国際でき婚!”どうにかなるさ”育児日記

国際でき婚!”どうにかなるさ”育児日記

PR

×

Profile

verrari

verrari

Freepage List

結婚までの長い道のり


出会い


パパの事情


パパと交際


予期せぬ妊娠


両親に妊娠を告白


前妻の不可解な行動


離婚裁判


パパの両親


パパと両親初対面


関係に亀裂


予定日3日前:無断外泊


元彼女から電話


予定日前日:別れ話


陣痛


出産


産後


命名


離婚成立


戸籍訂正


入籍


第二子妊娠


第二子流産


ジョウの写真館


マ○ナ スマイル!


ジョウの成長記録


楽天日記について


日記更新について


リンクについて


Verrariについて


ハンドルネームの由来


生い立ち 誕生~高校編


生い立ち 短大編


生い立ち 就職編


職歴 バイト編


動く画像(GIFアニメ)について


写真日記


PC電源OFF編


お遊び離乳食編


こぽむさんとお出かけ編


ギター&サングラス編


焼肉バイキング編


こぽむさんとお出かけ編2


数字当て遊び編


日vs豪ベビー服事情


紅葉を見におでかけ編


ピチピチビーチ編


初あんよ&ゴルフ編


りんごの食べ方編


ブロッコリーの食べ方編


ペンパル Simona編


クリームまみれ編


お年玉編


ジュース運び・しゃもじ編


携帯電話編


髪型編


癇癪編~たまねぎ~


ガーデニング編


癇癪編~ジュース~


公園・マグエクササイズ編


パパは辛いよ


床拭き&BBQ編


寝ないじょー編


おむつ運び編


帽子・サングラス編


ベビーチェアーvsバスチェアー編


Costco・Dyson編


写真を見て大爆笑編


ライオンキャッチャー編


シャワー編


ストリップ編


ほおばり編


積み缶編


除湿機遊び編


自分に水やり編


寝起き編


電話&巻尺編


洗濯バサミの刑編


号泣編


女の子になりたい?編


マス釣り見学編


発熱中だけど元気です編


エクササイズ遊び編


お風呂で料理編


男の勲章&歯10本編


ジョウ特製泥スープ編


パパを襲った悲劇編


将来は歌手?


写真日記・シリーズ編


牧場へおでかけ part1


牧場へおでかけ part2


牧場へおでかけ part3


牧場へおでかけ part4


牧場へおでかけ 番外編


牧場へおでかけ part5


牧場へお出かけ part6


牧場へお出かけ part7


牧場へおでかけ part8


写真日記・USJ編


USJ ハネムーン編


USJ ハロウィーン編


USJ 2歳の誕生日編


USJ Enwhy編


USJ&ババガンプ


写真日記・旅行編


タイ旅行編


動画


雄叫び~!編


大笑い!編


サンダル編


ジョウ語


バイバイ編


牧場・小ネタ集


牧場・余裕の笑い?編


牧場・ダンス披露編


ゲーム観戦編


お散歩編part1


お散歩編part2


羊さんに襲われる?編


その他


Dyson掃除機


写真付レシピ?!


パパ特製チリソース


パパ特製クッキー


ギリシャ料理・ムサカ


Favorite Blog

SURPRISE ★もじゅ★さん
pomu pomu!! pomu0211さん
Minami’s ク… Minami -*さん
君に逢いたくて・・… hanayangmanisさん
ぷっちっちの独り言♪ プッチー9796さん

Comments

かえるくん@ Re:写真日記~初立ちしょん編~(08/13) はじめまして。かえるくんと言います。ブ…
pomu0211 @ Re:カミングアウト(09/13) お久しぶりです。 年賀状も途絶えてしまい…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
2006.03.03
XML
カテゴリ: verrariのお話
前回の日記には温かいコメント、私書箱の方にもメッセージ下さった方々

