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久しぶりに書くけどみんなまだいるのかな?ふと思い出したのでゲームはインストールしてないけどこちらだけ。まだクロノス自体が続いてることにもびっくりだしやめてから2年一切更新してないのに閲覧数がおそらく1万ちょっと伸びてることにもびっくり。やってなかった間にガンオンでは連邦ジオンともに週間ハイスコア1位を取って辞め、スクフェスも飽きてやめたりしてました。今はLoVAとかLoLやってます。似た名前でやってるのでいろんなところでクロノスやってたzannnabiですか?って聞かれたりします。みんないろんなゲームやってるのね。ギルメンとは会えてません。私が辞めた理由として、みんな年上で私が辞める頃には子供ができたり結婚したりで忙しく離れ離れになってたってのもあるし。あの頃はオフ会やらなにやらでいろいろお世話になりました。会う機会があるならまた会いたいなーとは思う、せっかくできた縁だし。とりあえず私は無事大学卒業できたので次のステージに進みたいと思います。このブログも解説してから10年たったみたい。まぁもう書くことはないと思うけど。まだ消すつもりはないけど、そのうち消すかもしれない。需要なんてもうないだろうけどね。まぁ、何が言いたかったのかというと、まだクロノスが続いててびっくりしたってこと。私を知っている人はまだこのゲームにいるのかな?
2016/03/10
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まぁいろいろ話でてるみたいですがこっそりと。私zannnabi、クロノス無期限休止しようかとおもいます。とりあえず大学のほうも後半戦に突入しD1実習、病院実習、国試なども控えていまして長時間拘束されるようなゲームはもうやってられません。研究したりもしてて、割とその部屋で楽しくやってます。暇なときは今までどおりネット上徘徊してますけど。スクフェスやったりガンオンやったり。せっかくYoutube垢作ったし動画の取り方、作り方学んだわけなんでスクフェスなりガンオンなりで動画作ったりするかも?ま、そんな感じです。ということで遅くなりましたがエク鯖の皆様、ブログ等で知り合った皆様、アリ鯖でPvPして知り合った皆様、今までお世話になりました。ギルドの皆様には直接連絡できずごめんなさい。まだやっているのか、ここを見ているかすらわかりませんがこちらにて。それではまた会う日まで。
2013/07/14
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風邪引きました。思いのほかつらいです。医療人失格ですね。またいろいろあったみたいなので新たに話し合って決めたことがありますのでこちらで報告いたします。直接ユニマスから各ユニオンに話がいくかと思いますので、詳しくはそちらからお願いします。えっと、前回は中立ゲート攻撃不可、横の安置への攻撃はおkって話が進んでいたのですが一部おkとか条件つきだといろいろ面倒だ、ってことで今回のことが決まりました。1.中立ゲート付近一帯を擬似安置化します。詳しくは以下のSSを。こちらの影になっていない部分(地面の色が薄い部分)より南側一帯での攻撃行為は一切禁止とします。2.擬似安置地帯に支援キャラを置く際は中立ゲートから見えない位置まで支援を動かすようにしてください。この黄○で囲まれたオブジェクトの位置当たりまで動かすようにお願いします。これはゲート付近の重さ解消のためです。再三申していますが、エク全体への強制ではありません。ただし、和・酒・LaのいずれかのユニオンでUWに参加する場合は遵守をお願い致します。
2013/04/13
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撮り忘れたので今回はなしです。前半、かなり調子良かったんですが集中しすぎて後半に失活しました。100分フル防衛自体が久々だったので集中力がもたない。ゲームごときに集中力(笑)ではありますが次回はそこらへんの配分なんかも。限定鯖ですけど珍しくやってます。現在125-97そろそろギルメンに2次転生なんかも増えてきてなんとか海底もいけそう。2次転生できるかな?
2013/04/07
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UW動画乱発されてる中で果たして私も挙げる意味があるかといわれれば、6回目のティーパックぐらいに薄い気もしますがまぁ好きなBGM流したいだけなんで勘弁してください。カット等は死亡後戦線復帰までとPOT入れ替えのみ。最後の部分は儀式まで間に合わなかったのでがっつりカットですが。混戦地帯の自爆はまじ勘弁。とりあえず後数回やってみてデータ取りたいと思います。なんのデータ?まぁいろいろ。とりあえず今回は見た目ほどの人数がいなかったのか密集地帯でもテレポが普通に出ました。アレくらいスムーズに出てくれると本領発揮できそうな気がします。オラクルについてはあったらいいよねぐらいな気がしてなりませんがノートを売った手前まぁほしいなぁと。ノート売却は、物理にもうそこまで力入れなくてもいいかなとか今後ヴィク用新武器追加されるなら両手?片手?と考えたときに両手の可能性が高く型落ちしそうな気がするから。また実装が片手でもその片手武器がそれなりの性能と予想されるので防御面で薄い両手を選択する必要もなくなってくるだろうと予想。ま、タイムアタック的な側面のダンジョンがベルキしかないくせにそのベルキをほぼやらないようになってきてるので自分は使わないなという感じ。そろそろ魔盾スクの在庫が心もとなくなってきたのでリヴァ杖も選択肢の1つに入ってきた気がしますがよくよく考えるとやはり微妙。なにしろ出ない。あと比較すると全スキ→クラス、ALLステ40→35、+INT35スキル面はオカメインコで補強されてるから問題ないがALLステ-5PなのでDEXまで考慮に入れるとALLステ分で-15P分。よって-10P、DEX考慮しなくても5P差。おそらく補正ハンマーも使えないので現時点ではわざわざ持ち変える必要もないかなぁという。通常攻撃が倍ありますが、件の槍投げマスター宜しく杖を物理的に使うわけでもないので謎の数値ではありますが。次実装されるとしたらそろそろ片手杖な気がします。これでアスト並みの魔攻、HP、ステだとアストは完全にいらない子ですよね。アイギスのスタイリッシュ可能化でもだいぶやばい気もしますがこれは果たしていつになることやら。
2013/03/30
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徐々にLaメンバー増えてます。そんな感じのLaMaisonDieuです。経験値がうまい今、UWに不満がある方はぜひエク鯖LaMaisonDieuへ!前回のUWは始まってから準備だったのでまったく万全の体勢でなかったあり実家からのInだったので動画は無しです。とりあえず少しずつLaメンバーも増えてきているのでこの調子でがんばろうかと思います。他鯖からの移住も歓迎です。AsbelLhantやDhaosまで内緒まで。宜しくお願いします!進級おめでとう!飲み会で久々にガチ酔いのzannnabiでした。それでは~。
2013/03/25
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一人旅というか、毎年行ってる連れが就活で行けなくなったので1人で行ってきました、雪山に。1、2日目は滑ってると熱いくらいでしたが最終日は雪もパラパラ降ってきていい感じに。ただ標高低い方だと溶けた雪が固まってガチガチ。中腹あたりはちょうど良かったですけど、山頂付近は吹雪いてて今年のコンディションはあまりよくなかったかなぁ。来年度は12月で4年時のカルキュラムが終了する予定なので研究しつつ空いた時に研究室だったりいつものメンバーだったりでいけたらいいかなぁ。とってきた写真を何枚か。平日だったので早いうちは広いスキー場もガラガラ。リフトから。前回のUWで色々反響もあるようで。ま、それぞれ思うこともあるでしょうがこのまま試しでやっていきますのでよろしく。1ついうとすると、人数不足のLaが酒に対抗するのが現状で不可能と思った結果和と組んだ対酒のための連合です。てか現状のクロノスでユニメン増やすのなんて至難の業だしくんだって別にいいじゃねーか。別にどこユニで参加しようがあいつ酒にいったから敵だぜ、とかいったりするつもりなんてそうそうありませんのでお好きなところで出ることをおすすめします。仲悪くなりたくてやってるわけでもないんで、そういうこと言う輩がいるなら追放ですわ。ネガキャンしようが個人の勝手だけど楽しんだもの勝ちじゃね?
2013/03/21
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新体制でのUWとなりました。たまには多勢側で出てみたかったのです。いつもは数の暴力を受ける側でしたので。今後どうするかはいろいろ検討していきたいと思いますが今のところはこのままやってみようかと。ユニメンの確保がやはり今後の課題にはなるかと思います。ということで引き続きギルメン募集。最近ではギルメン総出でアスモレル攻略中。UWは・・・という方も一緒にクロノス楽しみましょう♪興味ある方はこちらかゲーム内でAsbelLhant、Dhaos、zannnabi、Laギルメンまで内緒にて。久々のUWだったのでミスが目立つ。動画見ていただければわかりますが、テトラスペルなんぞずれにずれ、モンブは重複使用するわ魔盾張ってるのにエクかけてないわなど・・・。まぁまたやってればカンも取り戻せるでしょうか。ただイトウ、DKを使うと移動速度が足りず動画的にも動きが少なくなってしまいます。要検討。
2013/03/17
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6人PTにて神殿石潜って15倍6枚、5倍2枚で160到達しました。ただ鯖切断しまくりでストレス。いつもこんなに落ちないんだけどなぁ。138~時給ほぼ変りなかったのであっという間でした。PTボーナス素晴らしいですね。これなら海底待ち時間とか短くなったりするんじゃないでしょうか。空きあれば飛び入り参加とかもできそうになるのかな?新たなつながりが増えていいかもしれません。それにしても新スキルの威力上昇率がしょぼすぎる。6振りから変るかなと思いきや変らず。なんだかなぁ。
2013/03/15
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案の定開放されましたね。早かったなぁ。また数ヵ月後に170、180と開放されるのでしょう。使えるスキルないんだからもっとふやそーぜ。とりあえずまたソサラからレベルあげしていこうかと思います。150↑の経験値事情がどうなってることやら。とりあえずまたそろそろ幸運くじを直接売ろう。オラクルシリーズはネクとペン当たりがPKに使えそう。エンブは狩りにいいですね。あたれば数年使ってきた金エンブともおさらばでしょうか。リングに関しては火力が簡単にカンストするわけなんでエリ重視のクルオルで十分です。なぜステをつけなかったし。狩りに関してはこれ以上火力あったところで何も変わるわけではないので、あたったら使おうかなぐらい、ペン・ネクももうソサラに関しては魔盾スクがあるかないか、人数がどれだけいるかにかかわってるのでちょっとあがるために何百Gも使うことになるなら・・・という感じではありますが。ま、今後も聖杯ばら撒くだろうし装備レベル制限が高めだからそれこそこで出回るんじゃないでしょうか。PK専用ペンダント1個に数百gもかける元気のある人がどれだけいるのだろうか。
2013/03/14
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2キャラ目カンスト達成。なんとかラブライブに間に合った。さておき。鯖3.5倍装備経験値36%称号久しぶりかぼ魔女アバター(+100%)常時光書30倍7枚15倍16枚上記で138(44%)→1507枚ほど15倍が余ったので来週あたりベルセのレベルを上げてみようかね。
2013/03/10
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ステをいじった結果時給が30倍で80%↑、15倍で42%↑を確実にとれるようになりました。命中って重要ですよね。15倍と30倍比べて単純に2倍になってないのは装備やアバターの経験値の計算にかかわってくるのでしょうか。経験値に関してはとりあえず狩ってれば溜まるだろうっていうスタンスなのであまり計算式とか気にしたことないですけど。まぁ、+経験値装備してれば多少なりとも良くなってるようなのでつけときゃいいかなぐらいです。この1ヶ月間でLaに新メンバーが3人加わりました。引退やら何やらで盛り下がりつつあるクロノスに逆行するかのようにLa自体は賑わっています。作業ゲーとはいいつつもやはり人数集まってわいわいやれるのは楽しい。<覚書>ヴィク lv147 57.86%
2013/03/10
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今で大体15倍37~40%、30倍75~80%程度みたいです。ばらつきがあるのは集中力の問題ぽい。魔女アバター有り、で常時光、装備系見地補正は36%で称号久しぶり。そんな感じで144まで着ました。残り6つ。1日300%目標であと2日でカンストできたら良いな・・・。<覚書>ヴィク lv144 42.25%
2013/03/09
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アスモでカンスト目指そうかとも思いましたがきつそうなのでこの際がんばろうと思います。これ以上に倍率上がりそうな気もしますが手持ちの分で何とかカンストするめどがついたし、新年度になると忙しくなってどーなるかわからないので今のうちに。ふと思ったのですが鯖3倍神祝15倍常時光神殿石MAPでlv133↑ヴィクどれくらい入っているのでしょうか・・・?教えていただけると幸いです。信号弾の方もギルメンの助けもあり第四陣分が確保できました。第五陣分ももうちょっと。さすがにこれでギルメン全員分にもいきわたるかと思うので鎧集め、リヴァ集めを今まで以上にがんばっていきませう。久々に記録でもつけていきませう。<覚書>ヴィク lv139 10.04%
2013/03/07
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ダンダリオン3連ののりで隠しセトボあるかなと思ってアクモ15にしてみましたが何もなく。まぁ過度に期待してた自分が悪い。ちなみに。+15五大首長装備(セトボ4)防御2768 ALLステ195 スキル27 防御%0 HP%112 エリ38 ダメ無26+15ケル115防具++9BDH(セトボ3 ※スタイリッシュは別計算)防御2489 ALLステ164 スキル24 防御%114 HP%182 エリ49 ダメ無40R:23、DEX:23、A:16 +86(ヴィク:A ベルセ:R アイド:DEX ソサラ:INT)+15アスタ(セトボ0)防御3264 ALLステ195 スキル25 防御%0 HP%166 エリ44 ダメ無30+15リヴァ(セトボ3)防御3400 ALLステ205 スキル30 防御%0 HP%110 エリ68 ダメ無26こんな感じ。一見、ケル115が低く見えますが各ステ+があるのでリヴァ≦115防具になるかと。順番つけます。ステ部門ケル115≧リヴァ>アスタ>アクモ※アスタは頭部もソケット拡張可能スキル部門リヴァ>アクモ>アスタ>ケル115防御部門(%込み、アクセ:RDP、KPE、クルオル、芋ネク、支援込みで計算)リヴァ>アスタ>ケル115>アクモ※STAが多くなるとケルとリヴァ、アスタと反転現象が起こる可能性あり(注1 正確に計算していないので気になる方は計算お願いしますエリ部門リヴァ>115防具>アスタ>アクモ>アスタ>ケル115>アクモHP部門ケル115>アスタ>リヴァ>アクモ(STAを加味する)こんな感じになるかと思います。アスタの強みとしてはセトボが0なので溢れKPP+KPE+クルオルの組み合わせが可能なこと。他の組み合わせだとリングをクルオルに合わせるとペンダントがRDPになってしまいます。エリ、防御が高く2次ならどの職も使えるリヴァ。UWまでを考えるとHPが多く狩りにもPKにも使えるケル115。ただし職固定、紫高騰でクロをやたら食う。精錬面で1番クロのかからないアスタロト。精錬面でクロ食いの割りに羽の生えるだけのアクモ。まぁ正直なところアクモでも困ることはまったくありません。タウリもアクモもスパスクのみで十分可能です。(護符は必要)今までの流れでアクモ15まであげましたが、ここからリヴァに乗り換えたところでほんのちょっと何かが変わるだけになる気がします。防御があがるのは結構ありな気もしますが支援込みで大体2kぐらいあがるかなぁ。そこが大きいと考えるかそうでもないと考えるかはその人次第。ここにきてある意味選択肢広がったというか妥協案がいくつか出てきたというか。くじで装備ばかり出してダンジョン更新しないから装備だけ充実してダンジョンが追いついてないだけなのかも。そんな感じです。注1)ケル115の防御%自体が高いのでSTAが増えることによる基礎防御が上がっていくと、 もしかしたらケル115>アスタやケル115>リヴァになるかもしれない 計算式 [(STA-14)×STA係数+全防具の防御力]×[防御%の合計(防具、アクセ、支援)÷100]今回の内容はある意味自分用。
2013/03/03
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アスモ攻略時の課金状況はスパスクのみ。まだうまくまわせてないので2日やって1日休みという感じです。再入場までの時間を2次成長と同じで20時間にしてくれるのならそれこそ毎日行けるのですが、うまくいかず。当初の目的だったアクモ5点セットが揃いました。ゲーム的にはシドスが出たりしてまだ続きそうなかんじ。今後の新アイテムがどうなるのか気が気ではありません。どうなることやら。某から揚げさんのブログで出ているとおり、KPE+RDP+アクモ+印章で消えるセトボはKPEのクリでした。RDP使いにとっては1番いらないボーナスなのでありがたい限り。片手で命中下がってもRDP、印章の命中のおかげで35kほど稼げているのでこの組み合わせはなかなか重宝できそうです。ちなみに、溢KPPを使うと溢れKPPの全てのボーナスが消えます。使い物にならないですね。まぁ狩だけならやはりリヴァになってしまうのでしょうか。紫110防具+BDHのバランスのいい組み合わせもあるしアクモは他の装備と比べると物足りない感じですよね。アイドverがお気に入り。今後もリヴァの素材集めつつギルメンの分のアスモ素材に励もうかと思います。
2013/02/28
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ギルドでセルトゥラック討伐第三陣も無事完了してようやくギルドの8割が新MAPにいけるようになりました。ソサラもようやく送り込めたので自力での攻略できるようになりそうです。レベル制限が低いおかげで使いどころのなかった神浄討魔の使いどころができて本当によかったです。支援用ヴィクの裏にいるせいで使いどころも特になくという感じだったので。とりあえずこれで定期的に攻略いけるようにはなったので後は今までどおりに信号弾集めていけるキャラを増やしつつ、定期的に攻略していこうかと。タウリ実装時と違ってフルスクの必要がないのが個人的にはありがたい限りです。まぁ儲かるのかといわれると微妙なところのような気もしますが。ついでに業務連絡。ユニメン様へ。スカイプで流したあれの意見まだの方はよろしくですー。
2013/02/24
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必死だったのでSS取り忘れましたがアスモレル攻略してきました。ぬるかったです。即死以外は!数回は紋章を切り捨てる覚悟になりそうな気はしますが回避法もあるようなので探せるようやっていこうかな。もう鎧も諦めて使いましょう。アスタロト鎧よりステ多いから我慢しようじゃないか。セトボ込みだけどさ。消えるセトボがキング耳のクリかリング、アクモの経験値であることを祈ります。てか色セトボと同じ扱いにしてくんねーかなぁ・・・。アクモのステ25とか垢ペン、クルオルのエリ20なんか消えた日には目も当てられないよね。
2013/02/19
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アスモレルについては他の方があげてるのでそちらを。というかソサラがいなくてアスモ自体にはいけてないので何ともいえません。まぁ、痛いようですね。キルト山はぬるかったです。あとイモハンですがセルトゥからは出現個数ランダム、共有倉庫に移動不可、トレード不可です。注意してね。んで本題。気が向いてタウリいきました。今まで気が付かなかったのですが中ボスのグラフィックが進化(?)してました。1匹目ルイナ2匹目ルイナクルオルディベロオーラが付くようになりました。アスモレルに合わせてでしょうか。それにしても鎧が使えない。せめてダメ無つけようよ。あと今までの封印された~は・・・?
