全14件 (14件中 1-14件目)
1
フォーゼ20話感想です。 美羽の指示で、マグフォン捜索班と賢吾説得班に分かれるライダー部。弦太朗はフォーゼに変身して池の中を探しますが、全然見つかりません。友子が白ヘビの抜け殻を振り回してましたが、こういう時はダウジングロッドじゃないの(笑)? 説得班の方は、「お前なんかもうどうなってもいい」という賢吾の台詞に、トラウマを刺激された流星が反応。あの兄弟弟子も、流星に嫉妬してたとかなのかね。更に弦太朗に謝れという流星に、賢吾も毒気を抜かれた態です。 弦太朗が流星にスイッチの調整をやらせたのは賢吾の体調を心配したからで、賢吾が新しいスイッチを使うのを禁じたのは弦太朗の負担を心配したからなんだって。 でも弦ちゃんも、変身時にまったく賢吾の指示を聞かなかったのはどうかと思うぞ。
2012年01月31日
コメント(0)
俺屍やってます。まずは出撃隊を4人揃えようと、2~3ヶ月間をおいてせっせと交神に励んだのですが、やっと4人家族が揃ったところで、当主の健康度が低下。え?まだ各迷宮の入口をうろうろする程度で、特に無茶はしてないんだけど‥あっ、もうあまり寿命がない‥?前作は健康度の警告無しでぽっくり逝ったような気がするのですが、記憶違いかなあ(最初だけ警告してくれるのかも)。 前回も安定して4人出撃できるまでに結構苦労したような記憶があります。せっかく4人になっても、2人相次いで死んじゃって、あっという間に2人に戻ったりね。イツ花の言ってた「2年で4、5回」の交神ペースだと、一族が全然増えない気がするなあ。 当主の第二子の「自慢」は「二の腕」と書いてありました。弓使いにしたのにw
2012年01月26日
コメント(0)
「俺の屍を越えてゆけ」(リメイク版)始めました。 苗字は、あまり現実にはいなそうなのがいいと思って、「剣崎」にしてみました。それで名前はライダーから取ろうかと。ライダーものには女子が少ないので、女子は戦隊からで(漢字は適当に当てるつもりです)。服の色は赤+緑にしたのですが、PS版でもこの色にしたかも‥なんかデジャビュが。。 ステータス画面を見ると、初代の「信条」が「不惜身命」、娘の「風評」が「口八丁」と書いてありました。初代はカタいけど、娘はそうでもないらしいwこういうコネタは想像が拡がって楽しいですね。
2012年01月24日
コメント(0)
フォーゼ19話感想です。 賢吾がラビットハッチに入っていくと、新スイッチを試している流星と弦太朗の姿が。弦太朗は早く流星を溶け込ませてあげたいようですが、居場所とスイッチの秘密を奪われた賢吾は怒り出すし、流星は例によって内心ケッとか思ってるし、何だかなあ。 ハッチを飛び出した賢吾は、陸上部の女子に遭遇。親しげに話しかけてますが、幼馴染かなんか?普段クラスメイトとそんなに仲良くしてるようにも見えないし‥ 恋愛禁止とか、部外者助言禁止とか、何か勘違いしているらしい部長に釘を刺されますが、彼女は熱心に入部を勧めたので、なし崩しに承諾してしまいます。 そして、彼女をコーチする賢吾の前に現れるドラゴンゾディアーツ。今のところ彼女本人なのか、ひとひねりして部長なのかわかりませんが、エネルギー属性(ドラゴンなのに火が効いちゃったら悲しいけど)も打撃も効いてないようです。ソードスイッチとか無いんだっけ?後から来たメテオも打撃系しか持って無いので分が悪そうです。 フォーゼは賢吾が止めるのも聞かず新スイッチを出しますが、NとSが離れない上に、すっぽ抜けて空高く飛んで行ってしまいました‥
2012年01月23日
コメント(0)
碧の軌跡 70時間弱でクリアしました。 ラスボスの最後の段階で、やばい技の溜め動作に入った→バーストを発動したのですが倒しきれず→もう1回使ってきそうだけどもうバーストゲージがない!→もうすぐ倒せそうなのに、こちらの手番ももうない!→やっとここまできたのにやり直しなんてイヤ~!→えーいだめもとでコンビクラフトじゃ~というムダにスリリングな流れで勝利。-ここよりエンディング内容に触れています- 今回はキーアと行動することがほとんどなかったので、連れ出してもその後クロスベルは大変なことになるのでは?と何が何でも助けなければと言う気になれなかったのですが、キーア1人の能力頼みというのもかなり不安ですわな。現に防衛ロボたちは倒されちゃったし‥ その後ガイさんがランディのことに触れたので驚いたのですが、そういえばランディとフラグ立てたデータで進めてたんだった。エリィのデータもあるのですが、アーツ係なので、コンビクラフトを強化してもメリットが少ないし、ゲーム的に有利になる方を選んでしまいましたw クロスベルは帝国に占領されちゃったらしいし、あまりハッピーエンディングにも見えませんでしたが、その後みんながんばって独立を取り戻した‥ということでいいのかな?
2012年01月21日
コメント(0)
ポケモン+ノブナガの野望の発売日が3月17日に決まったそうです。ポケモン+ノブナガ野望完成披露会発売日からすると、ポケモンレンジャーや不思議のダンジョンと同じ位置づけということみたいですね。登場ポケモンは200超だそうです。全部出すのは大変だし、種族がかぶってる奴(鳥とか犬とか)もかなりいるもんね。ブショーとポケモンは1セットではなくて、手持ちを変更できるみたいです(主人公だけかもしれないけど)。倒したブショーから奪う‥というのはポケモン的にNGっぽいし、やっぱりぼんぐりで野生のを捕まえるのかしら?
2012年01月20日
コメント(0)
碧の軌跡やってます。ラストダンジョンの中ボスも3人まで倒しました(例によってただ気絶してるだけみたいだけど)。-以下ネタバレ含む(反転で見られます)-ラスダンの中ボスはアリオスとマリアベルくらいで良かったのでは。シャーリィたちは結界攻略の時点で戦っててもおかしくないと思うし(結社の連中と戦いたい人は困るだろうけど)。ところで、カンパネルラと戦った時に変身させられたのって、とうがらし?にんじん? 結社の人たちは「幻焔計画の舞台は帝国に移った」と言ってましたが、帝国編は無いのかな‥「次回作 那由他の軌跡は設定やシステムを一新」って書いてあったし。 マリアベル嬢の「悪の女幹部」コスチュームいいですねw どこかに特注したのかなあ。「クロイス家の悲願」にそこまで固執してたわけでもなさそうだし、悪の女幹部をやりたかっただけだったりして。
2012年01月18日
コメント(0)
フォーゼ18話感想です。 フォーゼと戦うメテオに、仮面ライダーは正義の味方でしょう!と割って入る友子。 その前提って、10年以上前に崩れてると思う。今は自分の目的のために戦う奴の方が主流じゃない?サブライダーは特に。 メテオは「お前の正義と俺の正義は違う」ともいってたけど、正論だわね。いけ好かない奴には違いないけど。 園田先生はフォーゼをやっつけるべくもう一度スイッチをもらいますが、メテオにやられたあげく理事長が呼び出したヴァルゴ(さそり・てんびん以外にも12星座の奴は現存してるみたい)によってダークネビュラなる空間に落とされました。 学期半ばで担任が消えちゃったけど‥学校運営的には無責任じゃない?とりあえず校長が園田先生に化けてごまかすんだろうか。その場合、大杉先生が意外に鋭く見破っちゃう展開希望 (^_^)
2012年01月16日
コメント(0)
碧の軌跡やってます。ようやっとラストダンジョンに入りました。 メンバーは外せない4人+リーシャ・ワジで固定してます。ワジのサポートクラフトが優秀すぎてサポートメンバーから外せないw ティオやダドリーのも捨てがたいんですが、ティオはパーティの先頭にしてフィールドアクション使ったり、戦闘中にもアナライズやゼロ・フィールド使いたいし、ダドリーさん入れたら、アーツが効かない敵が出てきたときに後衛キャラばっかりになっちゃうし。。
2012年01月13日
コメント(0)
2月のコミック・文庫発売メモです。○講談社2/23 鬼灯の冷徹(4) 江口夏実 ¥570◎今月の気になる○富士見書房ドラゴンブック2/20 アリアンロッド・サガ・リプレイ・IF レイウォールの奇跡 たのあきら/F.E.A.R.¥735無印8巻の解説によると、ピアニィたちがレイウォール侵攻に失敗していたら‥という設定のリプレイなんだそうです。 ○メディアファクトリー2/27 青春鉄道(3) 青春 ¥750
2012年01月12日
コメント(0)
キャプテンスカーレット11、12話感想です。 11話ではアフリカのハンティングロッジでスペクトラムの秘密会議が開かれました。 このロッジ、スティングレイのマリンビルみたいに建物ごと降下してましたが、最初から秘密の地下室を作ればいいのでは‥と思ってたら、ミステロナイズされたインディゴ大尉が装置をいじって、中の人が部屋ごと天井に押しつぶされそうになりました。そのための仕組みだったのか(苦笑)。 会議では今までに出ていた「高圧電流に弱い」「X線を通さない」というミステロンの特性を元に、高圧電流銃とインスタントX線カメラがお披露目されていました。既製のテーザーとかスタンガンもミステロン対策に使えるかも? 12話では、火星に偵察衛星を飛ばしましたが、ミステロンに爆破されました。地球側もなんとかミステロンのことを探ろうとしてるんですね。失敗したけど。今回は直接火星から洗脳光線を送って(?)ミステロナイズしていました。火星に洗脳/再生装置みたいなのがあるのかも?
2012年01月10日
コメント(0)
フォーゼ17話感想です。 メテオに変身する流星という青年は、反ゾディアーツ同盟とかいう謎の組織の指令を受けて、他校からの交換学生(?)として弦太朗たちのクラスに入ってきました。 人工衛星の中でふわふわ浮かんで指令を出す不気味なヘルメットの人しか映らなかったので、組織の規模はわかりませんが、アンチショッカー同盟より遥かに資金力はありそう。 さっそく弦太朗にダチ認定されたのもあって、流星は友情なんてケッ!と思いながらも、月面基地のことや仮面ライダー部のことを苦もなく探りあてます。園田先生や校長といい、この学園は裏表のある人ばっかりだなあ。 本日のゾディアーツはあっさり正体がわかり、ライダー部のメンバーは全員で出動しますが、新ライダーお披露目回なのでフォーゼはぜんぜんいいとこ無し。 メテオって衛星からコズミックエナジーを送信(?)してもらってるようですが、衛星を壊せば変身不能になるのかな。 また、回想シーンによると兄弟弟子がスイッチを押して昏倒してしまったようですが、それとアリエスを探していることとの関連は今のところ謎です。
2012年01月09日
コメント(0)
碧の軌跡やってます。終章でちらばってた仲間を集めたところですが、まだ先がありそう‥4章までは40時間ちょっとで進んでいて、零のときよりクリア時間が短くなりそうと思っていましたが、この分なら60時間くらいになりそう。 ところで、ノエルと再会した時のロイドの台詞はもはやタラシとかそういうレベルではない気が。このシリーズはやたらピピピピッと全員の頭上に「!」マークが出て、さすがにくどいと感じる時もあるのですが、ここは全員ででかい「!」を出しても良かった(笑)。
2012年01月06日
コメント(0)
年末年始はPSストアからPSPに落としたゲームをやっていました。 「不思議の国の冒険酒場」というゲームで、アプリの移植だそうです。確かにグラフィックはファミコンとスーファミの間くらいのレベルです。 内容はフィールドで素材集め(店でも買える)→レシピを元に料理作り→店で売る(残念ながら客や料理のグラフィックは表示されない)という流れで、これの繰り返しですが、素材やレシピが豊富でけっこうハマります。 他にお絵かきパズルも落としたのですが、10×10マス以上になるとわけがわからなくなってくるので放置中です。。
2012年01月05日
コメント(0)
全14件 (14件中 1-14件目)
1