8年ぶりレッドストーン復帰 0
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そうそう、ヘビーもようやくたつじんまではもぐりこんだのであるしかしまぁ勝てないw勝率33.3%となw12万円分のPTだの15万円分のPTだのこれらをベースに数万掛けてのとくぎ構成ときたもんだ。これら普通に無理でしょwって思うwオンラインゲームって最終的には運ではなく実力でもなく財力なんだよね、どのゲームでもこれは同じだわ。
2014.04.22
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すごうで⇔たつじんをいったりきたりなんだけど今回もまたたつじんに無事返り咲きできそうだな。まず一安心っとwポイントでるの月曜だけだからなー暫定2位と4位の人と当たったが、なんとか倒せたし満足だwまぁたつじんじゃなくてすごうでだからなーネックは判ったわーやはりなつき不足でとくぎ使ってくれる機会が少なすぎる。999まで上げるのが基本だわな19460p(σ゚д゚)σゲッツこれって新記録だよ~やっぱバイシ爺導入が大きいんだなーしかしこの時点で既に22位まで落ちているというw まぁアンパイゾーンはきたかなじゃなくて暫定6位かwこりゃ記念撮影必須だわwつまりはあれだ。バイシ爺様様ということかやw
2014.04.21
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Bランのなつき999を消してまで経験値をぶっこんでネームドを無理やりレベ上げして導入!!これが功を奏したかwバイシも折角HPを育てたメタルに付いちゃったけど思い切って超使って伝授。なんとも切ない。まだもうちょいと改良の余地はありだな。一応バイシ2枚が絡むと高得点がでるようだ。あとピオリムもやはり割りと重要だと判った。しかし、たつじんになるとまた連敗続くんだろな。すごうでの平均的なPTだと軽量化PTが殆どだ。つまりランクがおぼつかない状態のPTなのでちびちび一匹ずつ倒していくことになる。ほんとなら範囲でドカンといっても良さそうだな。これがたつじんになると軽量化PTでもランクが高いか、高ランクのみの構成が多くなる。はたして現PTが通用するかどうかだわな。**********************************************課題ネームドをCランまで上げちまうかどうするかだ。今のところ不思議なほどタゲが来ていないので必要もない可能性が高い。たつじんになってからその辺は判断すれば良さそう。こいつがCランの必要が無ければ、ヘビーでのタゲ取りメタルをCにする。
2014.04.13
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観察していて楽しいヘビーではあるが如何せんぱっとしない。前回までだとやたら強すぎる人が混ざりすぎていて本当にきつかったが今回1週を置くことで連勝がしやすくなりクラスアップが狙えそう。ぎりぎり持ちそうなポイントを稼げたかなっといったところか2TOP構成なのでどうしてもたおしきれなかったりとポイントを稼ぎにくいのが難点。Aランのくびかりはイマイチで火力になれずSラントロルが問題外。この火力候補が育ってみてイマイチなのが痛い。無理に3TOP構成とするより2TOPで補助入れたほうがマシな状況だ。新イベ スカチャンもはじまったのでイベ中は肉+αで素材集めが一番有効かな。毎日クエ+曜日クエ1で残り14パレを素材集めってのが良いだろうな。もう経験値は期待できなくなったので、素材終わってからぼちぼちで良い。未だ欲しい素材がずっとそのままでバイキホイミピオリムやけつくと全く変っていない。ドルマ系素材がそこそこ貯まってきたのでドルマドンのベースもそのうち必要。これはネームド獲得で良い。補助のベースは揃っていてなつき度も上げてあるのでとくぎを付与するだけというところ。バイオシンどころかバイキはもう三回も巻物使っているが付かない。木曜のルーレット狙いでMVP調整の日々は続くな・・・
2014.03.31
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ここまでは予定通り行ったなーまたまたギリだからまた落ちる訳だけど;;
2014.03.31
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使用感悪いマホトーン:殆どミスる。範囲だが成功して1或いは0もしばしば。おたけび:範囲が意外と狭い。当たって一匹。メダパーニャ:なぜか掛かっても無効化?ギラ系:はずれ安くてダメとくぎ。バギのほうがマシ。ベホマズン:遅い/ベホマラーと併用なら役立つ。ルカナン:割と当たるがタゲら無い敵に効果がでなりで意味を成さないときが多い。どちらでもない:メガンテ/メガザル:死なないメタル等限定で役立つシーンもある。ザオラル:無いより良い。範囲魔法:数いれば意味が出る。ダメ低いので皆で打つべし打つべし使用感良い:甘い息:ヘビー級では効果は薄いがライトだと効果的な場合が多い。キャラのランクが低い場合掛かりやすいのかも。やけつく息:これは甘い息の逆のイメージ、ライトよりヘビーで役立つ場合が多い。バイキ/バイシ:言うまでも無いwバイシ2枚よりバイキと2枠の方が良い。ライデイン:ダメ小さいが数打てて由ザオリク:壷に嵌ると効果絶大。スカラ系:確実性があり良い。ピオリムよりこちらを優先。ベホイマ:回復量、速度ともに良好。
2014.03.30
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今回も頑張った方だよこれw今日現在で116位、これはまたぎりぎりのラインだ。まぁいつもどおりすごうでたつじんをいったりきたりな訳だけど今週はこれ以上はきついだろなぁ、勝率も85%とそこそこ90%付近だともうちょっと高得点も狙えるのだけど今回の作戦はイベに乗ってレベ上げといった感じとしたがこれがまた壷に嵌って上手くいった。レベが同等だとステの影響が出やすくてよい感じ。レベルがぐんぐん上がったシャドー様のステ。攻撃力がイマイチだが、なんといってもメタル並みの回避。これがレベ低いと良さが発揮されないで困っていたんだよなので今回のメタルイベはうまうまというわけだわ。
2014.03.26
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やったー すごうで→たつじんに復活か?!どうにもキラマのランク成長が止まってしまっているのでしかたなく元の構成に戻したらでたwそしてさらにwさらにさらにwなんと14000P越えた!!! 現在すごうで82位っと50位以内はちと厳しそうだなー 一匹も死なずに連勝しないとなー
2014.03.15
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88位ですごうでに降格。・゚・(ノД`)・゚・。頑張ったほうだよこれw確か73位位までがたつじんなんであと一息ってとこだったな。バイシ無しがちと厳しい感じ。
2014.03.11
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(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!メダルも順調に貯まってきた(●-`ω-)b ZO!ほくほくっとこの称号も後々大事になってくる(●-`ω-)b ZO!多分wしかしまぁあれだ120位くらいまでがたつじんで、今回ギリで118位となwある意味強運だな(-ω☆)奇跡的にG肉無し(σ゚д゚)σゲッツが効いたよな。運良くキラマがランクアップ引いてAになっても無理だっただろう。キラマ=経験値タンク確定なのか・・・
2014.03.03
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奇跡的にGを獲得したのでイケるかな~とも思っていたがついに驚愕の数字をたたき出し!!12250P!!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚シャドー様とG様のお陰だ( ̄∇ ̄+) 119人までがたつじんクラスなのでギリギリだけどイケるかな?( ̄∇ ̄+)
2014.03.02
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ぎりぎりどうかというところか。回復役のなつき度を上げる作戦は上手くいったようだな~(´ω`)アップグレードは何もしていないが、細かいところで改良ってやつだ。今はいい、今はこれでいいw以後の作戦は既に決まっているまたまたいつものごとくぎりぎりビリ付近これでいい、今はこれでいいw初のたつじんのビリ付近まで入り込んだので非常に順調でしょう~ヾ(*´∀`*)ノ
2014.02.28
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あと一工夫しないと無理っぽいな。どうしても平均ポイントが8000から9000といったところ。極稀に1万こえがでる程度なので12000というのは現状かなりの壁となっているようだ。現状のポイントを下げている原因はGの二回攻撃バイシに期待しているのでどうしても通常攻撃が出やすくなってしまっている。これをはやぶさに切り替える為にはバイシがやっぱり必要。回復係が安物?wとなっているため回復不足。やはりズンとしてまとめて、一個はバイシが妥当。現状の構成だとこんなところとなる。別の方法としては火力を1増やして回復を減らす。これが一つ問題で重量級ならば比較的容易にベースは取れる。しかし軽量でとなるとこれがまた難しい。530円のキャプテンももんじゃは値段以上の価値があるので本売り切れは残念なところ。あの重量であれ以上に役に立つ存在はなかなかないだろう。運良くCラン巻物が手に入れば黄色スライムを使うのも良いかもしれない。ただダメは高くはないのでポイントの伸びとしてはいまひとつとも言える。はやぶさ斬りの導入。2TOPのSランが共にはやぶさ斬りであれば比較的高ポイントを狙いやすくなる。第一段階としては回復の入れ替え マラー→ズンホイミ→バイシ きめんどうし第二段階としてはシャドーはやぶさ斬り第三段階としてはズン→はやぶさ持ちでサイモン追加第四段階サイモンランクアップネームド獲得第五段階べスランクアップネームド育成(経験+はやぶさ取得)第六段階サイモン+べス→完成ネームドと補助火力を入れ替え
2014.02.27
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PT人数4→はやい5→ふつう6以上→おそい軽量多人数PTに対しては、おそい に設定すると良い。S=3A=2.5B=1.5CDEF=0.5現状PTがS×2=6D1D1F1=1.5合計耐久7.5例えばS×1A×1B×1C以下×2だとすると合計で8なのでふつうw
2014.02.27
