みるみる6634さん

日本でナンパされて殺されることはまずないと思いますが(笑)、海外だと殺されないまでもレイプや強盗などの犯罪に巻き込まれる可能性が日本よりも高いですよね。私の知り合いの同僚の女性たちは強盗に遭いました。

ホストブラザーの話、ひどいですね!みるみるさんはお幾つだったんですか?みるみるさんの当時の年齢によってはそのホストブラザーの男性はさらに大きなトラブルに陥った可能性がありますね。

私がこれまで聞いた欧米人の発言でも、日本人女性に限らず、アジア人女性全体を性欲の捌け口の対象として扱うようなものを何度か耳にしたことがあります。結局は、彼らにしてみると、『アジア人は下等民族だから、支配民族の欧米人の好きにしていい』という考えが心のどこかにはあるのでしょうね。 (2006年06月23日 16時25分35秒)

アンチ国際結婚

アンチ国際結婚

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アンチ国際結婚

アンチ国際結婚

カレンダー

コメント新着

クック9888 @ Re:アンチ"白河桃子の「“キャリモテ”の時代」"(09/04) 男でも女性に対して デブ ブス 貧乳 …
転落4989 @ 差別したっていいじゃない 差別の意味が分かっていないわけじゃない…
きっく1224 @ 共感・・・ こんにちは。はじめまして。 随分前から…
等々力二郎 @ 痛い人 国際結婚=勝ち組みという図式を作り、ク…
等々力二郎 @ いるいる! 居ますねぇ~、こーゆー気持ち悪い欧米人…

フリーページ

2006年06月22日
XML
テーマ: 国際恋愛(198)
カテゴリ: カテゴリ未分類

" Bimbo "という言葉を初めて知ったのは、日本の某英会話学校の講師と六本木の話をしたのがきっかけ。

その先生も他の先生同様、どうせその辺りでナンパして遊んでいるんだろうと思い、「六本木とかで遊んでるの?」と聞いたところ、「いや、" Bimbo "には興味ないから六本木には行かない」と返してきたんです。当時、その言葉の意味を知らなかったのですが、彼が説明してくれて納得したのと同時に、日本語の" 貧乏 "と響きが重なり、滑稽に思えました。

Bimboの意味については以下をご参照ください。

http://en.wikipedia.org/wiki/Bimbo

服装などの見た目ばかりを気にして頭も中身も空っぽの女性

とりあえず、この英会話講師が言っていたのは、「自分は教養もあってまともな人間だ。あそこにたむろする遊び人の外人と同類と思われても嫌だし、外人と付き合うことを目的としたBimboに付き纏われるのも嫌だ」とのことでした。彼を初め、私の友人の外国人で真面目な人たちには六本木でHook upしている外国人男性や日本人女性と心底嫌い、同類に見られるのを嫌がって六本木を意図的に避ける人たちがいます。私も日本在住時は彼らと同じようにあまり六本木には近づきませんでしたが、どうしても行ってみたいレストランとかがあったりしたときにだけ行ってました。元々、お酒も飲まないし、クラブとかも好きではなかったですしね。

「六本木に対してそこまで偏見持たなくても・・・」とおっしゃる方もおられるかと思いますが、またしてもWikipediaの登場です。英語バージョンでも" famous places for many years for young Japanese women to meet US military personnel stationed in Japan "と書かれているのです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Roppongi

英会話講師の男性の話に戻りますが、やはり、外国人男性を漁っている日本人女性に対して良いイメージを持っていない人たちは口に出さずとも意外と多いのですね。ほぼ米兵に限られる横須賀などと異なり、米兵だけでなく大使館員や企業の駐在員も集まる六本木はその悪いイメージの象徴であるわけです。私の知り合いの元彼氏のアジ専ドイツ人は独りで日本に行ったときに六本木に遊びに行って見事に浮気してきました。知らずに六本木に行ったのではなく、初めから六本木がどういうところか知っていて、浮気目的で行ってたのです。海外から日本へ出張者してくる人たちの間でも「そこに行けばタダで日本人女性と遊べる」というので有名です。

アメリカでもバーやクラブで自ら声を掛けてくる女性は特に遊びの対象と見られるようですが、「女性に限らず、日本人はShy」というイメージで日本に来る外国人たちは、日本人女性が外国人男性に対して積極的になる姿に驚くようです。まあ、驚くのは初めだけで、後からはそれを利用する男性が多いわけですが。

こういったバーなどでのHook upは所謂、" Bar scene "というやつなんですが、数年前にアメリカの北東部の大学(ボストン大だったかな?)での研究で、バーで知り合ったカップルを対象に、その後の関係を調査した統計結果を新聞で見ましたが、「長続きしない」という結果が出てました。結婚に至るカップルも少なく、たとえ結婚しても高い率で分かれてました。要するに、「バーでの出会いは遊びで、真剣な付き合いを求めるのはそれ以外の場所で」という考えの人が多いらしいです。ちょっと考えてみても、簡単にバーでナンパできたり、ナンパしてくるような人と長く付き合おうとは思いませんよね。女性側から声を掛けてくるようなケースでは尚更かと思います。考えようによってはこのデータは実に分かりやすいものでした。

話は逸れますが、カナダのどこぞやの都市で逮捕された日本人女性がいましたね。確か旦那さんがカナダ人のバーテンダーで、彼の浮気かなんかが原因でノイローゼ気味になって我が子を殺してしまったんでしたっけ?流れは覚えていませんが、そんな感じの事件があったのを思い出しました。バーテンダーって遊び人が多いのは周知のことなんですが、それを知らずに結婚したんでしょうかね、この人。また、彼女の親についても何かあったような・・・間違っているかもしれませんが、親は彼女が結婚して子供を産んだことを知らず、学校に行っているものだと思って仕送りし続けていたんでしたっけ?そんな記憶があるのですが、覚えている方がおられたら訂正・補足をしてください。

私書箱に多くのメールを頂き、ありがとうございます。トピックを提供してくださる方もおられますが、とりあえず、すべての方々のネタをここで取り上げるのは難しいです。よって、私の取り上げた話題にうまく繋げられるときに話を繋げてご紹介したいと思います。

その数あるメールの中でも特に素晴らしいフレーズを書いてくれた方がおられました。外国人男性を追っかけている日本人女性や、東南アジアで買春したりしている日本人男性に対し、

『日本で通用する人物になって欲しいです・・・』

と書いておられました。凄く重い言葉ですね。そうですよね、海外で通用するのどうのこうの言う前に、日本人なんだから日本で通用しないといけませんよね。

というわけで、本日はここまでです。

人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月22日 17時35分53秒
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:BIMBO(06/22)  
★Macky★  さん
うーん。 耳の痛いお話です。
私も六本木で遊んでいた一人なので・・・・
きっとそういう目で外国人にみられていたに違いないですね。
でも、いい思い出です。
実際、旦那と一番初めに出会ったのも六本木でした・・・・
私達は続いていますよー。

所で、そのカナダでの事件覚えてますよ。
彼女は相談したりする人がいなかったのでしょうか。
無理せず、日本に帰ってやり直すことも可能だっただろうに・・・

「日本で通用すうる人間」か・・・・
確かにそうですね。 
アメリカでも日本でも通用する人間になりたいですね。
(2006年06月23日 06時43分11秒)

重い言葉・・・  
norfolk1999  さん
旅の恥は日本でかき捨て・・・ではちょっと困ります。
と言いますか、憤りすら感じますね。
もっと自尊心と自己自制?!をもって欲しいものです。
「日本で通用する人物・・・」日本で常識を持たない人は、他の文化の常識を語れない・・・という事ですよね。常識を知らずに今だ母に笑われる私は身につまされる思いです<(_ _)> (2006年06月23日 07時12分20秒)

Re:BIMBO(06/22)  
ままるん8  さん
とても考えさせる一言ですね「日本で通用する人間」私も夫とは中国で出会いシンガポール、カンボジアで短い期間ですが生活している中で、日本人のそういった話なども耳にする事もありました。六本木は私の若い頃も今も同じですし、私が今居してる横須賀は相変わらずで、家の夫は「日本人は今後どうなるのか?」と、嘆くくらいの有様です。本当に「日本国内で通用する日本人」になって欲しいものです。毎日学校から帰ってくると聞かされる夫の感じた日本人学生&先生への愚痴が少しでも減ってくれる事を願っています。 (2006年06月23日 11時46分55秒)

Re:BIMBO(06/22)  
確かにナンパは素晴らしい出会いではないですね・・・・。日本人外国人問わず。
私自身はナンパについていったことはないです。
だってもし殺されたら恐いじゃないですか(笑)?

それから一度ホストファザーの弟(50才くらい)に
レイプされそうになったことがあります。
「俺はパイプカットして妊娠しないからやらせろ」
としつこく迫られました。その時は何とか事無きを得たのですが性欲の対象として自分がゴミのように扱われた事は今でも心の傷です。こういう遊ぶ子達は自分が相手にどう思われてるか気にしないんでしょうか?

もちろんその事はホストファザーに言いましたよ。
「悪かった」と平謝りされました(苦笑)
(2006年06月23日 13時47分21秒)

Re[1]:BIMBO(06/22)  
★Macky★さん

当然、続くカップルもいるでしょうし、真面目な人たち同士が知り合う可能性が皆無ということもないと思います。

カナダだけでなく、クリーブランドでも妊婦の日本人女性が逮捕されたニュースを見たことあります。法律的に許された期間(3ヶ月でしたっけ?)を過ぎて堕胎しようとしたそうです。 (2006年06月23日 15時43分28秒)

Re:重い言葉・・・(06/22)  
norfolk1999さん
>旅の恥は日本でかき捨て・・・ではちょっと困ります。

そういう話は日韓共催のワールドカップのときにも聞きました。そういうことの積み重ねが日本人女性に対する悪いイメージを作り上げていくんですよね。

逆に、ガードが固いイメージがある方がヤルだけが目的の男は面倒がって寄ってこないでしょうし、付き合ったとしても大切にすると思うのですが、どうでしょう?相手の男性が何人だろうが、同じだと思います。

私は常識にうるさ過ぎると、父や弟たちに嫌がられることもあります(苦笑)。 (2006年06月23日 15時54分50秒)

Re[1]:BIMBO(06/22)  
ままるん8さん

『ここが変だよ日本人』の話に出ていたような外国人の話を鵜呑みにしてしまうのは危険ですが、謙虚に聞く姿勢は大事ですよね。アメリカ人の多くはアメリカやアメリカ人に対する批判は一蹴しますが、日本人は謙虚さからか聞く耳を持っているかと思います。鵜呑みにしてもいけないし、聞く耳も持たないといけない。このバランスって難しいですよね。 (2006年06月23日 15時59分38秒)

Re[1]:BIMBO(06/22)  

Re[2]:BIMBO(06/22)  
アンチ国際結婚さん
>みるみる6634さん
>ホストブラザーの話、ひどいですね!みるみるさんはお幾つだったんですか?

私が19の時ですね・・・・。もともとホストファザーの
兄の誕生日パーティーに連れていかれ、その後ホストファザーが用事があったので「弟に送ってもらえば良い」
という流れで、車で送ってもらう途中そうなりました。
まさかそんな危険の事になるとは思いも寄らなかったので。まだ来たばっかりで英会話もカタコトであった私に、そういう発言をすることは冗談でも「コイツは
話せないし、他人に言わないだろう。人形のように好き勝手にしてよい」という打算があったことは間違いないです。本当にこの手の人間は許せないし、そいつらを
擁護し、付け上がらせる人間も許せないです。

(2006年06月23日 17時48分36秒)

Re[3]:BIMBO(06/22)  
みるみる6634さん

お兄さんの誕生パーティーに弟さんは独りで参加していたようなので弟さんは独身と推測できるのですが、娘のような年齢の女性に平気でそのようなことを言う神経も信じられません。日本人女性は大人しいイメージがあることも影響しているということは確かにあるでしょうね。こういったステレオタイプの考え方から変えていかないといけないと思います。欧米人に幻想をもっている人たちの考えを変えたいと思ったからこそ、私はこのブログで欧米人に対するステレオタイプのイメージを崩そうと、実際のデータも出しながら、ちょっと極端に書いています。 (2006年06月24日 19時57分28秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: