバァさんばっかりなので、レース間は寒いから中入ってんだろうな。
暗くなってきました。

水がバスクリンのようだ。
あと、風景に灯りが全くないので山すら見えなくなった。

レース間にうろうろしてたら、ステージがライトアップされてた。
周辺に誰もいないのが物悲しい。
これだけ見るとスッカスカの客入りのように見えますが、屋内は結構賑わってましたし、レース中は外に出てきますので、まぁまぁ居るという事なのでしょう。
・・・20年先には半分になってそうですが。
このへんの層は多摩川も戸田も変わりませんね。
最近はCMやパチンコ衰退から競艇に若い客が増えたと聞きますが、どうなんでしょうね。
まぁ若い人はテレボートでやりますよね。

10レースまでやって帰りました。
後半3レースはあまりやらないのですが、高憧四季選手がここ一回走りで出るのでやりました。
帰りも無料送迎バスで岩宿駅まで。

記念に

こういう雰囲気の駅初めて降りたかもしれない。
ナイターの10レースまでやってとなればそこそこ良い時間。
って言っても7時くらいだし、早めにホテル戻ろうとしたワケですが・・・
いやぁ電車がこねぇわ、たった5駅なのに30分くらいかかるわで思ったより時間かかったんですわ。
前橋駅に着いたら雨降り出しました。
切り上げるタイミング良かったらしい。

さて結果ですが、
1万円を使ってその中でやってまして、最終的に丁度8500円手元に残ってたので1500円負けでした。
大体1レースごとに1000円使って、当てたのは7レースと9レースだけ。
特に9レース当ててなかったらボロ負けも良いとこでした。
超悔しかったのは8レース。
2は外し、3か4か迷って4外したら4来たジーザス。

いつも通り「1=2=4の3連複を予想しないで出目買い」してれば勝ってた。
何故この時だけ急に1=3=4にしてしまったのか。
答えは簡単、予想してしまったから。
余計な感情入れずに1=2=4の3連複を10レースまで全部買ってればよかった。

この日も月曜日にも関わらず風呂が混んでるのなんのって、22時くらいまで入浴できなかった。
今回はサウナ入りました。

で、今日は動画でも見ながらノンビリ眠りにつきますかねーと思ってたら
今日も即寝てた。
びっくりするくらいの即寝でした。
競艇場って案外歩き回るので思ったより疲れてたんでしょうね。

2日目終了。