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2006年12月19日
万里の波濤を乗り越えて
(10)
テーマ:
妄想劇場(28)
カテゴリ:
カテゴリ未分類
先日、ある声優さんとお話していたら
その方が
「やっさん☆って、自分の声帯見た事ある?」
と、唐突に聞いてきた。
私は実は未だに胃カメラすら飲んだことないので、
自分の胃も見た事ない。
ましてや声帯なんて、見ようと思って見られるもんじゃないし、
大体どんなものかすら見当もつかない。
その声優さんは、
先月、突然ノドの調子が悪くなったので、
で、その方曰く
「声帯ってさぁ・・・
なんか、エッチな形してるんだよね。
色もピンクだし・・・
男の子にもこんなものが付いてるのかと思うと、
ちょっとドキドキしちゃうよ(笑)」
え!、そ、そうなの!?
私は、
声帯
って言うぐらいだから
何となく、オビ状のものがあるのかと思っていたのだが、
考えてみれば、そこから、色々な声が出てくるわけだから、
形が変るような伸縮自在の臓器(?)でなくてはいけないだろう。
で、
調べました。
うーん・・・確かに・・・
これが綺麗なピンク色だったら、かなり
艶かしいかもしれない。
こ、こういうものが、私の咽喉にもついているのか…。
それ以来、なんとなく、自分の咽喉の
あたりが妙にいとおしい気分に思える、今日この頃です。
一回でいいから、直接、見てみたい!!
意味もなく、耳鼻咽喉科行っちゃおうかな?
「あの~、ぼ、ぼ、ぼくの、せ、声帯が見たいんですけどぉ・・・」
って、
先生に頼んだら、変な顔されるかな?
結構、そういう男って、多いんじゃないかと思うのだけれど・・・。
☆★☆☆★☆☆★☆
そーいえば、変な話ついでに
有名なので
知っている方も多いかも。
砂漠で死にそうになっていた
黒人の男の所に、突然、神様が現れて、こう言った。
「残念だが、お前はもう直ぐ死ぬ。
でも、その前に望みを3つだけ叶えてやろう」
黒人の男は言った
「じゃあ、オイラは咽喉がカラカラなんで、
ともかく水のある所に連れてって下さい。
次に、オイラは一度でいいから白人になりたかった。
だから色を白くして下さい。
最後に、女のアソコをたっぷりと拝みたい!
たっぷり拝めりゃ死んでも悔いはないんです」
「よし、わかった。お前の望みを全て叶えよう!!」
神様は言った。
次の瞬間・・・。
黒人男は
ホテルのバスルームの、
ビデになっていた・・・。
確かにね。
白くて、水気があって、
まあ、女性のアソコをたっぷり拝めるだろうねぇ・・・。
しかし、申し訳ないですねぇ。
みなさん。
今回はこんなベタなエロ話で。でも・・・。
「やっさん☆ってば、欲求不満なんじゃない?」
なんていう、当たり前の感想は書かないでね。
これでも一応、計算された前フリですから(・・・本当かい?)
☆★☆☆★☆☆★☆
大昔は、お金の代わりに貝殻が使われたというのは、
皆さんもご存じですよね?
だから、「財」とか「貯」とか「買」とか
お金に関する漢字にはみんな「貝」の字がつくわけだ。
小学校の先生がおそらくそう教えてくれたはずです。
で、問題は何で、貝だったか?
ということ。
タカラガイという貝が、
貨幣として使われた例が多いのだけど、
このタカラガイ。形状が女性自身によく似ていることから、
別名、子安貝ともいいまして、
安産のお守りにもなっているわけです。
つまり、人類というのは、太古の昔から
女性及び女性のその部分に
大きな価値を見いだしていたんですね。
理由は簡単で、
子どもを産め、子どもが生まれてくる場所だからでしょう。
洋の東西を問わず、昔から、
部族間の争いごとがあると、物資が略奪される他に、女性も略奪されました。
今の時代にこんな事書くと、総スカンを食らうかもしれませんが、女性は、
「子を産むという価値をもった
大切なモノ」
として扱われていたのです。
だから、その、女性、もしくは女性自身を象徴するような、
タカラガイが、貨幣の代わりに使われ始めたんでしょうね。
もちろん、それだけが理由じゃないけどね。
貝は大きさが手頃だとか、
持ち運びやすいとか、
入手がある程度困難だとか、
丈夫だとか、
そういうことも当然あったと思うけど、
根本的に、お金というのは、
何らかの価値を代償するものですからねぇ。
物理的に便利なツールであると同時に、
やはり、価値が感じられるモノ
でなくてはいけなかったんだと思います。
で、その価値というのは、
女性および、それを象徴する女性自身だったんですね。
ここまでは、さすがに小学校の先生は教えてくれなかったでしょう?。
どうだ!
少しはアカデミックになっただろ?
そりゃあ、私は自他共に認める、
妄想性のスケベオヤジで、年がら年中
チ○コだマ○コだ、
そんな話ばかりしてますがね、
やる時はやるんです!(得意気!)
じゃあ、
そもそも、なんで女性器のことを
オマ○コと呼ぶのか?
という話をしようかと思いますが・・・
・・・皆さん、ついてこれます?
「そんなスケベで下品な文章は読みたくない!!」
と、
思われるのでしたら、
どうぞ、このタイミングで読むのをおやめくださいね。
まあ、その部分の呼び方はね、
時代差や地域差がかなりありますが、
関東人が一般的に使う、この四文字。
一説によれば、これは男尊女卑の名残を表す差別語であり、
江戸時代の漢字表記では
「汚門戸」
となっているそうです。
つまり
「MONKO」が転じて
「MANKO」になったわけで、
まあ、形状的にその部分を
「門戸」とか「開」とか表現するのはわかりますね。
しかし、てっきり大切なモノだから
「御」の字かと思えば、
「汚」の字の方を当ててしまったようです。
ま、江戸時代の女性は、
そんなに頻繁にお風呂に入っていなかった
かもしれませんがね・・・。
以前、NHKでこの話を
まじめにやったことがあるらしいのですが、
残念ながら私は見損なってしまった!
で、ここからは、まったく私の見解で
学術的には何の根拠もない説なんですが・・・
実は、フィリピンのタガログ語にも
「MANKO」
という単語があるのです!
これは英語で言えば
「BOWL」
食べ物とかを入れるお椀型の容器のことを言います。
で、インドネシア語でも実は、同じなんですね。
両方とも同じマレー系言語なので、似たような単語も結構あるですが、
「MANKO」=「容器」
というのは、なんだか、そのまま現在の日本語でいう所の女性器の意味と
あてはめても無理がないような気がしませんか?
そして、研究では日本人のルーツは、
●現在のインドネシア(スンダランド)からの南方系
●シベリアからサハリン経由でやってきた北方系モンゴロイド
●朝鮮半島からの渡来系弥生人
などにあるといわれています。
だから、もしかしたら、
「MANKO」
というこの言葉は
太古の昔、黒潮に乗ってインドネシアの方から、
冒険の旅に出た、我々の遠い祖先が、
丸木船と一緒に運んできたモノかもしれない!
稲作文化であった古代日本で、
豊穣であることは喜ばしいことであり、
実った穀物を入れる器などはとても大切に扱われました。
「お茶碗」「お椀」など、
未だに食器に「お」をつけるのも、
いかに、それらを大切に扱ってきたかの
名残ではないでしょうか?
で、当初、祖先たちは、普通に、この容器をインドネシア語でいう
「MANKO」
と呼んでいたのです。
しかし、いつしか、
それが、女性器をさす隠語になり、
現代にまで残っているのではないか・・・!!??
こう考えると
なんか、壮大な気分になりませんか?
「大海原を渡ったMANKO!」
「万里の波濤を乗り越えた言葉 MANKO!」
「MANKO ~3万年の時を超えて~」
なんてね。
番組が作れそうです。
是非
「NHKスペシャル」
でやってもらいたいもんだ。
ここまで読んでいただいた方。
下品な話におつきあいありがとうございました。
でも・・・
さすがに今回は感想は書けまい!
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最終更新日 2006年12月19日 20時26分34秒
コメント(10)
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Re:万里の波濤を乗り越えて(12/19)
古俣伝三郎
さん
うーん。オイラはあの時に入念にク×ニをしてオンナを半ばイカせてから挿入するんだが、情事の後でアカガイの握り寿司はさすがに食べたくないよ。 (2006年12月19日 20時50分39秒)
返事を書く
Re:万里の波濤を乗り越えて(12/19)
ふみつき
さん
>でも・・・
>さすがに今回は感想は書けまい!
喧嘩売ってますねぇ。
下品な話でも、それなりの検証があり、ふ~~~ん、そうなんだぁ。。。すごいなぁ・・と、雑学王の博識に脱帽ですわ。
でも、下品上品って、どこで区別するんでしょうね?
上品な事言ってても、気持ちが下品てのもあるし・・・
ま、下品な話も(強調)嫌いでは無い!と言ってもやぶさかではない・・・・って。(どっちだ!?)
(2006年12月19日 21時46分21秒)
返事を書く
Re:万里の波濤を乗り越えて(12/19)
DIANE
さん
さすが知識人ですネ。
MANKO の解説には、これほどまでに、爽やかに解説されたことに、ありがとう。
何にでも、御をつける日本人おかしいよ。
冬の海には、潜らないの?では、では。おやすみなさい。 (2006年12月19日 23時59分28秒)
返事を書く
Re:万里の波濤を乗り越えて(12/19)
motokiti1
さん
>「あの~、ぼ、ぼ、ぼくの、せ、声帯が見たいんですけどぉ・・・」って、先生に頼んだら、変な顔されるかな?
うっかり声帯と性感帯を間違えたら、すごいことになりそうですね。
挙句の果てに的確に指摘されたら、それはそれでやっぱりすごいことになりそうです。
(2006年12月20日 02時02分24秒)
返事を書く
Re[1]:万里の波濤を乗り越えて(12/19)
やっさん☆
さん
古俣伝三郎さん
>うーん。オイラはあの時に入念にク×ニをしてオンナを半ばイカせてから挿入するんだが、情事の後でアカガイの握り寿司はさすがに食べたくないよ。
-----
うーむ。な、なんて具体的な!
挑発しておいて、わしの方が返信に困ってしまったりして・・・。
でも、サブちゃんのことだから、さぞかし丁寧に舐めるのだろうと、想像いたしますが。
(2006年12月20日 20時35分12秒)
返事を書く
Re[1]:万里の波濤を乗り越えて(12/19)
やっさん☆
さん
ふみつきさん
>>でも・・・
>>さすがに今回は感想は書けまい!
>
>喧嘩売ってますねぇ。
>下品な話でも、それなりの検証があり、ふ~~~ん、そうなんだぁ。。。すごいなぁ・・と、雑学王の博識に脱帽ですわ。
>
>でも、下品上品って、どこで区別するんでしょうね?
>上品な事言ってても、気持ちが下品てのもあるし・・・
>
>
>ま、下品な話も(強調)嫌いでは無い!と言ってもやぶさかではない・・・・って。(どっちだ!?)
-----
おお!挑発にうまく乗って
くださりましたね(笑)
きちんと読んでいただけただけで嬉しい限りですよ。
どんなに薀蓄たれたところで所詮はセクハラまがいのスケベトーク
なのかもしれませんが、私の中では、単なるエロ話とはちゃうねんでぇ~!
と言うものが、一応はあります(笑)
ま、上品か下品かの違いは相手に引かれるか、話を聞いてもらえるか
で、決まるのでしょうねぇ
(2006年12月20日 20時49分23秒)
返事を書く
Re[1]:万里の波濤を乗り越えて(12/19)
やっさん☆
さん
DIANEさん
>さすが知識人ですネ。
>MANKO の解説には、これほどまでに、爽やかに解説されたことに、ありがとう。
>何にでも、御をつける日本人おかしいよ。
>冬の海には、潜らないの?では、では。おやすみなさい。
-----
どうも、お久しぶりです。
確かに何にでも「お」をつけるのはちょっと変ですよね。
「お紅茶」とか「おビール」とかね。
私は超寒がりですので水温25度以下の海には潜らないようにしてます。
(2006年12月20日 20時51分35秒)
返事を書く
Re[1]:万里の波濤を乗り越えて(12/19)
やっさん☆
さん
motokiti1さん
>>「あの~、ぼ、ぼ、ぼくの、せ、声帯が見たいんですけどぉ・・・」って、先生に頼んだら、変な顔されるかな?
>
>うっかり声帯と性感帯を間違えたら、すごいことになりそうですね。
>挙句の果てに的確に指摘されたら、それはそれでやっぱりすごいことになりそうです。
-----
不謹慎を承知で言うとね
「セイタイカンイショク」って、ニュースで聞くと
一瞬どきっとしてしまうんだなぁ・・・。
へぇー そんなもんまで移植できるようになったんだぁ・・・!
なんてね。
いや、順番待ちで、アメリカまで行って、わざわざ手術を受けようと戦っている
方がいるのに、そんなことをネタにしちゃいけないとは知ってるんだけどね・・・。 (2006年12月20日 20時55分07秒)
返事を書く
ゆるさん!
ガルシア さん
こんなスケベな話題は絶対に許さん!
いくら“ユーチューブ”にエログロナンセスな写真が掲載されていても、私は絶対に見ない!
ただ、保存するだけだッ!!!!
ううう~ 腹が立ってきたと同時に、下半身が・・・。
やっぱり許さん!!!!! (2006年12月20日 22時12分00秒)
返事を書く
Re:ゆるさん!(12/19)
やっさん☆
さん
ガルシアさん
>こんなスケベな話題は絶対に許さん!
>
>いくら“ユーチューブ”にエログロナンセスな写真が掲載されていても、私は絶対に見ない!
>
>ただ、保存するだけだッ!!!!
>
>ううう~ 腹が立ってきたと同時に、下半身が・・・。
>やっぱり許さん!!!!!
-----
海千山千のガルシア師匠の下半身を刺激できたのなら
これに勝る、光栄なことはありません。
ありがとうございました。
いかがですか?その勢いで3人目をお考えになられては?
夢よ
もう一度!
(2006年12月21日 02時23分40秒)
返事を書く
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