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最終的には手数が多い方が有利になってくる。特にバイオシンを導入前提だと手数を優先していくと良い。候補としては重量20以下の者たち。しびれくらげ 斬り付けて中後衛、もつれこみ前衛で麻痺狙い。ズッキーニャ 甘い息要員として中衛、もつれこみ時の殴られ役リリパット 後衛、追加微火力要員、補助覚えさせれば尚良い。さまようよろい 頭数要員。手数、殴られ役。この辺りは軽いので、補助要員をカットして導入したとしても加点となり易いだろう。徐々に移行し、こいつらに後に補助を覚えさせれば良いだろう。補助を担うことを考えるとリリパット一択となる。重量20でも良ければアローインプがもっと良い。
2014.02.11
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ごうけつ、ねっけつかん、タフガイ、ちからじまん、おとこまさり、おてんば、セクシーギャルこれから徐々にランクアップが微妙な重量キャラを外し軽量キャラで手数を増やす傾向となっていくことだろう。そうなった場合は、性格は厳選して集めて生きたいところだ。また後にランクアップもある程度効率よく狙いたいので中級魔法か補助魔法を所持していたりするとさらに良い。
2014.02.11
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すげーwまたクラスアップしちゃうんじゃないのかいな、もしかして!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノそしてまた記録でたw
2014.02.10
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予定通りにどんどん順位が下がっていって1500位→2500位付近まで下がっていった。ということなので2500位付近の対戦相手との対戦なので、当然巻き返しがあるなーって思っていたら新記録9485Pがでて、順位は1166位までジャンプアップを遂げた!!全ては予定通り!!
2014.02.09
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PT構成を同じにして延々試合をすると何度も同じ人にばかりあたるが変えると変る。これって結構重要。どうしても得点が伸び悩む場合は構成を変えて挑むという手もある。
2014.02.07
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相手に回復役がいるのかそうでないのかの見極めが大事。回復役がいる場合は、こちらも回復役をつける。いない場合はこちらも外すとした方が斑無く答えが出やすくなる。相手に回復がいなくて、こちらにつけるとほとんど同じ強さなので押し負けることになる。判断に迷う場合はいつもの構成のほうが良い。----------------------------------------------相手にメタルがいる場合。注意すべき点は、そのメタルのランクとレベル。Aラン以上のメタルが先頭に立っている場合は、1強構成の可能性が高い。よって、スクルト、バイシオン、ピオリムなどの補助を掛け壁兼アタッカーとする人が多い。そして背後からもちくちくといった感じ。この構成だとルカナン+マヌーサが最有力となる。攻撃は物理とはせず範囲で良く、後ろから消えてもらうカタチを狙う。こちらも動かないメタルや空中キャラを釣りとして置いて陣営を崩すというのも一つの手かもしれない。※ Aランク↑メタルがいたら必ずルカナンを配備する攻撃500超えで多分ルカナン不要。----------------------------------------------------早くも軽量PTをカンストで仕上げてる人も多い。これに対しては、ランクアップがままならない状態でのPTが主なので範囲(状態異常含む)がかなり有効。Sラン↑ケイス×2以上=諦めるのが良いw もう相手するのもめんどくさいw---------------------------------------------------Aラン↑ケイス等強力な物理が筆頭にいる場合絶対にメタルは置かないw当たり前だが、単なる鴨となる。これも大体1強メタルと同様な場合が多く、範囲が有効。--------------------------------------------------ランクA↑ならケイスより猫(大小共)の方が強敵。火力は大、眠りは小---------------------------------------------------※ 爺のAIはとても賢く、つねに誰かの後ろになるように移動するのでとくぎを狙い通りに出せる。また中衛以降の爺に物理PTは攻撃を仕掛けることはほぼ少ない。対物理PTにおいて要となりそうなのが爺の存在。中でも軽い爺をランクアップさせて2特技にしてしまうのがもっとも有効なパターンといえる-----------------------------------------------------回復役が機能しなくなる件自分の前に誰もいなくなった場合、どんなに傷ついた仲間がいても回復しない、若しくは回復がかなり遅くなるこれは体のでかさが故、損している部分も多く有りそう。できれば爺に移植するのがベストベホマラーを配置する位置だが、各キャラがどのような動きをするかを予測して配置しないと回復しないということになる。この現象を回避するのに有効なのは、なるべくアタッカーから離し一番後列に配置すること。ベホマラーを連発するとかなり死ななくなるので、そういったハンデが設けられているのかもしれない。金使って爺に回復させろってところかな----------------------------------------------メタル、飛行物体のいるとき必ずタゲがそちらに向くのでPTが流れていく。よって補助役の配置はよく読んで配置する必要がある。特にメタルに対しては、こちらの壁と頭を合わせることで流れを解決できそうに感じやすいがそれは間違えで、弱いものから叩くというAIの特性上メタル自体が防御の低いキャラのほうへと流れるのでそれを読む必要もある。---------------------------------------移動しやすい特性をもつキャラに補助魔法を使わせたい場合。スライムなど絶妙な配置に計算して置くのも良いが、楽なのは最後尾に配置して流れた先に壁キャラがいくような位置に配置すると良い。
2014.02.06
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現在8822Pで1756位、ほんとにギリなので今回ちと厳しいかな~死なないように戦い続けるのがやっとといった感じだ
2014.02.06
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バトルスタジアムはランクがどんどん下がる仕様となっている。したがって、時間を置いて、あるいは日を開けて再度チャレンジするとまた巻き返せる可能性が高い。というのはどうもランクに応じた相手と対戦することになっている仕様のようだからだ。よって時間と共にランクが下がるので一度終了し、やりなおすと延々と負けが続くということは回避できるようになる。つまり一旦ランクが下がっても、再び適正な順位までは巻き返せるということになる。その辺りもよくできている点ではあるが、負けが続きだして尚も継続してしまったらほぼその日、その時間は無意味になる時間を空けるだけで、嘘のように連勝が続くようになる。実はこの連勝の続くタイミングが2回目のチャンスである。ここでは出来れば積極的にポイントが稼げるキャラ構成で望みたいところ。しかし現状スタメンすら全然レベルが足りていないという残念な状態でもあるw※ 初日はある程度連戦して、連勝している間に最高得点がでる。連敗が続いたらそこでやめる。後日もその繰り返しで、正確な順位に近づくようになるということだ。
2014.02.06
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無論、重課金!!が最短の攻略。これはどのゲームも当たり前なことでそれだと当たり前すぎてゲームとしての面白みは皆無wここは一つ無課金、微課金で如何にして強いPTに育てるかを徹したいところ。まぁそんな人ばかりじゃゲーム成立たなくなって本当は困っちゃうんだけど。まぁあれだ。ブラゲーにしてはとても楽しいゲームなのでちょっと位課金しよっかなぁって本当に思ってたんだけど例えば月3,000円とかね、でもこれ殆ど意味無いんだねそうね~その程度の課金だと、あ、性格いいの来た!!これ絶対欲しい!!ってときにはまぁ役立つかなぁ。つまりベース集めの段階ってことではいいのかも。しかし、もうベースは良い。もう上級魔法もドルマドン以外はほぼどうでも良くなってきているので時間は掛かるがドルマ素材なら肉無しでもいける仕様だしね前置きは長くなったが、ずばり攻略方法。まず、現時点では自分含めレベリングがおっつかなかった人も多いしかしあと1ヶ月もすればほぼ65同士の対決となっていく。無課金で長期的に見て可能性があるとすれば、軽量MOBの育て全面構成見直しとか考えられるけどそれより先にすべきことがあるかもしれない。どうしてもゲームなので運の要素が多く絡んでくるが、これはある程度しかたがないこと。そもそも運とは確率の隔たりなので、隔たりを回避するにはより多くの試行回数が必要となる。まぁ結局何が一番大事かと言えば、キャラのランクでしょうね。Aがいない人は一つでいいからAをSが無い人は以下同様。俺の現状のPTだとアタッカーがAとB。これを1ランク上げて行きたいところ。これをふつーにやっちゃうと本当に運任せになってしまう。しかし経験値稼ぎをしながら、簡単にMVPを集中させることは現状できる仕様なのでそれを利用して、運ではなくくじびきを引く回数を増やしてやれば良い。どうせ1軍のライトPTと次軍のミディアムPT分くらいはレベルカンスト狙っていってもよい訳なのでレベリング自体は無駄にはならない。ただ気をつけなければならないのは、一番強いMOBを優先にランクアップさせることを意識していくこと。地味なようだけど、これが一番効果的は攻略法だと言えそう。現状だとメインアタッカーがカンスト付近の人も多いだろう。すると炎で狩っててもそのメインアタッカーだけで楽々パレードをこなせてしまう。オートにしたいときは作戦でその他キャラをいのちだいじにでもしておけば宜しい。そうしておけば自動でも一日で2回くらいはくじ引きを引けるということになる。1ヶ月で50回2ヶ月で100回3ヶ月で150回程はくじ引きを引けるということになる。ただ100回回して一度もMVPが来ないようだと、残念ながらかなりきにくいキャラである可能性が高い。これはあくまでも体感だが。こうしたときは3ヶ月目からは時点のキャラに引かせるようにしたほうが良いかもしれない。ということで、まぁ細かい補助集めだの最近面倒ってのもあって、この方向性で兎に角レベリングついでではあるが、ランクアップ狙いでやってみる(●-`ω-)b ZO!
2014.02.06
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全23件 (23件中 1-23件目)
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