本当にありがとうございました。

まだお礼に伺ってもないのに次の日記を更新するのは気が引けるのですが

今の思いを書き留めたくて先に日記の方を更新させて頂きます。

後程伺いますのでお許し下さい。



前回の日記を更新した後元上司からもやまもーの訃報の連絡を頂きました。

辞めて8年にもなるのに私の事を覚えていて下さり携帯番号も保管してて下さり

第一報を下さった先輩といい、上司といい今回のやまもーの死に際し

やはり人と人のつながりっていいもんだなって実感しました。



悩みに悩んだ挙句結局日にちが変わってしまい当日になってしまいましたが

先程電報を発信しました。

これが一年以内に会ってる友人であればお葬式には駆けつけてたと思いますが

8年会ってないのにお葬式に行っても胸が張り裂けそうな思いをするだけだし

涙が枯れるぐらい泣くのは分かってる。

そんな形での再会ではなく

どうしてもっと前に機会を作ってでも会っておかなかったんだろうと悔やむこと間違いないし

と言うか今とても悔んでます。

行かなければずっと心の中で最後に会ったときの笑顔のまま私の記憶に残るんじゃないかと。

全て自分を正当化するための言い訳でしかないんですが。。。




故人の病名を公表するのはタブーかも知れませんがあえて書きます。



私の母も3年前に子宮ガン(体ガン)になり子宮、卵巣、リンパの摘出手術を受けました。

時折日記でも両親の健康オタクぶりを書いてますが( エクササイズ遊び編

とにかく体力をつけなくてはと実家はジムさながらでフィットネスマシンで溢れ返ってます。

食生活も体に良いと言われるもの、免疫力をアップすると言われてるものを色々試し



その上、PET検査と言われる一回10万円を超える検査、

20万円を超えるPET検査、CT検査、MRI検査、胃カメラ等組み合わせた総合的な検査も

定期的に受けています。

PET検査の設備がある病院は限られているので検査予約も早くて1ヶ月先という状態です。

ちょっと体調がすぐれないとガンが再発してるんじゃないかと不安になり

日本全国のPET検査できる病院に問い合わせ一番早く予約がとれたってことで

長野県まで新幹線、特急を乗り継いで行ったり。

摘出した臓器のガン細胞を検査した結果

他に転移してる可能性は極めて低いってことで今のところ再発もしてないし

入院自体も1週間ほどで本当にガンの手術だったの?って疑ったぐらい。

家族の励ましも耳に入らずとにかく本人は死と隣り合わせ的心境で毎日を過ごしています。

ガンは遺伝子による病気=遺伝する という一説もあり

母の母(私の祖母)もガン、母の兄もガンで他界したこともあり

母は常々「私はガンになる。」と言い続け、結果ガンになりました。

そんな心構えがあったので定期的に検診を受けていたし、

少しでも異常があればいち早く病院に行き結果早期発見することができました。

生命保険を始めガン保険も健康なうちに入れるだけ入っていたので

入院費、手術代を払ってもまだ車が買えるんじゃないかってぐらい支払われました。

母の血を引いてる私は「あなたもいつかはガンになる。」と脅され続け

多分私もいつかはガンになるんだろうなと洗脳されつつあり

20歳のときから色々特約がついた一切合財まとめてセット的な生命保険に入り

ジョウを妊娠したのを機会にもうひとつ生命保険に入り

私が死んでもパパが仕事を辞めて専業主夫出来るようにと

死亡保障を合計4500万円にして月々の保険料2万5千円払ってたんだけど

入籍後パパから

「オマエは死なない。地獄の底からでも這い上がってくるような奴だ。

 少なくともオレよりは長生きする。」と解約するように言われひとつ解約しました。


上にも書いたけど私が始めて保険契約したときは20歳のとき。

その頃は病気と無縁で自分が病気になるなんて考えられないぐらい健康でした。

が、23、4歳の頃、会社で受けた健康診断で腎臓に異常が見付かり

約2週間検査入院しました。

この時保険に入ってて本当に良かったと思いました。

入院費全て保険でまかない、その後の癒し旅行費もまかなえたぐらい。


この時は腎生検と言って背中からストローのような物を入れその中に針を通し

腎臓の組織を取って細胞を調べるという検査をしました。

腎臓の1/2が機能していないという結果が出ました。

死んでしまった細胞を生き返らせることは出来ないので

できる治療と言えばこれ以上悪化しないように食い止めるだけ。

「仕事を辞め毎日安静に過ごし、漢方薬療法、食事療法などをしても

 5年ぐらいで腎臓が完全に機能しなくなり人工透析になるでしょう。

 体力がいる妊娠、出産なんてもっての他、最悪出産と同時に死にます。」なんて宣告されました。

それからは月1で尿検査、血液検査をし、苦い漢方薬を飲み続け(ってかなりさぼりがちではあったけど)

ある日私の考えが変わりました。

人間誰しもいつかは死ぬんだし、

短命でもやりたいことをやって食べたいもの食べて充実した生活の方が

制限だらけの生活より生きてる意味があるんじゃないかって。

漢方薬を飲むのもやめました。

その時私が一番したかったことはワーホリでオーストラリアを旅すること。

長年働いた自分へのご褒美の意味も込めて

1年間ぶらぶらとオーストラリアで休暇を楽しもうと決めました。

そしてオーストラリアに行って1年後帰国し尿検査、血液検査をすると問題なし。

腎臓が良くなったのではなく生きてる細胞たちが死んだ細胞たちの分もカバーして

”異常なし”レベルまでがんばって働いてくれてたのでした。


そしてフリーページに書いてるように突然の妊娠。

妊娠が判明してすぐ病院に行き腎機能のチェックをしました。

その時の尿検査、血液検査でも異常が見られませんでしたが、

念のため、上に書いたようにもうひとつ保険に入り

私が腎不全になって入院しても、死んでも金銭的に困ることがないよう備えました。

結局バス、電車、徒歩20分と片道1時間かけて通っていた会社で妊娠9ヶ月まで

ほとんど休むことフルタイムで働き、一般的な妊婦さんよりは元気だったぐらい。

ジョウも予定日に元気に産まれてきて私も健康なのか不健康なのか分からない状態だけど

普通の生活をしてます。




長々と私事を書いてしまいましたが

私が一番言いたいのは

自分では健康だと思っていても人間ドックに入ったり

定期的に健康診断を受け病気の早期発見に努めること。


これは自分で書いてて耳が痛い(目が痛い?)

専業主婦で幼児がいるとなかなか自分の健康管理って後回しがちになるけど

子供がいるからこそ少しでも長生きするため自身の健康管理が一番大切です。

女性ならば少なくとも2年に一回は子宮ガン検査を受けること。

特に子宮ガンに関しては早期に発見することで生存率が大きくアップします。

私は子宮ガンの検査をしなくちゃと思いながらも思い腰があがらず

結局ジョウの妊娠が判明した時に子宮頚ガン検査をしました。

その後は昨年2月に第二子を妊娠(結果流産)したときにしました。

最後に子宮頚ガン検査をうけてからもう1年たってるのでそろそろ行かなくてはと思ってるのですが

忙しさにかまけて放置されてます。

おりものに異常があったり、不正出血があった場合は

いち早く医師の診断を受けること。

ささいなことだと思っても放置せず念のため受診すること。


出産経験のある私でさえ妊娠以外で婦人科を受診するのは躊躇するので

出来たら行きたくないって気持ち良く分かります。

でも自分の体を守れるのは自分でしかないのです。

自分から行動を起こして検査を受けない限り誰も検査をしには来てくれません。

今の医学ではガンを100%未然に防ぐ方法はありません。

子宮を持ってる女性であれば誰でも子宮ガンになる可能性があるのです。

子宮頚ガンの検査は綿棒の先で子宮口の分泌物を取るだけなので

痛くありません。

どうしても婦人科に行く勇気がないって方は

自分で膣内の分泌物を取って郵送すると検査してくれるっていうキットも売っているので

病院に行かずして検査してもらえます。

子宮ガン検査キット


   ↓


自分でできる郵送健診キット 子宮がんガンジダトリコモナス検診用


ガン、生活習慣病検査キットなど


   ↓


生活習慣病 12項目 【成人病検査】男女兼用



他にも楽天ショップで色々な病気の検査キットが販売されています。




あと今健康であれば金銭的に余裕を作ってでも保険に入っておくことをおすすめします。

テレビで通販系の保険会社は

「医師の診断なしで誰でも入れます。」を歌い文句にしてますが

既往症(これまでにかかったことのある病気で、現在は治癒しているもの。)によっては

加入できないこともあります。

あと医師の診断なしであっても告知書というものを提出しなくてはいけなくて

過去1年だったか3年だったかにかかった病気、手術歴などを全て告知しなくてはいけません。

告知内容によっては別途審査となり契約できないこともあります。

ならウソの告知をしたら?

