時間よとまれ♪

2018年07月22日
テーマ: ☆留学中☆(2567)
カテゴリ: 育児全般
中2長男、夏休みが始まって翌日の昨日、ついにオーストラリアへ旅立ちました~
何年も前から義父母が行っておいでと言ってくれていて、従兄たちは中2の夏にそれぞれシンガポール、オーストラリアへと行き、ついに長男の番になりました。

去年から探し始めて、4月末に申し込んで、まだまだ先と思っていたけれど、2か月はあっという間だった。
部活で忙しくて、直接ガイダンスを受けることもなく、すべて電話で説明してもらう。
ツアーや学校などの団体での留学ではないので、完全に一人で行かなくてはいけない。
まだ13歳なので、アナカンというシステムを利用して乗り継ぎなどの面倒は見てくれるので安心。

オーストラリアのゴールドコーストの上のブリスベンから車で2時間ほどのヌーサという田舎。
高級住宅街らしく、海が近い。
飛行機はカンタス空港でシドニー経由

オーストラリアでは、LINEは主流じゃないけれど、たまたまホストファミリーのお母さんの息子が日本人と結婚していて、LINEを持っているという。
これは、ラッキー!

部活が忙しくて、準備もなかなかできないと思っていたけれど、この1週間は、殺人的猛暑ということで、同じ部活の子も熱中症で倒れたて救急車で運ばれたりしたこともあって

授業後、2時間だけで終わって昼過ぎには帰ってこれて、風邪気味で喘息出ていたのも落ち着いて、体調万全で行けました~
海外旅行は、私も15年以上行ってない。本人は、海外すら初めて、飛行機も小さいころ1度乗ったけど覚えてないだろうし。不安だらけ色々手続きやらも変わってそう…

2時間前のチェックインだけど、アナカンを利用するので3時間前にチェックイン。
そして、空港でWi-Fiレンタルしたり、足りない分の現金を両替したり、KIXカードが便利だというので申し込んでおいたのを受け取りしたり、機内食も遅いだろうから、皆で最後の食事をしたり、時間が余ったので、関空の展望台まで無料バス乗って、飛行機見に行って、また長男の離陸見るために展望台行ってと、往復も入れたら8時間もかかって、ぐったりしました~

翌日は、次男が海へ行きたい!と言ってたけれど、海はどうしてもいやだったので(日焼け&塩&暑さ)、川にしてもらう。
けれど、空港からの帰宅が遅くて疲れちゃって、朝早く起きて川は厳しいので、県内のプールに変更してもらうも、今朝起きたら夫が結石で激痛が来て、行けるはずもなく。(十数年ぶり)
日曜に空いてる病院を探していってきた。
結局一日家の中…ごめんよ~

無事にオーストラリアへ着いたけれど、想像以上に寒かったらしい。
家は豪邸やって(笑)

オーストラリアは水不足で洗濯も1週間に1度くらいといわれていたけれど、一人住まいの方のせいか、制限もあまりないのか、毎日洗濯してくれるらしい
手洗い覚悟で行ってたからよかったね。

到着した昼は、ピザ。夜はパスタだったらしい。
趣味が料理の人なので、とっても美味しいらしくて、よかったね

楽しんでこれから2週間、たくさん経験してきてね~

最終更新日  2018年07月28日 15時52分54秒
[育児全般] カテゴリの最新記事

☆バンビ〜〜ノ☆ @ Re[3]:アタマヨクナアレ♪(02/26) ゆんゆさんへ お返事ありがとうございます…
ゆんゆ@ Re[2]:アタマヨクナアレ♪(02/26) ☆バンビ〜〜ノ☆さんへ このたびは、とても…
☆バンビ〜〜ノ☆ @ Re[1]:アタマヨクナアレ♪(02/26) ゆんゆさんへ コメントありがとうござい…