2013/02/14
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予定通り。コルタナ正直いらなくね?と言った手前かっこ悪い話ですが重宝してます。スパスクのみでステ振りなおし無しでカオススレイドらくらくやれます。何を血迷ったかコルタナよりアイギスを先に+15まであげてしまって成功マスが足りなくまだ+11ですが現状でもそれなりに。+15なったらなかなかよさそうですね。エリ100にならないことを祈るばかり。途中ギルメンと神殿もぐったのですが114のキャラが125まで15分でした。神鯖でらくらくレベルアップとか言いつつも結局のところ装備がなく、水・光も限られてて結構つらいわけで。もう神鯖は経験値倍率を売りにするんじゃなくて神鯖限定のキャンペーンで奇跡撒いたりしないと集客できないんじゃないかね。といっても前回分で撒きすぎて次ばら撒いたら確実に値崩れ起こすでしょうけど。いや、もうおこしてるか。
2013/02/12
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参加人数7人。まぁ、あの人数でよくやったなぁというのが昨日のUWでした。動画の方は度重なる鯖落ちで動画ファイルが破損し復旧出来なくなったので無しです。窓指定じゃなくて枠指定じゃないとBandicamはクラ落ちでだめっぽいです。というか最初の20~30分ぐらいどうも物理が倒せないと思ってたら課金類一切入れてなかったみたいで・・・。なんといいますか調子も出ず何も出来なかった100分間でした。全然倒せなかったんじゃないかな、今回は。てかここ数回のUWで死亡回数が倍になった気がする。死ぬ時のパターンは毎回一緒。このゲームってレベリングもダンジョン攻略もUWも何やるにしても物量に勝るもの無しですわ。前からだから今更いう必要もないけどさ。次週のUWはどうしよう。魔法職だとコスト掛かりすぎるからたまにはヴィクででも出ようかね。鎧実装(?)1週間前でほぼ盛り上がりを見せないクロノス。ダンジョンに入るためだけにもどんどん手間が掛かるようになっている。クライアントエラーが多いんだからいい加減入るのにアイテム使うようなマップはやめていただきたいわけですが。アイテム使って侵入→入ったとたんにクライアントエラーなんかはベルキやる人には分かる痛みだと思います。個人的にはマタリ面みたいな感じが一番好みだなぁ。ルネ以前の大人数マタリレイドの楽しさが残ってるだけかもしれませんが。前は次週アップデート予定とかで告知みたいな特設ページ作ってたけどそーいうのもないわけで。わくわく感がないですよね。告知作らなくなったのはバチスカフ実装以降かな。たしかあのときキャッシュとかみたら獏耶とかの補正が見れちゃったとかあってそれ以降なくなった気がする。
2013/02/10
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どーせなら新MAP実装とかぶせて欲しかったわけで。さて、今回の目標は全キャラ135!自分のキャラで138を4職集めて2次オプションスキルの紹介動画作るぞーと最初は思っていたのです。がしかし。控えめにヴィクを138まででとめようかと思います。というのもベルセはメインでやることないでしょうし、アイドにいたってはそもそも作った理由が命中、回避支援のため。125でも十分すぎるわけです。ならなぜ135武器を持ってるのかと言われれば何もいえないわけですがまぁ何かあったときのために一応ね。という事で早速神殿もぐろうと思い。ソサラのレベリングの残骸15倍8枚、30倍2枚に追加して、幸運くじを10枚引いてみたら30倍がまさかの8枚出現。無駄に最近運がいい気がしますが大丈夫か、今後。そんな感じでレベル上げをはじめ現在30倍4枚、15倍8枚を残してlv133と37.82%30倍常時光鯖3倍(ギルドバフ除く)で時給57%この計算だと138まで11%ほど足りませぬ。春休みパワーを最大限に使って平日にアリ神殿にでも・・・。ヴィクを138で止めるのはカンスト状態で新MAPに行ったら勿体無いけど、フェニックスは使いたいという理由から。物理職なら新MAPで使うからそのうち上がるだろうという考えがあります。というか、経験値がそれなりならボス狩りしながら上げたいところ。しょぼかったら他でやるしかないでしょう。ソサラがアスモ攻略PTに必須になるかもしれないみたいですがもうカンストしてるしソサラはださへんで!というかソサラがPTに必須かどうかはスタート地点が安置か否かでだいぶ違うわけですよ。カンの鋭い方は自分が何やりたいかわかるかと思いますが。とりあえず準備だけして何がきてもいい状況を作りつつ、余力を残しつつで今後はやっていく予定です。ただただ信号弾がでねぇ・・・。明日は先輩に誘われてアフィリアとでんぱ組のツーマンライブに行くことになりました。アフィリアはシュタゲで知ってはいるんだけどでんぱ組まったく知らないんだけど大丈夫か・・・?
2013/02/07
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昨日の問題について追記。lv125、メダル済み、125-125転生キャラだとステが1027つくと記憶しています。んで、今のステがこれ。126なら+9で1036が正常な値ですがさらに+9の1045なわけです。ちなみに今日回答が来まして不具合なので修正するようです。いつになるかは不明。まぁ、前回の修正のときのデータも流石に残ってると思われるので該当キャラのステ、スキル引くだけだからすぐだとは思うのですが・・・。また問題おきて必要以上に引かれてても私を恨まないで運営に連絡してくださいませ。
2013/02/05
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現在、アイギスの盾は色付け不可能、ソケット拡張不可能、補正ハンマー仕様不可能となっている見た目だけの残念な盾になっています。色付け不可能に関してはアイギスの発表の直後に問い合わせでスタイリッシュ不可能という回答を頂いていたのですが、ソケット、補正ハンマーに関しては不具合なのか仕様なのかの情報も無く。さて、ということで木曜日に連絡帳に書いて解答が返ってきたので公表してみます。まずソケット拡張について。上記のとおり現在はソケット拡張不可となっています。このとおり、ソケット拡張可能の文字もなく、ソケットを使用しようとしても使用可能アイテムには出る緑枠が出ません。コレに関しては拡張できないのが"不具合"のようです。ということで近日中に修正されるのかな?色付けできない点で2次ディバ盾にHPのみ劣りますがソケット拡張できるようになればもうちょっと使えるようになるかな。これはうれしい報告。補正ハンマーについては現在使用できないのが"仕様"だそうです。今後については現在開発元と協議中だとか。補正ハンマーが使えなかったKPEやQPEも使えるようになったしそのうち使えるようにはなりそうですがタイミング的にまだ先になりそうな気がします。BDHのスタイリッシュボーナス適用については今までが不具合だったようで1/17の修正が運営自体も知らなかったみたいですね。気づかなかったのですが1/24のメンテ終了報告のところに書いてあるようです。つまり実装から約9ヶ月運営も知らずに放置されていたわけです。まだ修正されたからいいもののこのままだったらなんだかなぁという。てかそもそもそのせいで無駄にバケツに紫つけることになったわけでそう考えると大損だったのかな・・・。今も別件で1件ほど質問中。これに関してはちゃんと調査がなされれば修正されると思います。自分の勘違いとか気のせいじゃないはずなので。まぁ、いわゆる「キャップ開放時に125キャラと126キャラがいた問題に対する修正」に関することです。どこでも話に上がっていないようですがね。当たったゴールドチケットをどうするかでちょっと悩んでます。BDHを+9にして他にすることないしゴールドチケット使って+10にしてやるかなとも思ったのですがどうやら冠と同じ扱いのようで+10↑にしても光らないのだとか。それだったらあまりやる意味も無いのでサブ用にアクモ4点なんかが安定なのかなぁと。鎧実装後少ししたらアクモ5点セットプレゼントにならないかね・・・。テスト期間もあまり無事ではありませんが終了しました。ネオ氏、今度飲みに行こう!
2013/02/04
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私の個人的な意見です。まぁ、なんといいますかいつかは修正されるんだろうなーとか思ってたのもあってディベロ2連や1個ずつではなくクルオル2連にしてたわけです。ベルキ頭に関しては予想外ですね。韓国のが防御だったのでデータ自体じゃなくて文字のほうが間違ってるんだろうとは思っていたので修正されても回避が防御に戻るんじゃないかと。とはいうもののこの回避が日本独自のものであるのかこっちで実装するときにたまたま回避表示にしてしまって今回の修正でそのまま一緒に回避にされたのかは不明です。というかもう運営もそこらへん分からないんじゃないでしょうか。オデリンからクルオルに変えたのにも理由がありまして、前にも言いましたが数値上カンストしたときの火力がクルオルが圧倒的に高い、HP、命中などバランスよく上がるからとかきましたがもうひとつ。最近の修正ラッシュもあるのでもしかしたらあるかもしれないエリバグの修正。オデリンだとエリバグ修正によりエリ-40%、タウリングだと修正されても-20%で済みます。まぁセトボとスキルの関係でオデリンが使いやすいといえば使いやすいのですがここで大きく差がつきます。エリバグ修正されればディベロもまた注目されるようになるかも知れませんね。防御を捨てたお手軽版オデリンみたいな感じで。また、今回の回避%化に際して+13でとめてた人もなんの憂いも無く+15まであげられるようになったわけです。考え方の問題ですね。
2013/02/03
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ようやく出来上がりました。まぁ、ある程度作業の流れも分かってきたので次回からは作成時間短縮できるかと思います。良ければご覧下さい。さて、今回のUWですがやはり人数差というものが良く分かりました。基本的に1vs多数になってしまうわけです。数人倒してもやはり戻るのが早いのでいつの間にか裏からやられるというのがパターンになってしまうわけで。ちなみに本日は10人でした。もう5人ぐらい魔法職の方がいれば何とかなったんじゃないかなぁと思いつつ。とりあえず今の人数で何とかやれないものかなぁと考えているのですがもう戦略とか戦術とか練ったところでやれる人数さじゃないんですよねー。2鯖在住の方々UW組みましょう(ぉぃまぁいろいろ都合が合わずに休止の方が数人いるのでその人たちが戻ってくるまで耐えしのぐしかないのが現状です。ちなみに今回は漁夫の利を狙おう作戦。いつも思うけど運びもしないで攻撃同士でやりあったって意味無いよね。
2013/02/02
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まさか大当たり・・・。3枚集めてプラチナに!とかならないかな?それにしても今回はついてる。ゴールドチケット、ノート、新装備4個、BDH、その他成功マスやら安全マスやらetc。年明けそうそう運使い果たしたんじゃなかろうか・・・。
2013/02/01
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某所でも言われていますがアストライアーが槍にしか見えない件。もうTOX2の某槍投げ職人ばりに魔法使うよりも投擲したほうがダメージ与えられるんじゃないかと。マター・デストラクト!こないだまでバケツ被ってたやつが言うことではないですけど見た目って大事ですよね。使える、使えないは別として。それにしても補正ハンマー使えず、ソケット拡張できないのが痛すぎる。
2013/01/31
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SSとってませんでしたがくじからは斧2、盾1、弓1でした。なんというか斧2本の残念感・・・。とはいえ、奇跡からはBDHなりノートが出たりして大当たりでした!いつもこの手のくじは本命からすると斜め上のあたりを引いてる気がします。まぁ、当たっただけましですよね。ノートはギルメンのコルタナと交換し、弓は杖、斧は弓と無事交換できたので揃いました!とりあえず全職もてるようにレベル上げしていきたいですがなかなか大変そうですね。特にヲリなんかまだ119だし・・・。アストライアーに関しては+15まであげて拡張も完了。やっててわかったんですが今回の装備、現時点では補正ハンマーが使えません。また、盾に関しては色付け不可能、ソケット拡張不可能←となっています。いや、拡張不可能って・・・。とりあえず見た目ですが最大望遠最大拡張こんな感じで見え方が若干違うみたいです。最大望遠だと光が濃い目に、近距離だと薄めになりますね。まぁ、処理の問題だと思うのですけど。補正のほうは結構いいのが付きました。欲を言えば魔攻が235↑欲しかったですが。エリに関してはソサラだしまぁいいでしょう。強引な手を使うなら呪マスで14に落としてまた成功使えばいいわけですがさすがに今回はもったいないよね。良い補正だし。実際に使えるかは今週のUW次第ですね・・・。
2013/01/31
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装備選択についての補足。まず物理の攻撃に関して。武器やら支援による攻撃%はSTRや武器そのものの攻撃力の掛け算されます。その値はステータス画面上でいう攻撃力にあたります。スキル固有の攻撃力(フェニックストレイルなら700%)に+100%した値を100で割った数、つまりこの場合だと8を攻撃力にかけた値が物理のステータス画面上魔法攻撃力となります。課金アイテム(SSP、DX)、護符、モンブ、Fスク、称号浮遊島は上記の攻撃力に掛け算をすることになりますので攻撃力が128kに達するとカンストとなります。魔法職の計算はINTによるもの+攻撃魔法スキル固有の数値を足したものが基礎値(ステータス画面上では見えない)となります。これに装備の魔攻%とスタッフマスタリーの魔攻%を足して、さらに+100%をし、その値を100で割ったものを基礎値にかけるとステータス画面上で判別できる魔法攻撃力になります。その魔法攻撃力に課金スクやらのを賭けると最終値になるわけです。まとめると物理((STR-14)×職別係数)+武器の攻撃力)×(装備の攻撃%+ベースキの攻撃%)×((攻撃スキル固有の攻撃%+100%)÷100)×((称号、課金スク等の攻撃%+100%)÷100)魔法((INT-14)×職別係数)+スキル固有の魔法攻撃力)×((スタマス魔攻%+装備攻撃%+100%)÷100)×(課金、称号類の攻撃%+100%)となります。大きく分けると物理が4つの数の掛け算、魔法職だと3つの数の掛け算となります。まぁこれが物理と魔法職の数値上の攻撃力の差ってことですね。防御に関してはうろ覚えなのですが(((STA-14)×職別係数)+(防具の防御力のトータル))×((装備、スキルの防御%のトータル+100%)÷100)×((課金、柿シャ、護符などのトータル+100%)÷100)支援がないとあるとで防具の優劣が変わってくる理由は防具の防御とSTA関連を足したものに%系をかけているからというものです。BDHや冠なんかが分かりやすいですが基礎防御がそれほど高くないですけど高%防御が付きます。それに比べてアスタロトなんかは基礎防御力が高いですよね。支援が入らないと%系が低いので%系を挙げると効果がよりえられやすいです。逆に支援を入れて%系が高くなると基礎を上げたほうが効果があります。なので装備を考えるときはその装備をどのような条件化で運用するのかというのも考えなくてはいけないファクターとなります。支援が必ず得られるならSTAや装備の防御力を上げる。支援が得られるか不確定、得られなかった場合により立ち回れるようにするなら%系となります。とはいうもののPTなんかでヴィクがいないなんてことはほぼないと思われるので基礎の部分を上げるのをオススメしています。まぁ用はステ計算は何種類かの数をかけてるものなんだっていうのが分かるだけでも換わるかと思います。大きく分けると、ステータスと装備の基礎値、%系、課金系の3つに分かれます。※物理攻撃のみ4つ全ての元になるのがステータスと装備の基礎値の部分。%系は支援が入ればおのずと数値は上がってくるので、基礎値を上げたほうが効率がいいのでは?というのが私の考えです。ざっくり計算式やらやったので間違っているかもしれません。正確なのが職の係数を含め検証好きな某布製犬氏のブログにあったり、いろいろなところに計算機が落ちているのでそちらを信用なさったほうがいいかもしれません。ついでにもう1つ。両手がいいのか片手がいいのかという問題です。物理に関してはワンハンとツーハンに大きな差があるため、どれだけ武器そのものの能力がよかろうともツーハンのほうが攻撃、命中面では圧倒的にいいです。片手にするメリットは防御、回避確保と盾を持った分のステ増加です。色がつけられるものならその分増えるし、ソケット拡張すれば拡張したぶんだけステが増えます。といっても同じステ振りで攻撃、命中は両手をこえることはありえません。ただし、条件付でメリットもあります。両手で余裕で火力カンストしてしまうのだったら片手にするのもありだと思います。ようはあまってるわけですから。ただ、そこまで防御がいるMAPが今のところありませんので余裕で火力カンストするんだったらあまった分をSTAにまわすだけで問題ないです。アスモレルMAPがタウリ実装時なみの鬼畜使用じゃ無ければ正直、コルタナもアイギスも要らないですよね。
2013/01/27
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リスアニLive!3の1日目行ってきました。いやー、楽しかったです。自分の本命は最初の2組、GRANRODEOとキタエリだったんですが全体通してよかったです。明日はさすがにテスト勉強しないといけないので参加しませんがこんな感じで今年度最後のイベント参加でした。来年度はいつもどおりにアニサマに参戦し、あとは奈々ちゃんの全国ツアー2箇所ぐらい行けたらいいな!ってことで来週からUW出れると思います。なかなか劣勢みたいだったようなので自分1人参加してさほど変化もないでしょうが勝てるよう頑張ります(`・ω・´)ちなみにテストは再来週の月曜日まで。まぁ最終日の科目楽だから大丈夫だよね。だよね?
2013/01/26
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1週間目終了。思ってたよりも出来ました。というか絶対にだめだと思ってたやつが答えあわせしてみると意外と出来てるものでして。これでギリギリ落ちてたら残念すぎですけどねー。そんな感じで。来週が山です。なのに体調崩しました。明日の日本武道館いけるかなぁ・・・。あまり体調が優れないようならチケット無駄になるけど家でおとなしくしていることにします。さすがに総崩れになるのはまずいんで。ってことでもし家にいてそれなりに元気ならUWいけるかも!?まぁゆっくり休んでるか勉強してると思いますが・・・。
2013/01/25
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たまにどのように装備を選択しているか聞かれます。はじめに言っておきます。今回は長いです。本当に長いです。基本的に気になった装備について計算してみるのが面倒だけど無駄な出費もなく行えるので何かと便利です。まぁ、装備のみる時の個人的なポイントとしては、ALLステをやや優先しています。ちなみにこのブログでいうステはSTR、DEX、STA、INTの4つで他の数値は能力と言ってます。理想でいうとALLステと~%が混在しているものがいいのですがどちらかの場合はステを優先。というのも2次転だとステ係数がそれなりに高いのでステを上げるほうが一般的に能力の上昇が大きいというところに起因します。ある1つのステをあげていくのも手ではありますが最近では能力上限に近づいてきているのでバランスよくあげていくタイプが主流になっていくでしょう。また、HP%UPや攻撃%UPだとある1つの能力しか上昇しませんし思うように上昇しないこともあるかと思います。私のソサすとミロワのALLステ10と2次マタリのHP20%を比較するとHP600程度の差しか生まれません。ステに関してはRは攻撃のみですがSTAならHPと防御、INTなら魔攻とマナ、DEXなら命中と回避のように複数の能力が上昇します。また、%UP関連のものは基礎値が高ければ高いほど1%での上昇値は増加していきます。つまりステが高いほど課金のHP、マナ%UPや支援による恩恵が多く得られることとなります。ただし、むやみやたらにALLステ優先というわけでもありません。ペットに関してもエリ、スキルを考えなくて1番ステが上昇するのは何か?と考えるとソサラ、アイドではドラコ、ヴィクならプチルドになります。ソサラで調節するステを考えるとSTAとINTの2つ。ドラコのSTAが確か40以上付くので1番ALLステの高いプチルドルフよりも10ほどポイントが多くなります。ヴィクで必要になるのはSTR、DEX、STAの3つ。45ポイント分増えるプチルドが1番ステが多く次に40ポイントのドラコ、30ポイントのミロワールと続きます。ようは必要なステの合計ポイントが1番獲得できる装備を選択するようにしています。また、はめるルニックとの兼ね合いなんかもさらに考慮に入れます。それらをあわせて例を挙げます。今回のBDH仕様変更(正式かは不明)による装備変更+10フルケルべミスティック→頭をBDHに変更※盾は考えません、またこの例ではヴィクの攻撃は当たれば即死と考えているので防御については考慮していません。+10フルケルベミスティックINT267STA179HP%213BDH+ケルベミスティックINT244STA177HP%246つまり変えたことによる変化はINT-23、STA-2、HP+33%となります。ただこのほかに考慮に入れるのがルニック。+10フルケルベミスティックでは耐性が圧倒的に足りないので緊急策として上級の水耐性ルニックを4つ入れて対応していました。これをINTルニに変更することが可能なので実質、変化はINT-3、STA-2、HP+33%となります。また全スキを確保できたのでミロワールからドラコに変更することによりステが20ポイントほど余裕が出来ました。つまり全体的に考えると以前よりステ+15ポイント、HP+33%、耐性+38(水以外)となります。これで雷耐性が60をこえました。この雷耐性60という数値ですがMAXアーケとMAXライトニングアローを比較したとき雷耐性55~60付近で削りが同じになります。アーケとライトニングアローは同時発動不可能なので55~60の雷耐性を確保できればアーケと同等かさらにダメージは減少するので問題ありません。転マジの雷に対しては正直転マジの火力だとメローやメロークリム以外で死なないのでドーデもいいです。ハイ。雷+クリムじゃ重なってもMAXで43kぐらいでそ?という感じで自分は装備組んでます。ALLステが20違うといっても、1ステ極めを行わずに調節を行う限りこのステは40ポイントであったり60ポイント分になります。たとえばソサラINTに1000振って固定する場合、ALLステが20増えればSTAは40増やせるわけです。(ALLステによるSTA20+INTから振り替え)振る必要のあるステが多いキャラになるほどALLステを増やすと特になるわけです。そう考えるのですが両手と片手の変更については実地でやってみないと分からない部分が多いです。特に今回の135武器アストライアー。たぶんアストライアーに変える流れはこうなるかと思います。笛の状態でHP128k物理は落とせる→対魔法職を考えてHPを上げる→INTをSTAにまわすので火力が足りなくなる→火力Upのためにアストライアーにしよう一時期、場合によって笛とアストを持ち替えればいいじゃんって思ったのですがよくよく考えてみると持ち替えるタイミングは対物理で回避を上げたいとき。そもそも対物理で火力上げるためにアストライアーを装備したのに付け替えたら意味無いじゃんってことで。ほんと、今回のは難しいです。まただったら足りないダメ無を補うためにOPを2個つけようとなるとHP+40%、魔攻-20%、INTSTA-30、ダメ無+18%果たしてそこまでしてまでアストライアーを使う必要があるのかってなるわけで。で、何で実地でやってみないとってなるのかはまず1つに現状のダメ無でアストライアーに変えても物理から倒される回数が激増しないか、OPに変えてみて死亡回数は減るのか、そもそもアストライアー→笛に変えた分のHPで死亡回数は減るのかっていう3つの問題点があるのです。実際に試してみないと分からないよね。
2013/01/22
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なぜかレイクリがいるわけです。まぁ防具の耐久が減るだけで攻撃くらい続けても死なないからいいのでは?邪魔ではあるけど。保身のために言っておきますがやったの私じゃないですよ(´・ω・`)休憩であfkから戻ったらいたので(´・ω・`)
2013/01/21
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フルオーケストラライブ2日目も終了。昨日よりもずっとずっと楽しかったです。ちなみに席は400レベル20番扉でした。21番扉以降はステージの関係でつぶされてたので席的にも一番端でした。ステージ下手側だったので演者の出入りも最後まで見れる位置で手振ってくれたりして結構お得な席だったと思います。ステージ自体にもかなり近かったしね。昨日見れなかった指揮者藤野さんの動きもはっきり見えました。曲、展開自体は昨日と変わりなし。アコースティックアレンジが2曲変わってましたね。WILD EYESのB面曲の、好き!とdeep seaとダーリンプラスティック。そして最後のオケファンがエタブレに変わりました。なんだかんだ言ってもやはりエタブレは熱い!オケファン聞けなかったのは残念だったけどね。ダブアンのアルパを自分で演奏しての宝物。すごく感動しました。今年の夏もツアーやるみたいです。初日は7月7日に愛媛にて。奈々にちなんだ7月7日、しかも水樹奈々出生の愛媛。これは行くしかないだろう・・・。クロノスに課金してる場合じゃないですね!昨日のオナナキャップ、よくよく考えてみるとGamesじゃなくてAcademyだったよね・・・。
2013/01/20
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人身事故の関係で東京に戻るのが厳しかったので実家のある栃木に避難してまいりました。最後の最後にハプニングはありましたが楽しい1日でした。そういえば行く時も踏切での自動車立ち往生で遅延して着いたのギリギリだったなぁ…。さて、そんな感じではありますがライブ自体はセトリが俺得だったのでものすごく楽しめました。予想外の残光のガイアからのスタートで続いてのスカナイ。なんというかフルオーケストラで無印のときのようにしっとりとと予想していたのですがいつもどおりの飛び曲。MCが入り藤野さんのMCでの北朝鮮発言がグレーすぎてステージ上、観客席共々ザワザワ…ってなりました。まぁ映像化しないから大丈夫だよね!そして懐かしのジュリエットやリプレイマシンのような古参歓喜曲が入り、まさかのlovelyfruit。lovelyfruit同様アルバムから星屑のシンフォニーへ。ここで衣装チェンジのため一旦奈々ちゃんは舞台裏へ行きますがフルオーケストラライブならではの管弦楽団による演奏が入ります。戻ってくると毎度お馴染みの乗り物系を引き連れてアヴァロンの王冠。LiveCastleを思い出す演出も入り、LiveGamesでお世話になったオナナキャップがLiveGrace仕様になって再登場!その後はチェリーボーイズによるアコースティックバージョンで3曲ほど。ここからがもう完全に普段どおりの飛び曲でした。TRANSMIGRATION、ブレフェニ、Pray、奇跡のメロディア、恋の抑止力。そして最後に去年の紅白でも歌ったBRIGHTSTREAM。今回のアルバムで1番のお気に入りの奇跡のメロディアが来た時には全身に鳥肌がたち、サビ部分では不覚にも目からしょっぱい液体が流れててました。興奮しすぎワロス。アンコールではinnocent starter。このためだけに白リウム持って行って本当に良かった。そしてオーケストラならこれをやらなきゃ何のためのオーケストラか!おなじみのオケファンでしめでした。かと思いきや久々のダブルアンコール。門D、ムッシュのバイオリニスト2人を引き連れて新アルバムから約束。門Dとムッシュが同い年だったことには驚愕でした。まわりみんなで(゚д゚)って顔してたと思います。終わってみてほんとうに楽しいライブでした。自分はアニメロ先行だったので400レベルのステージから一番遠い席でしたが段差が急だったので前の人の頭に邪魔されることなくゆったりと楽しめたと思います。聞いた話だとFC先行分が1限だったのもありアリーナは和気あいあいとしたものだったようですね。友人が体調不良で参加できなかったのであえなく個人での参加になりましたがまわりの方々とも色々お話できてその面でも楽しかったです。あとはまぁ、規制退場のときの小野Dがwライブ中も抜き撮りされてたしあの人は本当になんなのでしょうかwそんな感じで明日も楽しみです!UWのほうは先王が壁にめり込んで5分ぐらい進まなかったとか?ハプニングもあったようですがこの前に決めたことで何か不備がなかったのなら幸いです。来週も参加できませんが参加なされる方々が楽しめることを心から祈ります。
2013/01/19
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前回の記事書いた後にこれで修正されたらまじm9(^Д^)プギャーwwwだなって思い後悔しました。でもまぁ運営とのやり取りが私「BDH、ベルフェで色セトボ付かないのって仕様なん?バグなん?」運営「仕様です。”色つけられないものはセトボつかねーってかいてあんだろ?”」私「じゃぁ、なんで冠でつくん?そーなると冠に色つけられないのがバグやろ?」運営「開発元に(ry」こんな感じのやり取りでした。というのが3ヶ月前ぐらいの出来事。冠のセトボ消さずにBDH、ベルフェで色付くようになってるしたぶん修正したんだと思います。そのときは公式で報告するって言ってたんだけどなぁ・・・。さてさて。行ってきましたNANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS II-の先行物販。到着が2時頃で、そこから寒空の下、列待機すること3時間。なんとか購入し無事帰宅。おうちあったかいお(´;ω;`)ということで、世間では明日はセンター試験真っ只中ではありますが楽しんできます。UW?テスト勉強?そんなことより大事なことがあるだろう。\ \\ \ \\ , ェェェェェェ、\ \\ \ \\ \\ \ \,ィ三三三三三三ヽ. \\ \ \\\ \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ \\ \\\ / ィエミ ヾ三三三ツ” ̄`ヾ三ヲ\ \\ \ \\\ l !三リ ヾ三ヲ’ ヽ、 \ \ \ \ \ f三ミ /三三 `ヽ.、 \ \ \ \ ` ヾ三 ヾ三三 ,ィ全、 \ \ \ \\ \ \.゛l f≧ ノ三三 ./三三、 ヽ. \ \\ \ 、 fn, ~ /三三”. ,’三三三、. l \ \ \\ \ .i≧ュ __,、 /三三” ,’三三三三、 ノ \ \\ \ |三ミ≧≠三彡” l三三三三三「\\ \ \\ `!三三三リー - 、._ !三三三三三 \\ \ \ \\ }三三彡 \\\ ヾ三三三彡”≧, \ \ \ \.ノ三三リ\ \\\ ヾ三三ミ、 ━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━ UWも勉強もやってる場合じゃねえ!nanacaですが半分がバイオリン、3分の1がハープでした。偏りすぎじゃない?
2013/01/18
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耐性問題解決。バケツ被る日々も今日で終わり。というのも前々から冠で色セトボ付くのになんでBDHとベルフェでつかねーんだよって連絡帳書いてたのですがようやく修正されたようです。正直、冠類でセトボ付かなくなったら・・・とドキドキでした。スキル問題も解決したのでペットやっと戻せる・・・(泣)
2013/01/17
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某氏と。某氏ブログより>>正解者には粗品をプレゼント(昔のクジ景品。マスロンとかetc……)有難うございます!マスロ・・・ン・・・?
2013/01/15
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決定事項を。エクシリスのあくまでも酒和La間でのローカルルールです。押し付けは致しませんが、上記3ユニの方はもちろんのことお手伝いで参加しその旗を背負っている方にはぜひとも守っていただけると幸いです。中立ゲートへの攻撃は行わないこのときにいう中立ゲートとは復帰点のみをいいその周辺は範囲に含みませんただし、範囲攻撃を行う際は復帰点をその範囲攻撃で巻き込まないようにしてください要は、中立ゲート周辺の安置に入りきらなかったキャラに対するPvPはおkです中立ゲートに対する攻撃があった場合は自分のギルドマスターやユニオンマスターを経由して相手側の代表(ギルマスorユニマス)に伝えるようにしてください。ギルマス、ユニマスを通してその方、その疑いのある方に伝わる形をとりますまた、中立ゲートでの支援行為は無しという事にしますあくまでもリログからの復帰をスムーズに行うのが目的ですので安置を作って支援を行うのが目的ではありません誤って攻撃してしまう場合もあると思いますのであまり重く考えなくても結構ですが上記のようになります各ユニオンの皆様へは各ユニマスから詳しい話がいくと思います最後に、あくまでUWを円滑に行うためのローカルルールです。賛同できない方もいらっしゃるかと思います。賛同できない方に対して押し付けはしませんが酒、和、Laの3ユニは上記について守りUWを行っていきますのでその旗を背負って参加をご希望でしたら上記のルールを納得されていると判断して対応させていただきます。宜しくお願い致します。書き忘れ等ありましたらご連絡ください!
2013/01/13
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以前からエク鯖のUWでは中立ゲートに対して攻撃することをLa、酒、和の主要3ユニでは攻撃を行わないことにすることを決めています。はじめにUWにおけるゲートの扱い。1.UWではゲートはただのリポップ地点であるので攻撃が可能。2.復活の際には無敵時間あり。3.リログの際は無敵時間なし。となっています。つまり、鯖落ちが頻出するUWではリログして戻ってくる際にゲートに弾幕を張られるとベルナイ内に侵入した瞬間にダメージを受けてバフも掛かっていない状態ですから即死亡→復帰できないバグ→繰り返しになってしまうわけです。コレではサーバー自体に負荷が掛かって鯖が落ちたり、そのループが出た人に関してはUW自体の続行が不可能になります。んで、UWも別にお互いを憎んでつぶしあうものでもないしスポーツ感覚で楽しもうじゃないかという考えから出たのが中立ゲート不可侵の取り決め。取り決めと言っても最初の3ユニ間で出来たローカルルールではあります。よってローカルルールではあるので強制や押し付けはしないことが前提です。また、上記の流れからリログ者の安全な復帰の為の取り決めですので支援のための安置を作るものでもありません。で、以前話し合いをしたときに決めたのはここまで。上記を踏まえたうえで私の意見を述べさせていただきます。まず一つ目に中立ゲートにおける立ち回りについて。中立ゲートを擬似安置化しているため攻撃が行われないのでゲートから1歩も動かずに支援を行うことは正直どうかと思います。リログ復帰者のための措置です。そもそも運営が中立安置化をしない理由はここにあって、公式で安置化してしまうと1歩も動かずに支援をし続ける場所を提供することになるからというのが大きな要因かと。だったらそれを見つけたときの対策はどうするのか→要検討それに加え攻撃ゲートから1歩も動かずに攻撃を行う行為。中立ゲートに攻撃が行えないが、一方的に攻撃を受け続けることになります。コレに関しても検討が必要かと。また、上SSで私が立っている位置付近が安置になります。数人入るといっぱいで入り損ねる人も出てきます。要は中立ゲートという言葉の範囲はどこまでになるかということ。個人的な考えではリポップ地点のただその1点のみが中立ゲートと認識しています。よってその周辺は中立ゲート外、よって攻撃してもおkじゃない?というのが私の考え。ただ注意しなくてはいけないのが範囲攻撃。中立ゲートへの攻撃の意志がなくても範囲内に入っては中立を攻撃しているのと同じです。ただ、この考えにもユニオンによって考えのズレが生じているようなので要検討。これがここ最近のエクUWで思った問題点です。んで、私の昨日の行動としましてはローカルルールは押し付けないがそのローカルルールにのっとってこちらが動く以上、やられた時にやられ損で済ますなんてことはしたくありません。やられた時点でUWの続行が不可能と判断します。やり返したら今までと同じとなる以前にやられた時点で今までと同じです。要は前回の話し合いでここまで決めなかったわれわれに問題があるのですがそれも踏まえたい策を検討する必要があるのじゃないかと。少なくとも今月中はもうUW出れませんので、Laユニのどなたか踏まえて話し合いしても構いませんし、2月以降でその場を設けてやるのでもいいかと思いますが、とりあえずそのあたり話し合いたいなーと思います。ということで宜しくお願いします。この際ですのでUWについて内緒頂いたことをいくつか。まず1つ。先王の階段上と裏の移動について。この位置での移動ですね。出来る職は未転マジ、転マジ、ソサラ、未転バル、転バル、アイド、未転ヲリ、転ヲリに限られます。やりやすいのは魔法職でしょうか。パラが入っていません。後は分かりますよね?戻すときは、裏に行くときの要領と同じです。ただ、他にもいろいろ方法はあります。次に階段上の角を封鎖することについて。真下からとることが出来るのでテレポなので重なったり乗ったりして取れますし、そもそも封鎖してるプレイヤーを殲滅してしまえばいくらでも取れます。現状ソサラが128k削りきることも可能なのでそこまで問題にはならないかと。また、先王が階段上に戻ることがあります。この位置を超えると先王の可動領域を超えてしまい自動的に初期位置に戻ります。最後にユニオンハウスについて。ユニオンハウスの階段を登って言った奥の入り口付近(黒塗りの部分)は安置になりますがそこより手前は安置にはなっていません。ただ、階段を上りきったちょっとのところになると攻撃できる場所が制限されます。というのも階段の左右両端が壁になっているのでアーケやメローなどが横から当たらなくなります。あたる部分は階段したもしくは階段から攻撃することで先王討伐は可能。いわゆる攻撃を受けにくい部分ですね。という事で質問回答は以上。他に何かありましたら答えられる範囲内なら答えますのでどしどしどーぞ。
2013/01/13
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やる気のあるギルド募集します。あ、UWの話です。他鯖からのUWのみ参加でも構いません。とりあえずUWを楽しめる方お願いします。さて、本日のUWですがなかなか健闘したものの結果は敗北。死亡数も久々に30越えで若干へこんでます。プレイスタイルがガンガンいこうぜ!的な感じではあるので死亡数が悲惨なのは仕方ないですがここまで行くともうね。あとやはり自分にはフルスクリーンモードはむてないなぁと。画面全体が視界に入るようにすると目が悪いのでアウトだし、ふつーの距離だと画面端まで視界に入らないので結局意味を成さず。1280×960ぐらいを窓で開いたときのほうが慣れてる分いい気がします。あとはまぁ、前々から言ってますが味方との連携でしょか。1vs1ならそこそこでも4人も5人も同時にアーケなりメテオならクリムやられたらどーにもならんのでこちらもジェットストリームアタックしてみたりなんか必要もありそうな。動画の方ですがいろいろと撮影に問題があったようなので今回は無しです。また、来週はテスト直前にもかかわらずSSAでLIVE GRACE、再来週はテスト期間なのにリスアニLive3に参加するためUWは不参加です。出られる方の健闘を祈ります。あと最後に。UW中熱くなって語彙が強くなってしまいました。不快に思った方申し訳ございません。ただ、前からも言っていますとおりやられ損で我慢できるほど出来た人間じゃないです。やられたらやり返します、それだけです。
2013/01/12
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勉強の気晴らしでブログの配置いじってみました。旧楽天市場仕様にすると右側に広告が集中するようなのでそれに変更。それにあわせてサイトトップのデザイン変更、自由欄の整理などなど。あと、今日はじめて知ったのですがブログ記事限定でYoutubeの動画のはめ込みができるようです。ただ、トップ自由欄やサイド自由欄、フリーページは不可のもよう。つーこって改めてこちらに前回分の動画をはらせていただきます。内容は変わりませんのでご勘弁ください。ちなみに張り方ですが、Youtubeの動画ページから共有→Google+の右側をクリック→楽天のマーククリックで別窓に新規記事作成がたちあがるので、その内容部分にHTMLが作成されます。もしくはvideo type="youtube" code="Youtube動画のURLの一部(v=以降の英字、数字)"でいけます。※使用の際は上記の文字羅列をで囲ってください。楽天ブロガーでYoutubeに直リン作っていた方々、お試しあれ。先週はまだ実家に帰省していたので実家の低スペックPCで動画処理したため処理にめっさ時間掛かりましたが自宅のほうで試しに切り貼りしてみたらサクサクいきました。こっちならストレスフリーでやれそうなのでいろいろやってみようかと思います。
2013/01/11
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自称、クロノス大陸一のテイルズ戦闘狂zannnabiです。昨夜のUWですが不完全燃焼です。石川智晶さんばりに不完全燃焼です。何もできなかった。そんなわけではありますが動画できました。短時間で終わったので編集そこそこで終わりましたがフルタイム100分とかを縮めるのはなかなか大変そう。よければ見てください。Bandicamで撮影し、windowsムービーメーカーで編集しました。使用した楽曲はテイルズ最新作のTOX2から3曲ほど。最後の曲なんかはダオスに馴染み深い曲になってたりします。TOPのOPのくだりですね。個人的にはテトラスペル関連で遡源闘武なんかも使いたかったのですが尺の関係で断念。次回乞うご期待。
2013/01/06
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水の光化もあらかた済んだので一区切りつきました。なのでそろそろテスト勉強を始めようかと。といっても光化するぐらいで一区切りってのアレなのでやってやりましたよ!これで違ったら恥ずかしいけど大陸一番乗り?