告知義務違反で保険料が支払われないこともあります。

保険は健康だからこそ入れるんであって病気になってからでは遅いのです。



やまもーが死をもって健康の大切さを教えてくれたことを無駄にしないように、

そして私達には検査で早期発見のチャンスをあるってことを無駄にしないように

この際ご自分の健康診断をしてみませんか?

この世から誰かの病死で悲しむ人が1人でも減るように。

この日記を何人の方が読んでくれてるかは分かりませんが

1人でも多く早期発見の大切さに気付いて頂いたらやまもーの死も無駄ではなかったと思います。

独りよがりかも知れませんが

早期発見の大切さをより多くの方に知って頂くこと。

そして自分自身の健康について今一度考えてみること。

これはやまもーからのメッセージのような気がします。

今はやまもーのお通夜の時間です。

こうやって自宅でやまもーの死を考えながら

彼女の死を無駄にしないためにも何か私に出来ることはないだろうかと

彼女からもらった教訓をみなさんにお伝えすることも供養になるんじゃないかと

思いパチパチとキーを打ってます。

自己満足の世界ですが。。。

読む方によっては不快な表現があるかも知れませんが

私のひとり言として読み流して下さい。



やまもー大事なことを教えてくれてありがとう。

どうか安らかにお眠りください。


もう6時をまわりました。

2時間後にはパパを迎えに行かないといけません。

私もちょっと仮眠します。

次回からはまた明るい日記に戻ります。

励まして下さった皆様本当にありがとう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.04 06:06:25
コメント(18) | コメントを書く
[verrariのお話] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
pomu0211  さん
そうだよね。
健康は一番大事。
仕事していた時は半年に一回健診を受けさせられていたのに最近は全然。病院にもほとんど行きません。
こないだも右目が腫れて痛かったのに眼科にも行かないうちに治ってって感じを繰り返してます。
若いから大丈夫って思ってるのはダメですね。
元看護師のにそんなこと考えてなかったのは反省です。 (2006.03.04 23:22:11)

Re:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
verrariさんはとても活動的で健康な人だと思ってました。腎臓が悪いんですね。今は大丈夫なんですか?うちの母も若い頃腎臓が悪くて医者に「働いてはいけない」って言われていたんだけど、貧乏だった我が家は母も働きに行かざるおえず、ずーっと働いて、67歳になる今でもまだ仕事に行っています。

専業主婦には定期健診なんてなんてものは無いから、自分から定期的に健診にいかないとだめですね。30歳過ぎたら子宮がんの健診はしたほうがいいみたいですね。産婦人科の内診は抵抗ありますけどね。。 (2006.03.05 00:12:38)

Re:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
そんなことがあったのね。
かなり健康かと勝手に思ってたの。汗汗
知り合いにもね。ガンの人が居て、血液のガン。
で。今も元気なんだけど。。。結構前にしったのかな?薬の副作用で太ったり髪が抜けたり。色々してた時もあったんだって。ガンに効くもの。
でもね疲れちゃって何かあって死ぬのなら楽しくいきようって。何もしなくなったら髪も生えて、検査の結果もよくなってきたの。
入院はしなくてもいいって。毎年一時期入院してたんだけど。。。。。
凄い高いんだよね。注射一本にしろ。。。。
凄く楽しそうで前向きで輝いてる人なの。
最初聞いた時びっくりしたもん。
うちにもパパの家系はガンの人が多い見たいの。
今はなんとも無くても心配だよね。
今日の日記も色々と考えさせられちゃったよ。
今日もいい日記をありがとう♪
明日からの日記も楽しみにしているね。。
(2006.03.05 23:47:20)

Re:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
他人の死について考えると、そこでやっと自分の身の回り、健康について考えるようになると思います。
だって、普段子供の世話や家のことだって任され、自分のことよりも家族の健康に気をつけるって感じで自分のことなんて後回し。もしくは考えない、そこまで余裕がない。

でも、子供が成長するってことは、自分も少しずつ歳とって、体力が落ちてくるから病気になりやすいかもしれない。。
自分の健康は自分で管理しなきゃ、ホントどうしようもないですよね。

遺伝病って、あるって分かると怖いけど、そしたら分かってる分先に何か手を打てる。
verrariさんみたく保険をたくさんかけるとか、きちんと検診に行き、自分の体の状態を知る。
うちもガンやら心臓病やら糖尿病やら。。。
だから家族全体が検診行きまくりです。

私も、今度実家に帰ったときにでも親に子供預けて検査いかなきゃなあ。
(2006.03.06 02:46:32)

Re:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
sachi さん
やまもーさんも子宮がんだったんですね。以前訃報のところに書かせて頂いた私の知り合いも子宮がんでした。それとは別に昨日、旦那の妹のお見舞いに行ってきたのですが彼女もつい先日、子宮がんの手術をしました。でも妹の場合は生理が一週間程遅れて妊娠かな?と思って病院にいき調べて妊娠の兆候もあったけど既に流産していてがんが極初期段階で見つかったのでその部分だけの切除で済み転移の心配もないそうなのでその子供が命を助けてくれたんだ、と話しています。やっぱり30過ぎると定期的に検査をしたほうが良いんだなぁと改めて感じました。
私自身に関しては現在9歳になる娘の妊娠と同時に見つかった子宮筋腫のために子宮を全摘出手術(妊娠中は問題も無く経過し至って元気な娘がいますが出産後約3年にわたっての生理時の大量の出血により徐々に貧血がひどくなり他の治療も効かずやむなく手術となりました。)をしていまして子宮がんの心配は無いのですが母親を早くに胃がんで亡くしているのでやっぱり遺伝的にも他のがんとかは心配しながらも検査はしていません。妹の早期発見やたまたまUSJの日記から訪問したverrariさんの今回の日記をみて健康の大切さを改めて感じました。私も4年くらい何の検査もしていないのでそろそろ人間ドックに行かないと…と思っています。
今回は初めてなのに訃報のところとこちらで色々と書き込みを失礼致しました。オーストラリア人の旦那さんやかわいいジョウくんとのUSJでの日記を見ていてたまたま他のページも見た時に飛び込んできた話題があまりにも私の周りでのことにダブったので失礼かとは思いながらも色々と書き込んでしまいました。これからもお互いに健康に注意してかわいい子供のため、ちょっと厄介な旦那のため(うちもしょっちゅう喧嘩になり合わないと思うことが多々あります…)元気に頑張っていきましょう!これからも日記楽しみにしています!
(2006.03.06 10:53:13)

Re:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
yunaxo  さん
健康第一ですよね。
家もガン家系、定期検診はきちんとしないとなぁっと思います。

子宮ガン検診、あっという間に終わってしまいますよね。乳ガンも、子宮ガンもこれから検診しないとなぁって思うけど、オーストラリアはどこでできるのかなぁ。国が違うと医療システムも違うからなんだか不安です。

子宮ガン検査キットがあるんですね!すごい・・・なんだか日本って色々あるなぁ。これ、送ってもらおうかな。 (2006.03.06 13:05:38)

Re:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
skiptom  さん
びっくりしたよ。久しぶりにパソコン開いて、読みにきたら・・・???って。仲のよかった、しかも年下の同僚が、突然、癌で・・・。って、仮に私がその立場となったと考えてもすごくショック。

電報を打って、その方を思いながら、その方が残したメッセージを伝え、キーを打っているverrariさんのことを思うと、ちょっと・・・涙が出そうです。
ありがとね。

癌は、、、私も将来はなるんだろうな~と思っている一人です。がん保険も入ってる。(保障額が少ないのでちょっと増やした方がいいかな?とも思ってるくらい)
健康に配慮して、制限ばかりの生活よりも、好きなことをして短命でもいいじゃないか!という考え・・・私も少なからず、ある。もし一人だったら完全にそっち。だけど今は、夫もいるし、子供もいるし、、、、。子供の存在って大きいよね。子供が成長して、一人で生きていけるようになるまでは、生きていたいと思う。
腎臓が悪いんだね。じゃあ、疲れがたまるときついでしょ?無理しすぎないようにね。
(2006.03.06 21:43:04)

Re:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
elmozo  さん
お友達のやまもーさんのご冥福をお祈りします。

若いと癌の進行も早い場合が多いようなので、検査できるチャンスのある時は必ず受けた方が良いですよね。

特に早期発見であれば助かる見込みの高い病気の場合なお更ですよね。

一番年上の従姉妹が21歳の時にリンパ癌で亡くなりました。叔母が最後の最後まで親戚、知人、本人に告知することを避けたので、亡くなる寸前まで病気であったことすら知りませんでした。

子供の死を受け入れなければならない親の気持ちを考えるととても辛いです。やまもーさんのご家族のことを考えると。。。

子供を持った今、自分も子供ために健康でありたいと願い、子供の健康と安全を切に願います。 (2006.03.07 03:07:27)

Re:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
先ほど、メールを送ったんだけど、メンテナンスの文字が出てしまってちゃんと送れたのか疑問です。。。それにしても、原因は子宮ガンだったのですね。メールします。 (2006.03.07 06:29:24)

Re[1]:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
verrari  さん
pomu0211さん

>そうだよね。
>健康は一番大事。
>仕事していた時は半年に一回健診を受けさせられていたのに最近は全然。病院にもほとんど行きません。
>こないだも右目が腫れて痛かったのに眼科にも行かないうちに治ってって感じを繰り返してます。
>若いから大丈夫って思ってるのはダメですね。
>元看護師のにそんなこと考えてなかったのは反省です。

私も仕事辞めて以来健康診断受けてないよ(>_<)
何か生活に支障が出るほどの異常が出ないと病院に行かないようになってしまってます。
異常が出てからじゃ遅いんだよね。
定期的に健康診断受けようと決めました。
(2006.03.08 00:29:43)

Re[1]:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
verrari  さん
ごんとなっつさん

>verrariさんはとても活動的で健康な人だと思ってました。腎臓が悪いんですね。今は大丈夫なんですか?うちの母も若い頃腎臓が悪くて医者に「働いてはいけない」って言われていたんだけど、貧乏だった我が家は母も働きに行かざるおえず、ずーっと働いて、67歳になる今でもまだ仕事に行っています。

腎臓って痛みなどの自覚症状がないし最近は全くチェックしてないからどれぐらい悪化してるかは分からないんだけど自分では至って健康だと思ってるんだけど・・・
あっちやこっちや外出多いし、夜更かしもひどいし一般的な35歳に比べると元気だと自負しています。
もしかして”気”だけ元気なのかな?(笑)
近いうちに健康診断を受けようと思ってるんですがちょっと怖かったりもします(苦笑)
お母様もそうだと思うんですが生き残った細胞が「自分達ががんばらなければ!」ってフル稼働してくれると普通の生活は支障ないと思うんですが疲れすぎたりするとたんぱく尿になってるのか尿がちょっと違います。
お母様くれぐれもお体を大事になさって下さい。

>専業主婦には定期健診なんてなんてものは無いから、自分から定期的に健診にいかないとだめですね。30歳過ぎたら子宮がんの健診はしたほうがいいみたいですね。産婦人科の内診は抵抗ありますけどね。。

内診が抵抗あるようだったら上に書いたように自宅で出来る郵送キットも販売されてるから参考にしてみてね。
お互い健康管理に努めて長生きしようね!
(2006.03.08 00:38:42)

Re[1]:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
verrari  さん
゜.†:。jiLL゜.†:。さん

>そんなことがあったのね。
>かなり健康かと勝手に思ってたの。汗汗

痛みとか全くないしホント普通の生活してるから健康なうちに入ると思うよ。
実際腎臓を調べたらぼろぼろなのかも知れないけど。。。

>知り合いにもね。ガンの人が居て、血液のガン。
>で。今も元気なんだけど。。。結構前にしったのかな?薬の副作用で太ったり髪が抜けたり。色々してた時もあったんだって。ガンに効くもの。
>でもね疲れちゃって何かあって死ぬのなら楽しくいきようって。何もしなくなったら髪も生えて、検査の結果もよくなってきたの。
>入院はしなくてもいいって。毎年一時期入院してたんだけど。。。。。
>凄い高いんだよね。注射一本にしろ。。。。

私が腎生検で入院したとき血液系の病棟の大部屋にいたんだけどまわりに白血病の人がいっぱいでした。
それも10代の若い子も多くてほんとやりきれなかったよ。
私は検査入院だから細胞とった後はただ静養するだけで治療とかなかったんだけど、白血病患者の骨髄の採取なんて叫び声聞いただけで涙が止まりませんでした。
知り合いの方退院できてほんと良かったね。

>凄く楽しそうで前向きで輝いてる人なの。
>最初聞いた時びっくりしたもん。

「病は気から」ってぐらいだから前向きな気分になるだけでも回復度が全然違うと思うよ。
その方よくなってほんと良かった。

>うちにもパパの家系はガンの人が多い見たいの。
>今はなんとも無くても心配だよね。
>今日の日記も色々と考えさせられちゃったよ。
>今日もいい日記をありがとう♪
>明日からの日記も楽しみにしているね。。

そんな風に言ってもらってとてもうれしいです。
たいぼちゃんファミリーみんながいつまでも健康でいられますように・・・
(2006.03.08 00:53:55)

Re[1]:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
verrari  さん
わかめんこりんさん

自分が倒れたら家族みんなに迷惑かけるって分かってても自分の健康管理はつい後回しがち。
夫の健康はうるさがられるぐらい気をつけてるのに。。。
ほんと考えてる余裕がないっていうのが実情だよね。
子供にとっては一番大事な存在だと言うのに。。。

子供の成長を喜ぶ反面自分は同じだけ歳をとっていってるんだもんね。
若い頃に比べて明らかに体力落ちてるもの。
お互い自分の健康管理にも気をつけようね。

なってしまうものはしょうがないからどれだけ早く発見するかによってその後の治療が全然違うし、
もちろん病気にならないように食生活を改善するとかも必要だけど早期発見も大事な要素だと思います。

あと、保険に入ってるとお金の心配がないから入院するような病気だったら気分的に全然違うと思います。
うちは私の方がパパより死亡保障多いです。
私はパパが死んでもどうにか働いてやっていけそうな気がするけどパパは育児と仕事の両立なんて絶対無理そうだから(笑)

近くで子供を預かってもらえる人がいないとなかなか病院にも行けないよね。
ご実家に帰られたときは検診のチャンスだと思って定期的に受診されて下さい。
(2006.03.08 01:08:46)

Re[1]:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
verrari  さん
sachiさん

私の独断と偏見で今回の日記を更新しましたが、
sachiさんのそんなご事情にもかかわらずまたコメントを残して下さり申し訳ないやら嬉しいやらなんだか言葉になりません。

旦那さまの妹さん部分切除で済んで本当に良かったですね。
向井亜紀さんの本を読んだことがあるんですが、赤ちゃんを失うだけでも辛い経験なのに(私も流産の経験があります)その上子宮ガンまで患われて私には計り知れない悲しみであるけれどももう涙なくしては読めませんでした。
義妹さんがまた赤ちゃんを宿されることを心よりお祈りしてます。

sachiさんご自身もそんな大変な手術を経験されてたんですね。
私の日記を読んで気分を害されたでしょうにこんな温かいコメントを頂いてほんと感謝しています。
女性にとって子宮を取ってしまうってことは身体面よりも精神面でのダメージがかなり大きいと思います。
心痛をお察し致します。。。
でも子宮筋腫が見付かりながらも妊娠が順調で元気に娘さんが誕生されてほんと良かったです。

普段は親バカ大爆裂の育児日記かパパのグチ日記ぐらいしか書いてないしょぼーいHPですがお時間ある時にでもまた遊びにいらして下さいね。

お会いしたこともないのに親身になって色々書き込んで下さり本当にありがとうございました。
(2006.03.08 01:37:51)

Re[1]:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
verrari  さん
yunaxoさん

>健康第一ですよね。
>家もガン家系、定期検診はきちんとしないとなぁっと思います。

ホント健康に勝るものってないですよね。

>子宮ガン検診、あっという間に終わってしまいますよね。乳ガンも、子宮ガンもこれから検診しないとなぁって思うけど、オーストラリアはどこでできるのかなぁ。国が違うと医療システムも違うからなんだか不安です。

オーストラリアってそういう検診って全て無料でやってくれそうな気がするけどどうなんだろう?

>子宮ガン検査キットがあるんですね!すごい・・・なんだか日本って色々あるなぁ。これ、送ってもらおうかな。

自宅にいながらにして色々な検査が出来るって便利なキットですよね。
子宮ガン検診は自治体でやってくれるので
私もこの際生活習慣病の検査してみようかと思ってます。
(2006.03.08 11:06:37)

Re[1]:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
verrari  さん
skiptomさん

すごくショッキングな出来事なんだけどまだ実感がないの。
やまもーのことだから元気いっぱいで過ごしてるって思ってしまう。
今までそう思ってたように。。。

ありがとね。だなんてありがとう。
実感がないって言いながらも私って自分に酔いやすいのか時折涙で画面が見えなくなりながら打ってました。(>_<)

保険に入ってたら金銭的な心配がない分本当にガンになったとしても気が少し楽ですよね。
月々の保険料は痛いけど備えあれば憂いなしですもんね。
でもガン保険のお世話にならずに済むに越したことないんだけど。。。

私はジョウが生まれた後でさえ子供も生んだし、結婚もしたしとりあえず一通りのことはしたから制限ばかりの生活よりも短命でもいいから好きな物食べて好きなことしたいなんて思ってたんですが子供や夫がいるからこそ健康に一番気をつけるべきなんですよね。
今までの悪い生活習慣を急に変えるのは難しいけど健康を優先しての生活習慣に変えていこうと思います。

>腎臓が悪いんだね。じゃあ、疲れがたまるときついでしょ?無理しすぎないようにね。

ありがとう。
同じことをしたとして他の人がどれぐらい疲れるかっていうのが分からないからなんとも言えないんだけど気力で持ってるってとこもあると思います。
いくら疲れててもジョウには分かってもらえないしね。
あと疲れたなぁって思っても歳が歳だけにもう若くないもんねなんて思ったり。
お互い健康に気をつけて長生きしようね!
(2006.03.08 11:24:57)

Re[1]:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
verrari  さん
elmozoさん

>お友達のやまもーさんのご冥福をお祈りします。

ありがとう。

>若いと癌の進行も早い場合が多いようなので、検査できるチャンスのある時は必ず受けた方が良いですよね。
>特に早期発見であれば助かる見込みの高い病気の場合なお更ですよね。

そうなんですよ、若いゆえ進行も早い。
今の医療では未然に防ぐ方法はないのだからせめて早期に発見することに勝るものはないから若い人こそこまめに検査した方がいいんだけど、どうしても若いと自分は大丈夫だと思いがちですよね。

>一番年上の従姉妹が21歳の時にリンパ癌で亡くなりました。叔母が最後の最後まで親戚、知人、本人に告知することを避けたので、亡くなる寸前まで病気であったことすら知りませんでした。

従姉妹さん21歳なんて若さで・・・
まだまだこれからなのに。
従姉妹さんのご冥福を心からお祈りします。
告知って難しい問題ですよね。
私は自分自身知りたいタイプだし知り合いには全て連絡してもらって病室でもいいから意識のあるうちに会いたいってタイプだけど、絶対知りたくないって人もいるもんね。

>子供の死を受け入れなければならない親の気持ちを考えるととても辛いです。やまもーさんのご家族のことを考えると。。。
>子供を持った今、自分も子供ために健康でありたいと願い、子供の健康と安全を切に願います。

子供に先立たれることほど辛いことってないと思います。
ジョウが生まれて以来ジョウを失うことが一番怖いです。
お互い健康には気をつけて長生きしましょうね!
(2006.03.08 11:47:22)

Re[1]:健康についてverrariのつぶやき(03/03)  
verrari  さん
★★Pinky★★さん

>先ほど、メールを送ったんだけど、メンテナンスの文字が出てしまってちゃんと送れたのか疑問です。。。それにしても、原因は子宮ガンだったのですね。メールします。

メールありがとう。
メールでお返事しました。
(2006.03.08 11:55:29)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.

Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: