ココアののほほん日記

2019年09月19日
カテゴリ: 旅行・西日本
昨日18日、遂に神戸ともお別れです。朝はのんびりと起き、残っていたクッキーやお煎餅で軽く朝食の後、荷物をまとめ、忘れ物はないかと最終チェックをし、本館で最後の会計を済ませました。

今日の日替わりは白身魚フライトスパゲティミートソースで、面白い組み合わせでしたが、ケーキやプリン、ドリンクと共に美味しくいただきました。

ランチの後は気ままにあちこち歩き、あおぞらからたんぽぽの家、そしてひよどりと、やぁーっと帰る頃になって体調も良くなってきたので、今回泊まったりお世話になったレストランなどを巡り、また来月に来ますのでと、ちゃっかりとご挨拶してきました(笑)これだけ長期間も居ると、どこに行ってもすっかり顔馴染みになってしまいました。
午後3時少し前、後ろ髪を引かれる中、路線バスで三ノ宮まで行き、駅前のJRバスセンターで次回の高速バスのチケットを購入しました。
それでもまだ大阪からの帰りの夜行バスまでは時間は有り余っているので、以前に入ったことのあるガストで時間つぶしです。
ハッピーアワーの生ビールを飲み、旦那さんはシニアも利用できるお子様ランチを頼みました。これ、ドリンクバーが付き、ハンバーグやポテトフライなど、大人でも十分なほどなんですよね。でも、キッズメニューに生ビールの組み合わせが…(笑)
7時過ぎに三ノ宮から大阪に出て、更に時間潰しの後、9時半発の高速夜行バスに乗りました。
旦那さんは座席を倒し、とにかくじぃーっとしていましたが、私は適当にスマホをいじっていました。車内もフリーWi-Fi完備です。

そして今朝9時近く、定刻よりも遅れての到着でしたが、バス停と我が家は近いのでありがたいです。早速我家の玄関を開け、荷物を置き、ホッと一息です!
もしかして台風15号の影響で停電でもあって、ブレーカーが落ちちゃってたら冷蔵庫も止まったままだったらどうしようなどと思っていましたが、我が家に着いて異臭もないし、停電の痕跡もないので、ホッと一安心です。冷蔵庫の中も異常なしで、あぁーっ、良かったぁー!
長旅で疲れてもいたけれど、天気が良いので早々にシーツと夏掛けを洗い、バルコニーに干しました。
今夜はさっぱりしたシーツと夏掛けで久しぶりに我が家でお休みです。やっぱりなんと言っても一番安心できるのは我が家なんですねー。
と、言いつつも次回の宿泊予約を速攻で入れて、全然説得力に欠けてますけどね(苦笑)。

最終更新日  2020年05月08日 15時25分12秒
[旅行・西日本] カテゴリの最新記事

ココア410

サザエさん症候群 New! ルイスー水高さん

ココア410 @ Re[6]:担任の先生:オトタマ編(09/27) setoka1209さんへ オトタマは芸術的な感…