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2024.12.01
XML
カテゴリ: blender


さて、前回のチュートリアルでUVに苦労したのでこのチュートリアルを取り上げた

geometry node の中で作成したモデルのUVマップを shader node に送る方法を
理解することが出来る(ざっと全体を見ただけでそう思った)

しかし、最初の方のプロモーションビデオは凄い出来だな

こんなのが作れるまでどれだけ精進すれば良いのだろう

このチュートリアル自体は非常に簡単なもので、ほぼ間違い様がない

ただ、綺麗にテクスチャを貼るための工夫がされている

綺麗にテクスチャを貼るために geometry node 側で縦(長さ方向の curve の
spline parameter)と横(断面の curve の spline parameter)を capture して


これを見てなるほどと思ったけど、extrude で作成する cube の場合はどうしたら
良いのかが分からないww

引き続き勉強しよう

ところで、今回テクスチャは、組み込みの brick texture で作成した

もう少し輪郭をぼかして真ん中に白い突起を表現できれば良かったのだが、gimp
で作成するか、composite を使うかすればできるのかな

attribute の良い勉強になった












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最終更新日  2024.12.01 20:26:22
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