M A S A の 写真ブ ロ グ

masatosdj

9/22(日)こういう… New! さとママ3645さん

なんと。明日もです。 New! nonoka7さん

雨が降ったり止んだり New! ガンバルまーちゃんさん

信越でバースデー乗… New! 東郷Pさん

すずとお買い物に行… New! maria-さん

どっすん0903 @ Re:一日中雨・雨・雨(09/21) New! 東北から北陸にかけての大雨、心配ですね…
nonoka7 @ Re:一日中雨・雨・雨(09/21) New! こんにちは~ こちらも朝から雨でしたが、…
ガンバルまーちゃん @ Re:一日中雨・雨・雨(09/21) New! こんにちは 大雨警報が出ているから山形…
岡田京 @ Re:一日中雨・雨・雨(09/21) New! 石川はひどいことになっていますね。土砂…
さとママ3645 @ Re:一日中雨・雨・雨(09/21) New! おはようございます。 北陸の被害が心配…

2023.01.26
テーマ: 飛行機旅行(231)
カテゴリ: 旅行
​​ 1月26日 今朝の東根は-4℃ 宮古島は気温差25℃ ​​
とても体が楽で 歩きも4500歩と調子がいい やはり歳と共に温かさが何よりです

今朝は7時に起床 7時半にホテルヤを出発 昨夜も結構雪が降り 道路は走りにくい
もし今日移動なら絶対 乗り遅れたと思います

羽田を出発したとネットで確認 吹雪の中当該機は無事に山形空港に着陸してくれました
着陸できない時は羽田に戻る可能性もあったので一安心

ほぼ定刻に出発 北に離陸 高度を上げてから右旋回 大崎市古川付近で南下のルートへ
松島 仙台をしっかり確認でき 相馬松川浦 南相馬と太平洋がしっかりと

霞ヶ浦の北を通過 成田空港が見えてきました そのまま南下 千葉市よりD滑走路へ

今回は1時間だけの乗り換え便 羽田空港の北から南へ かなりの距離を歩き搭乗口に
直ぐに乗り換えでした 今日は1番前の左の席 富士山が見えない席です

今日はA滑走路からの離陸 国際線もかなり離陸 たまたまサンリオ塗装の台湾の機材

そのまま南へ上昇 三浦半島が眼下に確認

沖縄便は伊豆半島を駿河湾へ 富士山は右です パーサーが気をきかせてくれ
後ろの右の席まで案内してくれ 何とか富士山を 撮るのを諦めていたのですが
熱心に誘われたので撮れました

大井川と静岡空港が見えてきました いつもより高度が高い感じでした

浜名湖付近で昼食を出され 今回は豚肉がメイン フランスの発泡ワインを珍しく飲む

知多半島を通過し 伊勢市付近を串本へ向かうルート
後は雲で見えず 睡魔が襲い 気分よく睡眠です

気付いたら もう沖縄の海 伊平屋島を通過 これは北から南へ着陸のコース 色が違う海

いつもより遠まわりして残波岬の沖を通過 お天気も良さそうな沖縄でした

そして那覇空港に到着 お久しぶりです

直ぐに宮古行きに乗り換え 乗って来た飛行機はデズニー塗装だったのですね

南に離陸 沖合のリーフが今日も綺麗でした 後は宮古まで何もなし

那覇より40分で宮古島 いつもと違うコース 以外と右の席で正解か

空港の南を飛びました 今回は昔の着陸コースの右旋回で着陸 伊良部島への橋もしっかりと

南西部の海岸線を右旋回 綺麗な岩場が目の前に 無事着陸

さすが南の島 気温21℃と体も喜ぶ温かさ ホテルからの眺めもビーチと港が見える
途端に食欲も出てしまうのでした 3ヵ月ぶりの沖縄 昨日の雪が嘘のようです

​暫くはこの旅の事を書きたいです !