漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

2008.08.19
XML
カテゴリ: 紫煙のゆらぎ





                  うらめしや~

   もう見る影も無く子供たちの反応によるストレスで痩せ細ってはいませんか?
   それとも勝てば官軍と大銭稼ぎで次の恐怖企画を信仰させる悪事を考えてるの。




               紫煙のゆらぎ・引退勧告








最近とんと児童虐待アニメーション「崖の上の妖怪ポニョ」の話が聞こえてこない。

意外な効果として大人に評判が良い。

こう聞いてから後の情報が無い。
ネットの上ではほとんどが好意的ではない。



むなしいスタジオジブリの自画自賛と事故宣伝のHPがみぢめで仕方が無い。

興行収入が、あの、残虐非道の、オットコ主のむにゅぐちゃが、悪夢となって襲い掛かる、
怪奇スプラッタ重症多重人格障害アニメの勢いを抜いたという、
日本人の頭の悪さと、残虐嗜好に満ちた、
吉兆なら大丈夫というブランド信仰する付和雷同から巻き上げて、
糞銭稼いだ “ ものののけ姫 ”を超えたまま、音無しの円月殺法がさびついて動かない。

興行収入が4週連続でトップって言ってるけどほんとですか?

では、何故、夏休みを越えて延々と上映を続けないのですか?
上映継続のリクエストはありませんでしたか?

でも、その悪行三昧だけは思いとどまってください。

600万人もの信者はいいとして、子供を連れて戸口に立つ「ものみの塔」同様の悲劇が、


大政翼賛会。
大本営発表。
ちょうちん行列。

時代が1つの方向へと流れてゆく時、集団自殺のカルト教祖と供に命を粗末にするような、

“ 崖の上のポニョ ”



「まちがっている !」

と、抵抗する者が居なくてはいけない。
たった一人でもいなくてはいけない。

ソドムとゴモラのように、子供たちの心を壊滅的な非・人間的心に慣れさせてはならない。

スタジオジブリ教と宮崎駿教祖はカルト教集団であり危険な存在だと断ずる。

手塚治虫先生はこの事に気付いていたのかもしれない。
手塚治虫先生は僕の前で宮崎駿を悪鬼のように批判していた。

僕も「天空の城ラピュタ」から疑い始め、「もののけ姫」で完全に拒否して、
今回最悪の、児童虐待・世界の破滅・わがまま魔女の変身恐怖妖怪変化、
男色のような醜怪な女形・Der Ring das Nibelungen 侮辱・泣き出す幼児・の、
悲惨なカルト宗教、スタジオジブリ教に、大阪梅田東宝シネマ1で怒髪天を抜いた。

僕には同業者として発言しなくてはならない義務がある。

僕の主催する小さな小さなマンガ教室で、このアンチテーゼを、
子供たちのこころに受け取ってもらいたい、と、楽しいお遊びの内容を少し変えた。

ひどいアニメーションはそこにもどこにも見渡す限り氾濫している。
暴力殺人略奪極悪非道のゲームソフトも洪水のようだ。

こころにしみこむ、ほんとうに、
子供たちの良い形での成長に役立つアニメーションをみてもらう努力をしよう。


僕の、この、アンチテーゼの主題としてみてもらうのは次の2つだ。

“ クラック ”************ フレデリックバックのアニメーション。

“ あおさぎと鶴 ”******** ユーリーノルシュタインのアニメーション。

実際に実施した状況は次回。

宮崎駿のキチガイ。

あなたは間違っています。



僕、という哲人にPCから噛み付いた身の程知らずも居ったが、
小学3年生の孫の言う真実に対する洞察力にも遠く遠く及ばぬ低脳に、
理論武装と、アニメーション製作と、漫画に対する実績の裏付けも無く、
言いっ放しの無知高邁の間違いと気違いが、
宮崎駿と同類項だとPCで反論したら黙りこんだ。

5000年遅れた脳は宮崎駿と一緒だ。

しかし、言論の自由はちゃんとした洞察力と、
真理の覚醒の上に立って堂々と闘わせるべきである。

彼のように感情でモノを言ってはいけない。


付和雷同の種となる、スタジオジブリ天皇宮崎駿のカルト教祖になってしまう。


畢竟
勝てば官軍ならば官軍として、幼児が泣き出す事についての総括と対策を含め、
スタジオジブリと宮崎駿は記者会見を開くべきだ、と、要求する。



このとんでもない妖怪アニメは、夏休みが終わる9月2・3日で上映を終わる。

本日の予約状況は、直近の状態で747席中104だ。
大阪梅田東宝シネマ1。

8月18日のAM11:40~13:35の情報である。

14:00~15:55では98も予約が入っている。

不幸な幼児たちが、1494席中の202人のうち、何人居るのだろうと思うと心が痛い。


そして、ここは、僕が怒髪頭骸骨をブチ抜いた場所である。

「馬鹿者。僕は社団法人日本漫画家協会会員、同会参与職玉地俊雄と申す。
このアニメはゲド戦記よりもっとヒドイ駄作だ。金返せっ !」

大阪梅田の東宝シネマ1でこう叫んだのは僕である。

3人ほどがうるさいとの発言を発した。
反論があるなら聞こうと呼びかけたが誰一人狂乱状態の僕には近寄らなかった。

僕はほんとうに怒髪脳天と天空をブチ抜いたのだった。

文句があるなら、この決定稿と供にメルアドを添付する。

鈴木俊夫さん。

反論を聞きたい。




ほんとにそう思って苦しみ、怒り、精神科の安定剤を2重飲みして階段から落ちる前に、
実は少しおかしかった様である。

トイレがら出てきた僕は家族の前で

「トイレのぷちぷち」と、意味不明の言葉を2回言ったらしい。


記憶が無い。

もう一度降りてきて階段から落ちたのは覚えているが、ぷちぷちは記憶に無い。

僕の精神構造が良くないのか、崖の上のポニョの悪夢なのか?


大昔、舞鶴の大学に通っていた知り合いが、夜道でバイクごと田んぼに飛び込んだ。

幸い尺骨骨折ですんだが、当時付き合っていた女性に電話せず、高校時代の女性に電話した。

「バイクで怪我したのになんで来てくれへんの」

記憶が無いというのは恐ろしい事だ。



ことほど左様に崖の上の妖怪ポニョは危険なアニメだ。

何故報道機関は沈黙するのだ。
人類の大樹の、若き純真な芽に対しての悪影響を何故とめようとしないのだ。

子供の為にと製作されたアニメが幼児を泣かす。
僕の孫は、怖かったけど僕おおきいから泣かへん、と、言った。

スタジオジブリと宮崎駿は沈黙しないで説明をする義務がある。



ユリアティハウスの、ビダニやユリアティには、
崖の上のポニョを絶~対ぁい理解できない事は保障して断言する。

バリ島は視野に無いのか。
世界に通用するのか。


「子供が喜ぶ作品は大人にも理解できる
大人に理解できる作品は子供にも喜ばれるとは限らない」


吾が師、故手塚治虫先生の言葉である。


ウォルトディズニープロダクションはこの戦略に徹し成功を修めた。


手塚治虫先生はディズニーを尊敬していたが、あえてその道を捨てた。

そのどちらにもあてはまらない。

手塚治虫の偉業も、日本のアニメーションの評価も、日本人の感性に対しても、
世界の非難が、全てを壊してしまうのが恐怖だ。


もう、これ以上。

不幸にも夜尿してしまうかも知れない幼児。

多重人格障害を将来発症するかもしれない幼児。

階段からの転落と、精神錯乱同様に、幼児に与えるトラウマ。


はやくはしりさってほしい。



宮崎さん。

収入の差はあります。
しかし、同業者として貴君の思い上がりは許せない。


もう引退しなさい。








社団法人日本漫画家協会会員・参与

                             玉地 俊雄

you tube ***** balitamaji ( 日本語版 ) *** sakamotoakane ( English )
http://plaza.rakuten.co.jp/balitama/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.30 16:39:27


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: