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某所でも言われていますがアストライアーが槍にしか見えない件。もうTOX2の某槍投げ職人ばりに魔法使うよりも投擲したほうがダメージ与えられるんじゃないかと。マター・デストラクト!こないだまでバケツ被ってたやつが言うことではないですけど見た目って大事ですよね。使える、使えないは別として。それにしても補正ハンマー使えず、ソケット拡張できないのが痛すぎる。
2013/01/31
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SSとってませんでしたがくじからは斧2、盾1、弓1でした。なんというか斧2本の残念感・・・。とはいえ、奇跡からはBDHなりノートが出たりして大当たりでした!いつもこの手のくじは本命からすると斜め上のあたりを引いてる気がします。まぁ、当たっただけましですよね。ノートはギルメンのコルタナと交換し、弓は杖、斧は弓と無事交換できたので揃いました!とりあえず全職もてるようにレベル上げしていきたいですがなかなか大変そうですね。特にヲリなんかまだ119だし・・・。アストライアーに関しては+15まであげて拡張も完了。やっててわかったんですが今回の装備、現時点では補正ハンマーが使えません。また、盾に関しては色付け不可能、ソケット拡張不可能←となっています。いや、拡張不可能って・・・。とりあえず見た目ですが最大望遠最大拡張こんな感じで見え方が若干違うみたいです。最大望遠だと光が濃い目に、近距離だと薄めになりますね。まぁ、処理の問題だと思うのですけど。補正のほうは結構いいのが付きました。欲を言えば魔攻が235↑欲しかったですが。エリに関してはソサラだしまぁいいでしょう。強引な手を使うなら呪マスで14に落としてまた成功使えばいいわけですがさすがに今回はもったいないよね。良い補正だし。実際に使えるかは今週のUW次第ですね・・・。
2013/01/31
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装備選択についての補足。まず物理の攻撃に関して。武器やら支援による攻撃%はSTRや武器そのものの攻撃力の掛け算されます。その値はステータス画面上でいう攻撃力にあたります。スキル固有の攻撃力(フェニックストレイルなら700%)に+100%した値を100で割った数、つまりこの場合だと8を攻撃力にかけた値が物理のステータス画面上魔法攻撃力となります。課金アイテム(SSP、DX)、護符、モンブ、Fスク、称号浮遊島は上記の攻撃力に掛け算をすることになりますので攻撃力が128kに達するとカンストとなります。魔法職の計算はINTによるもの+攻撃魔法スキル固有の数値を足したものが基礎値(ステータス画面上では見えない)となります。これに装備の魔攻%とスタッフマスタリーの魔攻%を足して、さらに+100%をし、その値を100で割ったものを基礎値にかけるとステータス画面上で判別できる魔法攻撃力になります。その魔法攻撃力に課金スクやらのを賭けると最終値になるわけです。まとめると物理((STR-14)×職別係数)+武器の攻撃力)×(装備の攻撃%+ベースキの攻撃%)×((攻撃スキル固有の攻撃%+100%)÷100)×((称号、課金スク等の攻撃%+100%)÷100)魔法((INT-14)×職別係数)+スキル固有の魔法攻撃力)×((スタマス魔攻%+装備攻撃%+100%)÷100)×(課金、称号類の攻撃%+100%)となります。大きく分けると物理が4つの数の掛け算、魔法職だと3つの数の掛け算となります。まぁこれが物理と魔法職の数値上の攻撃力の差ってことですね。防御に関してはうろ覚えなのですが(((STA-14)×職別係数)+(防具の防御力のトータル))×((装備、スキルの防御%のトータル+100%)÷100)×((課金、柿シャ、護符などのトータル+100%)÷100)支援がないとあるとで防具の優劣が変わってくる理由は防具の防御とSTA関連を足したものに%系をかけているからというものです。BDHや冠なんかが分かりやすいですが基礎防御がそれほど高くないですけど高%防御が付きます。それに比べてアスタロトなんかは基礎防御力が高いですよね。支援が入らないと%系が低いので%系を挙げると効果がよりえられやすいです。逆に支援を入れて%系が高くなると基礎を上げたほうが効果があります。なので装備を考えるときはその装備をどのような条件化で運用するのかというのも考えなくてはいけないファクターとなります。支援が必ず得られるならSTAや装備の防御力を上げる。支援が得られるか不確定、得られなかった場合により立ち回れるようにするなら%系となります。とはいうもののPTなんかでヴィクがいないなんてことはほぼないと思われるので基礎の部分を上げるのをオススメしています。まぁ用はステ計算は何種類かの数をかけてるものなんだっていうのが分かるだけでも換わるかと思います。大きく分けると、ステータスと装備の基礎値、%系、課金系の3つに分かれます。※物理攻撃のみ4つ全ての元になるのがステータスと装備の基礎値の部分。%系は支援が入ればおのずと数値は上がってくるので、基礎値を上げたほうが効率がいいのでは?というのが私の考えです。ざっくり計算式やらやったので間違っているかもしれません。正確なのが職の係数を含め検証好きな某布製犬氏のブログにあったり、いろいろなところに計算機が落ちているのでそちらを信用なさったほうがいいかもしれません。ついでにもう1つ。両手がいいのか片手がいいのかという問題です。物理に関してはワンハンとツーハンに大きな差があるため、どれだけ武器そのものの能力がよかろうともツーハンのほうが攻撃、命中面では圧倒的にいいです。片手にするメリットは防御、回避確保と盾を持った分のステ増加です。色がつけられるものならその分増えるし、ソケット拡張すれば拡張したぶんだけステが増えます。といっても同じステ振りで攻撃、命中は両手をこえることはありえません。ただし、条件付でメリットもあります。両手で余裕で火力カンストしてしまうのだったら片手にするのもありだと思います。ようはあまってるわけですから。ただ、そこまで防御がいるMAPが今のところありませんので余裕で火力カンストするんだったらあまった分をSTAにまわすだけで問題ないです。アスモレルMAPがタウリ実装時なみの鬼畜使用じゃ無ければ正直、コルタナもアイギスも要らないですよね。
2013/01/27
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リスアニLive!3の1日目行ってきました。いやー、楽しかったです。自分の本命は最初の2組、GRANRODEOとキタエリだったんですが全体通してよかったです。明日はさすがにテスト勉強しないといけないので参加しませんがこんな感じで今年度最後のイベント参加でした。来年度はいつもどおりにアニサマに参戦し、あとは奈々ちゃんの全国ツアー2箇所ぐらい行けたらいいな!ってことで来週からUW出れると思います。なかなか劣勢みたいだったようなので自分1人参加してさほど変化もないでしょうが勝てるよう頑張ります(`・ω・´)ちなみにテストは再来週の月曜日まで。まぁ最終日の科目楽だから大丈夫だよね。だよね?
2013/01/26
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1週間目終了。思ってたよりも出来ました。というか絶対にだめだと思ってたやつが答えあわせしてみると意外と出来てるものでして。これでギリギリ落ちてたら残念すぎですけどねー。そんな感じで。来週が山です。なのに体調崩しました。明日の日本武道館いけるかなぁ・・・。あまり体調が優れないようならチケット無駄になるけど家でおとなしくしていることにします。さすがに総崩れになるのはまずいんで。ってことでもし家にいてそれなりに元気ならUWいけるかも!?まぁゆっくり休んでるか勉強してると思いますが・・・。
2013/01/25
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たまにどのように装備を選択しているか聞かれます。はじめに言っておきます。今回は長いです。本当に長いです。基本的に気になった装備について計算してみるのが面倒だけど無駄な出費もなく行えるので何かと便利です。まぁ、装備のみる時の個人的なポイントとしては、ALLステをやや優先しています。ちなみにこのブログでいうステはSTR、DEX、STA、INTの4つで他の数値は能力と言ってます。理想でいうとALLステと~%が混在しているものがいいのですがどちらかの場合はステを優先。というのも2次転だとステ係数がそれなりに高いのでステを上げるほうが一般的に能力の上昇が大きいというところに起因します。ある1つのステをあげていくのも手ではありますが最近では能力上限に近づいてきているのでバランスよくあげていくタイプが主流になっていくでしょう。また、HP%UPや攻撃%UPだとある1つの能力しか上昇しませんし思うように上昇しないこともあるかと思います。私のソサすとミロワのALLステ10と2次マタリのHP20%を比較するとHP600程度の差しか生まれません。ステに関してはRは攻撃のみですがSTAならHPと防御、INTなら魔攻とマナ、DEXなら命中と回避のように複数の能力が上昇します。また、%UP関連のものは基礎値が高ければ高いほど1%での上昇値は増加していきます。つまりステが高いほど課金のHP、マナ%UPや支援による恩恵が多く得られることとなります。ただし、むやみやたらにALLステ優先というわけでもありません。ペットに関してもエリ、スキルを考えなくて1番ステが上昇するのは何か?と考えるとソサラ、アイドではドラコ、ヴィクならプチルドになります。ソサラで調節するステを考えるとSTAとINTの2つ。ドラコのSTAが確か40以上付くので1番ALLステの高いプチルドルフよりも10ほどポイントが多くなります。ヴィクで必要になるのはSTR、DEX、STAの3つ。45ポイント分増えるプチルドが1番ステが多く次に40ポイントのドラコ、30ポイントのミロワールと続きます。ようは必要なステの合計ポイントが1番獲得できる装備を選択するようにしています。また、はめるルニックとの兼ね合いなんかもさらに考慮に入れます。それらをあわせて例を挙げます。今回のBDH仕様変更(正式かは不明)による装備変更+10フルケルべミスティック→頭をBDHに変更※盾は考えません、またこの例ではヴィクの攻撃は当たれば即死と考えているので防御については考慮していません。+10フルケルベミスティックINT267STA179HP%213BDH+ケルベミスティックINT244STA177HP%246つまり変えたことによる変化はINT-23、STA-2、HP+33%となります。ただこのほかに考慮に入れるのがルニック。+10フルケルベミスティックでは耐性が圧倒的に足りないので緊急策として上級の水耐性ルニックを4つ入れて対応していました。これをINTルニに変更することが可能なので実質、変化はINT-3、STA-2、HP+33%となります。また全スキを確保できたのでミロワールからドラコに変更することによりステが20ポイントほど余裕が出来ました。つまり全体的に考えると以前よりステ+15ポイント、HP+33%、耐性+38(水以外)となります。これで雷耐性が60をこえました。この雷耐性60という数値ですがMAXアーケとMAXライトニングアローを比較したとき雷耐性55~60付近で削りが同じになります。アーケとライトニングアローは同時発動不可能なので55~60の雷耐性を確保できればアーケと同等かさらにダメージは減少するので問題ありません。転マジの雷に対しては正直転マジの火力だとメローやメロークリム以外で死なないのでドーデもいいです。ハイ。雷+クリムじゃ重なってもMAXで43kぐらいでそ?という感じで自分は装備組んでます。ALLステが20違うといっても、1ステ極めを行わずに調節を行う限りこのステは40ポイントであったり60ポイント分になります。たとえばソサラINTに1000振って固定する場合、ALLステが20増えればSTAは40増やせるわけです。(ALLステによるSTA20+INTから振り替え)振る必要のあるステが多いキャラになるほどALLステを増やすと特になるわけです。そう考えるのですが両手と片手の変更については実地でやってみないと分からない部分が多いです。特に今回の135武器アストライアー。たぶんアストライアーに変える流れはこうなるかと思います。笛の状態でHP128k物理は落とせる→対魔法職を考えてHPを上げる→INTをSTAにまわすので火力が足りなくなる→火力Upのためにアストライアーにしよう一時期、場合によって笛とアストを持ち替えればいいじゃんって思ったのですがよくよく考えてみると持ち替えるタイミングは対物理で回避を上げたいとき。そもそも対物理で火力上げるためにアストライアーを装備したのに付け替えたら意味無いじゃんってことで。ほんと、今回のは難しいです。まただったら足りないダメ無を補うためにOPを2個つけようとなるとHP+40%、魔攻-20%、INTSTA-30、ダメ無+18%果たしてそこまでしてまでアストライアーを使う必要があるのかってなるわけで。で、何で実地でやってみないとってなるのかはまず1つに現状のダメ無でアストライアーに変えても物理から倒される回数が激増しないか、OPに変えてみて死亡回数は減るのか、そもそもアストライアー→笛に変えた分のHPで死亡回数は減るのかっていう3つの問題点があるのです。実際に試してみないと分からないよね。
2013/01/22
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なぜかレイクリがいるわけです。まぁ防具の耐久が減るだけで攻撃くらい続けても死なないからいいのでは?邪魔ではあるけど。保身のために言っておきますがやったの私じゃないですよ(´・ω・`)休憩であfkから戻ったらいたので(´・ω・`)
2013/01/21
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フルオーケストラライブ2日目も終了。昨日よりもずっとずっと楽しかったです。ちなみに席は400レベル20番扉でした。21番扉以降はステージの関係でつぶされてたので席的にも一番端でした。ステージ下手側だったので演者の出入りも最後まで見れる位置で手振ってくれたりして結構お得な席だったと思います。ステージ自体にもかなり近かったしね。昨日見れなかった指揮者藤野さんの動きもはっきり見えました。曲、展開自体は昨日と変わりなし。アコースティックアレンジが2曲変わってましたね。WILD EYESのB面曲の、好き!とdeep seaとダーリンプラスティック。そして最後のオケファンがエタブレに変わりました。なんだかんだ言ってもやはりエタブレは熱い!オケファン聞けなかったのは残念だったけどね。ダブアンのアルパを自分で演奏しての宝物。すごく感動しました。今年の夏もツアーやるみたいです。初日は7月7日に愛媛にて。奈々にちなんだ7月7日、しかも水樹奈々出生の愛媛。これは行くしかないだろう・・・。クロノスに課金してる場合じゃないですね!昨日のオナナキャップ、よくよく考えてみるとGamesじゃなくてAcademyだったよね・・・。
2013/01/20
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人身事故の関係で東京に戻るのが厳しかったので実家のある栃木に避難してまいりました。最後の最後にハプニングはありましたが楽しい1日でした。そういえば行く時も踏切での自動車立ち往生で遅延して着いたのギリギリだったなぁ…。さて、そんな感じではありますがライブ自体はセトリが俺得だったのでものすごく楽しめました。予想外の残光のガイアからのスタートで続いてのスカナイ。なんというかフルオーケストラで無印のときのようにしっとりとと予想していたのですがいつもどおりの飛び曲。MCが入り藤野さんのMCでの北朝鮮発言がグレーすぎてステージ上、観客席共々ザワザワ…ってなりました。まぁ映像化しないから大丈夫だよね!そして懐かしのジュリエットやリプレイマシンのような古参歓喜曲が入り、まさかのlovelyfruit。lovelyfruit同様アルバムから星屑のシンフォニーへ。ここで衣装チェンジのため一旦奈々ちゃんは舞台裏へ行きますがフルオーケストラライブならではの管弦楽団による演奏が入ります。戻ってくると毎度お馴染みの乗り物系を引き連れてアヴァロンの王冠。LiveCastleを思い出す演出も入り、LiveGamesでお世話になったオナナキャップがLiveGrace仕様になって再登場!その後はチェリーボーイズによるアコースティックバージョンで3曲ほど。ここからがもう完全に普段どおりの飛び曲でした。TRANSMIGRATION、ブレフェニ、Pray、奇跡のメロディア、恋の抑止力。そして最後に去年の紅白でも歌ったBRIGHTSTREAM。今回のアルバムで1番のお気に入りの奇跡のメロディアが来た時には全身に鳥肌がたち、サビ部分では不覚にも目からしょっぱい液体が流れててました。興奮しすぎワロス。アンコールではinnocent starter。このためだけに白リウム持って行って本当に良かった。そしてオーケストラならこれをやらなきゃ何のためのオーケストラか!おなじみのオケファンでしめでした。かと思いきや久々のダブルアンコール。門D、ムッシュのバイオリニスト2人を引き連れて新アルバムから約束。門Dとムッシュが同い年だったことには驚愕でした。まわりみんなで(゚д゚)って顔してたと思います。終わってみてほんとうに楽しいライブでした。自分はアニメロ先行だったので400レベルのステージから一番遠い席でしたが段差が急だったので前の人の頭に邪魔されることなくゆったりと楽しめたと思います。聞いた話だとFC先行分が1限だったのもありアリーナは和気あいあいとしたものだったようですね。友人が体調不良で参加できなかったのであえなく個人での参加になりましたがまわりの方々とも色々お話できてその面でも楽しかったです。あとはまぁ、規制退場のときの小野Dがwライブ中も抜き撮りされてたしあの人は本当になんなのでしょうかwそんな感じで明日も楽しみです!UWのほうは先王が壁にめり込んで5分ぐらい進まなかったとか?ハプニングもあったようですがこの前に決めたことで何か不備がなかったのなら幸いです。来週も参加できませんが参加なされる方々が楽しめることを心から祈ります。
2013/01/19
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前回の記事書いた後にこれで修正されたらまじm9(^Д^)プギャーwwwだなって思い後悔しました。でもまぁ運営とのやり取りが私「BDH、ベルフェで色セトボ付かないのって仕様なん?バグなん?」運営「仕様です。”色つけられないものはセトボつかねーってかいてあんだろ?”」私「じゃぁ、なんで冠でつくん?そーなると冠に色つけられないのがバグやろ?」運営「開発元に(ry」こんな感じのやり取りでした。というのが3ヶ月前ぐらいの出来事。冠のセトボ消さずにBDH、ベルフェで色付くようになってるしたぶん修正したんだと思います。そのときは公式で報告するって言ってたんだけどなぁ・・・。さてさて。行ってきましたNANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS II-の先行物販。到着が2時頃で、そこから寒空の下、列待機すること3時間。なんとか購入し無事帰宅。おうちあったかいお(´;ω;`)ということで、世間では明日はセンター試験真っ只中ではありますが楽しんできます。UW?テスト勉強?そんなことより大事なことがあるだろう。\ \\ \ \\ , ェェェェェェ、\ \\ \ \\ \\ \ \,ィ三三三三三三ヽ. \\ \ \\\ \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ \\ \\\ / ィエミ ヾ三三三ツ” ̄`ヾ三ヲ\ \\ \ \\\ l !三リ ヾ三ヲ’ ヽ、 \ \ \ \ \ f三ミ /三三 `ヽ.、 \ \ \ \ ` ヾ三 ヾ三三 ,ィ全、 \ \ \ \\ \ \.゛l f≧ ノ三三 ./三三、 ヽ. \ \\ \ 、 fn, ~ /三三”. ,’三三三、. l \ \ \\ \ .i≧ュ __,、 /三三” ,’三三三三、 ノ \ \\ \ |三ミ≧≠三彡” l三三三三三「\\ \ \\ `!三三三リー - 、._ !三三三三三 \\ \ \ \\ }三三彡 \\\ ヾ三三三彡”≧, \ \ \ \.ノ三三リ\ \\\ ヾ三三ミ、 ━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━ UWも勉強もやってる場合じゃねえ!nanacaですが半分がバイオリン、3分の1がハープでした。偏りすぎじゃない?
2013/01/18
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耐性問題解決。バケツ被る日々も今日で終わり。というのも前々から冠で色セトボ付くのになんでBDHとベルフェでつかねーんだよって連絡帳書いてたのですがようやく修正されたようです。正直、冠類でセトボ付かなくなったら・・・とドキドキでした。スキル問題も解決したのでペットやっと戻せる・・・(泣)
2013/01/17
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某氏と。某氏ブログより>>正解者には粗品をプレゼント(昔のクジ景品。マスロンとかetc……)有難うございます!マスロ・・・ン・・・?
2013/01/15
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決定事項を。エクシリスのあくまでも酒和La間でのローカルルールです。押し付けは致しませんが、上記3ユニの方はもちろんのことお手伝いで参加しその旗を背負っている方にはぜひとも守っていただけると幸いです。中立ゲートへの攻撃は行わないこのときにいう中立ゲートとは復帰点のみをいいその周辺は範囲に含みませんただし、範囲攻撃を行う際は復帰点をその範囲攻撃で巻き込まないようにしてください要は、中立ゲート周辺の安置に入りきらなかったキャラに対するPvPはおkです中立ゲートに対する攻撃があった場合は自分のギルドマスターやユニオンマスターを経由して相手側の代表(ギルマスorユニマス)に伝えるようにしてください。ギルマス、ユニマスを通してその方、その疑いのある方に伝わる形をとりますまた、中立ゲートでの支援行為は無しという事にしますあくまでもリログからの復帰をスムーズに行うのが目的ですので安置を作って支援を行うのが目的ではありません誤って攻撃してしまう場合もあると思いますのであまり重く考えなくても結構ですが上記のようになります各ユニオンの皆様へは各ユニマスから詳しい話がいくと思います最後に、あくまでUWを円滑に行うためのローカルルールです。賛同できない方もいらっしゃるかと思います。賛同できない方に対して押し付けはしませんが酒、和、Laの3ユニは上記について守りUWを行っていきますのでその旗を背負って参加をご希望でしたら上記のルールを納得されていると判断して対応させていただきます。宜しくお願い致します。書き忘れ等ありましたらご連絡ください!
2013/01/13
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以前からエク鯖のUWでは中立ゲートに対して攻撃することをLa、酒、和の主要3ユニでは攻撃を行わないことにすることを決めています。はじめにUWにおけるゲートの扱い。1.UWではゲートはただのリポップ地点であるので攻撃が可能。2.復活の際には無敵時間あり。3.リログの際は無敵時間なし。となっています。つまり、鯖落ちが頻出するUWではリログして戻ってくる際にゲートに弾幕を張られるとベルナイ内に侵入した瞬間にダメージを受けてバフも掛かっていない状態ですから即死亡→復帰できないバグ→繰り返しになってしまうわけです。コレではサーバー自体に負荷が掛かって鯖が落ちたり、そのループが出た人に関してはUW自体の続行が不可能になります。んで、UWも別にお互いを憎んでつぶしあうものでもないしスポーツ感覚で楽しもうじゃないかという考えから出たのが中立ゲート不可侵の取り決め。取り決めと言っても最初の3ユニ間で出来たローカルルールではあります。よってローカルルールではあるので強制や押し付けはしないことが前提です。また、上記の流れからリログ者の安全な復帰の為の取り決めですので支援のための安置を作るものでもありません。で、以前話し合いをしたときに決めたのはここまで。上記を踏まえたうえで私の意見を述べさせていただきます。まず一つ目に中立ゲートにおける立ち回りについて。中立ゲートを擬似安置化しているため攻撃が行われないのでゲートから1歩も動かずに支援を行うことは正直どうかと思います。リログ復帰者のための措置です。そもそも運営が中立安置化をしない理由はここにあって、公式で安置化してしまうと1歩も動かずに支援をし続ける場所を提供することになるからというのが大きな要因かと。だったらそれを見つけたときの対策はどうするのか→要検討それに加え攻撃ゲートから1歩も動かずに攻撃を行う行為。中立ゲートに攻撃が行えないが、一方的に攻撃を受け続けることになります。コレに関しても検討が必要かと。また、上SSで私が立っている位置付近が安置になります。数人入るといっぱいで入り損ねる人も出てきます。要は中立ゲートという言葉の範囲はどこまでになるかということ。個人的な考えではリポップ地点のただその1点のみが中立ゲートと認識しています。よってその周辺は中立ゲート外、よって攻撃してもおkじゃない?というのが私の考え。ただ注意しなくてはいけないのが範囲攻撃。中立ゲートへの攻撃の意志がなくても範囲内に入っては中立を攻撃しているのと同じです。ただ、この考えにもユニオンによって考えのズレが生じているようなので要検討。これがここ最近のエクUWで思った問題点です。んで、私の昨日の行動としましてはローカルルールは押し付けないがそのローカルルールにのっとってこちらが動く以上、やられた時にやられ損で済ますなんてことはしたくありません。やられた時点でUWの続行が不可能と判断します。やり返したら今までと同じとなる以前にやられた時点で今までと同じです。要は前回の話し合いでここまで決めなかったわれわれに問題があるのですがそれも踏まえたい策を検討する必要があるのじゃないかと。少なくとも今月中はもうUW出れませんので、Laユニのどなたか踏まえて話し合いしても構いませんし、2月以降でその場を設けてやるのでもいいかと思いますが、とりあえずそのあたり話し合いたいなーと思います。ということで宜しくお願いします。この際ですのでUWについて内緒頂いたことをいくつか。まず1つ。先王の階段上と裏の移動について。この位置での移動ですね。出来る職は未転マジ、転マジ、ソサラ、未転バル、転バル、アイド、未転ヲリ、転ヲリに限られます。やりやすいのは魔法職でしょうか。パラが入っていません。後は分かりますよね?戻すときは、裏に行くときの要領と同じです。ただ、他にもいろいろ方法はあります。次に階段上の角を封鎖することについて。真下からとることが出来るのでテレポなので重なったり乗ったりして取れますし、そもそも封鎖してるプレイヤーを殲滅してしまえばいくらでも取れます。現状ソサラが128k削りきることも可能なのでそこまで問題にはならないかと。また、先王が階段上に戻ることがあります。この位置を超えると先王の可動領域を超えてしまい自動的に初期位置に戻ります。最後にユニオンハウスについて。ユニオンハウスの階段を登って言った奥の入り口付近(黒塗りの部分)は安置になりますがそこより手前は安置にはなっていません。ただ、階段を上りきったちょっとのところになると攻撃できる場所が制限されます。というのも階段の左右両端が壁になっているのでアーケやメローなどが横から当たらなくなります。あたる部分は階段したもしくは階段から攻撃することで先王討伐は可能。いわゆる攻撃を受けにくい部分ですね。という事で質問回答は以上。他に何かありましたら答えられる範囲内なら答えますのでどしどしどーぞ。
2013/01/13
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やる気のあるギルド募集します。あ、UWの話です。他鯖からのUWのみ参加でも構いません。とりあえずUWを楽しめる方お願いします。さて、本日のUWですがなかなか健闘したものの結果は敗北。死亡数も久々に30越えで若干へこんでます。プレイスタイルがガンガンいこうぜ!的な感じではあるので死亡数が悲惨なのは仕方ないですがここまで行くともうね。あとやはり自分にはフルスクリーンモードはむてないなぁと。画面全体が視界に入るようにすると目が悪いのでアウトだし、ふつーの距離だと画面端まで視界に入らないので結局意味を成さず。1280×960ぐらいを窓で開いたときのほうが慣れてる分いい気がします。あとはまぁ、前々から言ってますが味方との連携でしょか。1vs1ならそこそこでも4人も5人も同時にアーケなりメテオならクリムやられたらどーにもならんのでこちらもジェットストリームアタックしてみたりなんか必要もありそうな。動画の方ですがいろいろと撮影に問題があったようなので今回は無しです。また、来週はテスト直前にもかかわらずSSAでLIVE GRACE、再来週はテスト期間なのにリスアニLive3に参加するためUWは不参加です。出られる方の健闘を祈ります。あと最後に。UW中熱くなって語彙が強くなってしまいました。不快に思った方申し訳ございません。ただ、前からも言っていますとおりやられ損で我慢できるほど出来た人間じゃないです。やられたらやり返します、それだけです。
2013/01/12
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勉強の気晴らしでブログの配置いじってみました。旧楽天市場仕様にすると右側に広告が集中するようなのでそれに変更。それにあわせてサイトトップのデザイン変更、自由欄の整理などなど。あと、今日はじめて知ったのですがブログ記事限定でYoutubeの動画のはめ込みができるようです。ただ、トップ自由欄やサイド自由欄、フリーページは不可のもよう。つーこって改めてこちらに前回分の動画をはらせていただきます。内容は変わりませんのでご勘弁ください。ちなみに張り方ですが、Youtubeの動画ページから共有→Google+の右側をクリック→楽天のマーククリックで別窓に新規記事作成がたちあがるので、その内容部分にHTMLが作成されます。もしくはvideo type="youtube" code="Youtube動画のURLの一部(v=以降の英字、数字)"でいけます。※使用の際は上記の文字羅列をで囲ってください。楽天ブロガーでYoutubeに直リン作っていた方々、お試しあれ。先週はまだ実家に帰省していたので実家の低スペックPCで動画処理したため処理にめっさ時間掛かりましたが自宅のほうで試しに切り貼りしてみたらサクサクいきました。こっちならストレスフリーでやれそうなのでいろいろやってみようかと思います。
2013/01/11
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自称、クロノス大陸一のテイルズ戦闘狂zannnabiです。昨夜のUWですが不完全燃焼です。石川智晶さんばりに不完全燃焼です。何もできなかった。そんなわけではありますが動画できました。短時間で終わったので編集そこそこで終わりましたがフルタイム100分とかを縮めるのはなかなか大変そう。よければ見てください。Bandicamで撮影し、windowsムービーメーカーで編集しました。使用した楽曲はテイルズ最新作のTOX2から3曲ほど。最後の曲なんかはダオスに馴染み深い曲になってたりします。TOPのOPのくだりですね。個人的にはテトラスペル関連で遡源闘武なんかも使いたかったのですが尺の関係で断念。次回乞うご期待。
2013/01/06
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水の光化もあらかた済んだので一区切りつきました。なのでそろそろテスト勉強を始めようかと。といっても光化するぐらいで一区切りってのアレなのでやってやりましたよ!これで違ったら恥ずかしいけど大陸一番乗り?
2013/01/02
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遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。前回の記事にも書きましたが今年の目標としては主要キャラのカンスト、135装備の収集、アスモレルの攻略及び鎧の入手そして加えて、Laソサラ視点の動画の作成なんかをやってみようかと。クラス転生実装前の案で各職特有の色のオーラが作ってのがあったのでわりと期待しているのですがまぁまた赤なんでしょうかね。ソサラの紫オーラなんて結構いいんじゃないかと思うのですが。またカンスト目前で経験値がものっすごくまずくならないことを期待しつつせっせとレベリングに励みたいと思います。レベルホリックなソサラを今年1年も宜しくお願い致します。
2013/01/01
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