フランス人彼氏から愛を学ぶ

フランス人彼氏から愛を学ぶ

PR

×

Profile

和仏マノ

和仏マノ

Comments

zomy @ J'ai la meme situation que vous! こんにちわ!Zomyと申します^^私もフラ…
玉子. @ Re:楽しみな旅行♪パート2!(02/16) 楽しかったみたいでなにより! 今度写真…
めんたいこ*ロブスタ @ いいですね!! 素敵ですね。毎年一緒に旅行、私達も今年…
caola @ 香港♪ 楽しんできてくださいね~。 私たちも年…
keroke21 @ Re:バカンスはフランスで?(02/08) 2月より9月が良いんじゃない? 今って…
moel @ 正解だよー 夏の方がいい!ぜったい!て9月だともうあ…
玉子. @ Re:東京エンジョイ!(02/08) 東京生活楽しくなってよかったね~! で…
September 29, 2006
XML
テーマ: 国際恋愛(198)
カテゴリ: カテゴリ未分類
うちの家にはハムスターのももちゃんがいる。



ジャンガリアンハムスターのオスだ。



パステルももボール



とってもかわいいももちゃん。



絶対に噛み付かないし、



逆に、私たちの指をぺろぺろなめてくれる。



そんな彼も、もう一年半生きている。



今年で二回目の冬。



今年は問題なく冬はこせそうだなぁ~と、思うんだけど・・・



来年は、







もし、越せたら、けっこう奇跡だ。



今まで、四匹かったけど、



三年生きた子はいなかった。



だいたい二年半ぐらいかな~?



この子はトウフによって選ばれた。



トウフははじめ、この子を触るのをとっても怖がっていたけど、



今ではかわいくてしかたがないみたいだ。



だからよく言う、



「ねね、マノ!
 ももちゃんに子供しようよ~!







すぐ、



だめ~~~!!



と、いう。



なぜならハムスターは、すぐに繁殖し、



一回に10匹ぐらい子供をうんじゃうからだ。







私の知り合いは100匹ちかくまでなってしまい、



その中のハムスターをもらった経験がある。



とても、10匹なんて、育てられっこない。



「でも、早くしないと、ももちゃんのこはいなくなっちゃうよ。
 僕はももちゃんの子がほしいよ。」



そんなことをいうからには、



トウフには考えがあるのはわかっている。



昔、この話をしたら、



こういったのだ。



「子供はたくさんうまれても大丈夫。
 後は僕に任せてくれればいいから。」



と、いうのは・・・



その生まれてきた子達大半を



トウフの手によって、



殺してしまうということ。



どうやらビニール袋にいれて、



息ができないようにして殺すみたいだ。



私はそれを聞いて・・・



妙にリアルに感じてしまい・・・



「だめだめだめだめ~~~~~~~~~~!!!!」



「ももちゃんは、一生子供を作ることはないの!!
 ハムスターはももちゃん一代で終わりよ!!」



「どうして?」



「だって・・・」



だって、トウフの手でかわいいももちゃんの子達を殺してしまうのをさせたくないからに決まってるじゃない!



って、もちろん言ったけど・・・



トウフは



「僕がするのは普通だよ。
 僕の田舎では猫は子供を生んだらたいていこうするよ。

 かわいい子だけ残して、
 しょうがないけど、弱い子やかわいくない子は育てられないなら殺す。
 DNAが残せないほうが、動物にとってかわいそうなことだよ。
 動物は子供を残すために生まれてきたんだから。」



と、いった・・・



確かに・・・



間違ってはいないけど・・・



まるで、いないけど、



私のおなかの子供が、不用意にできてしまったら・・・



そう、なってしまいそうな気もして・・・



ちょっと彼の冷静さにびっくりしてしまった瞬間だった。



確かに、



子供を残すことが動物の指名だけど・・・



なんだか、



わかってはいるけど、



実行できない、弱い私がいました。



こんな間違い・・・ ありませんか?(笑








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2006 12:48:50 PM
コメント(11) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


間違っているよ。  
H/アッシュ  さん
それ、トウフさん間違ってるわ。
マノさんいくら好きな相手の意見だがらって、
真に受けちゃダメよ。
しかもあなたは、“生”を受けたものが“健康で長く生きられるようにする”命を助ける立場にある人でしょ??
そんな考えに同感しちゃだめよ。実行なんて出来なきてあたりまえ!!それがまともな考えを持った人間だもん。ちょっと残念だな。
野生の動物で、たまたま近親相姦で子どもが出来たのならまだしも、それでも生まれてきたら障害があったとしても寿命がある限りがんばって生きてるよ。
でもこのケースはあきらかにトウフさんのエゴでしょ。意図的に生ませようとして。もち10匹生まれたら別々に離せばいいじゃない。里子探したっていいじゃない?増えないように方法あるでしょ。それを殺すなんて言葉が出てくる。冗談でも言っちゃいけないよ。トウフさんのは無責任すぎる発言。少し前に日本人の作家が外国で子猫が生まれたら崖から落としてニュースになってたけど、それと一緒じゃん。フランスはどうか知りませんが、“郷に入っては郷に従え。”です。ここは日本。そういうことはしないで。人間も動物も一緒。命を大切に!! (September 29, 2006 09:57:44 PM)

Re:正しい彼(09/29)  
keroke21  さん
私もマノさんの考えの方が正しいと思います。
日本だとトウフさんの考えだと罪になりますよね。
先日もどこかの国で日本人の女性が崖から子猫を捨てている話が取り上げられましたよね。
同じ日本人として悲しかったです。
ほんとにネズミは増えるんですよね。
家はモルモットが4匹産んで6匹飼っていた事があります。
これは、トウフさんに従わなくても良いと思うな。
(September 29, 2006 11:10:01 PM)

そう  
moel  さん
フランス人は自分の嫌いな物要らないものは排除しますね。自分たちは鴨にひどいことしてフォアグラ作ってるのに、中国人が犬を食べると言って軽蔑したり。
すごく考えが自分中心だと思う。
犬の糞を拾わないのもそう、ゴミを分別しない人が多いのもそう、交通ルールも自分の都合次第な人ばっかりなのもそう。私はフランスのそういうところがすきになれないところです。
なんか話が違うみたいだけど同じことだと思うんですよ。全部。けっきょくかわいければ好き、かわいくなければ嫌い、みたいな。 
動物愛護家みたいな人もおかしいと思う。牛は頭悪いから食べてもいいけど馬はだめとか全く理不尽だしね。
全て皆同じいのち。ひとつながりのいのち。
人間はそのなかの何様でもない。  
自然をコントロールする権利は人間にはない。 (September 30, 2006 01:10:02 AM)

追伸  
moel  さん
ちなみにうちの彼は今では私に影響されて虫も殺せません(笑)
この前も倉庫で大きなクモが出て、お姉さんがぎゃーって騒いだから彼もびっくりして反射的に踏みつけちゃったんだけど、私がその日の夜に「どうしてクモ殺したの?なんにもしてないじゃん。来世であんたクモになって人間に踏みつけられるよ」って言ったら「ボクもずっと悪いと思って胸が痛かった、あやまってお祈りしといた」だって(笑) (September 30, 2006 01:15:06 AM)

命は大事にしないと・・  
勝手な都合でハムスターの命をあやめてはいけないですよ・・私はそう思います。
私は2匹飼っていましたが、あまり世話しないわりには長生きしてくれました。
かわいかったよー。
子供は生まれませんでした。どうやら2匹ともオスだったらしい・・
ハムスターの赤ちゃんが増えるのが困るならそういう対策もしないとね・・

フランスはそうかもしれないけど、ここは日本です、って自己主張してもいいと思います。
(October 2, 2006 04:15:21 PM)

おかしいと思いますけど  
まりえる☆  さん
気になる内容だったので初めてコメントさせていただきます。
私の彼はフランス人ですが、虫すら殺そうとしませんよ。動物は子供を残すために生まれてきたとか、田舎ではそうするとか。。いまどきそこまで古い考え方を持っている人のほうが珍しいと思いますが。
生まれたからには、動物だって殺されるときはすごい痛いし苦しいんだから。。ももちゃんの子供が欲しいって、生まれてきたら10匹でも20匹でも全部ももちゃんの子供なんですよ。そのうちの1匹だけを・・ってすごいエゴ。
トウフさん、ちょっとおかしいんじゃないんですか? (October 2, 2006 05:45:11 PM)

Re:間違っているよ。(09/29)  
和仏マノ  さん
H/アッシュさん
そうなんですよね。
私もせっかく生まれたからにはできたら全員同じように平等にいきてほしいと思うのです。
確かに、ももちゃんはねずみと一緒なので、たくさん子供をうんで、たぶんたくさんの子供たちは一般の環境なら死んでしまうと思うのですが、でもペットとして育てた以上、私たちが故意で生まれさせた命なら、その責任は私たちにあると思うんですよんね・・・
(October 7, 2006 05:53:44 PM)

Re[1]:正しい彼(09/29)  
和仏マノ  さん
keroke21さん
そうなんですね~。
モルモットもたくさん子供を産んでしまうのですね。
ハムスターもそうなんですよね。
勝手な思いでペットにしてしまった私は、やはり、ももちゃんには勝手ですが、子供を無責任に生んでもらうわけにはいかないんですよね。
それは、やはりここはももちゃんたちのうまれた故郷じゃないから。
大自然の中ならいくらでもOKなんですけどね。 (October 7, 2006 08:35:15 PM)

Re:追伸(09/29)  
和仏マノ  さん
moelさん
そうなんですか~!
フォアグラどうやってつくるかは知っていたけれども・・・
でも、よくよく考えてみると、かなり残酷ですよね。
トウフも中国人の食生活については、だいたい残酷だ~!と、言っていますが・・・
彼もけっこう残酷です。
私の彼氏も私に管下されるときがくるんでしょうか?
といっても、私の残酷度もどのくらいかわからないのですが、せめて日本に住んでいる間は私くらいになってほしい・・・ (October 8, 2006 02:44:06 PM)

Re:命は大事にしないと・・(09/29)  
和仏マノ  さん
c(^^)by yuchanさん
ハムスター生まれたらかわいいんでしょうね~!
そうですよね。
私もみたいんですよ。
でも、その後を考えるととても怖くて・・・
もらってくれる人もみつかるかわからないし・・・
本当にこれは家族計画ですね~! (October 8, 2006 02:46:31 PM)

Re:おかしいと思いますけど(09/29)  
和仏マノ  さん
まりえる☆さん
ちょっとおかしいかもしれませんね~!
やっぱり、その点においては今でもトウフと争っている出来事なんです。
たぶん、かれは結構、フランスでも田舎の出なのかもしれません。
まだ行った事はないのでわかりませんが。。。 (October 8, 2006 02:52:02 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: