もぐもぐな毎日

もぐもぐな毎日

October 12, 2005
XML
カテゴリ: アメリカの生活
女友達と話していると、 「怒り」 の感情とどう付き合うか、といったことで、皆苦労してたりします。

友達に聞いても、 クッションを思いっきり殴る 、とか、 ジムに行って汗を流す 、とかがよくある解決法で、怒りの気持ちを伝える、となると、私を含め、皆、すねる、とか、泣くになって、あまり上手に言語化できないようです。

考えてみれば、日本にしても、アメリカにしても、女の人が怒るのって、ヒステリックにキレるか、耐えるか、で、 「怒っていることを伝える」 際のなかなか良い ロールモデル がないように思います。

とは言うものの、 「怒るのは心の狭い証拠かな。。。」

そんな時、岩波新書から出ているシンスゴさんの 「怒りの方法」 を読みました。

そうか、怒りは必ずしも悪いことではないのだ!

。。。。。が、小心者の私、未だに、対決的な場面は苦手です。。。誰かの為とかだと、わりと頑張って怒れちゃうんですが。。。

さて、身近なロールモデル、「もぐもぐ」を見ると、小心者の彼も、 バンバン 怒るタイプではありません。しかし、 昨日は怒っていましたー!

恒例の日本語の授業に行ったのですが、先生が 20分も遅刻 してきたんです。しかも、これで 3度目。 悪びれるどころか、自分たちだけで自習してればいいじゃないか、とのこと。

うーん、これには、私も むかーっ!

「もぐもぐ」は時間にわりと厳しい方ですし、やはり、教師という立場からして、20分学生を待たせるなんて考えられませんー!

更に、更に、夕べは「どういたしまして。」を習ってきたんだけど、どうやら、
どーい、。。。。。たしまして。


「どーい」で、区切って生徒にリピートさせたらしいです。。。とほほー。

さて、怒れる「もぐもぐ」、今日早速、外国語学校に電話。聞いていると、「もぐもぐ」の言葉使いは、 とても丁寧で口調もおちついている。 でも、ちゃんと言うべきことは言っている。

うーむ。もしかして、上手に怒るのは、 セルフエスティーム にも良いのかも。

mogudrawing
こういうところは見習いたいな、と思う反面、シャワーの前に「Buffalo Soldier」の替え歌を歌ってるところは、勘弁していただきたい、と思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2005 01:52:39 PM
コメント(24) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:「怒り」の方法:暴走する日本語教室(10/12)  
じぇみ菜衣  さん
あはははは!エンジェルちゃん、再び登場だ!
クックさん、絵上手ですよねー、とっても。線がきれい。もぐもぐさんも上手だったし夫婦揃ってアーティストだわー。

私、怒ったらすごい怖いそうです。前の会社の支社長もその前の会社の社長も謝りにやって来た、って位怖いそうです。声は荒げないし淡々としゃべるんですけどね・・・。「あの時は怖かった・・・」って言われます。しかも普段へらへらしてるから余計その差がすごいみたいです。

それにしてもあの日本語教師、やっぱり問題だー!
変な日本語教えるわ、三回も遅刻するわ(っつうかまだ行きだして間がないのに既に3回ですか?)これは私も日本から参上しないといけないですかね。
ポキッポキッ(指を鳴らしています)
(October 12, 2005 02:25:40 PM)

うん。  
20分は、ちょっと、長すぎのような気がします。
事業料を払っているわけだし・・・
生徒さんから、バリュエーションのときに、
思いっきりもんくを言われてそうですね、そのひと・・・。で、モグモグさんの、ニューバージョンの絵!!!!!かわいい~~~~~~ (October 12, 2005 03:26:17 PM)

ああ、  
Merengue  さん
こんな時間にこんにちは。今アメリカ東部夜中の3時半なのに来ちゃいましたよ。早く寝なきゃいけないのに。

ところで私は怒りおもいっきりぶちまけるほうです!特にラファさんに対しては!「ちょっとあんたが悪い事して怒らせてるんだからせめて私の愚痴と怒りくらい受け止めなさいよね!」と言ってぶちぶちぶちまけます!そして怒った後は一人すっきりの私。多分ラファさんにストレスが移行していると思われますが。

またまた今度は「絵」できましたか。 (October 12, 2005 04:23:57 PM)

決定的ですな  
OnlyWesty  さん
その先生、日本で生まれた日本人でもなく、日本人かどうかさえ、危ういような気がします。
学校に電話して、先生を替えてもらうべきだわ!もぐもぐさん、授業料払ってるわけだしね~。
ところで、バッファロー・ソルジャーって歌あるんですか?今夜熊猫に聞いてみよっと。
もぐもぐさん、パンツをはいたぞっ、って所の絵ですよね?まさかこれからずり下げる図では…あっ、違う?失礼しました~。 (October 12, 2005 06:42:41 PM)

あはは  
Alinkosan  さん
でた! 教授のもぐもぐ?エンジェル! BoxerをちょっとくくってるところがAlinkoの心をお騒がせなんですが(お尻フェチなんで~)…

そうか、怒るっていうのはいいことなんですね~。 Alinkoは感情を隠すのが下手なんで大喧嘩になる前にダーリンに*喧嘩*を吹っかけられます。 ほら、そうすると怒りが体のなかで発酵することなく*小戦争*でおわるから…  (October 12, 2005 09:26:53 PM)

可愛い~!  
the boundary  さん
お尻振ってる感じが!それだけよ。だって私、細身専だもん。

それはね!悩みどころ!
怒りの表現も色々あってさ~。
私ももぐもぐみたいに理性を保ってクレームを言うのも得意ですが、家族やタレメ君が相手だと超ヒステリックです。
人間として理論的に気にくわない事を主張するのは「お・と・な」な感じだけど「ぎゃ~!!」って怒るとストレス発散になりますから。
あ、そうだ、今日読んだアエラで「涙を流す事は笑う事と同じぐらいストレス発散になる」って記事を読んだばっかりで、それをネタに日記書こうと思ってたんだ。

あ。話がそれたけど、
要するに(勝手に要約します)
タレメ君と家族にはプッチン。
それ以外の人には理論的に怒っている理由を説明。
それでも分からないなら無視・無視。

もぐもぐのお抱え日本語教師にしてください!それよりはいい授業しまっせ。
ってか、クックさん、韓国人のふりして体験レッスンとか受けてみてくださいよ。 (October 12, 2005 10:21:01 PM)

Re:「怒り」の方法:暴走する日本語教室(10/12)  
ふね2004  さん
20分も遅れて謝罪の言葉なしって...。
そりゃあひどいな~。お金払ってるんだからって感じですね。
しかも、どーい、たしまして??
やっぱりその日本語講座、おかしいですって(゚∀゚)

う~ん、私は短気でよく怒る方なので、怒ることが悪いことではないと言われるとますます怒っちゃいそう!
でも言うべきところで言いたいことをきちんと言えないと、人生損する感じがしちゃって...。
だから私は少し感情を抑え目にするぐらいがちょうど良いみたいです~。
(October 12, 2005 11:40:54 PM)

じぇみ菜衣さんへ  
Cooook2005  さん
>あはははは!エンジェルちゃん、再び登場だ!
>クックさん、絵上手ですよねー、とっても。線がきれい。もぐもぐさんも上手だったし夫婦揃ってアーティストだわー。

えー!そんなことを言われたのは、初めてー。ありがとうー。自分としては、胸と腹のたるみに、気をつけてみました。(どーでもえーがなー!)

>私、怒ったらすごい怖いそうです。前の会社の支社長もその前の会社の社長も謝りにやって来た、って位怖いそうです。声は荒げないし淡々としゃべるんですけどね・・・。「あの時は怖かった・・・」って言われます。しかも普段へらへらしてるから余計その差がすごいみたいです。

おおおおー!理想だわ。そういうの。私も、そういう風に怒りを表現してみたいです。小心者なんで、文句言ってる途中から、「すんません、すんません。」ですよー。とほほ。じぇみさん、やはりタダものじゃない。。。格好よすぎです。

>それにしてもあの日本語教師、やっぱり問題だー!
>変な日本語教えるわ、三回も遅刻するわ(っつうかまだ行きだして間がないのに既に3回ですか?)これは私も日本から参上しないといけないですかね。
>ポキッポキッ(指を鳴らしています)

是非、非常に冷静に、淡々、と叱ってやってください。でも、きっと「どーぞ、よしろく、お願いします。」って、かえされちゃうかも。。。

夜露死苦だよ!って、思って、この漢字が浮かぶ私。。。さぶっ!
(October 12, 2005 11:44:03 PM)

めんたいこ*ロブスタさんへ  
Cooook2005  さん
>20分は、ちょっと、長すぎのような気がします。
>事業料を払っているわけだし・・・

そうなんですよねー。20分x3ってちょっとなー、と私も思いました。

>生徒さんから、バリュエーションのときに、
>思いっきりもんくを言われてそうですね、そのひと・・・。

実は、エバリュエーションがもうあったらしいんですが、何と、先生が教室内にいた、(普通は外に出ますよね。)って「もぐもぐ」電話で言ってました。

>で、モグモグさんの、ニューバージョンの絵!!!!!かわいい~~~~~~

あ、あ、ありがとうございます。。。可愛い、ちゅーか、円柱、ちゅーか。。。
(October 12, 2005 11:45:59 PM)

Merengueさんへ  
Cooook2005  さん
>こんな時間にこんにちは。今アメリカ東部夜中の3時半なのに来ちゃいましたよ。早く寝なきゃいけないのに。

コメント残してくれてありがとーねー!

>ところで私は怒りおもいっきりぶちまけるほうです!特にラファさんに対しては!「ちょっとあんたが悪い事して怒らせてるんだからせめて私の愚痴と怒りくらい受け止めなさいよね!」と言ってぶちぶちぶちまけます!そして怒った後は一人すっきりの私。多分ラファさんにストレスが移行していると思われますが。

それ、ってでも、大事。ちゃんと言語化出来てる、ってことは、コミュニケーション、出来てるわけだから。私は、まず、自分が何に怒っているのか、っていうことさえ、最初は分からなかったよ。自分でもあきれます。

>またまた今度は「絵」できましたか。

ふふふ。「絵」にしてみましたー。 (October 12, 2005 11:47:52 PM)

OnlyWestyさんへ  
Cooook2005  さん
>その先生、日本で生まれた日本人でもなく、日本人かどうかさえ、危ういような気がします。
>学校に電話して、先生を替えてもらうべきだわ!もぐもぐさん、授業料払ってるわけだしね~。

うん、学校側はね、この先生はネイティブじゃないけど、レベルの高いテストを受かった人だ、って言ったらしい。。。でも。。。。数字の9。。。いやいやいやいやいや。

>ところで、バッファロー・ソルジャーって歌あるんですか?今夜熊猫に聞いてみよっと。

大分前にはやった、レゲエ(になるのかな?)なんですが。。。えっと、誰だっけ、歌ってたのは。。。

>もぐもぐさん、パンツをはいたぞっ、って所の絵ですよね?まさかこれからずり下げる図では…あっ、違う?失礼しました~。

あ、あれは、歌に合わせて、上げたり、下げたりしてるところですー。ビデオじゃなくて、残念!ってか、映像なんか、いらんー!
(October 12, 2005 11:50:16 PM)

Alinkosanさんへ  
Cooook2005  さん
>でた! 教授のもぐもぐ?エンジェル! BoxerをちょっとくくってるところがAlinkoの心をお騒がせなんですが(お尻フェチなんで~)…

ふふふふ。覚えてますよー、Alinkosanさんのお尻フェチ。でも、「もぐもぐ」のお尻じゃ、ちょっと役不足かも。。。

>そうか、怒るっていうのはいいことなんですね~。 Alinkoは感情を隠すのが下手なんで大喧嘩になる前にダーリンに*喧嘩*を吹っかけられます。 ほら、そうすると怒りが体のなかで発酵することなく*小戦争*でおわるから… 

そうそう、その通りなのよー!今は日本でも、いきなりキレちゃう人が多いけど、それって、シンさんによると、コミュケーションの断絶で、いかに、関係を心地よくする為に怒るかが大事、なんですって。だから、小戦争、ってのは、すごい、いいことで、テクがいるんじゃないかな?
(October 12, 2005 11:52:52 PM)

the boundaryさんへ  
Cooook2005  さん
>可愛い~!お尻振ってる感じが!それだけよ。だって私、細身専だもん。

そうだったね。。。じゃあ、一生懸命、お尻振らすよ!

>それはね!悩みどころ!
>怒りの表現も色々あってさ~。
>私ももぐもぐみたいに理性を保ってクレームを言うのも得意ですが、家族やタレメ君が相手だと超ヒステリックです。

そうそう。私の周りでも、その話で盛り上がる。私は、自分が何に怒っているか、っていうのを自覚する、って所から始めましたよ。とほほ。

>人間として理論的に気にくわない事を主張するのは「お・と・な」な感じだけど「ぎゃ~!!」って怒るとストレス発散になりますから。

確かにねー。それを受け止めてくれる、家族とタレメ君がいますもんねー。

>あ、そうだ、今日読んだアエラで「涙を流す事は笑う事と同じぐらいストレス発散になる」って記事を読んだばっかりで、それをネタに日記書こうと思ってたんだ。

涙も、その時の感情によって、内容物が違うって読んだことあるけど、ホントかな。。。

>あ。話がそれたけど、
>要するに(勝手に要約します)
>タレメ君と家族にはプッチン。
>それ以外の人には理論的に怒っている理由を説明。
>それでも分からないなら無視・無視。

そうそう。私、結構、最初から無視しちゃってるかも。。。

>もぐもぐのお抱え日本語教師にしてください!それよりはいい授業しまっせ。
>ってか、クックさん、韓国人のふりして体験レッスンとか受けてみてくださいよ。

そうなのよー。一度潜り込みたいのよねー。いやー、the boundaryちゃんが教えてくれるなら、万々歳だよー。で、無料奉仕だよね。(バシっ)
(October 12, 2005 11:58:47 PM)

ふね2004さんへ  
Cooook2005  さん
>20分も遅れて謝罪の言葉なしって...。
>そりゃあひどいな~。お金払ってるんだからって感じですね。
>しかも、どーい、たしまして??
>やっぱりその日本語講座、おかしいですって(゚∀゚)

そうそう、何だか、めちゃくちゃになって来て、後、4週間で、この学期が終わるんですが、どこまで暴走するのか、怖いんですー。。。

>う~ん、私は短気でよく怒る方なので、怒ることが悪いことではないと言われるとますます怒っちゃいそう!

怒ってください!ふねさんは、絶対、短気な方じゃない、と日記を読んで確信してますが、怒るって大事ですよね。

>でも言うべきところで言いたいことをきちんと言えないと、人生損する感じがしちゃって...。
>だから私は少し感情を抑え目にするぐらいがちょうど良いみたいです~。

いえいえいえ。ちゃんと怒るってのは、(本によると。。。。てへ。)自己評価が健康で高い人だけが出来ることなんですって。つまり、「あー、私なんてダメー。」っていってうも思ってる人は、うまくそれが表現できなくて、あるひ突然キレちゃうそうです。わかる、わかる。だから、これからも、ばんばん怒ってください!あはは。
(October 13, 2005 12:03:03 AM)

Re:「怒り」の方法:暴走する日本語教室(10/12)  
あさん坊  さん
私も丈一に怒りをぶつけるときは、まずは普通に不満事項を並べるんだけど、なぜか最後には泣いている・・・

そうなると、たいてい私が優位に立つので、それでよし。
でも最近丈一は、私が涙をコントロールできるんじゃないか疑い始めています。

ところで、その日本語教室ってどうやって選んだんでしたっけ?
近所だから?? (October 13, 2005 12:05:17 AM)

あさん坊さんへ  
Cooook2005  さん
>私も丈一に怒りをぶつけるときは、まずは普通に不満事項を並べるんだけど、なぜか最後には泣いている・・・

ちゃんと、言語化出来るってことが、すごいですよー。私は、「フム、なんやわからんが、腹がたつ。」ってレベルですからー。

>そうなると、たいてい私が優位に立つので、それでよし。

よーし、よし、よし!

>でも最近丈一は、私が涙をコントロールできるんじゃないか疑い始めています。

あははははは。私もコントロールしたいー!

>ところで、その日本語教室ってどうやって選んだんでしたっけ?
>近所だから??

一応ねー、リサーチしてましたよ。ネットとか見て。でも、「もぐもぐ」、本当に運の悪いやつ、なんだよねー。私に降り掛からない限りは、おもしろうていいんだけど。。。。 (October 13, 2005 12:09:20 AM)

横レスです  
Cooook2005さん
>でも、「もぐもぐ」、本当に運の悪いやつ、なんだよねー。私に降り掛からない限りは、おもしろうていいんだけど。。。。
-----
わははははははははは~
これ、うちと同じ!まったく同じ!!!
うちのでん+でん姉とその夫(日記にもでたことのあるジョー)は、ほんとに運が悪くて、まわりから見てるとまるで吉本の新喜劇状態。で、もちろんわたしもくっくさんと同じく、わたしにその不幸が降り掛からない限り、めちゃくちゃ笑えるんですよね。
だから、もぐもぐさんの話聞いててもなんとなく親近感を覚えてたんだわ~、って一人で納得してます。(笑)

で、本題の怒り。その先生最悪~。
わたしもがんがん言う方だけど、むかつきすぎの時は思わず泣きながら怒ってます。(^^;)
(October 13, 2005 01:00:31 AM)

ぴーうぃーママさんへ  
Cooook2005  さん
横レス大歓迎ですよ!

>わははははははははは~
>これ、うちと同じ!まったく同じ!!!
>うちのでん+でん姉とその夫(日記にもでたことのあるジョー)は、ほんとに運が悪くて、まわりから見てるとまるで吉本の新喜劇状態。で、もちろんわたしもくっくさんと同じく、わたしにその不幸が降り掛からない限り、めちゃくちゃ笑えるんですよね。
>だから、もぐもぐさんの話聞いててもなんとなく親近感を覚えてたんだわ~、って一人で納得してます。(笑)

がはははははー!そうかー、それで、でんさん一家も!そう言えば、ジョーさんが、何故か上半身裸で飛び出して、警察に捕まった話。。。笑えました。。。。笑っちゃいけないんですが。。。ぷぷぷぷ。

>で、本題の怒り。その先生最悪~。
>わたしもがんがん言う方だけど、むかつきすぎの時は思わず泣きながら怒ってます。(^^;)

いーことですよー!コメントくださった方、皆、ちゃんと怒れる方で、うれしくなりました。本当、ちゃんと怒れる、ってセルフエスティームにすごく重要なんですね。私は、何故自分が怒っているのか、気づく、ってところから始めなきゃいけませんでしたから。。。。レベルひくっ!
(October 13, 2005 01:13:17 AM)

怒りって確かに  
Abbymom  さん
コントロールむずかしいよね。激怒している時にはやはり怒りにコントロールされてる状態だしね・・・。しかし!もぐもぐ氏はきちんとコントロールされていますね。その辺ハニー君も同じ。電話で怒りを伝える時に私だったらキ!!!!ケンカしたるで!Come on!!!状態なのに、あくまでもポライトにきちんと冷静に話す。あんた怒ってるの?って横で見てて思う。すごいよね。あれは何?やはり男性と女性と怒りの感情コントロールシステムが脳に組み込まれている時から違うのでしょうか?って感情的になる=女性ってことではないので、ただ私がコントロール不能になりやすいってことでしょかね・・・。

ところでBuffalo Soldierってなんでしょうか?

あ!それからスープのレシピありがとうございます。やっぱりポテトを入れてポタージュ風に仕上げるのがポイントでしょうかね。かぼちゃの缶で作ったらだめかな?手抜きを考える私です。 (October 13, 2005 03:09:00 AM)

わたしもねー  
hIlOs  さん
私もねー、旦那にはガミガミ怒れるのですが、お友達ときてしまうと・・・いやいやどーーも目の前でできないなー。

あ、でも友達の前でおならとかできちゃう友達だと言えるんだけど(日本の小学校からの友)、そこまでできない人だとどーも・・・

自分と気が合わない人(お友達)がいたらどうします?初めてあって、何回か遊んだけど、どーも合わない・・とか 自分がその友達の話を聞くばっかりで疲れちゃうときとか・・

私はたまーに音信不通をしちゃう事があります。
(こらー!!) (October 13, 2005 04:27:39 AM)

むっちりむちむち  
meow_meow_  さん
なもぐもぐさん、かわゆ~~い♪
Cooookせんせー、絵描くの上手でびっくり。

怒り・・・
私は、電話だと結構むかむかむかって来ちゃう方だけど、実際に顔見てる場合はそうでもないかなぁ。
平和主義者なんです。あ、その代わり、対岸の火はでかい方がおもしろいですけどー。ほほほ。

でも、実は昔から親には、
「いつか、meow_meow_の名前を新聞で発見することになるんじゃないかと不安なのよー。恋人に刺殺!とかそういう見出しでー。お願いだから口だけには十分注意してね。」っていわれて育ちました。
もうねー、この口はー!この口はー!!!って父親からも言われて大きくなりましたー。えへー。
今では、そんな片鱗どこにもみあたりましぇーん。
やっぱりね、人間、温厚なのが一番よ。
ご飯もおいしく食べられるしね、うん。

ちなみにらばぞう。
いざ、対決に挑む前はやる気まんまんでうんちくと講釈たれまくりですが、いざ、本番となると、その勢いはー!!!マイナス370パーセントくらいやんけー!と突っ込みたくなるほどの情けなさです。
まぁ、基本的にあの人も争うのは好きじゃないのかもしれません。なら、そんなに勢いつけなくても・・・ねぇ?



(October 13, 2005 05:13:17 AM)

Abbymomさんへ  
Cooook2005  さん
>怒りって確かにコントロールむずかしいよね。激怒している時にはやはり怒りにコントロールされてる状態だしね・・・。

そうそう。自分が怒っている、という事実に気づく、という訓練を初めて、自分がいかに、怒っているか、知って、また怒ってましたー!私。

しかし!もぐもぐ氏はきちんとコントロールされていますね。

小心者と言えます。

>その辺ハニー君も同じ。電話で怒りを伝える時に私だったらキ!!!!ケンカしたるで!Come on!!!状態なのに、

いーなー、それって、でも、すごく大切なことですよねー。

>あくまでもポライトにきちんと冷静に話す。あんた怒ってるの?って横で見てて思う。すごいよね。あれは何?やはり男性と女性と怒りの感情コントロールシステムが脳に組み込まれている時から違うのでしょうか?って感情的になる=女性ってことではないので、ただ私がコントロール不能になりやすいってことでしょかね・・・。

あー、なるほどー、なるほどー。ヒステリアは、ギリシャ語の「子宮」から来た言葉だとか、何とか、とか。

>ところでBuffalo Soldierってなんでしょうか?

あのね、レゲエなんですが、随分前のものです。。。誰が歌ってたかも思い出せないー!

>あ!それからスープのレシピありがとうございます。やっぱりポテトを入れてポタージュ風に仕上げるのがポイントでしょうかね。かぼちゃの缶で作ったらだめかな?手抜きを考える私です。

あ、缶の方が実は、まったりしていいかも。パンプキンパイの時に使ったけど、あの、まったり感は、裏ごししても、出せない気が。。。さすが、Abbymom。。。 (October 13, 2005 07:39:31 AM)

meow_meow_さんへ  
Cooook2005  さん
>むっちりむちむちなもぐもぐさん、かわゆ~~い♪
>Cooookせんせー、絵描くの上手でびっくり。

あ、いやいやいやいやいや。全然可愛げの無い絵ですがな。

>怒り・・・
>私は、電話だと結構むかむかむかって来ちゃう方だけど、実際に顔見てる場合はそうでもないかなぁ。
>平和主義者なんです。あ、その代わり、対岸の火はでかい方がおもしろいですけどー。ほほほ。

あはははは。わかるなー。私も、面と向かって、なかなか言えないのよねー。それで、あとで泣き寝入りとかしたりして。。。。あーん、あたしって小心者!文句言ってた筈なのに、「すんません、すんません。」って感じで。。。。バカバカバカバカ!

>やっぱりね、人間、温厚なのが一番よ。
>ご飯もおいしく食べられるしね、うん。

そうそう。ご飯と言えば、もう具合はいいの?

>ちなみにらばぞう。
>いざ、対決に挑む前はやる気まんまんでうんちくと講釈たれまくりですが、いざ、本番となると、その勢いはー!!!マイナス370パーセントくらいやんけー!と突っ込みたくなるほどの情けなさです。
>まぁ、基本的にあの人も争うのは好きじゃないのかもしれません。なら、そんなに勢いつけなくても・・・ねぇ?

温厚なんだよー、らばちゃん。やっぱ、温厚な人がいいよね。やっぱ、ちゃぶ台ひっくり返されたら、後片付けも大変だし。「もぐもぐ」は小心者なだけ、なんだけどね。てへ。
(October 13, 2005 07:44:25 AM)

hIlOsさんへ  
Cooook2005  さん
>私もねー、旦那にはガミガミ怒れるのですが、お友達ときてしまうと・・・いやいやどーーも目の前でできないなー。

あ、でも、じゃあ、旦那さんには、ちゃんと怒ってることが伝わってるから、いいんですよー。うーん、でも、目の前の友達ねー。難しいっす。

>あ、でも友達の前でおならとかできちゃう友達だと言えるんだけど(日本の小学校からの友)、そこまでできない人だとどーも・・・

あー、そうだねー。すっごく仲良しで兄弟姉妹みたいな感じの子は、別かもね。

>自分と気が合わない人(お友達)がいたらどうします?初めてあって、何回か遊んだけど、どーも合わない・・とか 自分がその友達の話を聞くばっかりで疲れちゃうときとか・・

ある、ある、ある、ある、ある!

>私はたまーに音信不通をしちゃう事があります。
>(こらー!!)

あるよー、私も。留守電のフリとかさー。。。ぎく、ぎく。
(October 13, 2005 07:54:56 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Cooook2005

Cooook2005

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/kqa-925/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/x59i2sg/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: