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星組さんを観てきました。今回のお芝居の前日談の前作はCSの放送を何となく流し見しただけで、きちんと見てはいなかった。なので細かいところはよくわかりません。でも、それはそれで楽しめました。一応、あー真風さんの関係に、美弥ちゃんの年の離れた弟かな。みたいな感じで。前作までをしっかり把握して、星組生をよく知っていたならばめちゃくちゃ楽しめる作品なのだろうな~と思いますそうでない私には、楽しいけれど、面白いけれど、ちょっとバタバタ過ぎでついて行くのがちと大変詰め込みすぎでやや胃もたれ気味でございました。きちんと前作までを予習しておいた方が良かったかな。そんな私にさえも、あちこちで別な意味での既視感が。月組のAFOテイストの衣装だったり、壁ドン、悪役暴露寸劇。悪人の声録音放送による悪事暴露は雪組のケイレブか、って。そんなところも楽しかったですこれって前作までもこういう感じのシーンがあったのですかな。全体的にテンション高いお芝居の中、綺城さんの落ち着いた芝居が良い味を出していて目をひきました。正直なところ、極美さんの父親役って・・・と思っていたのですが美味しい役だな~って。天華さんも路線としてはなかなか厳しいポジションですが歌もお芝居も安定している方だなと再確認しました。あとははるこさん(音波みのり)。相変わらずお綺麗なうえに、柔軟なお芝居。やっぱり素敵な娘役さん。学年的には確かに潮時だと思いますが、もう少し舞台上のはるこさんを観ていたい。あ、後になってしまいましたが、トップコンビ。礼さんは、何も言うことありません(もちろん良い意味)可愛い、カッコいい、歌上手い。強いて言えば、めちゃめちゃ下半身細すぎでは?今回、めっちゃ前列だったのですが、下半身の細さは正に少年。強靭でしなやかなお身体だと思いますが、折れちゃわないかと心配になる細さです。舞空さんは愛くるしさ満点。アンジェリークにぴったりでした。オープニングとラストの髪型がややのっぺり感があったのが残念。豪華な衣装だから顔回りのヘアをもう少しボリューム持たせた方が可愛いと思う。それ以外の髪型はどれも可愛くて似合っていました。小顔でスタイル抜群って、やっぱり強いです。ショーは熱いですね~、実に熱い。でも暑苦しくないんだな、いい感じにテンション高く見れて楽しかった~礼さんのあの可愛らしいお顔から発するドスの効いた歌声はたまらない。あ~、次の公演からはここにありちゃんが加わるのかと思うと何が何でもチケット確保頑張らねば と心に誓いましたわ。そんな楽しい観劇だったのですが、実はちと水を差すことがありました。お隣さんがどなたかのファンのようで、お隣の方とふたりテンション高く。特に私のお隣さんがねぇ・・・すごい前列だったのですが、オペラでガン見をした後は椅子にドンッ私もかなり前でもオペラ使うけど、この日も使ってたけれどドンッはやめて、ドンッは。拍手は割れんばかりで、初めて耳が痛い、これが爆竹かと実感。大笑いしたかと思うとお隣に話しかける。ご本人はとっても楽しそうでしたが、結構気が散るし迷惑。途中、集中できなくなってしまって・・・チラチラ見てやりました。でも多分、全く気付いていなかったと思う・・・
2022.06.25
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イープラスの貸切で観てきました~めっちゃ良い席を用意してくれましたよ先日観た「バケモノの子」もそうだったけれど、電子チケットなのね。これってめっちゃドキドキする。宝塚版しか観たことがなかったのですが、これは似て非なるものなのいやいや、ストーリーは同じだけれど台詞、演出、セットみんな結構違う。どちらも面白いのだけど、宝塚版を見慣れているだけにえ?あらっ、そうなるの?というところが多々ありました。え?そこなの?と最初に思ったのはマンホール。最初っから舞台中央左側にあるし。歌い手が変わって、この歌この人が歌うの?とか。スカイ:井上芳雄長身にスーツはやはり素敵です。歌はもちろんお上手(声はちょっと若々しすぎるといつも思うのだけれど)だし、台詞も明瞭(←これ大事)。特に今回のような役、自信家なスカイの台詞がもにょってたらガッカリだもの。サラ:明日海りお宝塚を卒業されてから舞台で観るのは初めてです。ふうちゃん(妃海風)の愛嬌があって表情豊かなサラが基準になってしまっているのでみりおちゃんのサラは大人しいなあと思いました。酔っぱらっている時でも、はっちゃけた感じがあまりしない。お上品感じを強く感じるサラでした。そういうキャラに仕上げているのか、それとも初日開けて一週間も経っていなかったから、これからはっちゃけていくのか。ネイサン:浦井健治浦井くんも小顔でスタイル良い方。と思っていたのですが、あれれ、なんかちょっとふくよかになられました?それともスーツのせいなのかな。この公演、スカイもそうなのですが、パンツがちょっと太めな気がする。ほら、月組の「Full Swing!」のれいこちゃんの白いストライプのスーツ。あんな印象なのですよね。そしてネイサンは中に肉襦袢か何か着てる?と思うくらいなんか上半身が気になってしまいました。スカイとの掛け合いは、やっぱり浦井くんネイサンならではだと思います。息がぴったりだよーそしてアデレイドが大好きで大切な存在なんだよー、というのがでれんでれんになるわけではないのですが、すごくわかるネイサンでした。アデレイド:望海風斗観たかった、とても観たかった。だいもんアデレイド。超キュートだったこれを観たいがために、チケット確保頑張ったキュートと言っても、礼くんの可愛いっが前面に出ていたアデレイドとは異なり大人っぽさ、色っぽさがあって。加えて、独特の天然感とでもいうのか。これはクセになります。この公演で、一番ツボったのは、望海アデレイドがミンクの歌の最後で赤いソファーに腕を広げて座るとこ。わぉ~~~あ、あなたはヌードルスですかーーーーこれって初演からこういう演出だったのでしょうか。私としては、やはりこれは望海アデレイドへのあてがきだと思いたい。そうそう、忘れてならないカーテンコール。宝塚時代のイープラスの思い出。みりおちゃんが、宝塚の時はアドリブでイープラスってやってた。と言うのに、うんうんって頷くだいもん。後ろから、「本当にやってたの?」と聞かれ、「やってましたやってました。イープラス」一瞬で男役顔に戻ってポーズを決める。思わずめっちゃ拍手してしまった。周りも皆さん盛り上がって拍手されていました。だよね
2022.06.18
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今日は有楽町に用があったので、その前にシャンテのキャトルに寄りました。まだ買えていない舞浜の舞台写真とル・サンク目当てで。以前はすれ違うのに人とぶつかっていたけれど、広くなりましたね~さて、まずはル・サンク続いて舞台写真っと・・・ガーンそんなことだろうとは思ったけれど、一人写りは13種類中、9種類しかなかった。二人写りも、れいこちゃんのバキュンッに、海ちゃんが、「うっ」てなってるやつとか、複数品切で入荷予定未定とな。あーあ来週、ガイズ観に行くのでまた寄ってみると、がっかりだけでは終わりませんでした新しいキャトルのならびに、ムーミンがっ北欧雑貨のお店が入ったのですね。北欧雑貨といっても、ほぼムーミンこれは、やばいです。ぜったいやばい。キャトルに行ったら、絶対寄るわ。でも今日はこれから他に行くのでムーミンはお預け。と見るだけのつもりが・・・・おおおっとぉぉFazerがあるじゃないですか~フィンランドのチョコと言えば、Fazerですよ~普段お店では見かけないのですよ。成城石井、カルディでも、デパ地下でも見かけない。あ、でも今検索したら、楽天でも売ってるのね。灯台下暗しだった・・・ま、それはおいといて、今日はFazerをお持ち帰り馴染みなのは一番ポピュラーな青い包み紙のだけれど、今回は別な物を。黒い包みの物は、カカオが多めでビターなのだそう。Fazerのイメージは甘味強めなので、気になったからこれ。そしてピンクが可愛いGeisha普段甘いものを控えている娘も、「あら、可愛い。食べてみよ」ですって。カール・ファッツェル ミルクチョコレート(270g 箱入り) KarlFazer フィンランド 北欧 サスティナブル 輸入菓子 高級 プレゼント プチギフト 老舗 大人気商品 父の日ゲイシャ ミルクチョコレート(270g 箱入り)ファッツェル Fazer Geisha フィンランド 北欧 サスティナブル 輸入菓子 ブランド 高級 プレゼント プチギフト 老舗 ヘーゼルナッツ プラリネ
2022.06.11
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一昨日、「バケモノの子」を観に行った際、お昼を食べようと思いましてアトレタワー館に入りました。四季のチケットで割引になるし、食事も甘味もあるので和カフェTumugiさんに入りました。前日急に、朝だけ出勤してくれと言われ(その日も残業で疲れたのに)バタバタと支度をしたので朝ごはんを食べていなかったのですよね。食事+セット甘味と思ったのですが、メニューを見たらどうしても食べたくなった。「信州桃と糀みるく」+白玉トッピングです。ふわふわな氷の中に、桃がたっぷり入っています。自然な桃の甘味と酸味が程よく、とてもとても美味しかったです。見た目も可愛いし写真には写っていませんが、観劇中にお腹が痛くなってはいけないと珈琲を頼みました、ホットで。のはずだったのですが・・・アイスコーヒーが出てきた。このお店、スマホでQRコードを読み取り注文するシステム。もちろんスマホで拡大してみれるのですが、それでもなんか見にくかった。シニアグラス持って行かなかったし。間違えて注文しちゃったみたいです・・・ガーン どうしようでもコーヒー飲んでおかないと、眠くなったら嫌だし。めっちゃお腹を気にしながら3分の2ほど飲みましたよ。心配したお腹、観劇中も観劇後も何事もなく済みました
2022.06.06
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昨日は花組さんの大劇場初日。 大羽の話題でスゴかったですね。 マイティ、おめでとう さて、そんな中、私の宝塚観劇はしばし休憩中。GWに開幕した劇団四季の最新作「バケモノの子」を観てきました。 原作となった映画は珍しく映画館で観ました。 ボロッボロ泣きました。久しぶりの四季。 いつぶりだろうとブログを遡ったら、「ノートルダムの鐘」以来でした。 実に5年ぶり いつの間にか劇場がアトレとかいう建物の中に取り込まれてた。 どこだかわからず自由劇場の方まで行っちゃった。ノートルダムは電通劇場だったし、四季の会は1、2年前に退会したしこんなに変わっているなんて知らなかったです。 開演前までは劇場内で写真録っても良いのね。 これも知らなかったな。 前からでしたっけ? 開演前にキャストボードは撮ったけれど、よく見る間もなく開演。 バケモノたちはメイクスゴいし大きなお鼻ついてたりで、 パッと見誰が誰やらわからない。 でもその中で、声聞いてわかったお二人。 猪王山の芝さんと、百秋坊の味方さん 足しげくく通っていた頃から活躍されていたお二人。 知った俳優さんが出てるのは嬉しい。 芝さんは「リトルマーメイド」の時、ちょっといつもの迫力がないなあ、 やっぱりお年を重ねるとパワーおちるのかな? と思ったのですが、猪王山スゴいよー 声にハリと艶、パワーがあるのに落ち着きがもある、 私のイメージ通りの芝さんの声。 ああ、これだけでも幸せ そして味方さんは独特の柔らかさがあるのに凛としたハリ。そして飄々とした感じが、今回の役にぴったりです。熊徹の伊藤さん、多分初めて観る方だと思います。凄い、めっちゃ熊徹でした不器用で一見乱暴で、でも本当はとてもとても愛情深い。猪王山との対決シーン、歌の応戦、見事でした。役柄的に、芝さんと同じくらい、そこまでいかなくても結構お年?と思ったのですが、プログラムの写真を見たらお若そう。ウィキでは2005年にオーディションで入団とのこと。私が四季から徐々に離れだした頃ですわ。青年九太の大鹿さん、一郎彦の笠松さん。なんとなく歌い方とか似てるなーと思ったのですが、お二人とも子役時代はヤングシンバを演じてたのですね。どちらも真っすぐなピーンと通る声で、若者らしさが熊鉄、猪王山の親世代との対比のようにも思えました。序盤に驚いたのは、宗師。女性が演じるのね、映画ではお爺さんのイメージだったのだけど誰が声を演じたっけ?・・・津川雅彦さんでした。だよねぇ・・・ちょっと違和感を感じつつも、可愛らしい宗師でした。この作品、いろいろなTV番組でも取り上げられましたね。パペットの仕組みや、床山さんのお仕事場が紹介されていました。そのパペットシーン、おおっこれかこれか、出てきた出てきた。と思ったら、すうっと役者さんが入り込むように装着(下手な説明)。とてもスムーズな動きで、さすがです。どういう演出になるのだろうと思っていた白鯨。なるほどーっ、そうきたか、そういう動きをするのか。白鯨が空中で回転するところ、滑らかで綺麗だった。盆の回り方も効果的でした。素晴らしい作品でした嬉しいことにと言うべきか、残念ことにと言うべきかチケット取得は余裕です。昨日も空席が結構ありました。観たいと思いたったら直ぐに観ることが出来るのは嬉しい。でも、こんなに素敵な作品、チケット取るのが大変ですーーーとなってほしいとも思い、複雑な気持ちです。お子さん連れも多かったです。夏休みにご家族で是非ご観劇くださいませ
2022.06.05
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