全体的にギターはしっかりと鳴っていてロック・テイストが強いのは確かなのだが、同時にどの曲も物憂い部分があるのが特徴で、1.「ホテル・カリフォルニア」や4.「時は流れて(Wasted Time)」、6.「暗黙の日々(Victim Of Love)」などにその特徴がよく表れている。個人的に外せないのは3.「駆け足の人生(Life In The Fast Lane)」で、新加入のジョー・ウォルシュの色が特に濃い1曲である。アルバム前半(1.~4.)は、途中にゆったりとした2.「ニュー・キッド・イン・タウン」が挟まれているのもいい。アルバム終盤になると、やはり少しおとなしめのスローテンポのナンバーではあるが、しかし物憂げな雰囲気は引き継いだ曲が続く。ちなみに、シングル・カットされたのは、1.、2.、3.の3曲であるため、アルバム前半に注目が行きがちだが、後半も逃してはならない。7.「お前を夢見て(Pretty Maids All In A Row)」から8.「素晴らしい愛をもう一度(Try And Love Again)」を経て9.「ラスト・リゾート」に至るラスト3曲の流れは、あまり注目されない(それどころか聞き流されがちかもしれない)のだけれど、作品全体として見た時のもう一つのハイライトである。
1.Hotel California 2.New Kid In Town 3. Life In The Fast Lane 4. Wasted Time 5. Wasted Time (Reprise) 6. Victim Of Love 7. Pretty Maids All In A Row 8. Try And Love Again 9. The Last Resort