子育てって自分育て

プロフィール

はないちもんめ9464

さとママ3645 @ Re:孫の成長と親父としての息子の姿(09/29) こんばんは☆ 思うに、子育ては自分育ての…
はないちもんめ9464@ Re[1]:半日ドッグに行ってきました、今の健康に感謝(09/26) しの〜445さんへ 胃カメラは結構苦痛です…
しの〜445 @ Re:半日ドッグに行ってきました、今の健康に感謝(09/26) こんばんは~☆彡 病院嫌いも、がん家系も…
はないちもんめ9464@ Re[1]:半日ドッグに行ってきました、今の健康に感謝(09/26) すずめのじゅんじゅんさんへ 内臓系の病気…

2023.08.20
カテゴリ: 観光

昨日19時前に就寝して、途中一回起きてトイレに行ったものの6時に起床なので
約12時間近く寝ていた
隣に駐車していた魔改造のワゴン車の人はその隣の改造車の人と改造自慢
7時半出発 今日はそれほどご馳走ロードは走らないかな?と話しながら
8時半に浦幌道の駅に到着
店が開くまで時間があるので、近くの浦幌森林公園に行き早朝の散策
そして晴れてきたので釧路カヌーツアーで濡れた合羽を広げて干す
とても広い公園、キャンプ場やグランド、アスレチックの設備などもあるようで

浦幌道の駅のシュークリーム260円 絶品でした
忠類丸山展望台に寄り道、大樹町や遠くまでの大展望をみることが出来て思わずの収穫でした

忠類道の駅ナウマン象記念館がある公園が隣接

公園で水遊びをする親子がいて北海道でも暑いと感じる夏日
12時半頃襟裳岬に到着

駐車場から突端までのコースをゆっくりと散策
あまり乗り気でなかった主人も雄大な景色に来て良かったと満足
私にとっては襟裳岬は43年前の卒業旅行で夜行列車で青森まで来て青函連絡船で北海道に渡り
始発列車に乗ってようやく北海道の初めの目的地として到着した場所
確か36時間かかった覚えがある
当時この岬の近くのユースホステルに泊まり、風速30メートル?と言われた向かい風の道を

サロマ湖の時にも連絡した友人にラインで報告
あの時にはこんな突端までは来れなかった、雪もあり風も強く遠目に見ただけだったと思う

道の駅で日高産の昆布をお土産用に購入
お土産の条件が日持ちがすることと、車中泊体制にした時に置き場所に困らない事
良い品が現地価格でとってもお買い得でした

撮影成功しました

日高に向かって走りコインランドリーを探して洗濯物をセットして近くのサラブレッドロードへ
正式には優駿さくらロードというらしい
でも、この道通るとワクワクします、道路に面してサラブレッドの牧場が並んでいて
綺麗な馬たちが見放題、

柵のすぐ向こうに見える、生憎と土曜日の夕方で牧場の見学は出来なくて日曜日も無理と言われ
サラブレッド間近に触れ合うことは諦めました

写真写真三石道の駅 温泉とキャンプ場あり

野菜サラダとおにぎりの夕食、温泉も海を眺めながらで最高でした
三石道の駅で車中泊 この日の走行距離291.2㎞
主人が寝る所は山の方が良いな涼しいから・・でも北海道は山の方は酪農が盛んなので牛糞の臭いが
海の方は山に比べて暑いし磯の生臭い臭いも気になるし・・・
結局どっちもどっちだなとと、ポツリ
日高町を走っていて感じたことは牧場の多さと生活の豊かさ、とても大きくて新しい家が多く
サラブレッドで経済が回っているのを感じた