全176件 (176件中 1-50件目)
最近研究が忙しいような気もします。なので、最近はGvしかやってません。にゃるらです。いや、正直レベル上げ飽きたってのもあるんですけどね。課金も今月で止める予定です。ロトは買うかもしれんが・・・閑話休題、この前のギル戦で、花投げを初めて(?)喰らいました。ギル戦前に花投げを使用することには合意したので、使用されたことに対しては何の文句もないです。(負けましたが相手の戦法もなかなか上手かったので、ギル戦は面白かったです。)でも、あれは本当に危険なスキルですね。ギル戦で自粛が多いのも頷けます。そもそも花投げとはどんなスキルかというと、あらゆる抵抗を下げる、つまり魔法抵抗、異常系抵抗、低下系抵抗、呪い抵抗など、全ての抵抗を下げることが出来るスキルです。抵抗低下値はマスタで17%なので、一見喰らっても大したことないように思えますが実はかなりの大事です。「スキルによる抵抗系の上昇効果と低下効果がどちらかしか適用されない」これが現在のRSの仕様だからです。つまり花投げを喰らうと、アーチによる魔法抵抗上昇とエビ・ブレによる異常系・低下系抵抗上昇が打ち消されてしまうのです。異常系・低下系抵抗上昇を打ち消すのは、打ち消されても装備で抵抗100%を保っていればいいだけの話ですが、(これも結構キツイ話ですが・・・)なによりきついのはアーチによる魔法抵抗上昇が消されることです。ギル戦MAPは抵抗が大幅に減るところが多く、正直アーチが無ければ90を確保することは難しいです。実際、花投げを喰らったギルメンは、相手のドラツイによってものすごい勢いでHPが減っていきました。(まぁ、ドラツイのエフェクトがラグで見えないこともあったり、そもそも水抵抗揃えてないっぽいことなどの原因もありますが。)ネクロスキルに低下系・異常系・呪い抵抗を低下させる「死の香り」という似たような効果を持つスキルがあります。が、実際比較してみると花投げの効果の高さに驚きました。下に花投げと死の香りを対比した表を作ってみました。(私見も混じってますが・・・)私個人の意見としては、花投げは、相手にも花投げプリが居ない場合は自粛した方がいいスキルかなと思っています。(私が花投げプリならの話ですが)花投げや死の香りのような抵抗低下攻撃にとって最も重要な要素は、確実に当てること、つまり命中率だと考えています。低下率に関しては、1%だろうが100%だろうがBISの補助を無かったことにすることに関しては変わらないわけですし。(無論、低下率が高い方が装備が揃えづらいというのはありますが)死の香りは回避の高い人には効きづらいのに対して、花投げは必中(しかも範囲)です。なので範囲内の敵の全抵抗を必中の遠距離攻撃で大幅に下げるというのは、高性能な死の香りと比べても格段に性能が高いと思っています。(あくまで私見ですが)一応対抗策もありますが、花投げの有無だけで戦況が大きく変わるというのはね・・・無論、ネクロの有無でも戦況はけっこう変わりますが、(最近じゃ、透明なのに真っ先に叩かれてます;;)あれはあくまで、堅くて痛い剣士に悪態をしたり、回避の高い運キャラに嫌みをしたり、自分のステが反転するのを覚悟でダークネスイリュージョンを使ったり、逃げる敵にドローをしたり、痛いファミを悪魔の誘惑で魅了したり、BISやファミをワーム・檻で閉じ込めたり、BISやWIZの近くで効くかどうかもよく分からないレクイエムをしたり、(喰らったことのあるBISさんやWIZさん、本当にアスヒ出来なかったり回復値が低下したりしました?)ネクロ・悪魔の各スキルを駆使して高い戦闘能力を得ているのであって、それが花投げという一つのスキルと同程度の効果(あくまで私見ですが)しかないというのは、(無論、味方との連携次第で効果の程は全く変わりますけど。)ネクロとしては納得のいかないところです。他職からすれば贅沢すぎる悩みなのでしょうけどね。と、今更ながら花投げについて考えてみました。
2006年10月11日
コメント(66)
次は悪魔スキル。ドローボディー効果悪魔の基本攻撃スキル。相手にダメを与えつつ、スキレベ分の確率で相手を自分の近くまで引っ張ることが出来るスキルです。使用法相手を強制的に移動させることが出来るので、例えば敵BISを敵PTから遠ざけたり、人陰に隠れてタゲの取りづらい敵を目立つところまで引っ張るなどするといいでしょう。かなりの確率で引っ張ることが出来るので、テレポが使えるWIZ以外は大抵捕まえておくことができます。悪魔が何人かいれば、バケツリレーのようにドローをして、集団に守られた敵を一瞬で孤立させることも出来ますね。また、死の香りを使用することで、敵を隔離しつつ異常を与えることが出来ます。対策CPがマイナスの状態では使えないので、天使はディスペルを打ち込みましょう。捕まると逃げることはかなり難しいので、逃げずに応援を呼んで倒しましょう。ちなみに、後退転倒抵抗では抵抗できないらしいです。何の抵抗で抵抗できるのかはまったく不明です。マッドデビル効果パッシブスキル。殴られると、ある確率で力・健康・敏捷が数十秒間上昇します。殴られれば殴られるほど、上昇していきます。無論上限はありますが。発動確率がかなり高いので、マスタすればギル戦ではあっという間に力・健康・敏捷が200ほど上昇します。ヘルプリズン・ワームバイト効果パッシブスキル。殴られると、ある確率で周囲の敵の足止めをする檻や口みたいなものを召喚します。ギル戦では、プリズンやワームに対する攻撃はなぜか√されず、一瞬で破壊できます。また、ワームが与える黄ダメも√されないとかなんとか。さらに、これらのスキルにはダメ反射効果があり、間違ってパラのような多段攻撃をするとものすごい反射ダメが来るそうです。blog kakeyo lolというブログに乗っていました。使用法乱戦時にONにするのが有効です。長い間足止めすることはできませんが、乱戦ですと自分を噛んでいるワームにタゲが合わせづらいので一瞬で壊されるということは無いでしょう。湿地の戦場のような狭いMAPでは乱戦になりやすいのでONにしておくといいです。また、ファミのような手数の多いペットに狙われているときにもONにしましょう。対策慌てず殴りましょう。何もしないと1分間も拘束されることになるので、殴って早めに脱出しましょう。力の無い人もエンチャを貰えばすぐに脱出できます。ちなみに、自分以外のプリズンやワームは破壊できません。モータルクラウド効果自分を中心とした範囲内の敵に毒ダメを与え、かつ時間内にその範囲内から抜け出さないとある確率で即死させるスキルです。ギル戦じゃ即死はしないでしょ?と思っている人も多いと思われますが、即死します(笑ギル戦で即死が出来るのはこのスキルだけです。現在最もグレーなスキルだと思われるのですが、認知度が低いせいか、禁止しているところはほとんどありません。私はそもそも、なぜギル戦で即死が無いのかと思っているのですけどね・・・シフが実装されたときも、暗殺でギル戦大活躍なんじゃない?と思っていた人ですから。対策緑のモヤモヤが見えたら、速攻でその場から移動しましょう。相手のモータルのスキレベが27以上あると、3秒以内にその場から逃げないと20%弱の確率で即死します。即死が即死抵抗以外の抵抗で防げるのかはよく分かりません。すべての状態異常抵抗ならば防げるとは思いますが・・・ディープスロウ効果パッシブスキル。ある確率で周囲2.5m内の敵の移動速度・攻撃速度を下げます。これにより、ヘイストの効果を打ち消してしまうそうです。つまり、ヘイストによる速度上昇率を消して、さらに装備から速度低下分を引くという酷いスキルらしいです。対策抵抗装備は重要だと何度言わせれば(ryヘイストがあっさりと消されてしまうので、低下系抵抗が非常に重要となります。レクイエム効果パッシブスキル。大雑把に言えば、範囲内の敵の回復を妨げるスキルです。PTHやPOTのような普通の回復は、ある確率で回復値が低下します。アスヒのような一瞬で回復するようなスキルやリザは使用出来なくなるそうです。ただ、復活の巻物を使うのは阻止できないなど、いまひとつ効果が分からないスキルです。対策呪い抵抗で回復低下率だけ抵抗することが出来ますが、アスヒなどは使えないらしいです。しかし、範囲が2mと狭いのでよっぽど近寄らない限りは関係ないでしょう。<雑感>ネクロ・悪魔スキルに対抗するには、やはり抵抗装備を充実することがなによりも重要だと思います。特に、悪態によるエビル消しやディープスロウによるヘイスト消しは凶悪極まりないので、低下系抵抗はしっかりと揃えておく必要があります。にゃるらは、割とハイブリッドに育てているので、上に挙げたスキルは殆ど取っています。まだギル戦回数が多くないので適当なことしか言えませんが、死の香り付きドローは本当に使えますね。敵BISをほぼ完全に押さえ込むことが出来ます。後は、死の香り付きドローをいかに確実にかつ素早く当てるかが重要ですね。やはりスネークボーンがいいのかなぁ。ま、こんなところです。無駄に長く書いてしまい、非常に読みづらくなってしまいました;;でも、もう書き直す気力ないのでこれで勘弁してください。自分でも分かっていない部分がかなり多く、効果や対策があいまいになっています。適当まんせーヽ(`Д´)ノもっとよく知りたい人のために、参考にしたサイトを以下に挙げておきます。・RED STONE BBS (したらば):悪魔スレ・ネクロマンサースレ・マジカルアーチャーズ&運ランサ:9月15日記事・○の遠吠え。:ネクロスキル検証がすごいです。
2006年10月04日
コメント(12)
昨日消してしまったものを一生懸命書いてます;;ネクロ・悪魔のスキルについて、未だによく分からない人が多いとのことで、自分自身の頭の中を整理するためにも、使えるネクロ・悪魔スキルの効果・使い方・防ぎ方などを紹介します。まずは、ネクロスキルから。フルアタック効果ネクロの基本攻撃スキル。ランサにとっての「突き」みたいなものです。ただしネクロの場合は、これ以外にCPを貯める方法がほとんどないので、ほとんどのネクロはまず最初にこのスキルをマスタします。使用法ほとんどの武器を装備できるネクロですが、射程は武器に関係なく1mに固定されます。しかし、攻撃速度は武器に依存するので、0.75秒剣を使っている人が多いです。死の香り効果スキルを発動すると黒いモヤモヤが発生します。そしてその状態で敵をフルアタックやドローボディーで攻撃すると効果が発動します。殴られた敵は、異常系・低下系・呪い抵抗が10秒間だけ下がります。低下率は異常系・低下系抵抗が最大75%・呪い抵抗が最大60%となっていますが、スキルレベルが71必要なので、そのクラスのネクロは少ないです。BISのスキルで抵抗上がってるからその程度大丈夫でしょ?と思っている人も多いかもしれませんが、実はこのスキル、BISのスキルによる抵抗上昇を無かったことにして、さらに装備による抵抗からスキルレベル分の抵抗をマイナスします。例えば、装備による低下抵抗が+100%、BISスキル「エビル」による低下抵抗が+160%あったとして、スキレベ50の死の香りを喰らうと、低下抵抗 = +100 +160 -54 = 46 となり、かなり低下異常に掛かりやすくなってしまいます。また、黄ダメ付加効果もあり、実はエンチャよりもダメ上昇率が高いです。とはいえ、ブローチのようなものは付けられないのでオマケ程度のものですが。エンチャと違って自分にしか掛けることができません。ギル戦では殴られた敵は10秒間だけ不可視の効果を解除されてしまうそうです。使用法発動して、ガンガン殴りましょう(笑フルアタックで殴る場合はなるべく攻撃速度重視の武器を装備して、手数を増やしましょう。また、死の香り自体は狂気や混乱を与えるスキルではないため、混乱や狂気などのOPが付いたものを装備しましょう。特に肩は暗闇・混乱の付いた催涙弾かコールド・フリーズの付いた液化窒素瓶を装備しましょう。ギル戦では、状態異常OPを満載したアチャ等と組むとより効果的かもしれませんね。対策万病では治りません。攻撃が当れば、100%の確率で抵抗低下してしまうので、はっきり言って死の香り自体を防ぐことはほぼ不可能です。よって、死の香りを喰らっても状態異常が起きないだけの抵抗装備が必要となります。全ての状態異常を完全に防ぎたいのであれば、異常系抵抗175%・低下系抵抗175%・呪い抵抗160%が必要となるでしょう。最も、呪い抵抗には、諸説があり、詳しくは分かっていないようです。ここに検証しているサイトを紹介します。○の遠吠え。どの、状態異常に掛かりたくないかをよく考えた上で、抵抗装備を組み合わせましょう。ダークネスイリュージョン効果自分と周辺(2m)の敵の力と知識・敏捷と知恵を入れ替えます。物理職にとってはかなり嫌なスキルです。力と知識が入れ替わることでダメが激減するだけでなく、敏捷と知恵が入れ替わることで攻撃が当らなくなるのですから・・・また、ステが反転することによって装備が外れるという効果も引き起こします。特に武器やベルトが外れるなどは致命的とも言えるでしょう。使用法低下抵抗で防げてしまうので、死の香りで殴ってから使用しましょう。また、自分のステも反転してしまうので、低要求の装備を使用するか、反転しても装備が取れないようにステを振るかする必要があります。対策万病で治ります。また、低下抵抗が高ければ防ぐことが可能ですから、100%+死の香り低下分の抵抗は必要となるでしょう。ベルトをステ反転しても外れない低要求のものにするのも良いかもしれません。嫌味・悪態効果嫌味は命中・回避率を、悪態は攻撃力・防御力・移動速度・攻撃速度を低下させます。特に悪態の方は秀逸なスキルで、マスタすると、周囲4.5mの敵を攻撃力175%・防御力125%・移動速度50%・攻撃速度35%低下させます。おそらく、このスキルも死の香りと同じ様に、エビルの効果による防御上昇を打ち消して、さらに防御力を低下させるスキルだと思われます。使用法これも低下抵抗で防げてしまうので、死の香りで殴ってから使用しましょう。対策万病でも治りますし、BISスキルのリカバリーでも治ります。また、低下系抵抗装備で防ぐことが出来ます。ダークネスイリュージョン同様、火力職にはかなり嫌なスキルですので、低下系抵抗装備はしっかりと揃えましょう。毒舌効果範囲内の相手のレベルを下げます。最大で200レベル下げることが出来、レベルが低下した分だけ力・知識・健康・カリスマ・敏捷・HP・CPも減少します。ステータスが減少するということで、掛かってしまうとどこかしらの装備が外れてしまう可能性大。下がったレベルはBISのレストによって治療できるのですが、何故かステータスは元に戻らず、さらに万病でも治らないという・・・一度掛かったら、しばらく戦線離脱するしかないみたいです。そのようなバグかもしれない挙動を示すことから、現在、自粛しているネクロは多いと思われます。実際、私自身も自粛してます。使用法使用10秒のクールタイムがあり連発は出来ない上に、かなり厳しい消費CPを要求します。さらに成功率はかなり低めで攻撃範囲も広くありません。死の香りがあってもなかなか決まらないスキルですので、使う場合は、毒舌に拘らず、掛かったらいいな~という気持ちで使いましょう。対策万病では治らないので、呪い抵抗を十分に確保しておくことが重要となります。先ほど紹介した○の遠吠え。で詳しく検証しているので、そちらを参考にしてください。烈火の怒り効果温度計みたいなマークが出て数秒間攻撃不可状態となり、それが解除されると同時に黄ダメを与えます。攻撃不可状態とは、掛かった相手からの攻撃も、掛かった相手への攻撃も出来ない状態のことです。移動することは可能です。自粛を訴える人がいて、実際自粛する人もいるのですが、個人的には自粛する必要はないと思っています。確かに攻撃できないのは面白くないかもしれませんが、ラビットのように動けない上に攻撃を喰らうようなスキルよりは随分ましだと思うのですが・・・使用法WIZやBISの回復をとぎれさせたり、厄介なペットの攻撃を一時的に封じたりと、色々と使い道はあると思います。対策何の抵抗で防ぐことが出来るのかは不明です。相手によって効く確率が違うので、なんらかの抵抗で防げるとは思うのですが・・・現状では喰らうことを防げないスキルです。喰らったら、とりあえず冷静に戦況を分析しつつ態勢を立て直しましょう。ファントムインパルス効果CPがマイナスの状態でかつ、敵が近くに居るときにこのスキルを使用すると、一気にCPをプラスまで戻してくれるスキルです。仮に、CPが-10000になったとしても、このスキルを使うだけでプラスにまで戻ります。クールタイムがあり、マスタしてない場合は再使用までに20秒ほど掛かります。ちょっと10000文字超えてしまったので、次へ続く。
2006年10月04日
コメント(1)
かなりの勢いで書いていたのに・・・3時間の成果がパーですよ。なんだかなぁ(´・ω・`)昔は「戻る」を押すと書いてた文章も戻った気がするんだけどなぁ。(´△`)↓ もう不貞寝するザマス。
2006年10月03日
コメント(4)
な、なっ、なんじゃこりゃー!?やばいなんてもんじゃないでしょ。特に飛虎とムーンストライカー。皆こぞって飛虎かムーンストライカーを選びますよこれは(´・ω・`)うぇ、ウェブマネー買って来ないと・・・
2006年09月29日
コメント(8)
ステ編力は100と鎧が着れる分だけ振ってます。ギル戦出るようになったらもう少し振るかもしれませんね。敏捷はフルアタックが同レベルの敵に当たるであろう自分のレベルと同じ分だけ。まぁ、これだけ振っていれば、あとは攻撃速度、つまり数撃てば当たる方式でカバーできます。健康は素は自分のレベルの+150だけ振っていて、あとは健康腰の分です。今のところは+150ですが、レベルが上がっていくに従って+200、+250と増えていくかもしれません。知識はとりあえず敏捷固定解除クエダブリンが装備できるだけは振ってます。これはギル戦でダークネスイリュージョンを使っても装備が外れないようにするという意味もあります。実際ギル戦に出るようになったら100ぐらいにはするかもしれません。カリスマは指で固定してます。消費の大きいスキルが多いので、CPは多い方がやり易くはあるのですが、それならCP効率でも十分カバーできるので固定できるなら固定した方がいいかなと思ってます。知恵は・・・まぁ、あれだ。抵抗上がるからね。結構上げてもいいんじゃないかな?抵抗上がるからね!まぁ、知識と同じでダークネス使った際に知恵が低いと相手に攻撃が当たらなくなってしまうので、そこそこは振る必要はあります。えっと、にゃるらは現在Gv活動はしておりません。ですが、前々から250ぐらいになったらGv出てみようかなと思っていたので、Gvをある程度念頭に置いたステとなっています。Gvするならもう少しCPが必要かもしれませんね。なんといっても敵がいないとCPが貯まらないという仕様になっているので、走るだけで青POT消費しないと・・・少なくとも、多少走った後でも悪態がすぐに撃てるぐらいのCPが欲しいですね。HPは今は耳にHP効率を付けているだけなので、頭と首をHP効率にすれば問題ないかと思ってます。スキル編お遊びでマリオネットを取っていますが、基本的にPT狩りとGvを見据えたスキルを取ってます。ただね、Gvにおける所謂グレースキル?というのが多すぎるんですよねぇ・・・ダークネスイリュージョンは、万病で直るので一応セーフということになっているみたいですが、毒舌は万病で直らないという・・・もはや限りなく黒に近いグレーとなっています。ま、毒舌は今のところGvで使うつもりは全く無いですけどね。あとは私の最も使用しているスキル、死の香り。これもかなりのグレースキルみたいですね。一般的には仕様OKとなっているらしいのですが、BISスキルによる異常抵抗上昇が打ち消されてしまい、あっさりと状態異常になってしまいます。実はプリンセスの花投げとかなり似た効果なのですが、何故か花投げとは違い、使用OKとなっているらしいです。花投げは魔法抵抗すら下げてしまうからなのかな。ちなみに、抵抗装備175%ほどあれば死の香りを喰らっても状態異常にはならないらしいです。そんなに抵抗装備揃えられる人いるんでしょうか・・・それと烈火の怒り。喰らうと温度計みたいなマークが出て喰らった人は数秒間攻撃不可となります。でも動けます。ちなみに相手も攻撃は出来ません。面倒な人を隔離するためのスキルです。現在は使っていいかどうかは微妙なところらしいです。などと、グレースキルばっかりですねぇ・・・これらを使用禁止とされたら、ネクロは一体何をすればいいんでしょうかね?それと悪魔スキルも取っています。主にギル戦用ですね。ドローはマスターするつもりです。ギル戦ではある意味、一番使えるスキルかもしれませんね。それと足止め用にワームを上げています。実はこのワームも怪しいスキルで、どうもワームに対してダメの√が掛からないとかなんとか。あまり議論がされてないので、実際のところはよく分からないのですが、ワームが与える黄ダメも、ワームに与えるダメも√が掛からないらしいです。さらに、ワームにはダメ反射の効果がある・・・らしいのですが、その反射ダメも√されないらしいので、ワームをパラなどの多段攻撃で脱出しようとすると、ものすごい反射ダメを喰らうらしいです。特に議論されてないのですが、これは使っていいスキルなんでしょうかね?ん?ってことはヘルプリズンも√されないのでしょうかね?よく分からんとです(´・ω・`)他に怪しいスキルとしてモータルクラウドがあります。私はネクロなんで取ってないですけどね。これは、範囲内の敵に毒ダメを与え、さらに時間内に抜け出さなければ、何%かの確率で即死するというものですが・・・即死が効くんですって、ギル戦で。私としては、ギル戦で何故即死が無いの?と思っているのですけどね・・・シフ実装されたときも、暗殺でギル戦活躍できるんじゃないかと思っていたのに・・・大体、即死抵抗つければいいだけの話なのだから、即死あってもいいじゃないかと思っているんですけどねぇ。閑話休題、こちらも特に禁止はされてないらしいです。即死抵抗を装備したり時間内に範囲から抜け出せば即死しないですから、気をつければ特に問題ないのかもしれませんね。それと、アスヒが阻止できるのではとの期待を込めてレクイエムを覚えてます。これも情報少ないのでどんな風に発動するのかが良く分かりません><とりあえず、発動確率が100%を超えるレベル8までは振ろうかと思っているのですが・・・さらに上げるかどうかは実際に使ってみてからですね。なんかスキル紹介になってしまったような気もしますが、こんな感じでネクロやってます。即死PTのおかげで、今週末には緋雪を抜きそうな勢いです(´・ω・`)
2006年09月28日
コメント(2)
実験体:にゃるら(174)実験時間:6時間実験場所:バフォ部屋結果:
2006年09月26日
コメント(8)
お!?これは・・・ま、まさか・・・ネクロのマスクエが受けられるという神オンのプレゼンツ!?
2006年09月21日
コメント(4)
いや、徹夜で麻雀してるわけじゃないですよ?
2006年09月18日
コメント(9)
どうも、毎度お馴染み週間ブログ「余生の過ごし方」の編集長の緋雪です。今日のテーマは、曜日についてです。いやー、大学生やっていると今日が何曜日なのか分からなくなってきます。今が夏休み中で講義が無いということも原因の一つなのでしょうが、日曜とか関係なく大学に来てるので、今日が国民の祝日だということにも気づきませんでした。もー、学校と家を往復するだけの毎日で、メリハリがないというかやる気がでないというか・・・そんな退屈な日常に潤いをもたらすツールの一つとしてRSをやっているわけですが・・・正直、狩りをする時間もないですし、なにより例のログイン障害がね・・・ギル戦になんとか間に合ったかと思いきや、「接続人数が~」って・・・ホント萎えるね。なわけで、最近はもっぱらPS2で遊んでます。オフラインなら30分でも遊べるしね。今やっているのは真・三国無双4です。う~ん、呂布強すぎ。ゲームレベルを「難しい」にしても敵武将を楽々と葬り去るし、「やさしい」にしようものなら、敵武将が雑魚と一緒に消し飛んでいきます。攻撃力はあるし、攻撃範囲も広いし・・・呂布やった後だと、他の武将が弱すぎてもう・・・呂布の強さをRSで例えると、他の武将が適性狩場で狩っている人なら、呂布はレベル300の人が古都左で範囲攻撃してる感じでしょうか。ん~、RSでも適性狩場であれだけサクサクと狩れたら面白いんですけどね。1日で飽きるでしょうけど。
2006年09月18日
コメント(2)
楽天リンクスが頑張ってるみたいですね。というか、最初から分かっていたことですが、明らかにmi○i化してますね。しかし、本家と比べたら・・・いや、比べるまでもないですね(●´艸`) 久々に、本家を覗いてみたら、まー、さらに人が増えてますね~。な、なんと私の出身地である(元)○○村のコミュに50人も参加していて、思わず書き込みしてしまいましたよ。なんか和むね~、故郷は。
2006年09月11日
コメント(4)
本気の愚痴なので興味の無い方はあなたの隠れ萌え解析でもやってくだされ。ちなみに緋雪の25%は蝋燭萌えで出来てました。萌える・・・のか?・・・まぁ、燃えるか。何かを書こうとしても出てくるのは愚痴ばかりやることありすぎてどれから手をつければいいか考えてるうちに時間だけが過ぎ去って「やばい」「やばい」「やばい」どうしようねどうしたらいいかな旅にでようかな~としばしの現実逃避はできても本当に現実から逃げ出すわけにもいかずかといって頭は混線して何も考えられずリフレインするのは「やばい」の3文字ん~このまま社会人になってもいいのだろうか社会人になったら心機一転生まれ変わろうと思うけど今までそんなこと出来た試しないしやっぱり今までの積み重ねって大事なんだよねって思う自分は今まで何を積み重ねてきたのかな何の目的も無く勉強をしてなんとなく大学院まで行って何か得られたのかな人見知りするほうなので友達少ないしめんどくさがりなので誘いも断ること多いし怖がりなので本心絶対ばらさないししかも隠してるうちに自分の気持ちがどうだったかも忘れちゃうしこんなダメな人間が社会人なってもいいんだろうかそりゃ社会人にもダメな人いくらでもいるんだろうけど社会人って最後のチャンスのような気もするんだよね自分を変えるそこで変われなければもう無理みたいなだからどうにかしたいとは思っているんだけどねでも結局そうやって自分を追い詰めては後悔しての毎日そして何も進まないまま時間だけが過ぎていって頭の中の「やばい」がどんどん増えていくなんだこの鬱な詩はil||li _| ̄|○ il||l 自殺直前の子が書いたみたいな詩になってるYO(ノД`)・゜・。一応本心で書いてみたつもりだけど・・・こりゃホントにヤバくない?一度本気で精神科の門を叩いてみたほうがいいのかなぁ。でもそこで何らかの病気と診断された日には・・・余計凹みそうだわさ(´・ω・`)これで終ったらホントやばそうなので、明るい話題でも一つ。無いなぁ。 終わりこんな欝なものブログで公開してもいいのだろうか?なんか励ましのコメント期待してるようで浅ましいというかなんというか・・・ハァ、今日も徹夜か・・・
2006年09月10日
コメント(14)
よく、ネクロは催涙弾や液化窒素瓶などのプリUを装備できると耳にしていたのですが、今まで、武器のところに装備するものだと誤解してました^^;一体ベース何秒だよと (@@;)そりゃそうだよね。プリでは肩に付けてるんだから、ネクロでも肩に付けるに決まってるよね・・・そんなわけで、ネクロになったにゃるらさんは慌てて催涙弾と液化窒素瓶を買いました。使ってみた感想としては・・・まぁ・・・ネクロって攻撃力ないからね・・・これらのUと悪態などの低下スキルを併用しても被弾が少なくなるだけで、敵を倒す時間はほとんど変わらず・・・やっぱり即死装備ないとソロは無理だ~ということを再確認しただけでした。これならナパーム弾のほうがいいかな?死の香りと合わせれば黄ダメ150ぐらいになるので、攻撃速度装備でなんちゃって火力に見えないこともないかもしれないかもしれない。うん、それでいこう。なんちゃって火力風味ネクロ「にゃるら」誕生の瞬間でした。う~ん、誘魅の装備がどんどん剥がされていくなぁ。
2006年09月06日
コメント(4)
ここまで来てしまいました。末期です。何が末期かというと、やる気がです。何をしても楽しいと思えません。そもそも何かをしようと思えません。最近の生活は寝る or RS or ネットです。研究とかまったくする気が起きません。やる気の無さが遂に食事にまで現れ始めました。最近はもっぱらコンビニにお世話になっているのですが、白米ぐらいは自分で炊いていたのですよ。それが遂に炊くのすら面倒になってサトーのご飯を購入してしまったのです・・・もーダメだ (_ _lll)ダメ人間ですわーおいら、ダメ人間ですわーもー立派な引き篭もりですわーんー、ヤバイ ↓ヤバイの分かってるけどやる気が起きない ↓イライラする ↓ 何やっても楽しめない ↓やる気低下といった見事な悪循環にはまっております。こういうときは旅行でもして気分転換したいところですが、20日に学会で発表があるため旅行なんて行ける筈もありません。てかさ、まだ資料作ってないんですけど・・・大体6月にテーマ決まったのに9月に学会で発表させるアホがどこにいるっちゅーねん。あのバーコードめ・・・いつかお前の家のシャンプーに脱毛剤混ぜてやる・・・
2006年09月05日
コメント(4)
というわけでSSは相変わらずございません。えーと、何をしてたわけでもなく8月が過ぎ、そろそろ修論がやば過ぎる状態になってまいりました。とはいえ、RSはもっさりやってます(´・ω・`)多分3月には引退でしょうからねぇ。楽しめるときに楽しんでおかないとね。さてさて、RSの方ですが、緋雪(テイマ) 不動の261雀王(シーフ) 消去(享年141?)鬼王(BIS) 71にゃるら(ネクロ) 151となっております。あ、誘魅(姫) 141?を追加で。いやー、現在にゃるらしかレベル上げをしていないのですっかり忘れてました。そのにゃるらさん。以前はバインドとモータルを使う悪魔だったのですが、流行には勝てず、現在寄生ネクロ死香ネクロとなっております。しかし・・・なんというか・・・コロでは2コロに入れる確率が高かったので、すごくウマーだったのですが、そこからどこへ行けばいいものやら・・・皆さんどこへ行ってるのでしょうかね?TUBISと組むとウマイと聞いたので魔法へ行ってみたのですが、TUBISほとんどいないし、火力で入るのはあまりにも気が引けるんですよね。かといってソロなんて出来るわけ無いですしね。一応攻撃速度は計73%(ベース0.75秒)あるのでかなり速いのですが、ダメ一桁ですからねぇ(-ι_- )死の香り使っても黄ダメ80ぐらい追加されるだけですし。神殿B2はどうなんだろうね?悪態で被ダメを減らしつつ与ダメを増やせるので、エンチャ兼釣りのような立場だと思えばPTに貢献できるのかな?今度寄生しに行ってみよ。
2006年09月05日
コメント(2)
おい、ダ○オンさんよ!40分に復旧とかいいながら、未だにログインできねェよ!ごめん、ガラさん・・・オイラ、いけないかもしれない・・・
2006年08月28日
コメント(8)
ソロ18:30開始 18:55 19:15ちなみにこんなのでした。 ↓ソロ19:40分終了・・・・・ギルハン22:00開始 22:18 22:18 22:34 23:03ギルハン23:10分終了140分の間に6つのUが出ました。なんとおよそ23分に1個Uが落ちてます。これでローズがイクストラクターで、主席が地上だったらなぁ・・・
2006年08月11日
コメント(6)
中央プラトン街道 / ブルンネンシュティグ入口付近アンデット型 一般1 リビングデッド(Lv 5~8) コボルトの洞窟 B1 アンデット型 一般1 上級両刀骸骨(Lv 5~7) 達人両刀骸骨(Lv 15~17) 両刀骸骨(Lv 2~4) 地下墓地 B1 アンデット型 一般1 大きな斧骸骨(Lv 9~10) 斧骸骨(Lv 5~8) アンデット型 一般2 バインダー(Lv 19~22) 骸骨戦士(Lv 8~9) 地下墓地 B2 アンデット型 一般2 ミイラ(Lv 14) ロトンミイラ(Lv 15~18) アンデット型 一般1 青銅斧 骸骨戦士(Lv 13~14) アンデット型 一般2 鉄斧 骸骨戦士(Lv 12) 地下水路アンデット型 一般1 モルモット(Lv 15~20) 東プラトン街道 / 道の中間地点アンデット型 一般1 スリップワーカー(Lv 18~23) 路上強盗団アジト 1F アンデット型 一般1 スリップワーカー(Lv 15~20) 地下墓地 B3 アンデット型 一般2 ミイラ(Lv 23~24) アンデット型 一般2 骸骨戦士(Lv 17~21) 路上強盗団アジト 2F アンデット型 一般2 X会議員(Lv 35~40) ルナティック(Lv 25~30) 国X議員(Lv 35~40) 東プラトン地域 / アリアン東部地域アンデット型 一般2 グール(Lv 40~41) 湖下の通路アンデット型 一般2 防御骸骨戦士(Lv 55~60) アルパス地下監獄 B1 アンデット型 一般2 ミイラ(Lv 66~70) 腐乱ミイラ(Lv 60~65) アンデット型 一般1 大型骸骨(Lv 66~70) 中型骸骨(Lv 60~65) アルパス地下監獄 B2 アンデット型 一般2 骸骨見習騎士(Lv 76~80) 巨人骸骨(Lv 70~75) タワー洞窟地下道 2Fアンデット型 一般2 防御骸骨戦士(Lv 155~160) レッドアイ秘密基地 B6 アンデット型 一般2 レッドアイ護身像(Lv 242~243) 注釈テイマほどに使えるPETは皆無。コロに行くなら、攻撃速度の速い防御骸骨戦士をテイム。コロ以外では、ペットいるとむしろ邪魔。
2006年08月08日
コメント(4)
まぁ、スタートダッシュはできませんでしたが、そのおかげで周りが悪魔だらけじゃないから、良かったのかな?で、ちょろっとやってレベル50になりました。なので、恒例のステ晒しでも・・・まずは、ステ。健康はがっちり固定してます。まぁ、そのうちギル戦だそうとは思ってるので再○り必須ですけどね・・・で、あとは普通に。力を100まで上げて、敏捷はレベルと同じぐらい。知恵とカリスマは強化肩を付けられるぐらいまで上げ、残りを知識に。肩が強化肩なのは、WIZの場合、火属性攻撃のメテオは強化肩だと聞いたもので、同じ火属性攻撃であるバインドも強化肩を付けたほうがいいのかな~と。ま、まだ低レベルで装備できるものが少ないのでこんなステになってます。次はスキル。まぁ、バインド悪魔ですね。当初はバインドをマスタ一直線で取っていこうかと思っていたのですが、CPの遣り繰りがかなーりきついので、とりあえず20で止めて、ドロー・ワームを中心に、嫌み・悪態・魂・血などを上げていこうと思います。その後は、バインドを30まで上げつつ、ポイズンガスを上げていこうかと思ってます。ポイズンでダメを与えつつ釣りをして、近寄ってきたMOBはプリズンかワームで捕獲、そしてバインドで一匹ずつ仕留めるというのが未来予想図です。どうやら魂のCP消費が参考にしたサイトの記載と違ってかなり小さいので、ソロだったらなんとかやっていけるかなと。PT狩りの場合は、結局青POT消費しまくりなんでしょうけど・・・しかし、CPを貯めるスキルが無いというのがこんなにきついものだとは思いませんでした。当然の事ですが、走ったらCP減っていくんですよ。でもCPを増やすには近くに敵がいるか、青POTを消費するかしかないんですよ。それがどういうことかというと、敵のところまで走る⇒CP減る⇒敵のところにつく頃には、バインドを撃つCPが無くなってる⇒青POTを消費してバインドを撃つか、しばらくドローでペチペチ殴るか・・・これってギル戦だと相当キツイと思うんですよね・・・まさかドローでペチペチ殴り続けるわけにもいかないので、敵と出会う度に青POT連打・・・すぐ青POT無くなるでしょ、これじゃ。ギル戦やるならリトルさんとセットだと良さそうですね。ステラピアなどで集中力を上げてもらうことで移動時のCP減少を少しでも減らして、伝書鳩で青POT補充してもらえば、なんとかいけるかな~。ま、ギル戦するのはまだまだ先の話なのでどーでもいいや。
2006年08月04日
コメント(6)
2日に1回しかちゃんとした睡眠を取らない日々を送っております。意外に慣れるもんだね。とはいえ、そろそろ変な感じになってまいりました。エンジン出力が60%ぐらいで固定されてます。それ以下にはならないけど、それ以上にもなりません。燃料補給もお腹が空かないので、いつしていいのかよく分かりません。なんか気絶するように眠ってる気がします。なのに4時間半で目が覚めます。んー、人体の不思議。そうそう、人体の不思議展。去年あたり全国でやっていたのですが、行ったことあります?私、去年の冬に行ってまいりました。どんな催しかかといいますと、人体の模型がいっぱい飾られてるんですね。老若男女、脳みそ、肺の血管、全身の輪切り、胎児etc・・・色んな人体が飾られてます。でもねー、実はねー、それらって全て、本物なんですねΣ(*゚Д`;)無論、生きてないですけど。何でも死体を樹脂で浸して固めたそうで。なわけで、見た目はちょっと玩具っぽい質感なんですが、本物なんですね。本物の人間の標本なのです。それが、こんな感じや、こんな風に展示してあるのです。う~ん、学校に置いてあったら、間違いなく動き出しますな。しかし、私があれを見た感想としては・・・学校に置いてあった人体模型(通称:マサオ君)とそんなに違わなくない?って感じでした。樹脂に浸しちゃったので、なんかゴムで出来てるような質感と臭いがするんです。なんで、せいぜいリアルなキン消しにしか見えないんですよねぇ。なにより、目がしわしわだったのが一番の原因だと思います。本物の目なんでしょうけど、あの濁った目では、どうしても人間と捉えることがね・・・目の部分をめっさリアルな作り物にすれば、むちゃくちゃ怖かったかもしれません。いや、まぁ怖さを追求する展示会じゃないけどさ。でも、一度行ってみるのもいいかもね。今は、仙台で8/27までやってるみたいです。う~ん、なんで人体の不思議展の宣伝してるんだろ?
2006年07月31日
コメント(6)
見ろ!ゴミが人のようだ!!うん、幻覚見てるね(´・ω・`)b
2006年07月30日
コメント(10)
忙しいときほど、他のブログを閲覧したくなるのは仕様ですか!?仕様ですね!!RSはお家のパソにしか入れてないんでいいんですけど、ブログ閲覧はワードでレポ書くためにパソ立ち上げればボタン一つで出来ちゃうんだよね!なんかもー、焦れば焦るほど見ちゃうんだよね!なんかなー・・・学校のパソのお気に入りからRS関係消去したほうがいいかも・・・あー、レポ絶対終らないって!あと何枚あるんだよ!ほんにゃく、翻訳こんにゃくオクレ!!もしくは、TNT火薬1kg。
2006年07月30日
コメント(4)
めっちゃローテンションになってまいりました。眠いって言うか、ローテンション・・・いや、やっぱり眠いのかも。ん~、せめて論文見つけてから寝たいなぁzでも、そんな退屈な作業やってたら間違いなく寝るなぁzzあー、ガチャピンが1匹、ガチャピンが2匹、ガチャピンがいっぱいzzz
2006年07月29日
コメント(4)
こんなに起きてるのは久しぶりだよ・・・いつ以来だろう・・・桃鉄10の年数99年耐久にチャレンジしたとき以来かもね。確か40年目ぐらいでダウンしたんちゃうかな。だって99年って丸2日かかるんだもん。そりゃ無理でしょ。しかし、こーも寝てないと、気分はやたらとハイテンションだね。ま、1時間後ぐらいに死んでると思うけどね。あー、早くRSやりたいなぁ。ん!?寝る時間無くせばやれるか!? (-ι_- ) クックック
2006年07月29日
コメント(4)
といって死んだ人はあまりいないんだろうけど・・・でも死にそう。眠い。だが寝ちゃヤバイ。せめてあと4時間は起きてないと・・・いや、でもその後も寝るとヤバイなぁ・・・なんか、2,3日限定で体壊して、かつ後遺症が全く残らない裏技教えてたもれ。伊藤家の食卓に載ってないかな。ちょっと調べてきます。
2006年07月28日
コメント(2)
ゲームオンって株の33%をサムスンが保有してるんだって。なんかさー、RSのロトボックスやその他の韓国に無い金儲けシステムって、ゲームオンというより韓国が考えたんジャマイカとか想像しちゃうよね。うちの研究室にも韓国人の先輩いて割と普通の人だから、別に韓国に対する変な差別意識があるわけじゃないけどさ。でも韓国、特にサムスン系列って異常なまでの利益重視主義じゃない?それ考えるとサムスンからなんかよからぬ指令でもきてるんじゃ・・・日本から金いっぱい取っちゃえみたいな・・・とか思っちゃうわけよ。そうやってホムペ見るとさ、社長メッセージに書いてある「正道経営」なんて、まさしくサムスンが使いそうな言葉なんだよねぇ。まぁ、不具合が多いだとかなかなか直らないだとかは人が圧倒的に足りないからしょうがないんだろうけどさ。(だってスタッフたったの98名だよ?そのうち何人がRS担当なのか・・・)(GMもあのブラックとイルカしかいないんとちゃうかな?)でもロトボックスや月額2500円なのは、どーなのかね?まぁ、どっちも買っちゃってる身としてはあんま強く言えないんだけどさ。いや、まぁ、なんとなく思っちゃっただけ・・・関係ないけど、ゲームオンの想定公募価格74万って・・・価格に基づく公募による当社手取り概算額は22億だってさ。そんなに金集めてどうするのさ?ガンホーの二の舞になっちゃうんじゃない?RSがアニメ化とか・・・まぁ、ちょっと見てみたいけどねwちなみに資金使途は、9億円を新規タイトルの獲得等の設備資金に充てて、残額を自社タイトルの開発等のための研究資金に充当する予定とな・・・・・・まず人を増やすべきじゃね?どう考えても人足りないよ。今の段階で2倍ぐらい人居なきゃ話になんないというのに・・・でもガンホーの従業員数も118人だっけ・・・なんでそんだけしか居ないんだろうね。オンラインゲームは利益率いいから、もっと人雇えると思うんだけどなぁ。本社所在地をいいところにしすぎたとか!?ゲームオンは恵比寿で、ガンホーは有楽町だからなぁ・・・まぁ、んなわけないか。なんかよく分からんこと書いてしまった・・・消そうかと思ったけど、いっぱい書いちゃったので反転して保存しときますzzzん?アンパンマンのキャラクターを考えてみただけですよ?
2006年07月28日
コメント(4)
★特殊攻撃のレベルダウン効果を、「回復」「抵抗」することができません。 ⇒仕様ネクロの毒舌のこと?だとしたら、毒舌マスタして発動確率100%にしたら、絶対相手のレベルが下がるってことなんかな?マスタで持続時間130秒、レベル低下160・・・やばいんじゃね?毒舌。★「悪魔」の状態で女性専用鎧を装備してネクロマンサーに変身すると、自分のPC上でキャラクターの表示が消えてしまいます。 ※他のユーザーには表示されています⇒修正予定およ?ネクロって確かイヤリング装備できる女性キャラじゃなかったっけ?早くやりたいなぁ・・・
2006年07月28日
コメント(4)
取りたいスキル悪魔・ドロー・マッドデビル(Gv用orソロ用)・悪魔の誘惑(Gv用)・バインド・ヘルプリズンorワームバイト・レクイエム(Gv用)・血の契約(ソロ用)ネクロ・ダークネスイリュージョン(Gv用。呪い抵抗で抵抗できるならいらない)・嫌み・悪態・毒舌・死の香り(Gv用)・催眠術(Gv用。呪い抵抗で抵抗できるならいらない)・死の予言(Gv用。死の香りをマスタしているなら)備考・低レベル時はGvのことは考えないステ・スキル振りで。・なんなら再振りしていいし。・ちょっと花むしゃむしゃしないとムズイかも。・鞭は攻撃力でなく、誘惑攻撃が0かどうかで選ぶ。・ニムラス欲しいなぁ・何かしらステを固定した方がいいかも。バインド悪魔はチリWIZと似ているようにも思えるが、チリが攻撃を外してもほとんどCPが減らないのに対し、バインドは外したらかなり痛いので敏捷を固定できないし・・・・ステ固定するなら健康:指(ある程度は防御効率装備で補えるが、レベル高くなったら再振りかな。 健康固定する場合、その分を知識に)力:腰or靴(これは高レベルになり再振り後固定)知恵:首or耳(固定しなくても知恵装備はどこかに欲しい)・足に敏捷比率lv2が欲しい・肩は火強化肩・指は10スタリンCP10%いくつか(5個ぐらいかな)・全然関係ないけどすっごい回避装備して針のむしろやったらGvですごそうじゃない?バインド悪魔完成まで(装備による補正は考えない)lv20ステ力60敏捷20健康20スキルドローボディー18lv20~lv40ステ力80敏捷40カリスマ50健康30スキルスピンフラッシュ12地獄の矛18ブラックブルース6lv40~lv60ステ力100敏捷60カリスマ50健康40知恵40知識10スキルバインド15ヘルプリズン10←アルパ用ワーム10←アルパ用lv60~lv80ステ力100敏捷80カリスマ70健康50知恵50知識50スキルドロー30バインド25ヘルプリズン15←アルパ用ワーム15←アルパ用lv80~lv100ステ力100敏捷100カリスマ100健康60知恵60知識80スキルドロー40バインド35嫌み10←コロ用悪態10←コロ用lv100~lv120ステ力100敏捷120カリスマ130健康70知恵75知識105スキルドロー50バインド45あとはバインドを50まで上げたら完成。あとはGv用スキルを取っていくか、ソロ用スキルを取っていくか・・・
2006年07月26日
コメント(7)
とうとうネクロ/悪魔実装ですね。私も他の人に負けないよう、スタートダッシュをかけたい・・・ところですが、残念ながら今週と来週はレポート週間なのでほとんど暇がございません。くそー、終ったら廃上げしたる。そんなネクロ/悪魔実装に向けて、ただいま装備を色々と集めています。武器はネクロ用にCP獲得のある捲き割り、命中+20%のボア・クラン、それとスキル+3のぺディグリードを買いました。防具は、いくつかの部位はお下がりでいいとして、問題は首と耳と肩ですね。首はデビルネックが欲しいのですが、1億ちょい・・・無論、買えません。とりあえずはスキルものかな。耳は健康の上がるアンクが欲しいところですが、CP消費の激しいバインドのためにCP効率をつけたほうがいいかなと思案してます。問題は肩ですね。今、火属性十字架を集めていますが、なかなか最高補正が落ちませんね。皆さん、補正値のよい火属性十字架を手に入れたら、是非ご一報ください。さらに魔王なんかついてたらうれしさのあまり失神します。まぁ、欲を言えば手にハンズが欲しいとかブリーフが欲しいとかありますが、それは緋雪がもっと稼いでからの話・・・てか、ブリーフの知恵比率lv2の何がいいのか今まで分かりませんでした。属性肩つける職業はテイマしか経験していない上、テイマは勝手に知恵が上がっていきますからねぇ。まさか属性強化肩つけるのに、あんなに知恵が必要とは・・・ってことは、高レベルのWIZさんは皆、知恵が200や300あったりするのかな?悪魔をやるにあたって、WIZのステがレベルとともにどうなっているのかを調べた方がいいかもしれませんね。
2006年07月25日
コメント(10)
昨日は自分のバースデーだったにもかかわらず、疲労のあまり夕飯もろくに食えませんでした。そこで!今日、自分を祝ってあげることにしました。無論、一人でだがな!で、何をするのかというと、ピザ。そう、ピザを一人でまるごと食べます。しかも、大きさはLL。実に直径40cmのモンスターです。いやね、近くに安い宅配ピザ屋さんがあるんですよ。LLサイズなのに2300円ですよ?しかも、4種類の味が楽しめるし。いやー、楽しみだなぁ。まぁ、頼んでから、「これ贅沢っていうよりもただのヤケ食いじゃね?」って思ったことはナイショで。
2006年07月21日
コメント(6)
25歳になっちゃったよ。25だよ!?言い換えれば四半世紀だよ!世紀単位で年が数えられるようになっちゃったよ!信長に言わせれば、人生折り返し地点だよ。今まで何してきたかと考えてみたら、特に何もしてないってば。人生の半分は無駄にしてるんじゃね!?人間、人生の1/3は寝て過ごすんだよ。ってことは、実質、人生1/3しか残ってないじゃん。どうすりゃいいのよ、信長ちゃん。
2006年07月20日
コメント(10)
こっそりと誕生日を迎える。実は、海の日生まれです。いや、元、海の日生まれです。ん?私が生まれたときは海の日なかったから、この表現はおかしいのか?まあ、いいや。で、一人暮らしなので誕生日だからといって早く帰ってもいいこと何にも無いのだが、教授の承認待ちの書類があり、その教授がどこにもいない。つまり、今、研究室からブログ更新してます。いつまで待てばいいんですか?ここのところレポートが重なってろくに寝てないんですけど?あのハゲ・・・帰ったら、ケーキやけ食いするぞ!RSで。
2006年07月20日
コメント(10)
一般にはCP獲得ボーナスがあるものがいいとされてますね。撒き割り斧(40%)・スプリッター(50%)・ラットスキン(50%)・イクストラクター(75%)などなど。ネクロ主体で狩りをする分にはこれらの方がいいのかもしれませんが、悪魔主体でネクロのスキルも使いたいと考えている人には、CP獲得ボーナスが付いた武器よりも、ネクロスキルを確実に当てられる命中率+が付いた武器の方がいいんじゃまいか?ペティグリード(5%,スキル+3)・ロフトピース(10%,スキル+1)・ボア・クラン(20%)・ハイ・コンパス(12%,スキル+1,すべての異常系抵抗+50%)・蝿殺し(14%)・アルティビオルガナイザー(15%,スキル+1)などなど。ペティグリードってゴミUとされてるけど、ネクロだとなかなか使えるUになったりしないかな?いや、ネクロスキルのどれが敏捷関係あるスキルかは知らないけどさ。
2006年07月19日
コメント(4)
どうも、緋雪です。唐突ですが、再振りしたくなりました。いや、再振り自体はもう何十回とやっている気がしますがね。先日、トラン森で狩りをしていたんです。そのとき、たまたま運装備を忘れてしまって、ステフリのみの運688で狩りをしていたのです。そしたらね・・・なんというか、ちょうどいい感じだったんですよ。今までは、運装備をして運1100ほどで狩りをしていたのですが、そうすると、落ちるもののほとんどが水色なのです。いいことじゃないか?と思うかもしれませんが、リア運のせいか、それとも運1100と少し中途半端なせいか、そのほとんどが店売りも出来ないゴミなのです。それを拾っては壊し拾っては壊し・・・と繰り返すのは結構苦痛なんですよね。特に最近は異次元のせいで、ゴミベースでもOPが良ければ高く売れる可能性があるので、落ちた水色は基本全部拾ってます。そうすると、2分ぐらいでイベントリがゴミで埋まるわけですよ。まあ、赤POTが大量にあるので埋まるのが早いということもあるのでしょうがね。ところが、運688で狩りをした場合、水色の割合が全体の3割ぐらいになり、水色を拾っては壊す苦痛な作業を頻繁に行う必要もなく、かといって、水色のドロップ率が物足りないほどでもなく、私にとってちょうど良かったのです。全体的に見れば拾う良OPの量は減るかもしれませんが、フラストレーションの溜まらない狩りが出来るのであれば、運装備にすると運700ぐらいになる程度に運振りしてあとは健康に振れば、ギル戦でももうちょっと死ににくくなるし一石二鳥かなと思ってみました。まあ、実際はエンチャ用に850までは上げられるようにはしたいですけどね。笛・首・頭・腰・手・足がそれぞれ運+90として計+540。耳で+40で+580。ってことはステ振りだと270ほど振ればいいのかな?今lv260として振れるポイントは1040。力に100振るとすると、健康には670ほど振れる計算に。。。これはなかなかいいんじゃまいか?
2006年07月19日
コメント(4)
なんかもー、全然なんも落ちないんですよ。いや、なんもは言いすぎかもしれませんが、ここ数週間で落ちたUといえばフィンプレートと精霊の翼・・・ここ数週間で落ちた最も良品は防御効率85%のヘッドギアDX・・・でもなぜか完ソロ中・・・最近ソロPTでいいもの拾った試しがないですよ?皆は葫タワーでキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! って感じなのに、私はコネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!! って感じです。イライラしすぎてその辺にあったトリップライダーを衝動買い。う~ん、防御力下がるねぇ。防御効率は当然として、他に何エンチャしようかな?抵抗?もしくは力かな?何はともあれ、これでギル戦での逃げ足が速くなりそうです。あとはHP装備を充実させなきゃ・・・でも運比率lv2足も欲しいなぁ。HP装備を買うか、運比率lv2足を買ってお金を貯めるか・・・ああ、その前に骨ファミゲットしなきゃいけなかったんだ。自分のプリで自分のテイマのレベルを上げられたらいいのにね。ちなみにうちのリトル、再振りして女神マスタになってしまいました。上げられるレベルは37。なかなか優秀な気がします。これで骨ファミゲットするための課金バッチをフル装備したら42上げられる気がします。でもレベルが144なので骨ファミどころか塔ファミ相手でも即死出来ます。・・・やっぱ、200ぐらいまで上げとくか・・・まあ、別にテイム補助の仕事をするつもりは今のところありません。主攻撃スキルがボトル投げなので、それ以外は何上げてもいいかなーと思ってなんとなく再振りしちゃいました。おっと、講義の時間だ。では一眠りしてRSに備えるとしますか。
2006年07月14日
コメント(4)
もはや、狩りのことなんぞ知らん。Gv用なのでCP獲得はPOTor花がぶ飲み。ステは健康4・カリスマ1。取得スキルマッドデビル⇒健康をさらに増やします。悪魔の誘惑⇒成功確率がかなり高いのでファミを誘惑できるかもしれません。ヘルプリズン⇒相手の動きを止めます。ワームバイト⇒同じく相手の動きを止めます。レクイエム⇒WIZやBISに粘着し、アスヒを防いだり、PTHの回復率を下げる。 BISさんが死んだ後は、近くに居座り蘇生できないようにする。嫌み・悪態・毒舌(ネクロスキル)⇒敵の能力を色々下げます。基本は常に最前線で戦います。というより叩かれ続けます。プリズンやワームを嫌って相手が無視しだしたら、レクイエムやネクロの低下系スキルを使いましょう。真っ先にこちらを攻撃してくれます。当然ながら狩りでは全くいらない子なので、知り合いの優しい方に寄生させてもらいましょう。レベルが低くてもGvでは立派に使える・・・気がします。いじょ。
2006年07月10日
コメント(4)
悪魔を育てる上で最も重要な事がCP獲得方法である。そこで、CP獲得方法を少し考えてみた。1.スピンフラッシュorドローボディーでひたすら殴る。⇒誘惑0%の鞭推奨。バインドを主体とする攻撃方法。殴りなので能力値を力に振るのもいいが、 スピンorドローをバインドを使うためのCP貯めスキルと割り切り、 知識を上げてバインドの攻撃力を上げるのもあり。 前衛職なので、マッドデビル・ヘルプリズンorワームを同時に覚えておくといい。 ステフリは力1・敏捷1.5・健康2.5・カリスマ1ぐらい? デビルネックとハンズの性能を最大限に活かせそうなパターン。2.魂の契約⇒未知のスキルなので詳しいことは分からんが、LAを取った人がCPを回復するという噂も。 よく分からん。 3.相手を悪魔の誘惑かチャーム装備でチャーム状態にして、ポイズンエクスプロージョン⇒チャームを積極的に使うパターン。ポイズンガスで相手を毒状態にした後、 悪魔の誘惑かチャーム装備で相手をチャーム状態にすると、 ポイズンエクスプロージョンが掛かるらしい。 欠点としては、チャーム状態の敵が1匹or数匹出てくるのと、 難易度4なのでマスタするまでにかなーりの時間がかかること。 オススメは出来ない・・・4.CPボーナス装備しまくる。⇒正直どのパターンにも必須な気が・・・ イクストラクターがCPボーナス75%だけでなく、体力吸収10%あって激オススメだが、 めっさ高そう。特に誘惑0%のは軽く億いくのでは? 1のパターンだとCP変換指などもいいかも。
2006年07月10日
コメント(4)
狩りで使う気にはさらさらなれんので、「このスキルGvで使えるんジャマイカ!?」と妄想してみました。参考サイト:レッドストーンInformationネクロ編死の香り自分の武器に闇エンチャをかけ、物理攻撃が当たると、敵異常系・低下系・呪い系抵抗を減少させる。マスタで54%減らすことができる。長所色々な抵抗を減少させられるのがGOOD。短所消費CPが多い。抵抗減少時間が10秒と短い。物理攻撃を当てる必要があるので、敏捷を上げなくてはいけない。ミラーカーズ相手が攻撃するたびに相手にダメージを与える。長所手数の多い敵にはかなりいやらしいスキル。短所ダメがマスタでも90と小さい。嫌み相手の物理攻撃命中率及び物理攻撃回避率を下げる。長所マスタでなんと60%も下げられる。短所低下系抵抗で低下率・持続時間を少なくすることが出来る。悪態相手の攻撃力と防御力、全体速度を下げる。長所マスタすると攻撃力を175%・防御力を125%・移動速度を50%・攻撃速度を35%下げることが出来る。範囲攻撃。短所低下系抵抗で低下率・持続時間を少なくすることが出来る。毒舌相手のレベルを下げる。長所マスタで相手のレベルを160も下げられる。短所発動確率のあるスキルなので、低下抵抗がある場合全く効かない可能性がある。ダメージカット受けたダメージを減少して、その減少した分をPTが分け合う。長所PTの一人を集中的に攻撃されても死ににくくなる。短所攻撃を受けていない仲間は、自分が攻撃を受けているわけではないのにダメを喰らうので、HPが減っているのに気付きにくい。ダークネスイリュージョン自分と周辺の敵の知識と力・知恵と敏捷を入れ替える。長所相手は相当混乱する。短所味方も相当混乱する。催眠術体力が一定以下の相手を眠らせる。長所テスト鯖で使った限り、 体力が一定以下ならば100%眠った。睡眠抵抗で防げるかどうかは分からない。HPの減った相手のファミを眠らせることが出来る・・・かもしれない。短所難易度が4と意外に高い。悪魔編レクイエム応急処置・アースヒール・ブラッディークロスのような瞬間的なHP回復を出来なくし、HP回復値を下げる。 また死亡者は復活することが出来なくなる。長所悪魔・ネクロのスキルの中では一番の目玉商品スキルではなかろうか?リザ・アスヒを無力化し、回復値まで低下させるのはGvにおいてはとても有用だと思う。短所効果範囲が2と狭いので狙った相手の近くにいる必要がある。持続時間が6秒と短いので使いどころを見極めて使わないと、ひたすらスキルをかけ続けなくてはいけない。↑もしかしたらオートスキルかも知れない・・・ スパイダーウェブデフの蜘蛛が使ってくるアレ。相手の足を止められる。長所 レベルが上がるごとに範囲が大きくなる。発動確率がなかなかいい。短所なんか使用者を除いた味方も移動不可になるって書いてあるんですけど?ワームバイトデフのデビルスカラーが使ってくるアレ。相手の足と攻撃を止められる。長所発動確率がまあまあ。短所効果範囲が1.5と狭い。ヘルプリズンダメのないワームバイト。長所ワームバイトより効果範囲が広い。短所ワームバイトより発動確率が小さい。悪魔の誘惑相手を誘惑する。対ペット用。長所成功確率がマスタで166%と大きい。短所持続時間がマスタでも22秒と短い。マッドデビル自分が攻撃を受けるたびに力と健康・敏捷が増加する。長所難易度2とお手軽なスキル。攻撃を受ければ受けるほど死ににくくなる。短所あんまり(*´Д`*)ハアハアしすぎるとそのままぽっくりイきます。ドローボディーで遠い所にいる敵を捕まえて自分の前に引き、ダメージも与える。長所逃げる相手を捕まえられる。短所絶対発動するわけではない。 う~ん、適当だw
2006年07月07日
コメント(2)
ストーリーを考えるのが面倒なので箇条書きでお送りします。・とある日、色々売れていて・・・お金が貯まってきました。・ペットが新しく・・・念願の塔ファミを捕まえに行きました。おっさんずの皆さん、戒夜さん、草々さん、リトルさん、ありがとうございました。あ、上のランサさんはPTに入りきらなかった嘘つきアリスさんです。その後、急遽、草々さんも塔ファミテイムすることになりました。私は塔ファミで露払い・・・・・・この強さ、さすが塔ファミですね。・他のペットをテイムしたくて・・・トランのマーブルです。テイムするのが難しかったです。ファミで全力で攻撃するとすぐ死ぬし、かといって手を抜くと自動回復でどんどんHP増えてくし・・・2時間ぐらいかけてGETしました。次にデフのスカラーをテイムしに行きました。こいつがまた厄介なやつでして・・・上は即死攻撃で撃沈した塔ファミの屍です。魅了・ワームバイト・即死・・・実に多芸なMOBですね。上は魅了にかかったマーブル・スカラーとの鬼ごっこの図です。捕まったら死刑です。・おっさんず入会しようかと・・・まずは最強伝説から脱退します。しばらくはギル戦を楽しみたいと思います。次にガラさんを呼び出します。そして有無を言わさずギルドに加入します。しかし、ここでハプニング発生!ガラさん、実は元老でした。天下りした官僚がなるような職業ですね。名ばかりでなんの権力もありません。しょうがないので権力のある方をお呼びします。ようやく完成です。これで老人会の一員です。老人仲間も増えました。・念願の初ギル戦・・・ギル戦前のイベントリです。こんなにPOTで埋め尽くされている状況は初めてです。ちなみにポタクエ5をやっていないかもしれません。ギル戦直前の状況です。多すぎです。SSに全く収まりません。それもそのはず、こんなにいます。さて、ギル戦のほうですが、塔ファミのおかげか、2人倒すことが出来ました。ただ、人ごみの中に紛れていたせいか、全くといっていいほどタゲが来なくて赤POT3つしか消費しなかったのが残念といえば残念でした。・おまけ誰かはあえて言いません。
2006年07月05日
コメント(7)
就職先ゲットだぜ|||!!みたいな。
2006年07月03日
コメント(7)
今日最終面接だよ。社長面接だよ。やばいよ。やばいよ。何も考えてないよ。頭の中はRSのことでいっぱい。あー、運テイマの育て方だったら1時間ぐらいしゃべれるんだけどなぁ。社長も実はRSやってて、そこから話が広がりまくりんぐ。。。なーんてことになったらいいなぁ。って、こんなことしてる場合じゃないや。落ち着けー、落ち着くんだジョー。うし、ちょっくらいってきます。これで受かったら、来年から丸の内勤務・・・気合入るぜ!
2006年07月03日
コメント(4)
今週末は廃人だヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ と、思ったのですが、土日に研究室旅行があることが判明!なので、今日はRSやるぞ~~~~皆、リポDの準備はOK?
2006年06月23日
コメント(4)
と、その前に、 今日は皆さんにビッグニュースがあります。 なんと、 うちのクラスに、 転校生がやってきました~ おお~ はいはい、静かにしろ~。 では、入ってきなさい。 テクテク テクテクテク テクテクテクテク ピタッ では自己紹介しなさい。 は、はい。 えっと、タート・クラフトです。 趣味はマンホール拾いです。 HAHAHA.タート君はとっても独特な子だな。皆仲良くしてやってくれよ。 は~い さて、こんな時になんだが、悲しいお知らせがあります。 バト・リン君がお家の都合で転校することになりました。 えっ?オレ?? 皆さん、お別れの挨拶をしましょう。さんはい。 バト君さようなら~ ちょwおまいらw つーか、そこ!俺の席!何ちゃっかり座ってんの!? だって席は8つしかないし。 ぶっちゃけ、君が一番いらないんだよね。 というわけで、いけ!ピカ虫!!うん、もう飽きた。というわけで、苦節幾万円・・・ついに出ました。というわけで、通算3個目のタートをいただきました。思えば、最初にタートを手に入れたのは塩B8・・・ドロップ品でした。2個目は葫イベントの賞品で。そして、今、3個目が・・・あれ?1個も買ったことなくない?タート。。。1Gも使わずに3つ手に入れるとは、、、やるね、自分。まあ、リアルマネーはたっぷり使ったけどな!そういえば、ロトを初めて買ったときの目標がチケットを当てることでした。そのときは、当たったら平民の夢が欲しいななどど思っていました。まあ、まさしく平民だったわけですね。何はともあれ、とりあえず、当初の目的は達成したのでロトは金輪際・・・月1個でしか買わないことにします。
2006年06月22日
コメント(10)
日別アーカイブってなんですか?6月3日の隣に30って書いてあるんですけどマジっすか?月別アーカイブだと400軽く超えてるんですけど。師匠、どうやったらそんなにブログ更新できるんですか?やっぱりアレっすか。リアルをぎせi(ry
2006年06月22日
コメント(2)
イベントはなんとか滞りなく終了しました。私のお題は下の2つでしたが、簡単な方を、セシさんが。そして難しい方は・・・残念ながら誰一人入賞者がでませんでした・・・まあ、ある程度予想はしていましたが、本当に難しかったようですあと3つぐらい似たようなお題を用意すれば誰かは当選したのかもしれませんね。何はともあれ、来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。さて、イベント当日、イベント賞品を集めるために、初トラン行ってきました。その様子がこれです。なんというかもー・・・痛いこと痛いこと・・・本体もかなりのダメを喰らうのですが、呪いによってペットのレベルが1になることがあんなに恐ろしいとは思いませんでした。だってHP100って・・・そんなことされたら一撃で死ぬでしょ。さらに、重いこと重いこと。死体が帰ってきたり、主力が軒並み落ちたり。。。260になったらトランでウマーと思っていたのですが・・・どうやら考え直す必要があるようです。P.S.1 応援の耳ありがとうございます。お互い論文がんばりましょうね。応援ありがとうございます。まったりながらも更新を続けたいと思います。P.S.2 町で見つけたすごいやつ力DXですか・・・いつか運DXを拾ってみたいものです。P.S.3 イベントにてバンブー3倍掛けです。色の濃さだけでなく威力も3倍になったらなぁ。
2006年06月20日
コメント(8)
花をセシルスさんが持ってきました。なので、花は終了です。ステUPアイテムのほうはまだ受け付けておりますので、皆さんがんばってください。ちなみに、上昇値と持続時間の両方が当たっていたときの賞品の攻撃速度骨首ですが、末端価格で50Mぐらいにはなるかと思います。
2006年06月17日
コメント(0)
開始5分・・・翔夜さんがボディさんのお題を持ってきました。ちなみに、ステUP系のアイテムは蜘蛛が落とします。
2006年06月17日
コメント(0)
拾ったら一般倉庫までダッシュしてください。賞品A(先着1名)お題:花32ポイント賞品B(先着3名)お題:上昇値7ポイント or 持続時間77秒のステUPアイテム(力の水薬,素早さの水薬,知恵の書など)賞品C(先着1名)お題:上昇値7ポイント and 持続時間77秒のステUPアイテム(力の水薬,素早さの水薬,知恵の書など)
2006年06月17日
コメント(0)
すでにボディさんとKanaさんが告知しているので、簡単に告知しますね。「いらっしゃ~い黒鯖ブロガーまつり^^」【日時】2006年6月17日(土)21:30~【場所】トラン森中部 葫の木前アリアン一般倉庫アリアン銀行のすぐ↑です。【主催】ボディスヴァハ(ブログHIT50000記念・キャラ誕1周年記念・ブログ開設1周年記念)Kana_tan(ブログHIT60000記念)緋雪(ブログHIT10000記念)【協賛/special thanks】まりーさん【イベント内容】詳細はこちらを参照してください。お題は恐らくN品で統一されると思われます。<副賞候補>こちらを御参照下さい 。皆さん、お暇でしたら是非、家族揃ってご参加ください。なお、記載の内容に変更が出た場合は、このブログを通じてお知らせいたします。
2006年06月15日
コメント(6)
さようなら、日本。夢をありがとう。ロナウジーニョとロナウドとアドリアーノとカカが謎の病気で欠場しない限り、グループ突破不可能です。いや、それでも無理か・・・じゃあ、ロベカル、エメルソン、ロビーニョ、ゼ・ロベルトを落ちてきた隕石に当たって再起不能ってことにしとこうか。うん、なんか希望が見えてきたぞ、日本(`・ω・´)うん、[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv2]バターフライスティングが落ちるくらいありえないね(´・ω・`)まあ、普通にオーストラリア強かったね。驚くようなトリックプレーは無いんだけど、すごく堅実なパス回しでチャンスをじっくりと窺うプレースタイルは、なんか日本より格上の風格があったし。川口が相変わらずスーパーセーブしてたけど、それってつまるところDFダメダメってことだし。体力温存かどうかは知らないけど、オーストラリアと比べて明らかに運動量少なかったし。まあ、日本代表お疲れ様でした。ブラジル代表が謎の病気で倒れることを祈ってます。
2006年06月12日
コメント(6)
全176件 (176件中 1-50件目)