全110件 (110件中 51-100件目)
今週はちょっと立て込んでおりまして・・・そしたらあっという間に録画が溜まり、消化が追いつきません(><)来週まとめて 感想を書きたいと思います。そういえば、ノイタミナ枠のロボティクス・ノーツも見たんですが、あれはちょっと私には厳しそう。。ヒロインキャラが苦手なので 視聴もパス。今日はWJの感想をこれから時間が取れたらUPする予定ですが・・・さて どうかな、書けるかな(^^;
2012年10月20日
今期、夏アニメも続々と最終回を迎えてますね。今期も時間があまり取れないモノだから、かなり絞って視聴してたのですが、来期はどうかな・・・ってことで 遅ればせながら 10月スタートアニメを調べてみました。参考にしたのはこちら。2012年 秋(9月,10月~) 放送開始予定作品 楽しみにしているのは ヨルムンガンド PERFECT ORDER (第2期)これは 視聴&レビューともに決定です。 【送料無料】ヨルムンガンド 1-11巻セット [ 高橋慶太郎 ]価格:6,160円(税込、送料別)OPは 黒崎真音さんですか・・・。この方、いろんなところで登場されてますね(^^;ヨルムンガンドなら 合いそうですね。薄桜鬼には やはりどうかな??って感じでしたが。。アクセルワールドのOPも よかったですし~ 後はまだ視聴&レビューともに未定。。面白そうと思っているのはKオリジナルアニメだってことなので 期待したいと思います。キャストも豪華だしwwwPVも絵の動きがちょっと独特で面白そう。PSYCHO-PASS サイコパス虚淵玄さんがストーリー原案/脚本、 Production I.Gがアニメーションを制作ってことで期待してます。 他には 原作既読作品として 期待してるのはマギこちらは 原作が面白いんですよね♪それに まだ未発表のキャストも楽しみで。 【漫画】マギ (1-13巻 最新刊)/漫画全巻プラス【22Jun12P】価格:5,660円(税込、送料込) 絶園のテンペストこちらは 謎解きストーリーで頭を使うのですが すでに原作はついていけてないwwwなのでアニメでわかりやすく教えていただこうとwww原作の絵は凄く好きなんですよね♪ アニメも作画が綺麗そうなので期待してます。 予約商品以外は即日出荷!!絶園のテンペスト 全巻セット(1〜7巻 以降続巻)価格:3,309円(税込、送料別)PVもなかなか面白かったですしね。キャストも安定してそうだし楽しみ!!が、くれぐれもストーリーに暴走がありませんように(^^; 後は 原作既読だけどどうしようかな~~ なのは こちら。BTOOOM!サバイバルゲームですからね・・・。この歳になると、人と人とがゲームのように ただ殺し合いってのは つらいです・・・。コード:ブレーカー CODE:BREAKERこちらも微妙かな。。原作も途中でリタイア状態ですし・・・アニメの表現次第かな・・・。 様子見です。 ヨルムンガンド以外のレビューは 数話見てから決めようと思います。 私の場合は、ストーリー自体が非常に面白いか、私にとっての萌え要素があるかって点が重視されます。生き残る作品は 果たして・・・
2012年09月23日
そろそろ今期アニメも最終回が ちらほらとなってきておりますが、いつもお世話になっておりますピッコロさん企画の 6月終了アニメの評価をしてみました。私が視聴した作品の中で 評価の対象となる作品はこちら。君と僕。2ZETMANFate/Zero 2ndシーズンヨルムンガンド坂道のアポロン 途中、脱落した作品はこちら。緋色の欠片・・・ストーリーに面白味が感じられず、また ヒロインが好みでありませんでした。敵キャラも あまり魅力的に思えず、興味を惹かれるものがありませんでした。LUPIN the Third ~峰不二子という女~・・・目の付けどころは面白いと思ったのですがちょっと 暴走気味。エロは好きですが これ見よがしのエロには淫靡さを感じず 私の好みに合いませんでした。脚本も面白くないわけではないのですが、見ていると なぜか疲れてくるのでやめました。以下の項目で評価させていただきました。<評価項目は各5点満点>それぞれの評価項目は各5点満点5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪いでは 早速 私なりの評価を。。あくまで個人的な評価ですので。。 君と僕。2ストーリー 4キャラクター性 4画 3演出 3音楽 3総合的な評価 3合計 20ゆるっとした原作の世界観をみごとに再現してくれて とても心地よい作品でした。特に私は 浅羽兄弟がお気に入りですので、とにかくキャラ萌えの作品だったといえますwwただ、堀田先生の水彩画のような色彩が アニメだとベタっとしてしまうのが ちょっと残念だったかなと思うのと、ゆるゆるとした作品なので 間の取り方とか難しいかなっと思うところがありました。ネコちゃんたちも可愛かったんだけど あまり多用はどうかと。。 ZETMANストーリー 2キャラクター性 2画 3演出 3音楽 2総合的な評価 2合計 14こちらも原作既読ですが・・・これは アニメ化するには難しい作品でしたね。1クールで収めようなんて それは無茶だわと。。途中、原作とは違う展開になってきてましたが、最終的にどこに落着かせるのかを確認するために最後まで見ただけ・・・って感じでした。キャラに 全く魅力を感じられなかったのも残念です。キャストの皆さんは頑張ってはったのですが・・・。Fate/Zero 2ndシーズンストーリー 4キャラクター性 5画 5演出 5音楽 5総合的な評価 5合計 29これは面白かったです!!ただちょっとバーサーカーの陣営が他と比べると、あまり描かれてなかったかなって思いました。バーサーカーの物語をもう少し見せて欲しかったな。原作もあんな感じだったのなら 仕方ないですけど。。とにかく、この作品はキャラが個性的で、随所に見所がありました。切ないストーリーとOP&EDもピッタリ合っていて とてもよかったと思います。期待通りの出来だったと思います。ヨルムンガンドストーリー 5キャラクター性 4画 4演出 5音楽 5総合的な評価 5合計 28結構、この作品は好きでした。原作は既読ですが、この作品、原作はあっさりなんですよね。淡々としてるというか、ねちっこくないwww それを アニメ化されたことで とても印象的にまとめてくれたなって感じです。OPもすごく私は好きでしたし、ガンアクションとか、アングルや演出がとにかく好みでした。もともと 原作でもキャラ説明は不親切で エピごとに少しずつ人となりがわかってくるという作品なんですよね。なので アニメでもそんな感じですね。2期に入らないとまだわからないキャラの魅力が隠されているので 2期が楽しみですv 坂道のアポロンストーリー 4キャラクター性 4画 5 演出 4音楽 5総合的な評価 5合計 27こちらも原作を上手く再現した秀作でした。キャラがとてもよかったのですが、律ちゃんの可愛らしさは特別でしたね。方言萌えww特筆すべきはやはり、セッションシーンでしょうか。あの動きは凄かったです。ただ、やはり尺が短いので 全てを上手く入れこむことが出来ず、ラストもアニメはアニメで上手くまとまっていたと思うのですが、やはり原作の方がしっくりきたなっと。。ノイタミナにしては1話多かったようですが、あともう1話くらい欲しかったですね。 ベストキャラクター賞Fate/Zero の 衛宮切嗣でしょうか。。この作品のキャラはみんなよかったんですけど、やっぱり私が楽しみにしてたのは彼なので。 ベストOP賞Fate/Zero 「to the beginning」最初は どうかな??って思っていたのですが、話が進むと切なさが倍増。。ヨルムンガンドの「Borderland」もよかったんですけどね。ベストED賞Fate/Zero 「空は高く風は歌う」切なくて 切嗣のストーリーに良く合ってたと思います。ベスト声優賞・男性小山力也さん 切嗣さんのインパクトがもうぬぐえないwwwベスト声優賞・女性南里 侑香さん 「坂道のアポロン」の律ちゃんの方言が可愛かった!! こんなところでしょうか。今期の吟味して作品をみてるので 高評価になりそうです。
2012年09月13日
もうすっかり 世間のお盆休みは終わっているかと思うのですが、私 現在実家に帰省中でございます。姪っ子&実母の遊び相手担当ってことで なかなかPCを触る時間がありません(^^;帰省前に なんとか書き上げた記事を編集してUPするのがいっぱいいっぱいです。「夏雪ランデブー」も感想を書きたいところなのですが、私、アニメ感想記事を書き上げるのに大体、平均して2時間くらいかかってしまいますもので、ちょっと自宅に戻るまでは無理かと。。代わりに公式ガイドブックの感想をUPしております。 明日には自宅に戻る予定なのですが、なんと明日はGF発売日!!!えらいこっちゃ!!!!!!とてもじゃありませんが 実家のPCで萌え叫びできそうになく・・・とはいえ、実家の近所の本屋に朝一で走り、時間が作れたら一叫びし、その後 高速にて帰宅の路へつくつもり・・・夜にはGF感想UP出来ると思うのですが、深夜になりそうです。。今月号は 付録がとんでもないことになってるようですので 今からソワソワとwww明日は GF感想、日曜と月曜で WJと黒子と夏雪の感想を出来るところから手をつけていこうかと。。結局、BL感想は 「憂鬱な朝」だけは 仕上げてるんですけど、それ以外はできませんでした。また 時間をみつけて頑張ります♪ ということで、取り急ぎの業務連絡でしたお休みなさいませ。通常よりも3時間くらい早い就寝でございますwww
2012年08月17日
もしかして 結婚以来、初めてではないかと思われる 完全ひとりの私の自由時間が明日から2泊3日で始まりますv完全に一人で過ごすなんて 一人暮らしをしてた時以来だと思われるので○○年ぶりくらい??そして この先も 当分は訪れないと思われますので この貴重な時間を満喫すべくこれまで溜まっていたBLコミックスの感想をモリモリ書いてやろうとか 薄桜鬼を一気にプレイしてしまおう とか いろいろ考えているわけですが結局、プレ前夜祭というべく 息子と二人だけの今の時間を なんとガラストップコートの掃除に費やしてしまいました(^^;何これ、主婦の鑑なのwwww所詮 この程度なんですよねwwwそして 自由時間が 好き放題であると思うと ついこんなものを探してみたりwww いや もう ホント アホだわアタシwwwでも この作品 なかなか凄いと思いません??そーたんの腰付きも ちよたんの腰もなんてエロいのwwwww 銀さんと土方と沖田が踊っているのもあるんですよ。。こちらも笑えますwwwww
2012年08月12日
いつもお世話になっておりますピッコロさん企画の 3月終了アニメの評価をしてみました。てっきりとっくの昔に 書き上げたつもりでいたのですが すっかり忘れていたようです(vv)ピッコロさんのお誘いを受けるまで 気が付きませんでした(^^;では 記憶が薄れ気味ですが 何とか思い出して評価してみたいと思いますv私が視聴した作品の中で 評価の対象となる作品はこちら。BRAVE10Anotherテルマエ・ロマエ妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)ちはやふるpersona4 the ANIMATION未来日記ギルティクラウン最後まで視聴した作品について 以下の項目で評価させていただきました。<評価項目は各5点満点>それぞれの評価項目は各5点満点5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪いでは 早速 私なりの評価を。。あくまで個人的な評価ですので。。 BRAVE10ストーリー 3キャラクター性 3画 4演出 3音楽 2総合的な評価 3合計 18美しい六郎には 毎回クラクラさせていただきましたが、それだけ・・・って感じの印象しか残ってないです(><)キャストはすっごく豪華だったんですけど、その豪華さが活かされていなかったような。。ヒロインの伊佐那海が原作よりも 私には鬱陶しく感じてしまったことと、ストーリーから大人の掛け合いが引かれた分、面白味に欠けたように感じてしまいました。。 Anotherストーリー 4キャラクター性 4画 5演出 5音楽 5総合的な評価 5合計 28 これは面白かったですわ!!作画も綺麗でしたし、演出がとにかく良かったと思います。音楽もOPのアリカさまが とっても雰囲気を作りだしていて最高でした!!毎週 グイグイ引き込まれ楽しく見ることができました。最後が ちょっとあっさりの引きで終わってしまったように感じましたが、印象深い作品でした。 テルマエ・ロマエストーリー 3キャラクター性 3画 2演出 2音楽 2総合的な評価 2合計 14もともと原作が 非常に面白いのですが、アニメになって それほど盛り上がった感を受けませんでした。。面白くなかったわけではありませんが 眠くなってしまいました。。 妖狐×僕SSストーリー 3キャラクター性 5画 4演出 4音楽 4総合的な評価 4合計 24 とにかくキャラが面白かったですよね!!キャラだけで 持っていかれた感ですwwEDに入ったキャラソンの出来は素晴らしかったです!DVDの特典でしたが、あれはCDで出して欲しかったかなぁ~~特に残夏さん@マモの一見明るいんだけど 切ない歌には 完全にやられてしまいました。蜻さまのキャラソンも社会現象になり兼ねないくらいの衝撃がありましたしwwww他の曲もとにかく完成度が高かったように思います。ストーリーは原作1章途中までで、これから話が転がりますvの 手前で終わってしまったので この作品の本当の面白さが伝わったとは言い難く、キャラ紹介で終わってしまったようなとこが残念でした。 ちはやふるストーリー 5キャラクター性 5画 4演出 5音楽 4総合的な評価 5合計 28 ほぼ完璧に 原作を踏襲してなおかつ、アニメならではの演出で盛り上げてくれたことを大いに評価したいと思います!!原作既読だと ついあれこれと 言いたいことが出てくるのですが、この作品に関しては全くのノ―ストレスで その上、ワクワク感をもって毎回見ることが出来た貴重な作品でした。原作付きの作品は ぜひ、こんな感じで 原作の世界観を崩さず、アニメ化によってよりファン層を広げてくれるような作り方をして欲しいなっと思うのです。 persona4 the ANIMATIONストーリー 3キャラクター性 3画 3演出 4音楽 4総合的な評価 3合計 20音楽は独特でとても面白いと思ったのですが、私はあまりストーリーには惹かれませんでした。もともと専門が心理学だったので ついこの手の作品のようにトラウマとか過去の書換えなどを扱った作品だと辛目で見てしまうようです。キャラの服装とか 顔の塗り方とかもちょっと苦手でした(^^; 未来日記ストーリー 3キャラクター性 3画 4演出 4音楽 4総合的な評価 4合計 22原作よりも由乃が怖かったですねwww OPはすごく独特で面白かったと思います。 ギルティクラウンストーリー 2 キャラクター性 3画 5演出 3音楽 4総合的な評価 3合計 20とにかく涯さんに始まり、涯さんに終わったと言っていい作品でした。っていうか 涯さんしか見てなかったかもしれないwww興味深いキャラが多かったですが、キャラ自体の数が多すぎたためか 掘り下げがほとんど出来てなくて生かし切れてなかったように思います。ストーリーの整合性にも疑問が残りましたし、それぞれのキャラもぶれていたり、共感が持てずだったりで 非常に感情移入しにくい作品だったと思います。キャラクターには2をつけたかったのですが 涯さんというキャラが生まれたことから3をつけましたwww ベストキャラクター賞涯さんと言いたいところですが、妖狐×僕SSの 蜻さまwwwwベストOP賞Another 「凶夢伝染」 このOPは強烈でしたv未来日記のOPもよかったんですけどね~~ベストED賞ちはやふる 「そしていま」 EDの使われかとか EDに入るまでの演出がよくて印象的でした!ベスト声優賞・男性宮野真守さん 「ちはやふる」 の太一の演技は良かったv「妖狐×僕SS」の残夏さんのキャラソンが個人的に非常に気に入ってますwww ベスト声優賞・女性日高 里菜さん「妖狐×僕SS」 僕っ子が苦手だった私が この声で苦手意識がなくなり一気に原作も読みなおしたと言うwww こんなところでしょうか~~ちょっと前のことなのに もう大分前のようなことに感じますね。。さ~て 今期アニメは お気に入りがたくさんなので次回は評価が大変そうですww
2012年06月23日
今期 私にとっては豊作過ぎて レビューに手を回しきれない状態。どっぷり浸かり込んでる作品もあれば それなりに 楽しんでる作品もありで結構な数(><)録画アニメを消化するだけで かなりの時間がとられてしまうという・・・。その4月スタートアニメも それぞれ佳境に入り、残り数話。。寂しいわ・・・。って ところで そろそろ 7月スタートアニメを調べてみました。。参考にしたのは こちら 2012年 夏(6月,7月~) 放送開始予定作品ダントツで期待してるのは薄桜鬼 黎明録ゲームの方もまだ 全然進んでなくて誰一人 ルート攻略できてません(><)こんなことなら・・・ポータブルにしとけばよかったわ。。ということで アニメ版をみて勢いがついたら ゲーム再開しようかと・・・。こちらは もちろんレビューありでv ところがですよ。。このあとが 続かない・・・楽しみにしてました!!!って 程の作品はなく、一応、興味を持っているのは以下の通り。。 アルカナ・ファミリア ヴァスチェロ・ファンタズマ原作はゲームのようですが キャストもいいし 期待できるかなっと。。 トータル・イクリプスMUV-LUV ALTERNATIVE TOTAL ECLIPSEこちらもゲーム原作のようで ちょっと見てみようと思います。この2作品、レビューは視聴してみてから決めたいと思います。 超訳百人一首 うた恋い。こちらは 原作未読ですが この時代の百人一首関係の話は好きなので視聴予定です。面白いといいのですが・・・。 夏雪ランデブーこちらも 原作未読ですが レンタルしてきてますので これから読んでみようと思います。ちょっと変わった作品になりそうですので 期待してます。 ソードアート・オンラインこちらは 息子が原作既読で アクセルワールドよりも面白いかも!!ってかなり推してますが・・・う~~ん たぶん、若い人向きの話なんだと思う。。アクセルワールドも面白いけど ハマる程ではなかったし、やっぱりキャラの年齢が私の好みよりも低いから ちょっと対象外になりそうな気配。。 後は 女の子てんこ盛り作品だったり、私が視てなかった作品の2期だったりするので 興味はありませんで・・・。来季は レビュー2,3個くらいの楽々スケジュールになりそうです。その分、コミックスの感想書けるかな~~
2012年06月11日
今期 初っ端から 結構たくさんのレビューに手を付けてしまった私ですがちょっと息切れ。。君と僕。2緋色の欠片ZETMANヨルムンガンド坂道のアポロンアクセルワールドFate/Zero 2ndを書いてましたが まず 「緋色の欠片」は脱落。。カズキヨネさんの絵は好きなんですが どうも ストーリーにあんまり惹かれなくて。。やはり 乙ゲー展開は私には無理がありますねww「薄桜鬼」だけが特別だったんだわと 今さらながら思いますわ。「ヨルムンガンド」は 原作既読だし、アニメも面白いと思って ずっと見てるんですけどそんなに 感想書きたい!!ってほどのことはなく。。つい後回しにしてたら 何回分か溜まってしまって挫折。。「アクセルワールド」も 面白いとは思ってるんですが、どうも「キメ」のところが決まらないとなんか拍子抜けしてしまって。。こちらも 私にとって萌えキャラがいないので 感想を書き続ける気が起きず、多分 これで終了。。不二子ちゃんも見てるんですが すっごく面白いと思う反面、演出とか脚本とかで気になる点も多くて 結局 毎回は書く気にならず・・・ってことで 4本に絞ることになりました。もともと私は 自分のお気に入りキャラへの萌えの放出目的で書いてるので義務感からは とても続けることができずwwwコミックスの方で感想書きたいものが 溜まってしまっていたら 私にとっては本末転倒。それに 時間がないから一日1本が精一杯ですしね~~ということで アニメレビューは縮小体勢に入り、本来のコミックス感想を増やしていこうと思いますvやっぱり自分の好きなことじゃないと 私は書けないですわwwwアニメレビュー書くと アクセス数は増えるんですけどね。。今期 作品としては面白いと思えるものが多いのですが、強烈に私を惹きつけるキャラがいなくて ちょっと淋しいです。。でもいいや~~私は 私の道を行くwwwww
2012年05月12日
そろそろ 1月アニメも佳境に入って 4月スタートアニメが気になる頃となりました。番宣もちょこちょこ入るようになってますしね。今回はこちらのアニメ新番組一覧を参考にさせていただきました。 視聴&レビュー予定なのは君と僕。2ほっこりさせていただきましょう^^Fate/Zero 2ndシーズンいよいよですね~~ 楽しみです!!坂道のアポロンこれは原作が面白いし キャストもお気に入りだし、音楽も菅野さんだし~でこちらもとっても楽しみ♪ そして視聴はするつもりってのはZETMAN面白いといいのですが~ヨルムンガンド原作が面白いって息子に薦められてます。 興味があるのは LUPIN the Third ~峰不二子という女~キャラデザは原作に近い感じなのでいいかな~って思ってますが あとはもともと原作が大人向けの話だから その路線でいって欲しいかなっと。脚本次第ですね。。しろくまカフェ全くストーリーとか知らないんですけど キャストに大笑いでwwつり球ノイタミナの枠だし 面白いかな。エウレカセブンAO興味はあるんですけど「交響詩篇エウレカセブン」をあんまりちゃんと見てなかったのでどうかなっと。 来期は今のところこんな感じでしょうか~やっぱり楽しみなのは ダントツ「Fate/Zero 2nd」で 次に「坂道のアポロン」かな。あとは 初回をみて視聴するかどうか決めようと思います^^
2012年03月12日
いつもお世話になっておりますピッコロさん企画の 12月終了アニメの評価をしてみました。評価の対象となる私が視聴した作品はこちら。輪るピングドラムWORKING´!!Fate/Zero君と僕。世界一初恋2UN-GO最後まで視聴した作品について 以下の項目で評価させていただきました。<評価項目は各5点満点>それぞれの評価項目は各5点満点5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪いでは 早速 私なりの評価を。。あくまで個人的な評価ですので。。 輪るピングドラムストーリー 4キャラクター性 5画 5演出 5音楽 5総合的な評価 5合計 29最初から最後まで ぶっ飛んだ内容でしたが 私は惹きつけられた作品でした。分かりにくい表現が多くて難解でしたがキャラの魅力と演出で飽きることなく 一気に見ることができました。OPも非常によかったです。とくに私は 冠ちゃんに一喜一憂させられ、最後まで冠ちゃんの幸せを願いましたが途中、冠ちゃんが大暴走をしてしまいどうなることかとヒヤヒヤでしたwwwリリィ先生のちょっとエロいエンドカードなどにも楽しませていただきました。ただ、高倉家の両親のこと(お父ちゃん双子だよね?)とか 投げっぱで回収できていないところもあったんじゃないのかなっと思いました。その辺は小説で補完しておけってことでしょうか? WROKING'!!ストーリー 4キャラクター性 4画 4演出 4音楽 4総合的な評価 4合計 24安定して楽しめた作品でした。八千代と佐藤くんの関係が気になるところです♪OP&EDは共に1期の方がインパクトがあってよかったかなっと思いました。面白いのですが、それに慣れて来てしまって・・・ 申し訳ないって感じです(^^; Fate/Zeroストーリー 4キャラクター性 5画 5 演出 4音楽 4総合的な評価 5 合計 27背景とか動きとか作画がとにかく素晴らしかったです。若干人物は崩れてる時がありましたけど。。(^^;作品の世界観も面白いのですが、それぞれの陣営が個性的で魅せてくれました。とくにライダーカプは癒しと萌えを与えてくれましたvギルガメッシュのキンキラ金も 大変美しく良かったと思います。今期は まだ話の途中ですので これから 綺礼の暴走が始まると思いますし、雁夜も本格的に参戦してくると思いますので 2期も期待したいです。君と僕。ストーリー 4キャラクター性 5画 4演出 4音楽 4総合的な評価 4合計 25原作の雰囲気を崩すことなく、それ以上に原作の隙間を埋めるべくアニメ化のよさを発揮してくれた作品だったと思います。大いに評価したいです。特に浅羽兄弟が大好きな私としましては、キャストがピッタリだったこと、他のキャラについても とっても合っていたことが嬉しかったです♪やっぱりイメージとキャラが一致すると嬉しいですよねv2期がまたあるので続きも楽しみにしたいです。 世界一初恋2ストーリー 4キャラクター性 5画 4演出 4音楽 5総合的な評価 4合計 26とにかくキャストのみなさんが素晴らしく、また構成や演出、OP&EDがそれぞれ作品にぴったりで毎回楽しませてもらえました!!どのカプも最高でしたvただもう少し肌色率高めでもよかったかなっと。せめて DVDとかで露出多めで過激な描写ありとかの特典が付くなら年齢制限なども考慮したってことで理解できるのですが。それでも 上手くまとめてくれたことは 大いに評価したいです。原作ストックがなくなってしまったので 続編は無理でしょうが、純ロマ続編とか横澤さんとかよろしくお願いしたいです。HCは切なすぎるので 楽しくてLoveLoveなのが欲しいです。UN-GOストーリー 3キャラクター性 2画 3演出 2音楽 2総合的な評価 3合計 15面白くなかったわけではありませんが あまり感情移入しにくい作品でした。ストーリーがよくわからんなぁ・・・っというのが正直なところ。もうすこし人物のことがわかれば 話について行けたかもしれませんが・・・。TV版だけではストーリーが解らない作品は困ったものです。。私が感じたままに正直に評価するしかありません。OPとEDの画は面白いなぁっと思いましたけど。 ベストキャラクター賞 「輪るピングドラム」の 高倉冠葉とにかく 彼から目が離せませんでしたベストOP賞 「輪るピングドラム」の「少年よ我に帰れ」これは 毎回、聴くたびに胸がキュンと痛かったです。。切なくて「世界一初恋2」の「世界の果てに君がいても」もよかったんですけどね!ベストED賞 「世界一初恋2」の「アイコトバ」OPで選べなかったので EDはこちらを選びました♪ベスト声優賞・男性 浪川大輔さん いろんなところで活躍されてますが、「Fate/Zero」のウェイバーの「ばかぁ~~」の叫びが 可愛らし過ぎてたまりませんでしたwww最初は なぜにウェイバーに浪川さん?って思ったんですけどねwwwこれは 当たりです!!ベスト声優賞・女性 堀江由衣さんこちらもいろんなところで大活躍ですが、私は「輪るピングドラム」の夏芽 真砂子で。最初のうちは わざと棒読みで「嫌だわ、早く磨り潰さないと」って言ってましたがどんどんと真砂子というキャラがはっきりしてくるに従って感情も入れてくるというのがとってもよかったです。そして エスメラルダの「キュッフ」もv 今回はこんなところでしょうか~♪高評価が多かったですね^^他にも 見ていた作品はたくさんありましたが 最後までみていたのは少なかったですね。
2012年02月12日
この手の作品は 全然 私の守備範囲ではなく、視聴対象外の作品なのですが何となく録画したものですから 何となく見てみましたwwwそしたら・・・思ったよりも 面白かったですwww 【送料無料】パパのいうことを聞きなさい!価格:600円(税込、送料別)お話の設定が 結構、気に入りました。主人公が 美人&巨乳の先輩目当てに 路上観察研究会なるサークルに入るのですがその先輩は変人だし、会長の佐古も変人www一緒にサークルに入ることになった同級生の仁村もイケメンで、人当たりもよく料理も上手なんだけど 自分の部屋は女の子をお招きするために使い、ほとんどは主人公・祐太の部屋で生活してるようでwwwそうそう この仁村くんに小野Dというwww彼には この手の役が非常に合うと思うのは私だけでしょうかww 公式サイトをみると 祐太はこの後、姉夫婦の娘たちの保護者となって 6畳一間のアパートで同居することになるらしいです。年頃の女の子たちとの 騒がしくも心温まるラブコメディなんだとか。1話でもありましたが、着替えとか 風呂とかいろいろ若い男の子がえへっって思うようなシーンが 毎度でてくるベタでドタバタな展開となるんじゃないでしょうかね。もちろん 私の守備範囲外ですので 今後のレビューはなしですし たぶん視聴も今回限りですけど キャラも可愛いし、キャストもいいしで 結構 明るくて楽しい作品になるのではと思われます♪ PSP 【初回封入特典付き】 ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい! 初回限定版[バンダイナム...価格:7,280円(税込、送料別) 【送料無料選択可!】パパのいうことを聞きなさい! Vol.5 (最終巻) [Blu-ray+CD] [通常版] [Blu...価格:6,678円(税込、送料別)
2012年01月15日
そろそろ2012年1月スタートアニメを本格的にリサーチしておきませんとね。。ってことで アニメ新番組一覧を参考にさせていただきました。今のところレビュー予定はBRAVE10 戦国時代は もう腹いっぱい・・・って感じなんですが キャスト目当てですwwwこれだけ豪華ならば 見ないわけにはいかないwwwでも ストーリー次第でレビューは無しになるかもです。OPを小野Dと柿原くんが担当するみたいなので そちらも注目したいですね。視聴予定は偽物語アクエリオンEVOL男子高校生の日常 原作既読テルマエ・ロマエ 原作既読妖狐×僕SS 原作既読 レビュー予定は 1作品、ノイタミナ枠の罪冠を続けてレビュー入れるとして2作品か・・・。あ、ちはやふるもあったな。。今期が派手だっただけに 随分と地味になりそう・・・視聴予定の作品からレビューを書くことになりそうな作品も見当たらず・・・寂しいですね・・・(><)来月からは しばらくコミックの感想が多くなりそうです。これまで 溜めてる作品がたくさんあるので それを消化していきたいです。
2011年12月30日
今年も残すところ、明日一日となりました。わが家は 年末年始の大仕事の半分を終了したので ちょっと一息。今年一年に視聴したアニメをざっくりと振り返ってみようと思います。終了した時点で それぞれ評価してきてますので 今回はざっくりと。。そして また12月終了アニメは ピッコロさんの企画に参加させていただこうと思っておりますので 細かい評価は後ほど。。今年私が 1話でも見た作品は以下の通り。。凄く面白かったし、本当に気に入って見てました(お気に入りキャラあり)って作品は S評価。面白かったし 気に入って見てましたって作品は AA評価。まぁまぁ 面白かったです って作品は A評価。見てたけど 普通って作品は B評価。最後まで見てたけど これはう~~んって 作品は C評価。面白く思わなくて視聴取りやめ作品は D評価。時間が取れなくて 途中挫折の作品は その他といたしました。見たかったけど 時間が取れなくて見れなかった作品も多々ありますがよくもまぁ こんなに見たなとwww私 主婦ですよね(^^; 仕事もしてますよねwww 大丈夫かwww そして アホほどコミックスも読んでますよね。S評価作品は・・・世界一初恋 世界一初恋2 とにかくキャストのみなさんが素晴らしく、また構成や演出、OP&EDがそれぞれ作品にぴったりで毎回楽しませてもらえました!!どのカプも最高でしたvFate/Zeroまだ終了しているわけではありませんが 作画がとにかく素晴らしくて 今後も期待できそうな作品です。作品の世界観の面白さを改めて感じましたし、それぞれの陣営の背景を知ることでstay nightがより面白く感じられるようになりました。輪るピングドラム最初から最後まで 私は惹きつけられた作品でした。分かりにくい表現が多くて難解でしたがキャラの魅力と演出で飽きることなく 一気に見ることができました。OPもよかったです。 TIGER&BUNNYいろんな人が一緒になって楽しめる凄い作品が出てきたなと思いました!作画が安定してなくて、毎回バニーちゃんが別人みたいだったことは残念でしたしバニーちゃんに物語が偏り過ぎてたようではありましたが とにかく面白かったです。この作品は ヒーローたちそれぞれにスポットを当てていくと 無限に話ができそうなのでしばらくシリーズ化して続いてくれないかなと思います。NO.6ネズミに惚れました。。その一言に尽きるかもですwww作品をもっと深く知りたくなって原作全巻入手するほど 惚れこみましたね。時々キャラがブレたり 作画が乱れたことは 気にならない範囲だったのですがラストのまとめ方だけは不満でした。原作の感想を年内に書きたかったんですが・・・AA評価作品は君と僕。ちはやふるうさぎドロップこれらはすべて 原作の雰囲気を崩すことなく、それ以上に原作の隙間を埋めるべくアニメ化のよさを発揮してくれた作品だったと思います。大いに評価したいです。続きも楽しみにしたいです。魔法少女まどか★マギカストーリー展開とキャラの絵とのギャップがあって最初戸惑いましたが、音楽の入れ方演出の仕方がとても面白い作品だったなと。。私としては「僕と契約して~」のキュウベエのセリフは 流行語大賞だったと思ってますvSTAR DRIVER 輝きのタクト登場人物が多く、ややストーリーが散漫になったように感じましたが それでも勢いがありとても面白い作品だったと思います。もうちょっとスガタくんとタクトの対比で見せると面白かったかなと思うところも。。A評価作品はWORKING!!(2期)安定して楽しめました。ギルティクラウンまだ終了してないですが 今後、涯をどのように描いてくれるかで評価が変わりそうwwうたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%とにかくOP&EDがよかったですvあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ゆきあつが全てでしたね。よんでますよ、アザゼルさん。レベルEどちらも原作未読でしたが、即行読みましたwwww 面白かったvB評価作品はUN-GO未来日記青の祓魔師放浪息子C評価作品はBLOOD C[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROLもし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだらD評価作品は30歳の保健体育Dororonえん魔くん変ゼミその他別に面白くなかったわけではないのですが・・・。時間的なことと 興味がなかったってことでしょうか。。途中で挫折。花咲くいろはダンタリアンの書架緋弾のアリアデッドマン・ワンダーランド殿といっしょ-眼帯の野望-君に届け 2ND SEASONフラクタルバクマン。テガミバチReverseっとまぁ こんなところでしょうか。作品として一番評価したいのは 今年は TIGER&BUNNY かなっと。この作品に関しては お気に入りキャラっていうよりも 作品としての面白さを味わうって感じでした。そして、今年 一番惚れたキャラは やっぱりネズミでしたね。いろんな表情に クラクラさせていただきました。 細谷くんもよかったですセカコイのそれぞれのキャラ、キャストの皆さんにも大いに萌え萌えされて頂きました。それからピンドラの冠ちゃんにも魅せていただきましたね。今年は面白い作品が多く とても楽しい一年でした。みなさまは いかがだったでしょうか? さて、来年は・・・1月スタートアニメも そろそろ本腰入れて 調査せねば。。
2011年12月30日
MAGネットが月一になって内容が濃くなってるのかどうか 非常に微妙ですが。。前回 面白いなと思ったネタ・・・「ボクと契約して魔法少女になってよ」はヲタクにとって季語である??って思ったんですけど すぐに納得wwwセリフを聴けば季節が瞬時にわかる。季節どころか年もだわね。確かにそうだわwwwwキュウべえのセリフは「魔法少女まどかマギカ」だから2011年1~3月の季語ってわけですねwww今の旬は 「生存戦略!!」 ってことでこれが7月から9月、または10月から12月までの季語になるわけですね。2クールものは 他にインパクトの強い作品とぶつかると2シーズン通して生きるのはちょっと難しいかもなのでピングドラムのインパクトは 7~9月には大きかったけど、もしかしたら2クール目は10月スタートアニメの何かに喰われるかもしれないですよね。今のところは それほどインパクトの強烈な作品はなさそうですけど。。さて どうなりますか~楽しみですね♪ そして オトナアニメディアからのネタですが、NO.6のシナリオって 最終巻が出る前に書かれていたんですね。いえ、時期的な事を考えれば それはわかるのですが、全く最終巻がどうなるのか分からない状況でよくラストを書いてきたなと。。確かにアニメとしては綺麗にまとめたなとは思いましたが 私が思っていたものとは大分かけ離れたまとめ具合でした。。もうちょっと原作者の方と詰めてから話を書くとか 時期を遅らせるとかすればよかったのになと思わずにはいられません。。制作者側としては 素晴らしいものができたってことだったのでしょうけど、私としてはやっぱり構成に一言申し上げたいですわ。。キスも 入れればいいってものじゃないからね。(舌の話じゃないよwww)極端な話、キスしなくても 顔をクイって向けさせて見つめるだけでも 情感は描けると思うし。。 ま、サービスとして キスはあった方がそりゃ嬉しいですが(^^;で、ネズミがどんだけテクニシャンなんかちらっとでも見せてくれたら 泣いて喜びますがでも やっぱりストーリーあってのことなんですよね~~っとまぁ こんなことを考えながら 今から仕事始めます。。
2011年10月13日
新作アニメがスタートしましたが、今回は早めにいつもお世話になっておりますピッコロさん企画の 9月終了アニメの評価をしてみました。評価の対象となる私が視聴した作品はこちら。青の祓魔師BLOOD-C うさぎドロップNO.6うたの☆プリンスさま TIGER & BUNNY 最後まで視聴した作品について 以下の項目で評価させていただきました。<評価項目は各5点満点>それぞれの評価項目は各5点満点5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪いでは 早速 私なりの評価を。。あくまで個人的な評価ですので。。青の祓魔師ストーリー 3キャラクター性 4画 5演出 4音楽 3総合的な評価 4合計 23こちらはレビューを書いてませんでしたが一応毎週見てました。作画はすごくいいなぁと思いました。原作より上ではwwwキャストがみなさんピッタリでよかったと思いますが オリジナルのストーリーでちょっと??と思うところがあったので少し辛目に。。やっぱり原作と全然違う話にするのは難しいものがあると思います。。音楽は作品に合ってるかな??と思いました。 BLOOD-Cストーリー 2キャラクター性 2画 3演出 2音楽 3総合的な評価 2合計 14こちらは 初めこそレビューを書いてましたが、すぐにマイナスのことしか書くことがなくなってしまいやめました(^^; ハッキリ言って期待外れでした。設定はなかなかだったと思うので 見せ方や構成が違っていたら もう少し面白い作品になったのではと思います。沙夜というキャラが本当のラストになって少し興味を持ったくらいで、本編ではまるで魅力を感じませんでした。総評はこちらで書いてます。うさぎドロップストーリー 3キャラクター性 5画 4演出 4音楽 5総合的な評価 4合計 25原作を途中で読みたくなるくらいいい作品で、当然私は フライングし読破いたしました。小学生編は癒し系ですが、後半の高校生編は もっとりんとダイキチの関係が進みそこからは 暗い話にもなるのですが そこまで全てを含んでのこの作品だと思うのでアニメで全部見たかったです。ただ 評価を良いままにしておくのであれば小学生編までで とどめておく方が無難ではあったと思います。原作の雰囲気を壊すことなく、そのままに良さを伝えることのできた秀作でした。キャストも、ダイキチの土田さんはまさにダイキチ!って感じでとてもよかったと思いますが特筆すべきは、りんの松浦愛弓ちゃんです。彼女は凄いと思いました!!大人の声優さんでは絶対に出せなかったりんの透明感を見事に表現したと思います。彼女の功績は大きかったです。音楽も、OP EDともに小学生編にはピッタリでよかったと思います。ただ パフィの特別出演はいりませんでした。最終回感想&総評はこちら。 NO.6ストーリー 3キャラクター性 4画 4演出 4音楽 3総合的な評価 4合計 22こちらは評価が難しかったです。とにかく短い尺の中に かなり強引に押しこんできて、その割にはこの作品をまずまずの形で収めてくれたと思いますし、でも おかげでこの作品が好きになったばっかりに キャラのブレとか作品の本来のテーマだとか そういったとこが非常に気になってしまって そこはマイナス評価にならざるを得なかったからです。ストーリーはラストが残念なところで大いにマイナス。もう少し後半に比重をかければ もうちょっとはなんとかなったのではと思います。キャラはネズミがややイメージと違ったとはいえ素晴らしく、他も大体よかったのですが、ラストの紫苑のキャラブレが気になり、そこをマイナス。作画はネズミが美麗なときは惚れ惚れでしたが、残念な時も多々あり、そこがマイナス。音楽は OP、EDともに非常によかったのですが、作中の一番肝心なエリウリアスの歌がなんとも残念で それが大いにマイナス。その他の細かい評価はこちらでどうぞ。 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%ストーリー 2キャラクター性 4画 5演出 4音楽 4総合的な評価 4合計 23誰が春歌に選ばれる??ってストーリー展開には まるで興味はありませんでしたが、それらを演出で全てカバーしてくれた感じです。勢いがあったな~って思います。最初のOPに通常のEDのライブバージョンを持ってきて、ラストも全員デビューってことで同じライブをバージョンUPさせて持ってくるあたり、やってくれたな!っと思いました。それぞれのキャラソンを本編に入れてくる手法も面白いなと。ただ、私としては キャストのみなさんの演技は素晴らしかったと思いますが、それほど それぞれのキャラを魅力的だと感じなかったため、思い入れもなく、キャラソンもどうだろ??って思うモノもありOPとEDだけで満足vの作品だった気がします。とにかくEDを非常に評価したいと思います! TIGER&BUNNYストーリー 4キャラクター性 5画 4演出 5音楽 5総合的な評価 5合計 28文句なしに面白かったです!!ヒーローの設定や主人公の年齢など これまでのヒーローものとは違って 最初戸惑いましたが ストーリーの面白さや見せ方が非常に上手くて楽しめました。普段アニメを見ない人や大人も引きこまれていった作品として大いに評価したいです。虎&兎やヒーローだけでなく、脇キャラまでしっかりキャラが立っててよかったです。途中で、ヒーロー同士の絡みが少なくなったり、バトルが減り バニーちゃん中心の展開となってからは やや重い話にもなりましたが、それはそれで 情けないバニーちゃんを堪能でき美味しかったです。虎×兎としても楽しめ、なんて器のデカイ作品なのかとwww公式の遊び心にも脱帽でした。ただ、ルナティックが1期だけでは 生かしきれなかったことと、バニーちゃんの作画が回ごとにバラバラで、全く安定してなかったことをマイナスさせてもらいました。他は OP,EDはどれも素晴らしかったと思います。 最終話についてはこちらで鬱陶しい感想かいてます。 ベストキャラクター賞 「NO.6」のネズミ彼にはすっかり翻弄させられましたね。いろいろとベストOP賞 「オリオンをなぞる」ラストの方の歌詞があまりにバニーちゃんで まぁ堪らんですわvベストED賞 「マジLOVE1000%」これは エンドレスリピを連夜続けても飽きませんでしたねwwwベスト声優賞・男性 細谷 佳正さんベスト声優賞・女性 松浦愛弓ちゃん今期は私にしては多い本数のレビューを書いたので忙しかったですwww楽しめる作品が多くて嬉しかった~♪ってことですvかなり息子に薦められた シュタインズ・ゲートが全部見れてないのが残念ですが取りあえずは こんな感じでまとめてみました^^
2011年10月10日
新アニメがスタートしてますが 週末に最終話の未視聴分をやっと消化しましてちょこっとそれをまとめました。まず、スタート時すっごく期待した「BLOOD-C」この作品は、最初の数話で 感想書けないと思い、早々に断念いたしました。一応、最後まで視聴はしたわけですが 総括としまして・・・この話、1時間半くらいでまとめた方がすっきりしませんか?12話も必要でした?劇場版まで引っ張っていって、最後に盛り上げたかったのでしょうが、途中で加速しつつ ブレーキ踏んで ついでにハンドブレーキも引きっぱなしだった!?ってくらいの意味不明な進展具合。。ハッキリ言って面白くなかったです。ただ、設定は面白かったと思います。沙夜は 軍(かな?)に捕まっていて 研究対象としてある実験を受けることになった・・・それは 村一つ分をまるっと舞台にした壮大なもの。そこに住んでいる人も、親も友人もみんなエキストラ。全く偽の記憶を与えられて生活しても自分を保っていられるかだから あの話の中に出てくる人は極端に少なく、学校に登校している生徒も規模の割に少なかったのですね。最初に感じた違和感は 作られた環境であることを示唆してたんですね。なるほど。そこらは面白かったなと思います。そして、クラスメートのはずなのに優花がどうも落ち付き過ぎてて、とても高校生には見えないと思ったのも 実際、彼女が年齢いってるからってことだったようで これにも納得。父親の設定であった唯芳も 半分古きものの血が入ってるハーフさんだったようで、沙夜の血によって操られていたんですね。なんか 父親にしては変な感じでしたもんね、こちらも。。彼は実験の内容を知っていたようで、彼としては、初めて逢えた同類である沙夜を騙してることは 心苦しかったようです。最後の二人の場面は よかったと思いました。そして文人さん。ま、彼が黒幕らしいってのは プンプン香ってましたから 特に驚くこともなく・・・。コーヒーとギモーヴが怪しいってことも何度となくそれっぽい描写がありましたし、沙夜が口にするものは 何かしら文人が作っていたようでしたし、しつこく現れていた血入りの小瓶がたくさんぶら下がった部屋のところでは声でわかりますし・・・。彼は怪しいんだけど、いつ正体を現すのだろうってことだけが気になってました。この程度の内容なら 2時間もあれば十分 描けたのではと思います。最終話は さくさくと進んだので普通に見れましたが、他の回も、これくらいのテンポで話を進めて欲しかったです。この作品は構成が悪すぎたと思います。っていうか 内容が大して無いのに11話までネタばれにならないままでずっと引っ張らないといけなかったんでしょうかね??それは無理があると思いますよ。前半の面白くない学園生活とか、唐突な人間関係とか、沙夜の神社での御勤めとかそんなのは1回見せたらわかることなのに ダラダラと何度もしつこく見せていたのは完全な時間稼ぎだったのでしょうね。。あの沙夜の変な歌もキャラが残念になる一方だったし、あのバカっぽさも沙夜の中にある性格かもしれませんが、そんなのは要らなかったと思うのですわ。。あのキャラの性格のお陰で私は 興味が萎えました記憶操作により、憎しみとかの負の感情がフラットになった時、沙夜に現れる性格として別人格を描くとしても もっと普通に優しい子であれば十分であったと。。ま、少しくらいの天然があった方がかわいいですが ちょっとやりすぎでしたね。。引き延ばしが必要なために無理に入れこんでいたとしか思えない場面の数々とこの主人公の残念さが この作品の評価を決めてしまったと私は思います。私が思うに、1話~11話の内容なんて いくら長く引っ張ったとしても、6話もあれば十分に伝えられたと思いますし、最終話のネタばらしなんて 中盤あたりで2話くらい使ってやってしまえば中だるみ無くいけたのではないでしょうかね。却って中盤の怒涛の展開にビックリで 掴み十分になったかもしれません。。それに、人物の立ち場や心情、沙夜の心理描写も もっと丁寧に入れることが出来たでしょうし濃い内容になったと思うのですよ。中盤でネタばらしをした後で、なぜ沙夜が実験される状況に至ったのかを2話くらいで振り返ったらこれで10話くらいまでいくでしょ。。11話あたりは、文人の側からみた これまでの沙夜の実験経過を別視点として見せたら面白いだろうし。。最後の12話で TV放送から劇場版への足がかり&若干フライング気味に 少しだけ先を見せちゃう・・・らいなことをして いきなりバサッとまとめちゃう。。ってな感じのことをすると 劇場版みたいなって 盛り上がると思うのですけどね。。とにかく、この作品は沙夜の心理描写が少ないから 共感しにくいし、話が淡々と進んでるだけで 視聴者は傍観者のひとりとして作品を眺めてるだけになってしまってて 見ていても緊迫感もなく、面白さが感じられなかったと思うのです。。毎回 学校に出かけるのに「お父様の歌」を歌って 学校でグダグダして 帰ってきたら古きものが出てくるってことで お父様に刀貰って 感情なく古きものを斬り倒す・・・ の繰り返し。。沙夜は偽りの記憶の中で生活をしているわけだから 彼女の心理を描くことができなかったというのは分かりますが、それならば あとはテンポよく見せるしか手はないですよね。。もしくは、彼女以外の視点を入れて これは 誰からみた状況なの??って 思わせるとかね。たまに文人さんの語りが入ったりしてましたが あれだけでは不十分。。 奈々さんを起用してるとことか すごく商業的な大人の事情が見え隠れしてるのですがなんか、その割に 全然活かしきれてないんですよね。。ストーリー・キャラ原案のCLAMPさんは悪くなかったと思うのですよ。私は原案の絵は 面白いと思いましたし。。ただ その運用が・・・あまりにもお粗末だったのではと・・・。沙夜も 眼がデカ過ぎとか 赤い目の時とのギャップがもうちょっと少なかったらなっと。。12話は その点、黒眼と赤眼の時のギャップを感じませんでしたし、結構カッコ良かったので私としてはイイ感じと思ったくらいです。そりゃ、私は質感をしっかり感じる動きの方が好きではありますが。。最後まで見終わってみると、話自体は悪く無かったと思うので やっぱり見せ方というか、構成だと思います。それと不必要なグロ描写が多すぎたのも考えものでした。あれほどしつこくグロい描写が必要だったのでしょうかね??グロってのも 何度も入れこむと悪趣味としか思えません。適度に隠し、時々見せるから効果があるのであって、延々とグロでは 条例に引っ掛かっても仕方ないですわ。身体が裂けるとか潰れるとかの全てを描写しなくても その後を匂わせる描写だけでいいんじゃないでしょうか。。スタッフは無修正のグロが描きたかったったんですね。としか思えない仕上がりになってる気がします。。(^^;これでは、優花さんは政治家にはなれませんわ。東京都知事は絶対に無理でしょうwwwwもうちょっと作り方が違ったら、面白い作品になる可能性がたくさんあった作品なだけにいろいろと残念だったと思います。劇場版は逆に尺が短いので テンポよく濃縮されて面白かったりするんでしょうかwww この記事のTB先 http://rese912.blog38.fc2.com/tb.php/1349-382ce348 別館の同記事コメント欄に記事URLを貼って TBの代用にしていただくこともできます
2011年10月03日
まだ 今期のアニメの感想を全部終了しておりませんが10月スタートアニメの視聴予定を。。こちらを参考にしてます。新作テレビアニメ放送スケジュールまず 何と言っても楽しみにしてるのは下記作品。もちろん視聴&レビュー予定です。世界一初恋2 1期からあまり間がなかったってことは ある程度2期を作る前提での1期だったのでしょう。楽しみにしてます。君と僕。原作はGFの方で読んでますが とにかく浅羽兄弟が素敵なのでこちらも楽しみ。ちはやふるこちらも原作既読。アニメではどこまで話を進めるのか分かりませんが 細谷君に注目v レビューは未定だけど 視聴予定なのはWORKING!!(2期)何も考えずに楽しめますよね。Fate/Zero劇場版でざっとは見たんですけど、息子が見ろ見ろと煩いので視聴予定。ペルソナ4こちらも同じく息子が煩いので注目してますwwwUN-GOキャラクターデザインが高河ゆんさんってのにも注目。ギルティクラウンノイタミナは取りあえず見てみようかと。 他に 気になっているのはSUPERNATURAL未来日記 この辺りなのですが、ちょっとたくさんあり過ぎて 途中で切ってしまうものも出るかもです。今期 見たかったのに夏目友人帳とシュタインズ・ゲートが見れてないのですよね。時間がなくて(><)そのうち まとめて視聴したいしたいと思っているのですが。
2011年09月22日
いつもTBでお世話になっておりますピッコロさん主催の「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」の企画に今回も参加させていただきます。前回の結果や評価基準に関してはこちらをご覧くださいませ。今回 私が最後まで視聴したのはこちらの作品。[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROLあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よんでますよ、アザゼルさん。世界一初恋もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら途中で挫折した作品30歳の保健体育変ゼミ上記2作品は Hネタは嫌いじゃないのですが 「30歳の保健体育」はわざわざアニメで見るほどの内容ではなかったこと変ゼミは ちょっと変わってて面白いかもと思ったのですが途中からちょっと下ネタの方向にドン引きしてしまい興味が失せました。最後まで視聴した作品について 以下の項目で評価させていただきました。<評価項目は各5点満点>それぞれの評価項目は各5点満点5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪いでは 早速 私なりの評価を。。あくまで個人的な評価ですので。。[C] ストーリー 3キャラクター性 2画 2演出 3音楽 3総合的な評価 3合計 16 金融界という架空の世界を舞台に 資本を動かすことで世界を動かすっていう設定はとても面白かったと思うのですが、キャラに魅力を感じませんでした。アセットという存在も分かりにくかったです。バトルも単純すぎて見ごたえを感じませんでしたし ラストのまとめ方も想定内で 期待していた割には 印象に残らない作品となりました。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ストーリー 4キャラクター性 4画 4演出 5音楽 5総合的な評価 4合計 26この作品に関しては多くの方は高評価だと思いますが私としては これが精一杯。理由は 以前のレビューに書いたとおりです。最初の設定が凄く苦手な私が 最後まで見続けられたのはただただ、ゆきあつのお陰。。 よんでますよ、アザゼルさん。ストーリー 4キャラクター 5画 4演出 4音楽 3総合的な評価 4合計 24原作の面白さを上手く再現してくれたなと思いますvそして よくこの作品をアニメ化してくれたなとwwwそこを評価させていただきたいですwwwとても楽しく見ることができました♪世界一初恋ストーリー 4キャラクター性 5画 4演出 5音楽 5総合的な評価 5合計 28大好きな作品を 放送上使えない場面はカットされていたにしても上手に繋げて構成してくれたと思いますし、声優さんの演技も素晴らしく非常に萌えさせていただきましたv大満足です!OPも好きでしたが EDがとても効果的に使われていて 演出でも随分と盛り上げてもらえたと思います。変なまとめ方をせず、原作重視でストーリー展開されていたことも好感が持てました。2期も十分期待できると楽しみにしています♪っと 「世界一初恋」吉野千秋の場合の4巻の感想を書き忘れていたことに今気付きました(><)きゃぁ~~~ 時間見付けて書こっと。もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだらストーリー 2キャラクター性 2画 3演出 2音楽 2総合的な評価 2合計 13ごめんなさい。原作に対する世の評価が高かったので見てみたのですが 私には 全く合いませんでした。。眼の描き方が苦手でしたが 絵はそれほど悪くなかったです。アニメの出来が悪かったのではなく、原作の安易さが私に合わなかったのだと思います。ベストキャラクター賞 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」 松雪 集 これは強烈でしたv とにかくこのキャラにはドキドキしっぱなしでしたwww ベストOP賞 「世界一初恋」 世界で一番恋してる ベストED賞 「世界一初恋」 明日、僕は君に会いに行く。 特にEDはキュンキュンものでしたvベスト声優賞・男性 小西克幸 小さいセリフもこぼさないように聴きましたwwwwベスト声優賞・女性 該当者なし 女性キャラがあまり出てこない作品ばかり見ていたので(^^; 6月スタートアニメに比べると やっぱり今季は好みの作品が多いなぁっと改めて思いました。 この記事のTB先 http://rese912.blog38.fc2.com/tb.php/1310-b56a2e9b別館の同記事コメント欄に記事URLを貼って TBの代用にしていただくこともできます
2011年08月27日
今期 視聴はするけどレビューを書きたくなるような作品は ないかも~~なんて思ってたのですが世間で大騒ぎの 「TIGER&BUNNY」 の1クール目をまとめて視聴したらそりゃ面白くてwwww 関連書籍が予約時点で売り切れ続出って すごいですよね!! 【送料無料】TIGER&BUNNY ~桂正和原画&ラフ画集成~初回特典版価格:6,800円(税込、送料別) 【送料無料】TIGER&BUNNY 公式ムック HERO TV FAN Vo.1価格:980円(税込、送料別)売り切れだけど 一応載せてみるwwwwwで こちらは 当然のように 2クール目からはレビュー決定♪ それから ノイタミナ枠の 「うさぎドロップ」も1話からいいなぁ~~って思ってこちらもレビュー決定。原作を早く読んでしまいたいなと思ってるところです。 送料無料!ポイント5倍!!【漫画】うさぎドロップ 全巻セット(1-9巻 最新刊) / 漫画全巻ドット...価格:8,820円(税込、送料込) 「NO.6」も 様子見だったはずが これまた キャラにハマってしまいレビュー決定v 【送料無料】NO.6(#1)価格:590円(税込、送料別)コミックス購入にしようか 原作に手を出そうか 思案中です♪やっぱり原作かな。。う~~~ん 悩むな。 そして、OPとEDが 恐ろしいほど素晴らしい「うたの☆プリンスさまっ♪」は ☆【送料無料】 CD/ST★RISH/マジLOVE1000%/KICM-3234価格:1,300円(税込、送料込)レビューは一応考えてますが 不定期というか時間のあるときに~~って感じでいこうかと。。とにかく、OPとEDは 気に入ってるんですが 本編はどうだろ?? 後は、「夏目友人帳」3期を早く時間を見付けてまとめて視聴したいと思ってます。レビューは見てから考えます。それと、「ダンタリアンの書架」を見てみようと思っているのですが こちらはレビューはないんじゃ無いかと思ったり。。他にみてるけど視聴のみのアニメは「青の祓魔師」、「ぬらりひょんの孫」2期、「へうげもの」 「輪るピングドラム」は どうしようか 思案中です。1話目を見たら そんなに興味のない内容だったのですが、 「生存戦略」って雄たけびに 惹かれてしまいましてwwwwwこれが ちょっと怖いwwww 一番期待してた「BLOOD-C」は 私には面白く感じられず・・・視聴はするけどレビューは打ち切りの予定です。。 今期は 意外にも 最初に予想していたよりも面白いと思う作品が多かったです。皆さんは いかかでしょうか?
2011年07月21日
BLOODシリーズが 好きだったので今期 一番の期待作品だったのですが・・・。1話は まず様子見だけど、2話目で掴めなかったら・・・ こりゃダメだわ・・・。 小夜に魅力が無さ過ぎ(><)ごめんなさい。ドジっ子通り越して 痛すぎます・・・。私には 苦手というより、苦痛になってきました。。 見どころは 水とか血とかの液体描写と 小夜の黒髪の動きとそして、文人と小夜の父・唯芳の関係。。このつかず離れずの距離が何とも いろんな妄想を駆り立ててくれるのですが(^^;小夜のことは この際どうでもいいかと思ってしまうくらいに文人の美人っぷりと献身っぷりが気になってwww なんだろうね。。妖しいこの二人。。 ついでに 通常、私が堕ちる予定の黒髪イケメンキャラの慎一郎くんも加わっての三角関係なんてどうだろ??ホント このくらいしか楽しみがないんですけど~~。 学園内の話も なんだかなぁ・・・。制服についてるチェーンも よくわからないわ。。黒と赤ってのは いいんだけどね。。唐突に卵焼き持って走ってきて 無理やり喰わせようとする娘には 好感が持てません。謎。。それに、何より、話のテンポがまったりし過ぎてて 飽きてきます。この話の展開の遅さも 古きものとのバトルのスピード感と対比させて、小夜の日常と非日常を描くのが狙いかと思ったんですが、それにしては バトルも 全然面白味を感じなかったし、スピード感もなく。古きものの動きは しつこいくらい丁寧な描写でしたが これはあまりに マニアック過ぎやしませんかねwww小夜の動きも冴えなかったし、これなら1話の方が まだよかったかも。。 さぁ、レビューどころか 視聴が苦しくなってきました。 次回で 巻き返してくれないと この先、レビューは 無いかもです。。 この記事のTB先 http://rese912.blog38.fc2.com/tb.php/1258-ede59f97別館の同記事コメント欄に記事URLを貼って TBの代用にしていただくこともできます
2011年07月15日
う~~~ん 絵はすごく綺麗だと思うんですけどね。。なんだろう、心躍るワクワク感がなかったかな。今期 とっても期待してる作品なんですが ヒロインがどうも私の苦手なドジっ子キャラのようで(^^;PVみたときから ちょっとこれは ヤバいな・・・とは思ってたんですけどね。。普段は 真面目な優等生でドジっ子なっキャラ、でも御勤めとなると人格が変わったかのように戦闘モードに切り替わる・・・って その辺のギャップ萌えを狙っているのかもしれませんがう~~ん 私には ちょっと苦手かも。。私、クールなカッコイイ系ヒロインが好きなので・・・。でも ドジっ子が仮の姿だったり、信念がちゃんとあって自分の意志で 戦っているとか なんか精神的な強さがみられれば 好感持てるかもしれませんが。ヒロインのキャラだけが 今後どうなるのか気になるところです。可愛い系の顔ですが、キャラデザは嫌いじゃありませんし、何より、小夜の黒髪の色は素敵だと思います!漆黒の混じりっ気の無い「黒」って感じで 凄くイイ!!ただ、やっぱり黒は重くなるので あんまり髪にボリュームを持たせるのはどうかと思うのですよね。もうちょっと 髪の量が少なくなりませんかねwwwふわふわじゃなくて ストレートの黒髪だったら もっと素敵なのにな。。巫女さんだけにね。あと、血の色とその表現も 凄くイイと思いますv血の色の使い分けが 見事かな~っと。やっぱり血の色は こうでなくっちゃねv って色がくるので 気持ちイイwww血の吹き出し方とか とにかく血の描き方が良かったですv小夜の髪の「黒」と血の「赤」この二色が とても印象的でした。画面も全体に この二色を意識的に使ってますよね。だから ちょっと見た目が暗く 重たい感じになることが多いですが狙ってるんでしょうね。これはこれで 作品のカラーだと思うのでいいんじゃないでしょうか。戦闘シーンでの小夜の動きは 面白かったです。なかなか小気味よく飛ばされてました。クルクルクル~~~~~~って。ただ、日本刀の重さとシャープさを感じなかったので出来れば そこをもう少し表現してくれたらなっと。女の子が日本刀を扱うのですから 真剣って 結構 重いし、力が必要ですよね。最後に 手が震えてるってことで 伝えたかったのかもしれませんが斬りつける時の動きに 重量を感じなかったのがちょっと残念。あんな可愛い子が 重心低くして 腰入れて日本刀を扱ったりしたらゾクッてくるんですけど~~あまりに求めるものがマニアック過ぎるでしょうかwwwwまだ 始まったばかりなので これから どんな風に展開していくのかを楽しみにしたいと思います。レビューは どうだろ??あんまり必死には書かないと思います。私を 虜にさせるような好みのキャラが出てきたら話は別ですがwww今期は 思っていたよりも面白い作品が多かったですが、滾る思いを即座に放出しなくちゃ やってらんないわ ~ (/ω\*) って程の 萌え作品は今のところないので ぼちぼち遅れながら書いていこうかな~~って思ってます。私としては 萌楽しみといえば タイバニくらいかなぁ~~これも 直接的というか 私の脳内変換により・・・勝手に萌え作品になってるだけですからねwwww この記事のTB先 http://rese912.blog38.fc2.com/tb.php/1254-3c343f20別館の同記事コメント欄に記事URLを貼って TBの代用にしていただくこともできます
2011年07月11日
7月スタートのアニメをそろそろ決めませんとね。初っ端から録画を忘れると がっくりきますから~こちらを参考にさせていただきました。今のところ ノイタミナ枠の2作品は視聴予定です。レビューは微妙です。NO.6うさぎドロップそう言えば 今期のこの枠、「あの花」は印象深い作品でした。どちらかと言えば、最初は「C」の方に注目してたのですがなんだから 結局わかったような わからなかったような。。面白かったかときかれると・・・ (・_ .*)?どちらも たかぴろくんが頑張ってくれていたので それは楽しみだったんですけど♪それから 今期の注目は BLOOD-C ですね。ニコ動での 第1話先行試写会は多分無理かなぁ~~2000名限定なんて主婦の私にはその時間帯に入るのは絶対無理~~~ダンタリアンの書架も ちょっと面白そうかなって思ってるんですが。先行PVを見た感じでは ちょっと主人公ヒューイとキャストの小野Dが合うのかな?って気がしたんですけど・・・。色っぽくて感情のない役をやらせたらあの声は生きるけど普通のいい人の役だと結構普通??小野Dの声は好きなんだけどね・・・(^^; うたの☆プリンスさまっ あたりは 時間があれば ちょっと見てみようかと 思ったり、思わなかったりwww続きものではぬらりひょんの孫夏目友人帳の2期、3期がそれぞれ始まりますが、こちらも みたりみなかったり・・・みたいなことになりそうです。ぬら孫は キャストがすっごい豪華だとは思うのですが、出てくる役が多すぎて一人ひとりが描き入れてないというか、セリフが少なすぎ。。原作も もう少し、キャラを掘り下げていけるといいと思うのですけどね。羽衣狐だって大げさに出て来た割に なんじゃそれ??の退場でしたから。。 夏目は 好きなんですけど、どうだろ、毎回は見ないかも。時間があれば・・・ですね。それにしても 相変わらず、にゃんこ先生が素敵過ぎるwwwwわが家には 付録のにゃんこ先生が確実に増えてますv風の来ない団扇とかねwwww抱き枕はどうなるかな・・・。 こんな感じの7月スタートアニメですが レビューを書きたくなるような作品がでてくるのか。。ちょっと不安です。 結局 以前書いたものと大差のない結果となりました。。10月スタートアニメの方が楽しみかも。。 ということで、来期は一段とコミックの感想中心になりそうな気配です。。いや、それより終わらせたいゲームがあるのではないのか・・・あたし・・ この記事のTB先 http://rese912.blog38.fc2.com/tb.php/1239-652d6d44別館の同記事http://rese912.blog38.fc2.com/blog-entry-1239.htmlコメント欄に記事URLを貼って TBの代用にしていただくこともできます
2011年06月27日
mixiのニュースでみつけたんですけど。「2011年春夏版:オタク系女子に聞いた好きな男性声優ランキング」だそうで・・・。5位までは こんな感じです。1位...神谷浩史(247)2位...杉田智和(222)3位...小野大輔(182)4位...鈴村健一(177)5位...石田彰(161)以下、ランキングは こちらから。私が選ぶと若干順位が違うのだけど、あと きっと声優さんの平均年齢とか出したら高くなりそうだwwwwま、大体 想定内って感じの顔ぶれですねv納得できます。母集団が 主に10代女子だから 若い世代に人気のアニメやゲームに出てる人はやはり人気が高くなるのでしょうね。ちなみに 私が好むのはエロヴォイスの持ち主です。やっぱり色気は大切ですvあと、声質自体にに艶がある人も好きです。でも、実際、声優さんは セリフをしゃべってナンボなので、演技力がないいとね。 っとも 思いますvキャラと 声優さんの持ち味がぴったり一致した時、ゾクっときますね(/∀\*)声優さん方には これからも ますます活躍していただきたいなと思います♪みなさま、それぞれ御贔屓さまを 応援してまいりましょうv この記事のTB先 http://rese912.blog38.fc2.com/tb.php/1211-1fe3166c別館の同記事http://rese912.blog38.fc2.com/blog-entry-1211.html※ コメント欄に記事URLを貼って TBの代用にしていただくこともできます
2011年06月03日
あまり興味を引かないのですが・・・。ざざっとみただけなんですが こちらで。とりあえず、ノイタミナ枠は見てはみると思いますけどレビューはないな。。夏目も見るだろうけど こちらも 好きだけどレビューまではないかなぁ。。BLOOD-C は興味あるんですけど それくらいかなぁ~~~。 原作を知らないものばかりだし、キャストから選ぼうにも・・・なんか女の子がいっぱい出てくる系が多いような。。う~~~ん。これは 絶対に書きたい!!って 思うような作品が。。 来季は ゲームを進めなさいってことかなwwww今日は これから 「世界一初恋」の吉野の続きをUP予定です。
2011年06月02日
原作読んでみて 改めてアニメの作りが面白いと感じました。今回は 筋が分かっているので 演出の仕方とかカット割りとかそういうとこに眼がいったんですけど、この作品の何が 面白いって やっぱり"間"の使い方かなぁ~って。。これで 主人公が 煤けたオヤジじゃなくて 私好みのイイ男で例えば 櫻井たかぴろあたりが声をあててくれたりして、薬売りさんみたいな感じだったら 今頃腰が砕けてヘロヘロ(*´д`)ハァハァ なんだと思うのですけど、如何せん・・・出てくるのは あっちをみても こっちを見ても 無骨なオヤジばかり。。ストーリーは面白いし 十分楽しんではいるんですけどね。でも 作品の作り方がとてもツボなんで せっかくだったら萌え萌えしたいなって。。思ってしまうわけですわ(^^;この先、クロードみたいな変っぽいのでもいいんですけど~~さぁ 次回は 家康への接待で大騒ぎの 「くそたわけ」ですね。昔 よく聞いたなぁ。その言葉。ちなみに わが家のオヤジさまは「たーけ!!」って 叫んでましたねwww"たわけ"とは はっきり発音しないのですわ。 さてさて、今週は GF6月号で バッタバッタしておりまして、ふっと気づくと いつの間にか手がGFを開き イヤラセバさんを見てはムラムラしている私です(*´д`)ハァハァ 呆けてばかりで なかなか やらなきゃいけないことが進まないんですよね。困ったものです。呆けているといえば、先日「世界一初恋~吉野千秋の場合~」を大人買いしたものでこちらも せっせと読んでいて 脳内ヘロヘロしてますv後もう少しで 全巻読み終えることができます。また こちらも読了後 感想UPしたいと思います。きっと鬱陶しい出来になることでしょう。。v 角川ルビー文庫世界一初恋~吉野千秋の場合~ 1~4巻セット著:藤崎都/イラスト:中村春菊 そして、今とってもお気に入りなのは「ばらかもん」これも 早く感想UPしたいです。 送料無料!ポイント5倍!!【漫画】ばらかもん(1-4巻 最新刊)【smtb-u】05P25Mar11 ああ、 そうそう、随分前になってしまいましたが、「失恋ショコラティエ」も感想が途中書きになってますので こちらも早く仕上げてしまいたいところです。 【新刊】失恋ショコラティエ 全巻セッ(1~3巻)/水城せとな 週末ですので、明日はアニメ「世界一初恋」のレビューとWジャンプ。。レンタル中のコミックスも返却しなくちゃいけないし(きっとまた 何か借りてくると思われます)それに、明日は 朝から学校の参観もあるし、夜は飲み会。。 明後日も 子供らに予約を入れられてしまってるしで 忙しぃwwwホント バッタバタしてますwwwでは、取りあえずは 食器を洗ってきます。
2011年05月20日
すっかり時期が遅れてしまっておりますが、いつもお世話になっております「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさん主催の「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」に参加してみました。なお、投票方法等についての詳しい事はこちらのとおりです。http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html 3月終了アニメの中で私が 通して視聴いたしましたのは 以下の作品です。今回は特に少しだけですね(^^;魔法少女まどか★マギカ放浪息子レベルESTAR DRIVER 輝きのタクトこちらの作品は 一応、視聴はしていたのですが 途中で止めてしまったものです。君に届け 2ND SEASONフラクタルバクマン。テガミバチReverseでは 早速。。私の場合は 客観的というより かなり主観的な評価です。あしからず。。評価が全体に高いかもしれませんが、面白くなかったり興味が失せてしまうと最後まで視聴しない事が多いので こういう結果になってます(^^; 放浪息子ストーリー 4キャラクター性 4画 4演出 4 音楽 4 総合的な評価 4合計 24最初は作風が好みではなくて 何だろう??不思議な感じ・・・ってくらいにしか思ってなかったのですが 結構面白かったです。特に 凄く良かったとは思いませんが 評価出来る作品だと思います。 レベルEストーリー 5キャラクター性 5画 4演出 4音楽 3総合的な評価 4合計 25つい最近 原作を読んだところですが、こういう作品大好きですvオムニバス形式なんだけど 繋がっていて笑えるし。バカ王子がたまらなくいい。。そして やっぱり気苦労の多いクラフトさんが素敵過ぎる (〃∇〃v) 魔法少女まどか★マギカ ストーリー 4キャラクター性 5画 4演出 5音楽 5総合的な評価 5合計 28すごく話題になりましたね。ストーリーは 前半の謎が多い時の方が面白かったです。後半も もちろん勢いがあるし、綺麗にまとまってましたが私は 前半のダークな展開に惹かれていたので もうちょっとラストにひねりが来るかと思ってしまいました。とはいえ、キュウべえのキャラのインパクトは満点です。今年の流行語大賞は 「問題ない」か「契約しようよ」だと私は思ってます^^あと、戦闘シーンは独特な表現でシャフトさん 凄って思いました♪でも 女の子のキャラ絵が 好みではないので4点。この辺は かなり主観。STAR DRIVER 輝きのタクト ストーリー 4キャラクター性 5画 4演出 5音楽 5総合的な評価 5合計 28マドカと同じ結果になってしまいましたwwwちょっと内容は違うのですが。特定のキャラを中心にストーリーを構成し見せていく手法は好きでしたが、あまり本筋に関係のないキャラが出っ張り過ぎてた感が。。面白いけど やり過ぎはよくないと思います。どうして メインのキャラなのに スガタくんだけのターンの回がなかったんでしょう??これだけはどうしても解せません。。キャラはそれぞれ個性的で楽しめましたが ちょっと多すぎて描ききれてないというか必要ないキャラがいたのでは??それを差し引いても 面白かったので満点。絵は非常によく動いていてよかったと思うのですが、時々 スガタくんの顔が乱れていたのでそこはマイナス。ラスト3話くらいは 惚れ惚れするくらいの美人さん仕上がりでよかった (/∀\*)これでこそ、メインヒロインだと思いました♪あの綺羅星の子らのコスチュームも エロいんだか笑えるんだかで楽しませていただきました(当然、スガタくんの素晴らしい孔雀衣装も含まれますv)マドカと総合得点は同点ですが、私は スタドラの方が好きです。何と言ってもスガタくん。。あともう少しダークな面が見れたらもっとよかったんですけどね~~思わせぶりにチラ見させただけで 本当の彼の顔をみることはできなかったような。。でも ケイトにキスさせるために 顔を下げたところなんて何度みても (*´д`)ハァハァ もっともっと彼を掘り下げて見せて欲しかったと思います。。 リアルタイム視聴での感想でも 随分と鬱陶しく書きましたけど、今でもスガタくんついてならしつこく書き続けられる自信がありますv ベストキャラクター賞私としては スガタくん意外考えられないのですがここは インパクトがあまりにも強すぎた キュウべえベストOP賞 該当なしベストED賞「魔法少女まどか☆マギカ」の「Magia」も Kalafinaさんらの世界とすごくピッタリしていて非常に印象に残っていてよかったのですがこれも主観で「STAR DRIVER 輝きのタクト」の後半のEDで スキャンダルの「Pride」EDへの入り方がよかったというか使われ方がよかったです。。あと、絵とも合ってたかと・・・最初のタクトの顔が好きでした。。あとスガタくんの寝っ転がってるとことかもv何回もリピしてしまいましたわ。。こんなに何度もEDを飛ばさずにリピまでする作品も珍しいことです。 ベスト声優賞・男性 該当なしベスト声優賞・女性 キュゥべえの 加藤英美里さん こんなところでしょうか。。相変わらず偏った評価のような気がします(^^; この記事のTB先 http://rese912.blog38.fc2.com/tb.php/1179-8c48d5a12ndブログ記事http://rese912.blog38.fc2.com/blog-entry-1179.html※ コメント欄に、記事URLとタイトル&ブログ名をいれていただけると リンクするようにいたしました。 なお、記事に関係のないものや広告等は 削除させていただきます^^
2011年05月12日
とうとう TBの受取ができなくなりましたな。。楽天さん。。私にとってここはかなり使いやすいので 文句もいろいろ言ってきてはいますが。。でも それよりも利点の方が勝るってことで やはり今後もここを拠点にやっていきます。ただ アニメやコミックの感想を書いてTBを送ったりする記事に関しては別館にも同じものをUPしていきます。こちらからもTB送りたいですし 交流をさせていただけるのは嬉しいので。。正直TB機能があると 他に同じタイトルで記事を書いていらっしゃる方を探すのが楽でやっぱり読ませていただくと参考になりますし、面白い記事を読めば嬉しいですし。なんで こういうありがたい機能を廃止してしまうんでしょうね。残念。それにしても これまでに送っていただいてきたTBまで 全部消されてしまうとは思ってもみませんでした。。これは ちょっとひどすぎです(><)意地悪にも程があります。。 というわけで 本日からは TBは 別館で受付させていただきます。 で、今季アニメのレビューは相変わらず少ないのですが、「30歳の保健体育」をなぜか2話からみました。。これも いいのかwwwww?話の内容は チェリーくんに大人の階段を昇らせてあげようって話のようですが それは もう経験あるのみだから 致し方ありません。。 どんなに知識を詰め込もうが 体験に勝るものはない。。おっぱいの揉み方も いくら練習してみてもなぁwwwwwそれに 相手がいることだから こんなのは その時の体調にもよるし、大体揉まれ方の好みも人それぞれだから やっぱりこれは 経験値と思いやりととにかく好奇心と・・・それしかないと思うわ。。 内容は 笑えるし ま 別にどうでもいいんだけど 性愛の神である 大五朗ちゃんがヴィジュアル的にも 日野さんの声も非常にそそられるモノがあるんですけど~~~~(p≧∀≦q)〃 どうしましょwww うちに遊びにきてくれないかなぁ~~ ヾ(´∀`*)ノ大五朗ちゃん見たさに みてしまうかもwwwww 【送料無料】30歳の保健体育価格:1,500円(税込、送料別) この記事の TBは こちらへお願いします http://rese912.blog38.fc2.com/tb.php/1146-b561d81e
2011年04月19日
この作品はエロ石田ヴォイスを堪能する作品ってことでいいですね?わかりました!!全力で聴き逃さないようにいたします第2話 「食と嗜好から見る快楽様相に冠する考察」公式からのあらすじ奈々子と美和子はゼミ室で日本刀を持った足軽男を目の当たりにしてびっくり。足軽男の正体は、飯野教授の先輩であり、ディープな趣味を持つ堀井幽璽であった。その夜、ゼミの面々とともに居酒屋へ繰り出した堀井。彼の明かした趣味の話を聞いた奈々子は思わずドン引きしてしまう。えっと、基本、この作品に関してはストーリーには 関心ありません。っていうか この変態さぶりがおかしくて笑えるんだけど 時に キモ過ぎる!! でも 確かに変態っぷりは 笑えます。闇鍋に「溶き卵」という名の精〇、「きりたんぽ」という名の 水をよく吸うアレ「水中モーター」に至っては 危険過ぎる!!!が、下ネタ変態食材??よりも、わたしゃ コムギ先輩が気になって気になってwwwww闇鍋で 完全に真っ暗の中、奈々子の足元に箸が落ちたから拾わせて・・・とか 言っておきながら 足を上げさせ・・・どんな格好してるの?って(p≧∀≦q)〃そして、「羞恥心ってのは~うんぬん・・・ 」 (/∀\*)これは もう 石田さんによる言葉攻めを楽しむ作品でアル以外ありません!!まさか こんなところで 堂々と石田さんのエロヴォイスを堪能させていただけるなんて思ってもみませんでした (*´д`)ハァハァ 一話で なんかドSっぽいキャラだとは思ってたんですけどね。が、寝取られ趣味もあるし ホント読めないわwwwwコムギのヤラシイ言葉に乗せられて 真っ暗闇で見えてないと分かっているからこその足開き 続いて自ら ボタンを外し始める奈々子wwwww「先輩、今 私が何をしてるかわかりますか?」真っ暗闇の中 自ら恥ずかしい格好をする自分と 見えないけど 見ているんじゃないか、見られてるんじゃないかと想像する・・・こういうプレイなら楽しめそうだ!! っと 思っていたら電気が付いて 慌てふためく奈々子を 意味深な笑いを浮かべて見つめるコムギ。さぁ~乾杯♪って みんなでビールを飲み始めるも。。 「なんか このビールぬるくありません?」「そう?ひと肌程度に?」 って コムギ先輩の前開いてますがな!!!! あの暗闇の中、ドボドボドボって 何か音がしてましたけど、あれは 鍋にビールを注ぎ、空いたところに 自分の注ぐ音だったんですか?? まさかの飲○wwwwwwアニメでここまでやっても大丈夫なのか??これ かなり笑えるんだけど 心配だわwwwwww コムギ先輩から目が離せません!!石田さんを楽しみに まさかのレビューになりそうですwwwwww モーニングKC変ゼミ 1~5巻セット著:TAGRO価格:2,810円(税込、送料別) 恐れ入ります TBが飛ばない場合は別館ミラーブログまでこの記事のTB先 http://rese912.blog38.fc2.com/tb.php/1145-26a14044
2011年04月18日
まだ 全部出揃ったわけではないですが 春アニメが始まりましたね。今季は 「世界一初恋」は毎回レビュー。後は 視聴はするけど・・・ 何にも書かないんじゃないかなと思われるものがほとんど。。ジャンプ系は「青の祓魔師」は視聴予定ですが、他は多分 見ないと思う。。時間が取れないんですよね。他にこれまで視聴を逃していた作品の再放送とかあれば そっちを録画してみたりもしてますし、時間がとにかく取れないと思う。。そんな中で「花咲くいろは」 「へうげもの」 「変ゼミ」の1回目をそれぞれみたのですが・・・「へうげもの」は 面白かったですwwwwすごく地味~~~な感じですが そんな地味さ加減が気に入りましたv 送料無料!ポイント5倍!!【漫画】へうげもの (1-12巻 最新刊)漫画全巻ドットコム【あす楽対...価格:6,610円(税込、送料込)が、しかし 毎週楽しみにできるかというと 微妙。。私にとっては萌え要素皆無ですから。。それでも きっと 見てしまうような気がする。。そんな 薬物的な作品ですv もうひとつ 「変ゼミ」は本当に変だったwwwwwwこれも レビューとかはないと思うけど みてしまうと思うwwこれはちょっと子供と一緒に見るには ・・・ な感じなんだけど~。武蔵小麦先輩のキャラ(cv:石田さん)は 結構気に入ってしまったかもwww見た目はカッコイイが 寝取られ趣味の持ち主って 何よ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハ !! 成人男子がオムツして行動するってのもね。これって すっごい楽しそうだわ。。秘密の感覚が 癖になりそうですねwwwこのゼミの人は 変態っていうのかな??変わり者っていうのか 「変」であることは確かなようですv モーニングKC変ゼミ 1~5巻セット著:TAGRO価格:2,810円(税込、送料別)これ どちらもモーニングに連載なんですかね?それでちょっと大人ティストなのね。 「花咲くいろは」は 私としてはあんまり興味を引きませんでした。。ので、次回見て視聴は断念かもです。他の作品も 面白いものがあれば 取り合えず視聴を続けてみようかなぁ~~って感じです。 アニメの放送される本数は多い割に 私としては 今ひとつ。でも また他の方のレビューをみて面白そうな作品が出てきたら 見てみようかなっと思います。
2011年04月14日
早速、4月から BSから総合へ移動したリニューアルのMAG・ネットみました。久しぶりのリアルタイム視聴ですwwww今回は時期が時期なだけに 緊急特集として「震災とネット」震災発生時、ネットがどのような働きをしたかを検証ってことでした。今回の東日本大震災では TVによる情報よりも 断然ツイッターとかmixiなどのSNSからの情報を得ている人が多かったようです。停電でTVが見れない状況でも 携帯からツイッターには繋がるってことで 情報を収集する手段にもなったし、安否確認ができたとか。また 友達からの言葉や何気ない日常の一言を読むことで落ち着くことができたそうです。リアルタイムで 今起きていることを知るメリットもありますが、一方で デマが流れたりと情報の出所が曖昧であるがために起こるデメリットもあったようです。TVも何らかの作為の元、番組は作られていて 全てが報道されているわけではないし、情報も正確さを 必要とされるから 最速ではないし・・・自分が どのような判断材料を持って、その情報を吟味し、取捨選択していくのかが問われるのでしょうね。。既に みなさんが論じていたような内容だったのですが 改めて番組になっているとまたいろいろと考えるきっかけになりました。で、今回 リニューアルされて 実写版の蝶伝寺兄妹が登場してきたわけですが・・・私は あんまり この子たちがインタビューする内容には興味がないのでこのコーナーはいらないと思うのですが いかにもNHKって 感じですし。。深夜の時間帯だし、お子様向けにする必要があるのか・・・って 思いましたがああいう感じなのが好きな方もいるってことなんでしょうかね。もうひとつの特集として「声優大研究」ってのが ありましてこれは結構面白かったです。一番笑ったのは このコーナーではないのですが、キュゥべえが 電気店の全TV画面を占拠してたことでしょうかwwwwさすが アキバ。。。キュゥべえの「僕と契約しようよ♪」が 製品の購入とかけてあるところが最高www今年の流行語大賞は これですね!!そして、声優さんの声質とか声音の研究として 加藤英美里さんが登場ってのにもwwもちろん、キュウべえの声優さんですv一般人、俳優、声優とで 同じセリフを言った時の声の違いの分析は 特に興味深かったです。一般人はどうしても棒読みになってしまいますよね。そして、俳優さんは感情を入れてセリフを言うけど、マイクに全ての声が拾えるようにはならなくて。。迫力はあると思うのですよ。そこがいいんだっていう人もいるのでしょうが。。 でも 私は 声優さんが 一番だと思う。。わざとらしいって言う人もありますけど、でも アニメの声をあてるには それくらいで丁度いいと思う!映画とか実写の吹き替えはまた 違ってくると思いますけどね。 そして、さすが、感情表現の豊かさを表すグラフは声優さんが一番でした!いろいろ他の声優さんでも試してみて欲しかったなぁ。特に、小野Dwwww役の演じ分けとか やってみて~~~ボロが出るところもあると思うけど、広い心で受け止めるし、何だかんだ言っても私は小野Dの声は好きだから別に 「声は」って強調したわけでもないんだけどwww小野Dの笑えるところも含めて 広い心で受け止めるからねセバさんのセリフの音域について とか そういうホントにピンポイント的な これってごくごく一部の人向けでしかないよな っていう 企画でお願いしたかったですwww黒執事に限らず、他の作品に付いても 万人の受けを狙う番組作りより、その作品なりの熱狂的なファンが満足する作り方だと いいのになって思う。それが結局ヲタの真髄だと思うし、自分とはジャンル違いでも、振りきれてる人が登場したり拘りのある内容だったりすると やっぱり興味引きますし。。いろんなサブカルの話題を提供するコーナーとかは 引き続きお世話になると思いますので よろしくお願いしたいところです。 今月から 月一になってしまったのは ちょっと寂しいですが、そろそろネタも集めにくいのかもしれませんし、来月まで いい子で待つとします。次回の特集は何なのでしょうね。 そういえば、MAG・ネットの公式を覗いたら いつの間にか「黒執事」特集の時の未公開マグネトークが配信されてました。「薄桜鬼」も 配信されてたんですね。う~~ん でも あの回のマグネトークはちょっと・・・だったしなぁ。。未公開の方に面白いネタがあるかもしれないし、一応は聴いてみようと思います。感想は どうなるか分かりませんけど~
2011年04月01日
へぇ~~プリキュアのアイディアって 女の子が身体を使ってアクションするってのをアニメで表現したいってところから生まれたんですね。。確かに 女の子って言っても おしとやかに なんてのは親の願望というかオトナの願望であって、実際は そう躾なければ おしとやかになんて自然発生的には育たないわな。。プリキュアは 魔法とか人に頼るんじゃなくて 自分の体を使った 肉弾戦ってのも笑えますよね。 プリキュアは うちの娘が丁度ガチで視聴するくらいの年齢で始まって 「ふたりはプリキュア」は よく見てましたが うちの娘は 女の子と言うカテゴリーに入りきらない娘に育ってしまったため、その1作だけで卒業してしまいました。周りの子はどっぷり浸かっていたのにね。。好きな色はと訊かれて 幼稚園児が「グレー、ブラック、シルバー」なんて答えようものなら一体何のストレスが!?って なりますよね。。ピンクやブルーに囲まれてるのがいわゆる一般的な女の子。。が、しかし・・・。何か育て方を間違えたかと思いましたけど、よくよく考えてみれば 自分の子供のころも決して一般的な女の子ってわけでもなかった。。ピンク色とかは嫌いだったけど、好んで見るアニメは女の子向けアニメよりも キューティ―ハニーだのドロロンえん魔くんやデビルマン・・・永井豪先生作品ばかりで 女の子が裸になってるピンク系のものばかり。。(^^;いやいやいや 見た目は幼女、頭脳は親父v ってかwwwww 女の子はともなく、どんな人がプリキュアに惹かれるのかな??主に大きいお兄さんたちは 萌え~~って感じなのかなぁ~~とか 想っていたら意外にもプリキュアでは スカートの中は見せないしエロポーズもない(あくまで 対象は幼児だから) でも 大きいお兄さんたちがハマっていく理由は エロ目的ではなくて もっとピュアな心からだったんですね!なんか そういうことに私は感動してしまいましたよ。彼女たちが 登場した時からずっと 男に頼らない、逃げない、絶対に諦めないって そういう自分の力で切り開いていくところに魅力を感じてるみたいですね。確かに 男に助けてもらうことを前提としてるわけじゃない。守って~♪って 女の子じゃなくて 私たちが守る!!って 感じですもんね。そういうところはすごく共感できるっていうか 今時かなって思いますね。かっこいい女の子だと思うv少年マンガの枠組みを女の子主人公で 持ってきたみたいなっていうのも 一部納得。でも少年マンガと大きく違うのは 修行がないことだwwwwwwプリキュアは棚ボタ的に 能力が手に入ってることが多くて ま、選ばれたとか自分が選んだとかそういうことはあっても、その力を手に入れるための努力はしてないしスキルUPのための 修行もないwwwwww男の子向けだと 必ず何かそういうのが入りそうなんですけどね。女の子は メンドクサイことは嫌 というか あんまり泥臭いことはしたくはないとか そんなのも ちゃんとリサーチ済みってことなんでしょうかねwwwwwあ、ぽん吉さんが登場されてましたが 私も お世話になりましたわ。姪っ子を笑わせるのに動画見せたり、義妹を癒すのにも役立ちました。その節はありがとうございましたプリキュアを熱く語ってくれてましたが、ピュアですv「他人の夢を叶えて何になる」と訊かれて 「相手の喜ぶ顔が見たいからに決まってるじゃない!!」即答のこの答えに感動されたようですが 私も その気持ちはわかるんだけど、そこまで 入り込めんなぁwwwwwでも こういう人たちがプリキュアが好きっていう気持ちは なんだか応援したくなりますね。プリキュアの最終回見て 涙する人にも。。プリキュアが好きな人って 子供の頃のピュアな心を持った人なのかな~~って思いましたね。子供の頃からズレてた私としましては こんなキラキラしたお話は眩し過ぎて素通りですがプリキュアをみて 元気になったり 今を頑張って行きようvって メッセージを受け取れる人がいる作品ってのは いいものだなって思いました安心して子供に見せられて、しかも なかなか深いメッセージを盛り込んでるプリキュアにはこれからもがんばって続いていって欲しいものです。
2011年02月21日
今回は いつもの通り さらっと録画したものを見ました。面白かったです。私はコミケ参加はしたことないので いつもお友達の話を うんうんと聞くだけなのですがそれでも熱気は伝わってくるんですよね。番組で取材を受けていた初参加の方が コミケを「魂の解放の場」と言ってたことが非常に印象的でした!!!まさに そうでしょう!!萌えとは 魂の解放だと思うwwwwwwwwジャンルはそれぞれに違いはあれど、これは 世のヲタク、世界共通だと思うv 人気の東方だったり、ボカロだったり、あ 薄桜鬼もありでしたね・・・あまりにもコミケは間口が広いので どこかのジャンルに絞っての話ではなく コミケとは何ぞや。って ことの説明だったみたいです。うん それはよくわかったwwwww もしかして 知り合いの方がちらっとでも映ってたりしないだろうか ってドキドキしてみてましたがあまりの人の多さにそれどころじゃないこともよくわかったwwwww そして 私は 次回以降の1月30日(日) 特集「新時代の"女子マンガ"」 2月 6日(日) 特集「STAR DRIVER 輝きのタクト」 2月13日(日) 特集「ギャグマンガ最新事情」 2月20日(日) 特集「『プリキュア』シリーズ」 の特集が気になってますv特に スタドラが ね♪ 楽しみですわ。黒執事や薄桜鬼の時のように 画面に喰らいつきそうな勢いはないんだけどニヤニヤ楽しめそうだからvMAGネットは 増刊号あたりがあんまり面白くなかったんだけど、モンハンあたりから盛り返し、うみねこあたりから 私の関心分野を激しくヒットしてきているのでしばらくMAGネットから眼が離せませんwwwww そうそう、昨日の 黒執事イベントでは 特に新しい情報の発信はなかったようですが今後のOVAが凄いということは かなり伝わってきました!!う~~ん 何となく2期本編より OVAのが面白いらしいって話も聴いてるんですがそれって 喜ぶべきか・・・(><)OVAが いいってのは 大いに喜ばしいことなんですよ!!でもね。 でもね、それってやっぱり、本編が 何とも ・・・。だったって ことですよね。。面白くなかったとは言わないけど、原作のキャラが微妙にブレていた気がするし・・・公式で壮大な同人展開をしてみました。ってな 解釈に近いものが 私としてはあるのですわ。。ま、祭りだったってことでいいっか。でも、3期とかあるのなら 私は 今のアニメの路線よりも 原作に戻った退廃的はもっと渇いてて 淫靡で 覗いちゃいけない世界みたいな そんな作品であることを望みます。 いっそ、最初のドラマCDのキャストでやってみるとかもいいかも。小野Dも真綾さんも 大好きなんですよ。特に小野Dの声はホント好きだし。。でも この布陣に頼り切ってるなんとなく慣れ合い的な作り方があまり好ましくなくて。なので、いっその事、森川さん、沢城さんのあの突き放したような人情的でない声での黒執事を見てみたい気がするのですわ。別にキャストはそのままでも 全然問題はないのですよ。ただ ホント シナリオとか設定とかが ちょっと ゴニョゴニョなだけで。。 っとまぁ こんなことを書いていたら時間となりましたので 仕事始めます。夜には スタドラの感想を書く予定ですv
2011年01月24日
もっと早くに 評価を出すつもりだったんですが すっかり遅くなりました。いつもTBでお世話になってますピッコロさん企画の「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」に 今回も参加させていただこうと思います。12月終了アニメで 私が視聴しておりましたのは こちらの作品。屍鬼伝説の勇者の伝説薄桜鬼 碧血録心霊探偵 八雲荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ咎狗の血海月姫 ~くらげひめ~ぬらりひょんの孫 こちらは 途中で視聴をやめてしまったので評価はパス。 <評価項目は各5点満点>それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。屍鬼ストーリー 4キャラクター性 4 画 4演出 5 音楽 4総合的な評価 4 合計 25原作は未読で、最初は あまり期待もせずに見ていたのですが 子供たちの評価がどんどんと上がっていくにつれ、興味が無かった私も 結構惹きこまれました。特に 後半の、人と起き上がりである屍鬼との立場が入れ替わるあたり、それまで屍鬼に対して 圧倒的に敵意識を持っていたのですが ちょっと待てよ。。っと。人を殺すということについて 正当性なんてあるのだろうか・・・とか。モラルなんてものは 普遍的なものではなく、状況によって変わっていくものであると改めて考えさせられました。これは 原作を読んでみたくなりましたね。OPやEDも 見事に世界観を表現していて 凄く良かったと思いました。曲はもちろんのこと、絵もとても上手く合わせていたと思います。演出がよかったですね。 伝説の勇者の伝説ストーリー 3キャラクター性 4 画 5演出 3 音楽 3総合的な評価 3 合計 21これは 正直 微妙です。。作品のテーマとしては とても面白かったのですが ギャクがしつこかったり、話の流れがブチ切れたりと振れ幅が大きすぎたように感じました。悪くはないのですが、分かりづらいというか 話に入り込むと突き放されるような なんとなくそんな感じを受けてしまって・・・。シリアスな話の見せ方はよかったんですけどね。。シオンの王としての苦しい立場や ライナのいい分とか お互いに認め合っているのに簡単には相容れるわけにはいかない関係とか。。でも それらをフェリスのライナ性犯罪者ネタのしつこさで相殺。。折角 話の設定が面白いのにアニメでの構成が 今ひとつだったように感じました。面白いはずなのに 疲れてくる みたいな?? 薄桜鬼 碧血録ストーリー 4キャラクター性 5 画 4演出 5 音楽 5総合的な評価 5 合計 2812月終了アニメの中では断トツ楽しみな作品でした!もう ドキドキハラハラで 毎週 次が見たいような 見たくないような。。とにかく 胸が締め付けられるわ、切ないわで ストーリーは知っているものの土方ルートで締めるのか もしくは・・・。っと 最後まで 惹きつけてくれた作品となりました。概ね作画がよかっただけに、時々 ここって時に乱れるのがちょっと残念でしたけど。特に 土方に関しては 乱れることが多かったかな。ほとんど大満足なのですが、若干シナリオをもう少しだけ 突っ込んで見せてくれてもよかったかなと ゲームをプレイ済みの身としましては 思うところも。。沖田の最期の見せ方はアニメオリジナルでよかったのですが、左之さんは ちょっと寂しかったかなとか。。ラストはノーマルエンドの形となりましたが あれはあれで まとめとしては良かったと思います。私は どんなエンドが来ようとも 不動の脳内変換ができますのでvとにかく、この作品はアニメ化されたことで この私をついにゲームの世界へと引き込むという偉業を成し遂げたので 大いに評価したいと思います!!キャストのみなさんも 三木さんを筆頭に、本当に素晴らしかったです 心理探偵八雲ストーリー 2キャラクター性 3 画 4演出 2 音楽 3 総合的な評価 3 合計 17う~~~~ん 厳しいかもしれませんが、前半のストーリーの作り方が非常に不満だったので。端折り過ぎというか そもそも この作品を1クールで何とかしようとしたことに問題ありですね。3話くらいで一つの話を消化していったら きっともっと分かりやすく、登場人物も原作通りに出すことが出来て、話に深みが生まれたのではと思うのですが とにかくシナリオが・・・。そして、晴香というキャラが残念過ぎて。。晴香だけなら 当然 1をつけるところですが、その他のキャラについては問題なかったし八雲だけをみれば 魅力的だったと思うのですよ。。作画に関しても、晴香のヴィジュアルは嫌いでしたが 作画そのものは まぁまぁだったかなと。。いい時とそうでない時の差は激しかったですけどね。でも 八雲が美麗であれば満足するという私の観点からすると まぁOKだったということで。八雲頼りの作品だったと言えると思います。でも コミック読んでなかったけど、このシナリオのまずさから原作を読んでみようと言う気にさせていただいたので ありがとうです。荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジストーリー 3キャラクター性 4 画 4演出 4 音楽 3総合的な評価 4 合計 22こちらは安心して見ることのできた作品でした。私にとっては 見どころはシスターとマリアさまのやり取りだけなので それさえ上手に描いてくれたら まぁ概ね満足。。原作も既読ですし、ストーリーはほとんど知ってるので あとはキャストの皆さまの絡み具合を楽しませていただこうって感じの軽いノリで楽しむことができました。 咎狗の血ストーリー 2キャラクター性 2 画 2演出 1 音楽 4総合的な評価 2 合計 13いやぁ これは どう評価してよいのか。。何がどうして こうなったのか・・・。OPとEDは よかった(OPのあの○首は別として)と思うんだけど 何もかもが崩壊。。キャストのみなさんの頑張りが痛々しいという感想しかないなんて。。主人公の作画崩壊、イケメンキャラが意味不明の行動のみ。世界観も表せてなければ、ストーリーにも魅力がみられない。。大体 BLゲーが原作なのに そこからBL要素を排除して 何を描こうとしたのか?ファンが求めるものが一切期待できない作品を作る意味がわからない。。期待していただけに 非常に残念な結果でしたね。でも 原作には興味があるので いずれ手を出すのではないかと思われます。 海月姫ストーリー 5キャラクター性 5 画 4演出 5 音楽 3総合的な評価 5 合計 27これはもう ホント面白かった!!原作を忠実に再現してくれた上に、声優さん達による演技に +αの勢いが加わって楽しかったですよv修兄の諏訪部さんと 花森さんの子安さんには 笑わせていただきました!!なんで またこの人たちが・・・ と いう想いとともに、この人たちだからこその面白さvただ 途中までがホントに原作に忠実だったのに ラストまとめるために話がやや端折られてアニメオリジナルの終わり方になったのが残念だったかな。。2期にも期待して(このままでも十分繋げられますけど)原作のままで ひとまずの切りを付けていただけたら最高だったかなっと。いずれにせよ、海月姫という作品を十二分に生かしてもらえて満足でした! ベストキャラクター賞・男性「海月姫」から花森さん っといいたいところですが、ここは 個人的に贔屓にしてる「薄桜鬼 碧血録」から 土方歳三。。なぜかと聞かれても 愛としか答えられないwwwwwwwベストキャラクター賞・女性「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」 マリアだって 他に思い当たらないwwwwwベストOP賞咎狗の血の「ROSE HIP-BULLET」や屍鬼の前半の 「くちづけ」とかは すごくよかったですが私は いまだに 聞いていて胸が苦しくなる 薄桜鬼 碧血録の 「舞風」を。。ベストED賞今回は特にこれって押したくなるものはなかったのですがでも 泣けたので 薄桜鬼 碧血録の「茜空に願ふ」で。ベスト声優賞・男性三木眞一郎さんで。 「薄桜鬼 碧血録」の土方は 本当に鳥肌だったので。 ベスト声優賞・女性花澤香菜さんで。 「海月姫」の月海の健闘を称えて。以上 こんな感じです。3作品のレビューを毎回ほぼリアルタイムで書いていたので 私としては忙しかったです。そして、今季。。ほとんど書きたい作品が無く 寂しい限りですwwwwww
2011年01月23日
べるぜバブ 始まりましたね。感想を書いていく予定はないのですが まず1回目をみて・・・の感想だけ。。OPが すごいwwwwwwwwwwwwこのアニメのために作りましたv な 主題歌「だだだ」最近 「それっぽいけど 別に他のアニメでも使えるよね。」って タイアップ的なOP曲が多い傾向の中で 「このアニメの為だけです!!!他では絶対使えませんv」 ってのは 珍しいのではすごく面白かったです。 そして OPみて 「あ そうそう べる坊が 一応主人公だったよね」ってことを思い出し・・・あれ? 男鹿でいいんだっけ?男鹿のコニタンも 素晴らしいけど べる坊の 沢城さんに 感動!!!!最初、べる坊に 沢城さん?? え、だって ‘だー'って言うだけやん。セリフなんてあったっけ??どうだっけ??なんか もったいなくね??とか 思っていたのに なんてこったい! 素晴らしいです!!!さすがです!!!!べる坊以外の何者でもない!! あの赤ちゃんのムダしゃべりというか 無駄吠えというか 言葉にならないセリフが完璧過ぎる!!!今季の作品は どれも興味がなかったんですが意外にも流しながら見ようと思っていたこの作品に力入るかもwwwwww で、OPでベル坊が 男鹿の○首にかぶりついたのにもビックリそして 男鹿が痛いと言いながらも 顔を赤らめていたのにも ビックリvえ!?赤らめていたのは怒っていたからだっけか?? まぁ とにかく、そういう どうでもいいところに激しく反応してしまいましたがな。。これはいろいろと期待していいってことでしょうか??うん そういう方向じゃないことは わかってるv ジャンプアニメは 原作は読むけど アニメだとなんとなくストーリーも知ってるし別にいいかなって感じで ほとんど見てなかったのですが これは ちょっと 普通にアニメで面白いかも。。 そうそう、それと この作品には 地元の高校名が 漢字違いで出てくるんですが漫画だと字で それを追ってるから そんなに気にならなくなっていたのにやっぱり 音 で聴くと同じだから これがまた笑えるんですわwwwwそこがまた 新鮮でビックリでした
2011年01月13日
どうやら 来週発売のジャンプの表紙&巻頭カラーで銀魂の重大発表があるらしいってことでしたが やっぱりアニメ再開ってことみたいです。 2011年春から らしいので 「SKET DANCE」と同じ時期??まだ 私も不確定情報ですが 明日になればジャンプ最新号が手に入るし わかり次第 こっそり発表させていただきます♪それにしても 来期、2011年冬アニメ・・・なんで あんな なんだろう・・・。レビュー書きたくなるような作品がひとつもありません。。とにかく女の子が圧倒的に多く、似たり寄ったりの絵で 乳かパンツが付いてくる。。昔は女の子も好きだったけど、今は興味ないなぁ。。ストーリーが面白かったらみてみるかもですが、レビューはないわ。ジャンプ系も 1回目はみるだろうけど 続けて視聴するかは??こちらも レビューは 書かないでしょう。。来期は ゲームとコミック三昧になりそうな予感です。アニメの感想は 多分 極まれになりそうです。薄桜鬼の原画集の感想とか 書こうと思ってましたが 先延ばししようかなwwwwだいたい まだ 随想録が終わってないし。週末ちょっと頑張って なんとか 一くんと ちぃ様だけは 貰い受けておこうかと。次回、薄桜鬼最終回なんでリアル視聴の午前中UPを目指しますv私、大抵レビュー1本書くのに 気合入ってると2~3時間かかるんですよ。途中、消えちゃったりすることもあるんで。前回の八雲が消えたんですよ(><)バックアップ取りながら書いてたんですけど、その日に限ってしてなくて。。だから これからは長編モノは 以前教えて頂いた通り、必ずメモから入ることにしました。。やっぱり それが一番安全みたいですので。さて、来期は アニメがない分、黎明録とか 咎狗の血18禁バージョンとかしてみようかな。。なんて 思ってみたりしてます。再放送とか 私がまだみてなかったアニメ作品についての 感想を書くかもしれません。そういえば コードギアスも 結局 途中で ほったらかし。。「コードギアスGAIDEN 亡国のアキト」は どうなってるのかなぁ。ブロッコリー 銀魂 絵馬 「桂小太郎」★12月18日予約商品★ブロッコリー 銀魂 絵馬 「沖田総悟」★12月18日予約商品★ブロッコリー 銀魂 絵馬 「土方十四朗」★12月18日予約商品★ブロッコリー 銀魂 絵馬 「坂田銀時」★12月18日予約商品★ブロッコリー 銀魂 絵馬 「高杉晋助」★12月18日予約商品★銀魂 コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)銀魂 銀時 着物柄Tシャツ/ホワイト-S[コスパ]《予約商品12月発売》銀魂 万事屋 Tシャツ/デニム-S[コスパ]《予約商品12月発売》銀魂 真選組Tシャツ/ブラック-M[コスパ]《予約商品12月発売》
2010年12月03日
前回初めて参加させていただきましたが 今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんによる企画、9月終了アニメ作品の評価に参加させていただきました。 私が見てたアニメは以下の4作品。。けいおん!!戦国BASARA弐黒執事II裏切りは僕の名前を知っているあれ??こんな少しでしたっけ?では いきま~~~~すvけいおん!!ストーリー 3キャラクター性 4画 4演出 4音楽 3総合的な評価 3合計 21たぶん、この作品はすごく人気があったし 他の方の評価は高いのだろうと思いますが私は ほわわんとみれたけれど それだけだったので 特に 感想なし。。てところです。お話自体は楽しかったし、コミックも読んでいて 好きではあるんですが、それほど 熱を入れてみるってことはありませんでした。音楽も世間の話題ほど、私には関心が持てなくて・・・。なので このような評価となりました。たぶん 男の子が出ないから ぼんやり見ていたんだと思いますwwwww 戦国BASARA弐ストーリー 3キャラクター性 4画 4演出 3音楽 4総合的な評価 4合計 22ゲームも何も全く知らない状態で1期を見た時に あまりの強烈な世界に全く付いていけず途中で断念したんですが、2期の方は 初めはぼんやりと見ていたモノの、途中から何となくこの作品の見方ってのがわかってきて、それからは楽しくみることができました。でも 慶次がよく出てくる割には ストーリーを膨らませていると言うより、スピードダウンさせているように感じられましたし、1期ほどの迫力あるぶっ飛び感がなくてラスボスらしき秀吉も 身体がでかい割に 倒すべき相手ってわけでもなかったようで今ひとつ見どころが薄かったように感じました。OPは 大好きな西川くんでしたので お気に入りでしたv 黒執事IIストーリー 3キャラクター性 4画 4演出 4 音楽 5総合的な評価 4合計 24オリジナルのラストは 私は受け入れOKでしたが、キャラの活かし方にちょっと不満が残りました。好きすぎるがために 評価が厳し目になってしまうのかもしれません。特にラストのセバスの表情が気になりました。オリジナルのキャラ二人をもう少し掘り下げてもらえるとよかったのですが、前半がのんびりと進んでいた割に、後半が駆け足のように伏線を回収していき、ちょっと説得力の無い強引な幕の引き方になったように感じました。ラストにシエルを悪魔に持っていくのは ひとつの終わり方として面白いと思いますし別の主従を持ってきてセバシエと競わせるなどの設定は良かったと思うのですがそれならば それを生かすために もうちょっと描くべき所と いらないところを整理する必要があったのではないかと。。特に 誘拐事件のときの アバーラインの双子の兄の登場とか 列車の乗客とのやり取りなどのギャグのあたりや、仮装舞踏会などはガサガサしているだけで 余分だったと思います。ハンナのエロも一部残し、バッサリカットで ミステリアスな部分だけを強調しておいた方がよかったのにとか いろいろと細かいことを言ったらキリがないくらいストーリーの運び方に残念感が残りました。これは全て 好き過ぎるがための意見で 決して批判するとかそういう意図はありません。ストーリー以外、キャスト、音楽、作画などは 大変良かったと思います。特にOPは 1話のトランシー家仕様のもの、また通常のもの共に とても素晴らしい出来であったと思います。1期の見せ方よりも 動きがあり、テンポがよかったところも評価したいと思います。 裏切りは僕の名前を知っているストーリー 3キャラクター性 4画 4演出 3音楽 3総合的な評価 3合計 20ちょっと 私には のんびりし過ぎた進行で ダレました。原作でも 謎が 明かされていない分、途中で終わるんだろうなと落し所も先に見えていてあまり意外性もなく、絵も もともと苦手であったため評価は普通となりました。ただ、目の描き方や髪の流れなどは さすが綺麗だなと見惚れましたし、キャラによっては非常に萌えられる出来栄えにしていただいたことは嬉しかったですvもっぱら 天白さまだけを目当てに見ていたような感じでした。まるで 荒川UBのシスターのようにwwwww ベストキャラクター賞黒執事IIのクロードぶっ飛んでいて面白かったので。。ベストキャラクターというよりも、キャラが印象に残り過ぎて困りました・・・って感じですwwwベストOP賞「黒執事II」the GazettEの「SHIVER」2期のアロイスの心情を表していたと思いますし、映像の出来が本当に素晴らしかった!ベストED賞黒執事IIのEDに 松下くんを持ってくるのは面白いとおもいましたがベストEDとするには ちょっと弱いかなっと。。なので 該当なしで。ベスト声優賞・男性戦国BASARA弐の竹中半兵衛&裏僕の?呀 の石田さんか 猿飛佐助& 天白 の子安さんか非常に悩むところだったんですが、無口なキャラをされることが多い中で 楽しそうにたくさんおしゃべりをしてくれたのが嬉しかったということで猿飛の子安さんwwwwwベスト声優賞・女性こちらは 該当なしで。。黒執事IIのアロイスでは少年役ってことで 水樹奈々さんに注目してましたが印象はあまり残らなくて。。どちらかというと 大人の女性であるハンナの 平野綾さんの方が ほぉ~~っと思いました。でも やっぱり 該当なしかな。。かなり辛口かもしれませんが、前回のように アニメ作品として凄いな!!って思えるものが あまりなかったようです。アニメならではの演出とか かっこいいなって思うよりも 原作だったら・・・とかってつい思ってしまうようなことがあり。。でも 私の場合は面白くなければ 最後まで視聴しませんので 最後まで見たということはそれだけで評価してるってことになるんですが(^^;
2010年10月17日
今期 視聴はしてるんですが、ぬら孫の感想は書いてませんで。。ちょっと 脳内が忙しくて なかなか手が回らないのとジャンプで原作は読んでるんですが それほど 私はハマってないんですよね。絵は素晴らしいんですけど、なんとなくストーリーが・・・先が読めるというか ストーリーにドキドキわくわくを感じなくて。。なんかね、昼のリクオと夜のリクオがどうしても同一人物に見えなくてwwwwあまりに違い過ぎて。。二代目は 半分人間だけど あの黒髪の男前だったんでしょ??なんで リクオは ああなんかいなと。。妖怪でいられる時間が短いのは仕方ないけど、強制的に一日の四分の一は妖怪になってるとか そんな設定の方がいいなぁ。。ま、アニメの方は 声優さんが豪華だし、絵も綺麗だし 子供たちが見てるしで 毎週みてます。今日も子供たちと録画しておいたのを夕飯時、一緒にみていたんですが私は チラチラみるくらいで 夜に また仕事があるものだから食べる方に神経いってたんですよね。それでも 耳は働いていて 「映画並に SEいいんじゃない??」とか「じゅんじゅん頑張ってるね。」とか「絵みてないけど 子安っさんは すぐにわかるわwww」とか ブツブツ。。で、いよいよ仕事に出かけないといけない時間になる頃に若かりし総大将と牛鬼の 杯のシーンが・・・ あら~~ん総大将ったら メッチャ男前やん瞳の色といい、髪の色といい・・・ え!? 何 ちょっと 声もいいじゃないの!!!なんて思っていたら遊佐さんだとわかり大騒ぎして仕事に遅刻いたしました。。今回は大物さん達が ちょこっとしか出てこない役で登場の 美味しい回でした。 アニメは 尺が決まってる枠ですので どうせ途中で終わってしまうのですからいっその事、総大将編ということで 嫁さんGetの件とか原作であまり登場のない二代目の話とか 男前さんばかりで 進めてくれないかな などと 思ってしまいす。。 リクオもずっと 妖怪のままでいいよ。。色っぽく 3人が競演ってことで・・・それだったら 毎週感想書くんだけどなぁ。。 という 録画なのにしっかり最後まで見てしまったために 残念な大人代表になってしまった 哀れな人のお話でした・・・orz
2010年08月24日
京都にあるアニメイトに娘を連れて遊びに行ってきました♪息子は友達と何度か出かけているのですが 私はなかなか京都まで出るのが億劫で。。夏休みということもあり どこに行きたいか娘に訊くと アニメイトかカラオケと。。ま、そんな感じの娘です。。で、電車で行くか 車で行くか悩んだのですが 暑いので歩くのがしんどいし車で行くことに。。でも 京都の街中は 特に新京極やら河原町あたりは非常に止めにくく駐車場も離れているんですが まぁなんとか便利な所を知っているので 頑張って比叡山を超えて遊びに行ってきました。ちょっと前は毎日峠越えをしていたので 平気だったんですが 久しぶりの峠はしんどかったです。。(^^;アイメイトは やはり予想通り あまりフロアーは広くなかったですが楽しんでお買いものできましたvが なかなか 私が欲しいなと思うようなグッズは見つからず。。デュラララ!!は あのシズちゃんのマスコットが欲しいのですが ゲームの予約特典なので単品では売ってないし、WORKINGは 佐藤くんのお守りだけが売り切れているし、荒川UBは 村長の皿とか ☆さんの ストラップはあるのに シスターとかマリアのグッズは全く売りだされてなくて。。銀魂関連では 高杉グッズの何か可愛いのがないかなぁ~~って思ったんですが適当なものが見アタアズで、薄桜鬼の ぷちタオルがすっごく可愛くて チーさま欲しいと思ったんですがこの年で 持ち歩くのはどうよ??って感じですし。。結局 こんなものがあったら飼うのになぁ あ、違う 買うのになぁって 思うようなものが見当たらずに ふらふらしてました。ら、ナント シスターのクッキーを見付けまして これは 即買い!そう、貴方を探していたの!!っと 大喜びの私vそして 勢いがついて 銀魂とデュラララ!!の小さいアクセサリーコレクションを一つずつ買ってみました。娘は ニャンコ先生グッズを。娘はいきなり レアを出し、 私は高杉&しずチャン狙いでしたが新八&セルティでした。セルティは 大当たりなんだけど、新八は・・・ お通ちゃんは・・・いらない。。ま こんなもんですわね。娘の戦利品。
2010年08月11日
いまさらではありますが お誘いをうけましたので 私も参加させていただきました。でも 私のような者の評価でいいんでしょうか??甚だ不安であります。。いつもTBでお世話になっていますゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさま 主催の企画です。詳しい評価方法はこちらでご確認くださいませ。私が 一通り見ていた作品は次の通り。鋼の錬金術師薄桜鬼WORKING!!閃光のナイトレイドさらい屋五葉デュラララ!! 私の場合、かなり偏った見方をしていると思われますので いや それ違うから・・・って思われても 石とか牛乳パックとか 投げないでくださいね。。鋼の錬金術師ストーリー 5キャラクター性 5画 4 演出 5音楽 4総合的な評価 5合計 28初めの内は かなり駆け足みたいで 前回のハガレンを見てる人からの評価はあまりよくなかったように記憶してますが 私は それほどしっかり見ていなかったのでキャストの交代も全く気にならず 逆に最初から楽しめました。が、やはり後半の盛り上がりをみると 前半にももう少し 勢いがあってもよかったのかなっと思います。でも 長丁場でしたからね。全てを全力でいくのは キツイノカモ。。キャラクターは 文句なく満点で、絵については よく動いていたと思いますし、背景など素晴らしかったと思うのですが、キャラの顔が回によって 丸過ぎたり美しかったりとバラツキがあったように思います。今回は どうかなと ドキドキしてましたので。でも 原作の再現性は見事だったと思いますv音楽はOP,EDが目まぐるしく 合っていると思う曲とそうでないものとがあったので 4としました。全体には素晴らしい作品だったと思います。レビュー書いてなかったのに最後は圧倒されて書きまくりましたからwwww 薄桜鬼ストーリー 5キャラクター性 5画 4演出 4音楽 5総合的な評価 5 合計 28ゲームをしない私にゲームを買わせた憎い作品です新撰組が 大好きな私にとっては 鬼やら変若水やら羅刹やらを組み込み 史実の流れを変えることなく 上手く見せてきたことに感動しました。なるほど そう持ってきたかっと思うことが多かったです。私はゲームの分岐になる辺りでアニメは終わらせるのかなと思ってましたが2期もあるようでv 単純に美しい人たちに楽しませていただこうと喜んでます♪キャラクターは 文句なく満点を。どこをみてもいい男なんて 嬉し過ぎですよ絵は 美麗で当たり前と こちらが見ているせいもあってか たまに そこはどうだろう??って 思う時やもう少し動かした方がいいのでは?っと思う時がありましたので 4。音楽は特にOPが 好きでした。 WORKING!!ストーリー 4キャラクター性 5画 4演出 4音楽 5総合的な評価 4合計 264コマ漫画をうまく繋げてストーリーにしてくれました。とても軽快なテンポで 毎回楽しく見ることができました。原作の面白さを アニメで上手く再現、またアニメならではのキャストによる魅力増もあって 人気が徐々に上がってきたのにも納得です!ただ、前半、原作以上に 伊波が小鳥遊を殴るシーンがしつこくてなんか 嫌でした。。アニメになると 仕方ないのかなって思いましたけど。。キャストによるOPとEDは とてもよかったです♪特にEDは美味しかったv 閃光のナイトレイドストーリー 2キャラクター性 2画 4演出 3音楽 3総合的な評価 3合計 17最初、絵を見た時は 結構硬派で期待できる作品になるのかなって思ったんですが1話目から 苦痛でした。。時代背景が分かりにくいというか あまりこれまでアニメで取りあげられることのなかった複雑な時代を取り扱っているので それをどう見せてくれるのかと思っていたんですがキャラも 残念ながら 誰をとっても魅力を感じず、能力者であるという面白い設定があるのにそれも大して活かされず なんだか途中から早送りでいいかも。。って 思っちゃいました。。見続けるのが苦痛になって ストーリーを取り合えず押さえるだけの視聴でした。 さらい屋五葉ストーリー 4キャラクター性 5画 5演出 5音楽 4総合的な評価 5合計 28あら 結構 高得点にwwwwwこれは 即行原作大人買いしましたからね♪ストーリーとしては 原作通りに 男前のマサを見たかったので そこは4。でも アニメのラストも非常によかったですvキャラは特に イチが素晴らしくて 演じる櫻井さんが これまた イチの妖艶さを余すところなくというか これぞイチでございます!!ってっくらい色っぽくしてくれて最高に美味しくいただきました絵は キャラは原作通りなので ま カエルで仕方ないのですが、背景とか無駄に素晴らしく、特に空の色とか 全体のトーンとか 素晴らしい出来だったと思います!!演出は もう ホント良かったです。BGMの使い方とか 構図とか とにかく大人向けのしゃれた作品に仕上がっていたことを評価したいです!!音楽は BGMは 最高で文句なく満点なのですが、OPとEDが私にはあまり・・・でした。あれはあれで面白いと思うし、決して悪くはないのですが、そこは 私の評価なのでマイナスにしました。全体としては 評価が分かれるところだと思うのですが 私は味わい深い作品になったと思いますし 面白かったです♪ デュラララ!!ストーリー 4キャラクター性 5画 5演出 5音楽 4総合的な評価 5合計 28ワクワクしながら見ることが出来る作品でした。1クールで 各キャラを掘り下げてみせる手法は面白かったです。池袋という町の日常をいろんな角度から 時間軸を行ったり来たりして 見せるっていうのも面白かったです。いろんなところに伏線が落っこちていたりで、拾っていくのも楽しかったですしどう繋がっていくのか考えるのも楽しかったです。キャラはとにかく シズちゃんでしたね!!シズちゃん最高v セルティも可愛らしかったですし、原作やコミック以上にスタイルもいいし、動きがあって よかったです♪ 振り返ると・・・ 結局 ほとんどが同じ合計点になってますね(^^;合わせたわけじゃないんですが 基本、面白くなかったら見ないので。。最後まで視聴し続けたってことは 私の中で評価が高いってことなんですよね。若干 違うものも含まれてますが。。 ベストキャラクター賞弥一(さらい屋五葉)誰も選ばないと思われますが、私は すっかり萌え禿げましたvベストOP賞薄桜鬼「十六夜涙」私がカラオケで歌いたいと唯一思った程 惚れました。ベストED賞WORKING!!「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」OPも好きでしたけど やっぱりEDが。。ベスト声優賞・男性櫻井孝宏さん他にも 臨也と相馬くんの神谷さんとか シズちゃんと佐藤くんの小野Dとか いろいろお気に入りはあったんですがセリフの一つ一つを逃すまいと聴いたのは 弥一だったんで。ベスト声優賞・女性沢城みゆきさんセルティが可愛かったv ピッコロさま こんなので 大丈夫でしょうか??お世話になりますが よろしくお願いします☆
2010年07月26日
今期 私には珍しく たくさんのアニメレビューを書きました!いつもは 大体、週2本くらいだったのにwwwwまだ早いけど 振り返ればいつの間にか「鋼の錬金術師」「薄桜鬼」「裏切りは僕の名前を知っている」「WORKING!!」「さらい屋五葉」「デュラララ!!」6本も書いてるwwwwwこれ どれも甲乙つけがたいくらい面白い作品!!ハガレンは原作も終わるからこれで完結になるわけですが、他はまだ 続きがあったり、原作連載中のものばかりなのでこの後も2期3期と最後まで見てみたい作品ばかりです!!特に「さらい屋五葉」と「デュラララ!!」は原作入手してしまいましたからねv「さらい屋」に関しては オノ・ナツメさんの他の作品にも手を出すほどでしたし。大人な作品に大満足です♪で、来期はといいますと視聴予定は「戦国BASARA弐」「ぬらりひょんの孫」「屍鬼」くらいかなぁ~~レビューまで書くのは引き続き「裏切りは僕の名前を知っている」そして、大騒ぎするのは「黒執事II」どのような形になろうとも叫ぶ と思われますv ちょっと見てみようかな、原作読んでみようかなって思っているのは「殿といっしょ」あんまり絵は好きじゃないけど 面白そうではあるし。。原作もレンタルしてみようかなって思っていたところ。娘が食いつきそうなのは「世紀末オカルト学院」私は好みじゃないけど “オカルト”に反応しそうだわwwwwww というわけで 来期は一気に アニメレビューが減りそうです。予定は2本だけ。その分 コミック系の感想に走るか ただただ意味無く セバシエを叫ぶかですねv今まで読んできたコミックでまだ感想を書けてないものがたくさんあるし それも書いておきたいですしそういえば 未だにコードギアスの1期のレビューをこっそり更新とかしてたりするんですよね。。また そんなことを始めるかもしれませんwwwww
2010年06月17日
本日アニメ情報誌発売♪ 早速「黒執事」2期の情報収集にあたりました。 アニメージュ 2010年 04月号 [雑誌] アニメディア 2010年 04月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2010年 04月号 [雑誌]結果から。。 まったく 新情報ありませんでした・・・orzおいおい、そこまで情報出し惜しみかい。。10月くらいまでの番組の情報まで出てるって言うのに未だスタッフすらわからないなんて。。なんだか・・・気が削がれていく思い。。今月発売のGFで発表ってことなんですかね?? ところで、いよいよ銀魂のアニメが今月で終わりですが 特集が組まれてました。やはり オリジナルも笑えますけど、原作があってこそかなぁ~~って 思いますvここのところ 鬼気迫るものがありますよね!まさか劇場版とセットで終わりだったとは思わなかったですけど、とにかく劇場版には期待したいと思います!!高杉よろしくそれから フジのノイタミナの枠で7月から「もやしもん」の実写版が始まるようで♪姪っ子が喜ぶわぁ~~相変わらず可愛い子たちですvそして、10月からは「海月姫」が放送されるようです。 (コミック)海月姫(4)/東村アキコ/講談社 2010年3月12日発売コミックス読んですっごく面白かったのでアニメ化は嬉しいですがまだ原作があまり進んでいないので 1クールのみでしょうね。それでも 楽しみにしたいと思います。私の感想はこちらから。これは ホント笑えますし おススメですよ!!早く最新刊が読みたいです!あと、4月から始まるアニメですが、結構気になっているものが多いのですがいずれも 我が地区での放送がないものばかり・・・仕方がないので 某所のお世話になりそうです。。 それと、つい 娘にせがまれ(というか 私も欲しくて)こんな本も買ってしまいましたv 天使・悪魔・妖精イラスト大事典とても ソソラレル内容ですwwww
2010年03月10日
2月スタートの「ハートキャッチプリキュア」に水樹奈々さんが!!って ニュースを見付けまして。だからって私が見るってわけじゃないんですけど、お正月に実家に帰省してたんですが姪っ子3歳が プリキュアにハマってるんですよ♪これが可愛いもんだから おばちゃん いっぱいお年玉代わりにプレゼント持っていっちゃうわけです。「変身してwwww」って おねだりもしちゃうの。。目をキラキラさせて コスプレしてその気になっちゃう無邪気さが大好きうちの子供たちも たくさんのショーを魅せてくれたものです(爆)娘の オムツしたままお面を被ってのアギトは最高でしたね!!ご存じかしら 仮面ライダーアギトwwwなぜか 小さいころからコスプレが好きで 女の子キャラよりも男の子キャラに変身してる娘でした。。が、それでも 3歳ころまでは 女の子の番組もみてまして、ちょうど「お邪魔女ドレミちゃん」 あたりだったかな?プリキュアの初代に掛かる当たりだったと思います。ドレミちゃんみたいなキャラはあんまり好きじゃなくて、オンプちゃんのようなクールなキャラが好きで、よく「オンプちゃんみたいにして♪」って髪を括ってくれ~って言ってました。私も クールキャラ好きなので オンプちゃんが好きだったなぁ~~それと、なぜか私は ボブ系の髪型の女の子が好きだ。。そして、プリキュアが始まった頃、まだ、私は娘がフリフリの女の子系が好きだと思ってたものですから キュアホワイトを気に入るかなっと思っていたら男の子みたいな ブラックの方がお気に入りで・・・その頃から 段々とはっきりと うちの娘はなんか世間一般のお嬢さん達と違う。。って 思い始めたものでした。セーラームーンのビデオを見せれば お気に入りはウラヌスでしたしね。 そういえば、キュアホワイトといえば ゆかなですが、私が彼女の名前を覚えたのはこのプリキュアというよりも、Zガンダムの劇場版で フォウの声を担当することになった件でしょうか。「ああ、あのホワイトの子ね。大丈夫かあんな新人の子に フォウをさせて??」っと 思ったものです。何しろ、TV版の島津さんの声は印象的でしたし。この件に関しては 随分と揉めましたね~~~リアルタイムでHP覗いたりしましたが 凄かったですわ。。大炎上。。私は島津さんの声のフォウが好きだけど、それでも、劇場版のゆかなフォウも決して悪くありませんでした。むしろ、上出来でビックリしたくらい。。そしたら、その後にコードギアスでC.Cになっちゃったりで ブレイクでしたねvやはり 女は意地を見せねばならない時があるってことですね。まぁ そんなこんななわけですが、現在、姪っ子ちゃんは 女の子キャラさく裂で、フレッシュプリキュアの中でも キュアパッションがお気に入り。この姪っ子も笑えるのが いつも最後に登場する最強キャラが好きらしい(笑)シャイニールミナスやら、ミルキーローズみたいな子。 うん、その気持ちわかる気がする。。プリキュアもほとんど見てないから知らなかったけど、調べてみると結構大物声優さんが登場してるみたいで。。で、2月からフレッシュプリキュアに代わり、ハートキャッチプリキュアが始まるようですが、義妹は絵が随分と子供っぽく変わるからがっかりだそうで・・・もしかしたら 人気が出ないかもって 心配してましたけど、私としてはフレッシュプリキュアがちょっと雰囲気が違ったように感じたので昔のドレミちゃんの絵みたいだし 懐かしく感じました♪そこに、大物声優さんが チョイ役ではなく主役をはるわけですから・・・次回は 小さい子供だけでなく、大きい子供たちが悦んで見るのではないかと思われますwww私は・・・姪っ子と話が通じる程度に 嗜んでおこうかと思いますvそういえば、NHK紅白見ましたよv水樹さん。でも、一瞬だけなんですよね~~~~アニソンだけの紅白があればいいと思っていたら、今年あったけどあれは お子ちゃまとおじさん達向けだったようで・・・子供たちも私もがっかり。。私は確かにおじさん世代ではありますが、アニソンは昔を懐かしむものと思ってる方々とは 違うんですよね。。もっと最近の 売れた曲とか聴きたかったなぁ。豪華OPやEDとかが 生で聴けたら楽しいだろうに。。そして、声優さん達がキャラソンなんかまで歌ってしまったら 最高に豪華だろうな。。キャラソン紅白でもいいかもwww曲や出演者が発表された時点で予想はされてましたが 嗚呼やっぱり・・・でした。声優さん達も折角の出演なのに。。今一つ??・・・どころか????な感じで。これだから 銀魂で年越ししてしまうんですよ。。 にほんブログ村
2010年01月06日
昨日 我がブログで今までの最高のアクセス数となりました さすがに このところ Gファンタジーの感想を書くとその後のアクセス数が多かったのですが、週刊少年ジャンプの掲載順速報と重なったからでしょうか~~みなさま ホント ありがとうございますさて、昨日 本屋さんでアニメ雑誌をパラパラしておりましたらどこぞのサイトさまで拝めるような セバスとグレルのツーショットイラストが数点!!2009年10月発売書籍プリンスアニメージュ 2009autumnロミオとジュリエットに扮したセバスとグレル!もうグレル嬉しかっただろうな~~アニメグレルは飛ばしてくれてますwwwwそういえば、DVD9巻に収録されていた「黒寿司屋」のバルドの帽子のナンバーは編集担当の熊さんによるものだったんですね~~そうだったんか。もしかしたら すでにどこかで読んでたけどすっかり私が忘れていたのかな。。アニメスタッフさんが再現してくれてたってことですね。アニメ雑誌をあれこれみたんですが(あの黒執事2期が始まりましたらまたちゃんと購入いたしますので許して~)今期は やっぱり「DARKER THAN BLACK」の今後が気になります。それと 1期と2期との間の話である「漆黒の花」も気になって~~~ちょっとネタばれされてるサイトさんを覗いたのですが やっぱり自分で読んでみたい。10月24日に1巻が発売されるようなので どうしようかなと。。(コミック)DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~(1)/岩原裕二【2009年10月24日発売】でも、やっぱり映像が欲しいかも。。DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 全9巻セット [DVD]【送料無料】DVD DARKER THAN BLACK -流星の双子- 2[アニプレックス]《予約商品01月発売》DVD DARKER THAN BLACK -流星の双子- 1[アニプレックス]《予約商品12月発売》 ← 励みになりますvにほんブログ村 up
2009年10月19日
秋の新番組がほぼ出そろったころでしょうか。私は 今期は 「DAKER THAN BLACK」と「戦う司書」に注目してます♪でも、感想はすぐには書かないかと。。「戦う司書」はまだよく展開がわからないし、お気に入りキャラがまだ出てきてないこと、「DTB」の方は どうやら すぐに黒(ヘイ)がかっこよく登場してくれるわけではなさそう・・・だからということで。。「戦う司書」は「攻殻機動隊」みたいに ちょっと大人な作品だといいなと思っているのですが どうなのでしょう。原作未読です。「DTB」も 1期のような黒でいて欲しいけど、作品の雰囲気が変わってる気もするしちょっと心配だわ(笑)気分が乗ってこないと 書けないので、しばらくは「花咲ける青少年」を引き続き書くくらいでしょうか。。後は 時間ができれば、書きかけの「コードギアス」に入りたいかな。。一体いつになるんだって感じだったもので。マクロスFは一気に書きあげちゃったんですけどね~~勢いでwww今アニマックスで一挙放送やってますので、また見てます。6時間連続は疲れるので録画でぼちぼちと。もう、何回も見てるのにね~~いまだに 「アルトはあんたたち小娘にはやらないわよ!!」って 心で叫びながら見ています(vv*)そういえば、「黒執事」でさえ、アニメ1話からの感想を書いてないんですよね。ハマったのは5話くらいからだから~~「LOVELESS」もそういえばアニメの感想書いてなかったような・・・。コミックスもまだだったような気がするし 合わせて書いとこうかな。まぁ こんな具合で秋は 新作ではなくて、再放送とか、旧作だけど私は最近見たとか感想を記録として残しておこうと思っていたのに やってなかったとかそんな感じものをぼちぼちと書いていこうと思います。BSで放送中の「彩雲国物語」もたまには書こうかな。。そんなことを言いながらも 実は密かに こっちの更新をしていたりしてます。大丈夫な方のみ どうぞ~♪ああ。。でも、ごめんなさい。 また焦らしプレイしてます 【予約】黒執事フィギュアVol.2 セバスチャン/グレル 2種セット(セガ/2010年2月下旬予定)←励みになりますvにほんブログ村
2009年10月08日
小野Dの声目的に見始めたんだけど。。戦人(バトラ)全裸に 鎖の付いた首輪??ちょ~~どゆこと??な展開で 私の頭はよくわかりません。。何??そういう路線で楽しんでくださいってこと?? ラジャー(^^ゞ って多分違うよね?シルバーウィークは、旦那出張、私は仕事お休みってことで 結構時間がありましたのでいろいろできたのですが、今日は 「うみねこのなく頃に」をまとめて視聴しました。Episode1は全話見たんですけど、その後がなかなか時間がなくて・・・で、Episode2全話と3-1を見ましたが・・・?????どゆこと??あの・・・さっぱりわからんのですが。。ストーリー概要(Wikipediaを参考)1986年10月4日。大富豪の右代宮(うしろみや)家が領有する伊豆諸島にある六軒島では 年に1度の親族会議を行う為に、親族達が集結。一見和やかに、久しぶりの再会を楽しむ親族たち。しかし、島で待っているのは「当主死亡後の財産分割問題」。かつて当主が、島に隠れ住んでいるとされる魔女ベアトリーチェから、資金調達の担保の為に授けられたとされる10トンの金塊を巡って、長男の横領を疑う親族たち。それに対して、親族たちの困窮を見透かすかのように、反撃に出る長男。さらに余命の迫った当主は、自らの命だけでなく、親族郎党・資産のすべてを生贄として捧げ、最愛の魔女ベアトリーチェの復活を願っていた。そして、まるで彼らを閉じ込めるかのように、島は台風によって外部から隔絶され、巨大な「密室」と化してしまう。魔法陣が描かれた殺人現場から、次々と新たな犠牲者が出ていく中、魔女ベアトリーチェからの予告状が続々と届けられていくのであった...。この話 ホント エグイというかグロ満載で まぁアニメでは放送するくらいだからまだ絵的にはマシと言えば マシにはしてあるんだけど・・・やってることは 人によっては 吐き気を催すようなものです・・・殺され方が尋常じゃないです・・・顔が滅茶苦茶に崩されていたり、腹えぐってお菓子が詰めてあったり・・・額や背中 ところ構わず グサリですからね。。ちょっと神経切って良心を隔離しておかないと冷静に見る気にはなれません。でも、ついつい続きが知りたくなってしまうのです。推理劇とはいっても 普通の作り方じゃないし、前作「ひぐらしのなく頃に」も私としては題材があまり好ましくなくて あんまり手をつけてないのですが、今回は主人公の戦人(バトラ)が小野Dってことだったんで見ることにはしたのですが・・・まぁ 出てくる女の人見事にみんな巨乳で、太ももパッツンパッツンvEpisode2は ちょうど、今、Gファンタジーでも連載中なので、マンガで確認したりもしているんですけど、ホント話がさっぱり。。要は 魔女ベアトリーチェから出された碑文の謎を解けってことなのですが・・・この魔女ベアトリーチェと戦人の対決が どういうことなのか??どちらかが降参するまで 惨劇が何度も繰り返されるのですけどこれ 推理できるもんなのかな??魔女が魔法使って終わりって ことじゃないんですか??もう 私としては まじめに考えてもさっぱりわからないんで、取りあえずは右代宮家の家具と呼ばれる使用人嘉音が 「玩具(おもちゃ)にはなりはしない」って言いながらも、同じ使用人である紗音を守るために魔女ベアトリーチェに跪き靴に口づけるシーンあたりに萌え萌えしておこうかと。。 うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch1~3巻セット 原作・監修:竜騎士07/作画:夏海ケイ 確か、黒執事の枢やな先生も このシーン絶賛されてましたよね♪いや~~精神的に追い込んで跪かせキスさせるってのは 最高に萌えますねvもう これくらいしか楽しみようがないんですけどアタクシの頭では・・・で、Episode2の最終話では 突然 戦人が降参したような形になって全裸に首輪で 魔女ベアトリーチェに連れられてお客陣の前を歩いていって最後は黒山羊さんの格好をした人間みたいなのに 全身を引き裂かれる~~って シーンがあったんですけど、小野Dセリフ無いのかなって思っていたら、最後の絶叫がありましたね。 はぅ・・・これも マンガで描かれるでしょうか?? 戦人の全裸・・・ ちょっと 見たいんですけど・・・ (/ω\*) アニメでは 「全裸で四つん這い」 になってたんですけど・・・あ。。ちょ。。そこは。。 な ところは 画面からOutか 黒い影で一瞬って感じでしたけど マンガではどうなるの??もう こんな楽しみ方しか アタクシには残されておりません。。あとは、ベアトリーチェの大原さんが最高ってとこが見どころでしょうか!! うみねこのなく頃にepisode 1真相解明読本うみねこのなく頃にepisode 2真相解明読本うみねこのなく頃にepisode 3真相解明読本うみねこのなく頃にepisode 4真相解明読本最終考察うみねこのなく頃にこれら読んだらわかるんかな??でも、まだ確か原作続いてるんじゃ??終わってるの??←励みになりますので クリックプリーズです♪にほんブログ村
2009年09月23日
遅ればせながら 息子にせがまれていたヱヴァンゲリヲンの劇場版を観にいってきました。私はヱヴァ初心者で つい最近TV版をみたところなんですけど。。へぇ~~ヱヴァって こういう話なのね。っていうか、ほぉ~~~こういうことをしたかったんか って感じ。。です。。あんまり どの登場人物にも感情移入できませんでしたので それほど私にはヒットしませんでしたが でも それを差し引いても 見せ方は面白いし人気がある理由がわかりました。で、今回劇場版を観て来ましたが、私としては劇場版の方が ストーリーはすっきりしていて見やすかったです。わかりやすかったというか。。そして、相変わらずヱヴァの動きは 気持ち悪く いい味でてました♪色彩も際どく、なかなか普通のアニメでは見ることのできない色合わせもよかったです。TV版と構成も違っていたけど この方がよかったと私は思います。オリジナルキャラのメガネのオネエチャンも 激しくて 結構好みでした。声も真綾さんだし、そのあたりも すっごいよかった!!あと、カヲルくんが かっこよくて それが嬉しかったかなぁ~~~TV版より より素敵でございました石田さんの 今後のご活躍を楽しみにしてま~~す。
2009年08月13日
のだめカンタービレ22巻がやっとでましたね!二ノ宮先生お疲れ様でございます。あと もう少し申し訳ございませんが、頑張ってくださいませ♪しっか~~し、残念ながら 私 帰省中で、自宅に届いているため まだ読めませんとりあえず、DVDのオリジナルアニメのみ視聴いたしました。 のだめカンタービレ22巻 初回限定版オリジナルアニメーションDVD付 (2009年8月10日発売予定) %OFFあっら~~主人公は松田さん なんですね。松田さん視点で お話は進みます。(私の真一くんは どこよぉ~~~)今回は私の大好きなシーンというか・・・が 2つしっかり入ってました♪ひとつは 「ロック・オン」酔っ払った松田を仕方なく部屋に連れて帰った千秋だけどのだめの姿がなくて安心した矢先、実はお風呂に潜入していて、千秋がトイレに来るのを楽しみに待っていた!そして、ファスナーを下ろす真一くんを 「ロック・オン」のつもりが、そこにいたのはパンツ全部下ろした松田さん・・・この「ロック・オン」する のだめの行動が大好き~~(^^)v 変態チックって??え??これって変態の行動なんですか??私的には十分正常範囲内なんですけども~~~~って いうか のだめらしくて 可愛いじゃないですかぁ~♪ま、確かに 松田の反応も 千秋の反応も 正しいのかもしれないけれど。。でも のだめとしては コミュニケーションのひとつですよねぇ!ここは、真一くんじゃなくて 怒るところですよね? のだめは正しい!!「誰よ?あんたは!なんで 真一くんじゃないのよ!」ってね。こんな 私も すでに 「変態の森の仲間たち」って ことなのでしょうね。私も真一くんを「ロック・オン」したいものです。。 そして、 二つ目。松田に 「父親は世界的ピアニスト、母親はお金持ち、彼女は変態」っていわれて、千秋が「その中で自分が選んだのは 変態だけですから」ってのが 笑える。もう 千秋の苦悩が見えて~~~。。変態の森への一歩は勇気だったんだろうな~とりあえず これが見れてよかった~♪
2009年08月12日
9月11日に発売されるCD「戦国武将物語」のキャストが発表されたってことで。ミクシのニュースでみたんですけど。。すごいですね~~28人もの声優さんが出演だそうで。。聴いてみたいけど コレ全部聴こうと思ったら 金銭的なこともあるけど結構大変だったりしそう(笑)そのうち 誰が誰だかわからなくなりそうで~~~ところでこれは 真面目な朗読なのでしょうか??それともエロヴォイスの競演(饗宴)ということ なのでしょうか??戦国武将の物語ってことですが 私が期待するようなことは起きているのでしょうか??それによって こちら側の対応が変わってくるのですが・・・まぁ どちらにせよ、ファンというものは 朗読自体がおいしいものではありますがアニメ!アニメ! - 07月30日 18:30 より 企画会社のDEARSは、同社が9月11日に発売するCD『戦国武将物語』のキャスト陣を発表した。『戦国武将物語』は、戦国時代を代表する武将たちの物語を人気声優が朗読するものだ。 今回は、「大名編その壱」、「大名編その弐」、「知将編」、「豪傑編」の4枚同時発売という大型企画になっている。1枚にそれぞれ7人、合計28名を全て異なった男性声優が朗読する。これまでにないかたちのCDとしても注目される。 今回、発表されたのは、この28人の声優全て。声優ファンなら誰もが驚くに違いない驚愕のラインナップになった。オールスターと言って差し支えないだろう。 例えば、大河ドラマでいま注目の直江兼続物語の朗読は宮野真守さん、真田幸村物語に神谷浩史さん、伊達政宗物語を福山潤さん、徳川家康物語子安武人さんといった具合だ。CDは朗読とはいえ出演するのは芸達者の人気声優ばかり、それぞれの声優の個性を聴き較べるのも面白いかもしれない。 CDはいずれも税込3000円となっているが、一般販売開始の9月11日に先駆けてコミックマーケット76での先行発売を予定している。こちらは先行発売のための限定セットで、今回の4枚にさらに外伝物語や武将の語りなどのオマケCD3枚が付いた7枚セットとなる。しかも、セット価格の1万円は、かなりお得となっている。 販売は「Hobi RECORDS」ブース(325)。さらに当日は「HOBI BOXブース(627)で、やはり豪華声優陣が話題の『七人のツンデレ』限定CDセット、『若本規夫の雑学』限定CDセットも販売する。 DEARS http://www.dears.co.jp/『戦国武将物語』 http://www.dears.co.jp/cm76/sengoku.html「戦国武将物語~大名編その壱~」第一話「今川義元物語」 朗読 鈴村健一第二話「織田信長物語」 朗読 岸尾だいすけ第三話「上杉謙信物語」 朗読 諏訪部順一第四話「武田信玄物語」 朗読 置鮎龍太郎第五話「毛利元就物語」 朗読 保志総一朗第六話「斎藤道三物語」 朗読 小山力也第七話「北条氏康物語」 朗読 石田彰「戦国武将物語~大名編その弐~」第一話「伊達政宗物語」 朗読 福山潤第二話「徳川家康物語」 朗読 子安武人第三話「豊臣秀吉物語」 朗読 柿原徹也第四話「浅井長政物語」 朗読 吉野裕行第五話「長宗我部元親物語」 朗読 関智一第六話「島津義久物語」 朗読 櫻井孝宏第七話「雑賀孫一物語」 朗読 緑川光「戦国武将物語~知将編~」第一話「明智光秀物語」 朗読 小野大輔第二話「石田三成物語」 朗読 鳥海浩輔第三話「黒田勘兵衛物語」朗読 谷山紀章第四話「竹中半兵衛物語」朗読 宮田幸季第五話「松永久秀物語」 朗読 杉田智和第六話「山本勘助物語」 朗読 森久保祥太郎第七話「直江兼続物語」 朗読 宮野真守「戦国武将物語~豪傑編~」第一話「加藤清正物語」 朗読 遊佐浩二第二話「真田幸村物語」 朗読 神谷浩史第三話「本多忠勝物語」 朗読 小西克幸第四話「前田慶次物語」 朗読 中村悠一第五話「立花道雪物語」 朗読 中井和哉第六話「島左近物語」 朗読 高橋広樹第七話「前田利家物語」 朗読 羽多野渉
2009年07月30日
「胸揉ませてくれ~」ってのが口癖のようなバトラを小野Dが どんな風にしゃべるん??ってことで、うちでは放送されていない「うみねこのなく頃に」ですが4話までまとめて見ました~♪新番組だけど キャストが気になるけど 放送されていないのを見るのは結構面倒だし、ストーリーも 私に分かりづらそう。。ってことで また時間のあるときにでも・・・って 思っていたのですがまたまた TSUTAYAで ついついレンタルしてきてしまって・・・読んでみると面白い!まだ2巻までしか借りられなくて、アニメの方が先に進んでいるので続きはアニメで見ることに~さすが、原作の方が色々とエグく グロテスクではありますがアニメでそこまで再現する必要もなく、またアニメはサクサクと進んでいるのでなんか かえって分かり易いかも~始めに原作読んで一応内容を掴んでおいて、 残りはアニメってのが私にはよかったみたいです(笑)原作バトラくんのが 胸~~!!って もみもみすることを楽しみにしてるようですがマリアにも大きくなったら揉ませてね って約束取り付けてたくらいだし。。さすがにアニメではそこまで弾けてませんでした~小野Dのハイテンションを楽しみにしてたんですけどね~~~でも、いい具合には もみもみを楽しみたいお年頃の男の子って感じでいいですwwwお話の進め方はひぐらしみたいな感じなのでしょうかね。今GFで Episode2が連載されているし・・・こちらは 始めからじゃなかったから読んでなかったんですよね。でも これで何となくわかったので、こっちも読んでいこうと思います。さてさて 魔女さんの正体は?どんな展開になっていくんでしょうね。 うみねこのなく頃にEpisode 1 うみねこのなく頃にEpisode 1(2) うみねこのなく頃にEpisode 1(3)
2009年07月23日
今日は仕事の前に 「禁忌の薔薇~Aphrodisiac~ 」「懺悔室」 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~/フェロ☆メン[CD] 聞きながら 支度して掃除して~一仕事した後で 昨日録画した分「隠の王」「07-GHOST」「ZOMBIE-LOAN ゾンビローン」をまとめてみたものだからすっかり諏訪部さんに御世話になった一日となりました(笑)しっかし、雷光、フラウ、芝怜一朗と いずれも いい男でございますだ
2009年05月12日
全110件 (110件中 51-100件目)