2013/01/02
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遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。前回の記事にも書きましたが今年の目標としては主要キャラのカンスト、135装備の収集、アスモレルの攻略及び鎧の入手そして加えて、Laソサラ視点の動画の作成なんかをやってみようかと。クラス転生実装前の案で各職特有の色のオーラが作ってのがあったのでわりと期待しているのですがまぁまた赤なんでしょうかね。ソサラの紫オーラなんて結構いいんじゃないかと思うのですが。またカンスト目前で経験値がものっすごくまずくならないことを期待しつつせっせとレベリングに励みたいと思います。レベルホリックなソサラを今年1年も宜しくお願い致します。
2013/01/01
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2012年を振り返ってみるとクロノス内では激動、リアルの方でもわりと充実していたように思えます。3年にもなりわりと専門分野の科目が入ってきたりして学業も楽しいし繋がりが広くなってきて楽しい大学生活でした。といってもまだまだ折り返し地点前、これからが本番です。クロノスのほうは、自分の記事をざっと読み直してみると年明けに安全円配布で15莫耶や15芋を作ったり。2月ごろは侵略イベがあってインチキリングの力を借りてタウリソロ。3月に125-125のヴィクを作り直し4月に液晶を倒す。5月はコツコツベルキをし続け6月に旧転マジ、ヴィクがカンスト。7月には念願の共有倉庫10gで埋めて8月はオリンピックイベの力を借りて1からバルを作り125のアイドを完成。8月には毎週のようにライブ行ってたのでUWは欠席気味。9月からはソサラ稼働でUWで奮闘する日々、このあたりからソサラの稼働時間が増えてきたように思えます。こう見るとこの1年で進展したことも多いわけで。なんというかあっという間でした。とりあえず2013年の抱負は3つ。ソサラ、ヴィクの再カンスト135武器の入手アスモレル攻略この1年間このブログを読んでくださった方々ありがとうございます。アリで取引に行ったときや狩場、もちろんエクももちろんですが読んでますとか楽しみにしてますとか話しかけてくださるのがとても嬉しかったです。来年も宜しくお願い致します。それでは、良いお年を。
2012/12/31
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なんと言いますかスキルスロットちょっと弄るだけでもだいぶ違和感が。数ヶ月同じのでほぼ反射で動いてるんで3連コンボが決まらないわテレポ、氷盾がどーも遅れてしまいます。フェイタルのディレイもなかなか曲者でして打つタイミングが難しい。使い込んでなれるしかないですね。結果的に勝てましたが個人的には手放しには喜べない感じです。ステ振り面ももうちょっと調整する必要がありそうです。唯一思うように動けたのは祭壇前から東通路側に先王を守りながら移動する時でしょうか。あそこだけは思うように動けた気がします。こっそり最近流行りのUW動画のために撮影をしていたのですが途中で停止ボタンを押してしまったみたい。撮れてる部分も一応確認したんですけど、後半はそれなりに動けているけど前半gdgdだったりするので上げるのは次週以降になるかと思います。もうちょっと今のスキルスロットなれてからバンバン撮っていきたいと思ってますのでその時はよろしくお願いします。
2012/12/29
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やっつけですが作りました。興味がありましたらどうか見てやってください。とりあえず今回はスキル紹介のものを3つほど。1つあたり5秒程度です。エンコとかする必要なかったので楽だったというか撮ったものをそのままあげただけです。スピリット・ブースターhttp://www.youtube.com/watch?v=iRhcufGvwIgマグマ・ストームhttp://www.youtube.com/watch?v=DOT_Hckwn2Mフェイタル・ブリザードhttp://www.youtube.com/watch?v=jH5lEH2zoJk最大望遠しちゃったので見にくいかもしれませんがご了承ください。レベリングがなかなか難しいので125↑キャラ持ってない人向けです。注目のフェイタル・ブリザードの仕様について。発動やらなんやらの仕様はメネイス・ブリザードと変わりません。つまり他スキルとの同時発動が可能。注:対人で試してないのでダメージ判定が重なるかは不明。 まぁ重なるとは思いますが。ただやたらめったらディレイが長い。正確には計ってないですが30sだと思います。スキルレベル上がって短くなればいいですがちょっと長すぎですねぇ。それなりの火力の代償だと考えればしょうがないでしょうか。とりあえずこんなこともあろうかとAPPのあらん限りを水書に変えて500枚ほど手元にあります。全部光化して今回のイベントは終わりかなぁ。
2012/12/27
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UW後、所定の狩場にこもり新武器・防具装備可能レベルになりフェイタルの射程圏内に入りました。ここまでわりと予想通りで進んできてるのでまだまだいけそうですが私の予想では141以降は恐ろしいことになるかと思います。韓国情報見る限りだと新MAPは制限が2次100~なのでそれなりに敵の数が多くないとアイスケイブの二の舞になりそうな気がしてなりません。アスモレルMAP自体が経験値良くてもタウリ同様入れる時間が限られてしまうと結局ほかと大差ないわけですからね。そのうち15倍10日とかでそうな気がしてならない。それでもだいぶつらいです。前回のUWはなかなかうまくいったと思いますがまだまだ反省すべき点が多いです。後半はつかめた気がしますがとりあえずはフェイタルに合わせたスキルスロットの変更をしたのでそれになれるのが一つ目の課題。あとはUW中の立ち回りでしょうか。神鯖も終わり人数が増えてテレポを使うと…ということも増えてきたので安易にテレポを使わずに逃げられる、追えるような運用の仕方を精査しなければなりません。1vs多数での立ち回りや味方との連携なんかも課題の一つ。どうも1人で突っ走ってしまうきらいがあるのでまわりのどこら辺に味方がいるのか、言い方悪いけどそれをどう利用すれば相手を追い詰められるのかなんかも考えてみると、もうちょっとよく動けるようになるんじゃないかなぁと。あとはUW自体の細かい仕様ですかね。神鯖中にいろいろ試せたのでそれを応用したりしてやっていけえればいいかなと思います。連絡帳に書いた質問の回答が10日かかってようやく返ってきました。アイギスは現状では染色不可能だそうです。残念ですねー。命中重視の片手ヴィクなんかはコルタナ+アイギスで超強化されそうな気もしますがソサラだと現状の色付きシーアーでもいい気がしてきます。当たればもちろん使いますが当たらなかったら無理して買う必要があるかは微妙なところですね。こんかいはネタが多いです。以前に書いたアイドの対人火力について。聞いた話なので若干違っているかもしれないのでアイドメインの方は実際に試してみるのがいいかと。まず、アイドはの火力は上下カンスト状態。これで落せないヴィクっていうのがHP103↑Kでフルスク(護符柿シャ込)の片手ヴィクです。このレベルになるとほぼ倒せないらしいです。ただこれをやりますと片手のため命中が低すぎてただ走っているだけ、攻撃してもなかなか当たらないようなヴィクになりがち。それでもある程度KILL数稼げる人は猛者です。さらに片手ヴィク同士だとお互いに倒せず泥沼化する。 果たして耐えるだけのヴィクに意味があるのでしょうか。とは言いますがこれは現状での話。コルタナをつければ攻撃は急上昇し、命中もそれなりに上がるはずです。以前にこの内容の記事を書いた時点でコルタナなどの存在を知っていたので書きましたが現状だとかなり厳しいわけで。また、レベリングの困難さや装備取得の難しさなどあるので片手耐久極めでやっていくなら100分ひたすらPOT連打をする気力がある方かつ装備が相当揃っている方になるかと思われます。とは言え、これもプレイスタイルの違い。個人的には相手が倒せないことには意味がないだろっていう感じなのですが倒すのはほかの人に任せてヒーラーとして頑張るんだ、様子見てチャンスになるまで耐えて先王運ぶよ、囮になってほかの人が動きやすいようにするなど色々ある中で選択した結果、耐久を取る方も当然いるでしょう。どこを目指して進むかはあなた次第です。
2012/12/25
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