全5件 (5件中 1-5件目)
1
こんにちは、最近はアイデアをチャットGPTにぶち込んだら下書きをしてくれることに気づいて執筆活動が捗りそうなぱんだぬきです。このブログを読んでくれている人がいるのかはいつも疑問ですが、「こいつ気づいたらジャニーズにハマっている?」と思っている人がいるかも知れないので私が推し活をする理由を述べていこうと思います。「推し活」とは特定のアイドル、芸能人、キャラクターなどに対する愛や支持を表現する活動私の場合の推しはNEWSの、更にいうと増田貴久です。「推し」という言い方と「担当」もあります。主にジャニオタは「担当」って呼び方が主流です。例:私の担当は増田。略して増田担と言ったりもします。推し活をする理由大前提としてNEWSというグループも増田貴久という人間も大好きなんですが、推し活の原動力はただ「かっこいい」とか「好き」って感情のみだけじゃ疲れちゃうと思います。個人的に好きって感情はかなりエネルギーを使うので、それを補ってくれるのが以下です。理由1:行動の指針ができる推し活は一種の宗教です。私は日々NEWSファンの代表として生きています。NEWSファンとしてNEWSが悲しむことはしたくないし、ファンとしてのプライドを持っているので人に迷惑をかけることもしたくありません。当たり前のことだと思いますが、改めてマナーを守ること、人に優しくすることの大切さを日々実感します。ついでに人助けをして徳を積めたら「コンサートのチケットが当たりやすくなった!」「いい席に入れるかも!」と社会貢献に前向きになりました。理由2:推し活をしていなかったら出会えない人と出会えるおとなになってからの人間関係って友達の友達から広げていくか会社など仕事関係から広げていくことが多いと思いますが、その場合って育った地域や背景、生活水準などが近いことが多くて結局似たような人間ばっかりになりがちです。推し活でつながる人たちは、年齢や住んでる地域、社会経験などもバラバラで新しい視点を得ることができます。理由3:推しがいるから見られる景色がある在宅ワークにかこつけて丸1週間家から出ない日もあるぐらいの生粋の引きこもりなんですが、推しを追っかけているうちに国内旅行の楽しさを覚えました。いまや東北は第二の故郷。音楽についても、ただ聞き流すものぐらいのイメージだったのが、心を込めて歌った歌はここまで感情を揺さぶるんだ、と新しい発見がありました。理由4:計画的にお金を使えるようになるケチでお金がかからない女として有名な私ですが、一応人並みに稼いではいるのでお金を使わなすぎるのも日本経済にもよくないんだよな…と思って日用品を格上げしてみたり(ティッシュとかコスメとか)してたんですが、いまやグッズ代や遠征費などで貯金が心配になるぐらい使ってます。格上げした日用品は全部元に戻りました。NEWSのためにお金を使いたいと思うと仕事にも身が入りますし、お金の管理にも一層気合が入ります。以上、チャットGPTに下書きをしてもらいましたがやっぱり私が言いたいこととは違いものなっちゃったのでほぼ書き直しました。以下はチャットGPTによるまとめ。推し活をすることで、行動の指針を持ち、新たな人間関係を築き、広がる世界を楽しむことができます。また、計画的な支出や自己成長の機会としても活用できるのです。推し活は、楽しみながら自分を成長させる一つの方法と言えるでしょう。NEWSのCDも新しく発売してるのでまだ推しがいない人はぜひご検討ください。 ---SNS色々移行しました---Twitter => @rnqcndInstagram => @meowtapinail質問箱 => Questions
2023.09.02
コメント(0)
こんにちは、出かける予定が友人の腹痛により集合時間が遅くなったので、この時間にやりたかったことを全部詰め込んでいるぱんだぬきです。今回は去年の11月26日に参戦したNEWSの音楽ライブツアーの円盤が発売になったということで、円盤の感想と薄れてきている宮城公演の記憶を綴っていきたいと思います。宮城公演が私の10年ぶりぐらいのコンサートで、席は上手側スタンド中段センターステージ真横ぐらいでした。TRIAD会いたかったNEWSに会えてテンパっていたので記憶あるようなないような。衣装見てキラキラがついてるの可愛いなあ、私もあの服欲しいなあって思った記憶は蘇ってきた。映像で見ると結構大きいスパンコール見たいのついてるけど、私の席からは結構小さめなのかと思った。映像で見返すまっすーの髪型がもう懐かしい。当日はどこにいるんだろう、とか思ったらすぐそこから出てきてイマイチずっとステージにいたこと理解できてなかった。映像で見返してもやっぱりどうなってるかよく分からない。チンチャうまっかなんか中盤ぐらいにやると思ってた曲が2曲目でまたテンパった。聴きたかったけどまだ心落ち着いてないし聞く準備できてない。映像で見る「Bueno」の部分がダンサーさんがキレキレで好き。鳴神舞新規オタク、カップリングは勉強不足で死亡。初めて聞けたのがライブバージョンでむしろラッキーだったぐらい迫力あってよかった。モニターの文字が出る映像も素敵だった。なんか下手側で暴れていた小山さんがすごい記憶に残ってる。チャンカパーナチンチャうまっかに続き、後半に来ると思っていたチャンカパーナもこんな最初に来ちゃって困惑。心の準備って大事だな、って痛感した。うちわとか双眼鏡とかでモタついて一緒に踊れたのか記憶がない。未来へテンパりまくりだった私に優しいタイミングで未来へ来た。モニターにPV出てた記憶はない。"Rhythm" -Interlude-カスタネットのクラップのところ、毎公演違うっぽくて宮城公演はシゲが「タルトタタン」、まっすーが「ケータリングのずんだシェイクがおいしすぎてもっと飲みたい」みたいなほぼMCみたいなこと言ってた記憶。小山さんのは記憶がありません、無念。LOSERクラップから入っていくところ秀逸すぎて声出た。膝ついて歌うLOSERは最高。チュムチュム映像ではここら辺からアリトロなんだけど、なぜか記憶では鳴神舞から赤い衣装着てたしアリトロで回ってたから自分の記憶もう何も信じられない。チュムチュムも聴きたかったやつや〜、の感動で忙しかった。ビューティフルまっすーの口笛から始まるの最高。映像でシャボン玉飛んでるの気づいたけど弾ける時に白い煙が舞って綺麗。カナリヤ「誰もが祈る東の空」の部分でまっすーが東の方向いてるのかな、とか漠然と考えてた。多分埼玉公演と宮城公演でおんなじ方向向いてるから方角は関係なさそう。映像でまっすーのアップのところで、表情で切ない曲を表現してるところ見て、歌うだけじゃなくてダンスや表情含めて曲の中のストーリー伝えてるの凄すぎて感動。あとEPCOTIAのIt's youでもまっすーだけが踊ってるところ好きだったんだけどこの曲も似たような構成で刺さった。pink moonカナリヤからのこの流れよい。この日はまっすー喉の調子が悪かったみたいで曲の合間とかずっと飲み物もらってた。まっすーの生歌楽しみにしてたけど、逆に映像には調子いい日しか入らない印象だからレアなまっすーいっぱい見られた。Refrain小山さんソロ名物長いランウェイ、今年も見られて満足です。スタンドだったからちょっと上から見てた感じだったんだけど、それでもスタイルの良さがえげつなかった。足の長さ分けてほしい。ポリリズムレーザーの演出から、なぜか次はXXX来るぞ!と身構えていたらポリリズムだった。レーザーの部分がネオンライトっぽくて歌い出しにネオンライトに〜の歌詞があるからなんかXXX連想された。新メンカラのパーカーも可愛いし、マリオネットみたいになってる演出も好き。寝転がって足あげるところでやっぱり脚が短く見えるまっすー愛おしい。宮城公演では踊ってる途中にまっすーのイヤモニが外れちゃったみたいで、珍しく音程が取れなくなってたみたいでそんな姿見られてラッキー。やっぱりイヤモニ大事なんだね。装苑で見るまで気づかなかったけど、グッズと同じように音楽の文字がいろんな色で刺繍してあるの衣装可愛い。KMK the boys rock you all!ここら辺からまっすーのイヤモニちゃんと戻せていつものまっすーになってた。映像ではめっちゃ指文字してるんだけど、当日全然気づかなかった。ほんとどこ見てたんだろ自分。三銃士この流れからニッコニコで歌う三銃士最高。MC宮城公演から声出しOKになったからその話でシゲと小山さんが「断続的〜」で盛り上がったのと、松たか子さんが来てくれてる話と、まっすーが扇風機を一生調整してたのが記憶にある。あとギャルの「好きぃ〜」って永遠やってた。XXXセンステ横スタンドだったのでおしゃれな演出のライトが角度的な目に直撃してた。CD聴いた時は踊るのかな、って思ってたけどまさかの演出で音楽と向き合うってこういうことか、ってなった。これはライブでしか聴けないわ、って表現で、この曲聴きたくて宮城まで行った私歓喜。走れメロスのように最初聴いた時には深いのか浅いのか、なんかいまいち掴みどころがない歌詞だな、って思ったけど武田鉄也作詞と聞いて納得。なんかそんな世界観ある。演出としても、その作詞してもらった歌詞をモニターに出して、詞へのリスペクトを感じた。Endless Summer宮城公演ではもう11月末で寒かったから夏感なかったけど、この曲のエモさはどの季節でも健在。最初がゆっくりアカペラ調なのも最高。ここのコヤシゲのシンメ感エグい。ステージ上に3人集まって寄り添い合うのもこの曲とNEWSの歴史が相まって泣ける。カノン後ろの映像もいいし、手前のNEWSも見たいしで目が足りなかった。特典映像としてつけてくれてありがとうJEさん。なんか歌詞がなくても夏を連想しそうだし、独特のエモさがあるの、音楽って不思議。AgitatoここでAgitatoなんだ!って驚き。あと当日はいろんなところからカメラのアームが伸びてて双眼鏡とか使う人は見るの大変だったんじゃないかな、って思った。キリッとした衣装着てるシゲさん好きだからこの衣装も王冠も刺さった。ダンスは見返すと意外とシンプル。KAGUYAこれも聴きたかったやつ!声出し解禁のレベルが微妙すぎて「オエオエオエオエオー」の部分歌っていいのか分からず大人しくしてた。布巻きつけられていく演出、地味に好きだった。ダンサーさんもぐるぐる回ってるし絡まらないのが不思議なんだけど、3人綺麗にくっついてるのも好き。JUNKこちらもカップリングなので知らない曲だったんだけどこれも初めてが生歌で聞けて嬉しかった。治安悪いNEWSは最高。スタンドなので丸い輪っかの演出が舌秒な位置に来て見られたり遮られたり。(0,0,0)知らない曲メドレーになってきて逆に楽しい。BURN不調のまっすー、歌い出しの部分がスッカスカで貴重な歌声聴けました。出てないのに声量やばい謎の矛盾が起きててまっすーの声帯どうなってん?半妖の夜叉姫をちゃんと全話見てた私としては(犬夜叉時代から好き)主題歌を歌ってるのがNEWSってことが最高。ReBorn夜叉姫メドレーは鳥肌止まらんかった。ラップのところとか映像で見てても鳥肌立っちゃう。そしてダンサーさんたちが一斉に前転するの可愛い。トップガン終わりに入ってきて落ち着くのかと思いきやここでのトップガン。聴きたかったよ〜!NYAROここに来てのライブ定番曲メドレー最高。声出ししたいやつだけどしていいのか分からずなんとも言えない心境だった。初めて入ったから歌割りまで頭が追いつかなかったけど「ラブソングみたいになんとかして」はまっすーになったこと、映像見て気づいた。Touchイントロ部分はモニターガン見。最高。SUMMER TIME宮城公演はもう夏じゃないんだけど会場暑かったから心は夏だった。この曲出た時らへん中学校ぐらいでエモい気持ち。NEWSの夏の曲ってエモいの多いよね。この曲でこっち側にトロッコ回ってきたんだけど、ちょうど関係者席側だったからNEWSメンバーみんなこっち見てくれて嬉しかった。weeeekついに来たかって心境。当日はメンバーしか見てなかったから気づかなかったけどバンドのメンバーも飛べる人一緒に飛んでくれるの一体感さすが。素朴な疑問だけどこれってみんなどのぐらい飛んでるの?全員が全力で飛んだら会場揺れない?安全?(ビビり)シゲのバク転しないのはめっちゃ笑った。映像では心の中で「NEWS」って言ってね、の無言バージョンを見たら宮城で声出せたことって尊いことなんだなって感じた。世間のルールが緩和されたから、じゃなくてみんながルールを守ってきたからって言葉でファンに感謝しながら宮城の声出しを噛み締めてるNEWSだったけど、これ見たらどんな気持ちで声出しNGの中パフォーマンスしてきたのかなって切なくなった。Codaもう終わっちゃうんだあ、って切なくなったけど息吸う部分がめっちゃ揃ってたのが印象強かった。円盤発売のタイミングではめちゃくちゃ色々あってしょげてたけど、やっぱりNEWS見たら元気出た。いつもありがとうの気持ち。 ---SNS色々移行しました---Twitter => @rnqcndInstagram => @meowtapinail質問箱 => Questions
2023.05.28
コメント(0)
さっきの記事を書いたらKAT-TUNとかFantasiaへの思いが溢れてきたぱんだぬきです。嬉しいのか悲しいのか好きが溢れているのか訳わかんなくなってきたので、発散のためにもう拙い言葉ですが文字にしていきます。未来の自分がこの思いをまた感じられるように記します。4月15日18時 宮城公演入るまではKAT-TUNにハマるなんて全然思ってなかったしほぼ東北観光目当てでKAT-TUNのほうがおまけでした。手先が器用と自負している私史上、一番雑なうちわでした。一応KAT-TUNデビューも赤亀ごくせんも修二と彰もバチバチ世代なのでKAT-TUNというものが今どうなっているのか、みたいな冷やかしで同行させてもらいました。座席はメンステ下手側のスタンド。登場から爆音に炎にでさすがのKAT-TUN、なんなら煙で見えないけどこれ大丈夫そ?と面白がってました。ただ、最初の数曲は私が知ってるKAT-TUNの曲でそれが3人でもあの頃に憧れたKAT-TUNだって実感できてテンション上がってきました。初めて生で聞くKeep the faith、さらに「Lifeをかけた愛撫でBlaahh」がめちゃくちゃ生歌感あって、迫力あって鳥肌立った。それに初っ端から亀の色気が…。私の中のKAT-TUNは治安が悪いオラオラグループのイメージで色気のイメージはなかったんですが、亀の投げキスだウィンクだでずっと色気がだだ漏れ。生亀梨は初めての私には刺激が強すぎる。前大久保佳代子が亀梨を前に珍しく乙女っぽい顔なってたの思い出したけどそりゃあそう。オラオラKAT-TUNが好きな私、このアルバムだとそんなにあの頃ほどのオラオラは見られないかなと思ってた中のFace to FaceからのDON'T U EVER STOPの流れ最高だった。個人的に"STOP"でペンライトをほんとに止めるのがなるほど、って感じだった。ソロも各々個性があって面白かったけど、曲としては亀の未完成が生歌だったのもあってかめちゃ響いた。コンテンポラリーダンスみたいなのも曲とか歌詞の雰囲気と合ってて素敵。New Sightはこれが噂のライブでの中丸さんですね、って感じ。ユダはちょっと想像していたよりメッセージ性が強くて未だ解読できていない。ユダでは座席の位置的に奈落落ちが予想できたんだけど、穴のギリギリを探ってたり、その後の生電話前の「本気出したらもっと早くできるよ」発言の上田が可愛すぎて完全沼落ち。デビュー当時そんなに怖いイメージなかったし、ビジネスヤンキーは予想してたけどここまで可愛いとは…。ギャップの弱い私コロっと上田担になりました。記憶があるのは此処らへんまでであとは目をハートにして上田を追いかけていました。あとMCで乙女筋の話をしてたけど、翌日ほんとに乙女筋が筋肉痛なんだけどwと一緒に行った人と笑った。宮城公演を終え、東京に戻った私ですが、演出とかセトリとか全てにおいてなぜかすんごく印象強くて、もう一回見られるなら見たい、と思って強欲な私は横浜公演のチケットも求め始めました。運良くご縁があり5月5日の昼公演と夜公演も入れることになりました。ご縁に感謝。5月5日12時 横浜公演宮城公演では開場時間前にグッズ買う予定もあったのでかなり早くから会場いて入場を待っていたんですが、今回は11時半入場で割とその時間でも入場されてる方多かったです。映画も舞台も開場時間に入るタイプだったので新しい体験。なんと座席がセンターステージすぐそこ。20メートルぐらい?物を投げたら確実に当てられる距離(例えが物騒)。アリーナ席というものを初体験で、しかもセンターステージ近すぎて逆に実感が沸かない。そんなこんなで開演し爆音に炎に、横浜での安定のKAT-TUN。メインステージからセンターステージへ来たときの近さに戸惑う。ほんっとにすぐそこいるし、裸眼で表情もわかる。改めて見ると中丸の顔って男らしいな、とか思い始める。そんなこんなでアリーナ初体験の私への試練。各メンバーが異なる場所に散らばる。今まではスタンドで見下ろしていたので下に全員がいたのですが、メンバー全員が違い方向にいる。え、これどこ見ればいいの?状態でパニック。そして気づき。このブロックのほぼ全員亀梨見てない?ブロック的には花道に挟まれている状態だったので、右に上田、左に亀梨、のときに右を向いたらみんな左を向いてた。え、この気まずい状態はどうすれば?私は至近距離の亀梨和也の攻撃に耐えれる防御力も経験値も持ち合わせていないので、幾分か距離があって安全な上田を見ていました。その間センステで一点を見つめて微動だにせず歌っている中丸には背を向けていましたごめんね。ユダでは歌詞の意味とか演出のメッセージ性とかを考えては見たものの、やっぱりよくわからない。なんとなくこういうことか?って仮設はあったけど演出見て答え合わせしてみた感じ絶対違う。難しい。きっとカトゥーンラジオはあおくん可愛かったし質問が「ママと結婚してくれますか?」なのが最高だった。それに対して、絶対にNOとは言わないけどYESとも答えられないKAT-TUNがさすがだった。「亀梨のあお」って言われてみんなのポカン顔も最高だった。MCではいなくなった人たちの話をなんだかんだ全員分してたけど、やっぱり今は3人でも6人だったからこそ今の3人ができたって思って昔の話もちゃんとできるの大人だなって思った。話の流れ的に、ここのケータリングうまくない?山芋と納豆のとか→上田アレルギーで食べれない、亀梨は食べない美学→逆に中丸は卵かけご飯を直前に食べる→円陣組んだあとの日もあったじゃん→それでいったらリフターでゲームしてた人もいるよね→あの坊主?違う、でかいやつ声が小さいからってアンコールでなかったのもいたよね→悪口じゃないよ、大好きだよ→声出し声援大事ありがとう→体育会TVで声援あるところが一番早かっただったかな。この話聞いてランチめっちゃTKG食べたかったけどそんな絶妙なものをおいているところはなかった。5月5日17時 横浜公演昼夜公演両方入るの初めてだったけど、14時過ぎに終わってそこから次の開場16時と考えると意外と短い。KAT-TUN側になって考えると3時間ぐらい休んでまた歌って踊り続ける2時間をやるって体力どーなってるん?夜公演もアリーナで、花道外側の階段みたいになってるブロック。階段みたいになってるところは全部スタンドだと思ってたけどここもアリーナって呼ぶこと初めて知った。1回目が下手側メンステ寄りスタンド、2回目がセンステすぐそこ、3回目が上手側花道外側バクステ寄り、だったので個人的にすべての角度からコンプリートした感じ出て嬉しい。あと上手側花道外側バクステ寄りって…って思ってたら上田のお腹見せるとき真正面だったからもうこの世に悔いはない。昼公演は周り亀梨担ばっかりの印象だったけど夜は体感、周りの2人に1人上田担っぽかった。キャーキャー言うタイミングが同じでちょっと嬉しかったからマナーしっかり守れる同担は近くにいてほしい派です。本日2回目の公演って事もあって、やっとゆっくり演出とか楽しむ余裕できたかも。昼公演は前半の記憶が強いんだけど、逆に夜は後半のボイパ以降の記憶が強い。てかあの白い衣装をちゃんと見る余裕ができてサイズ感とか形とかなにかわからないけどめちゃくちゃ響いた。あと中丸雄一の本気を見た気がした。昼公演で「真顔だし一切動かんしそんなことある?」って思ってたけど夜になって逆にすんごい動いててびっくりした。よく考えるとバクステ側はあんまり見えてなかったからライブ後半では毎回バクステで暴れていた説ある?あと印象深かったのは生電話。3月21日に結婚されたご夫婦の旦那さんに当たって、奥さんの夢が「いつか結婚した人と一緒にKAT-TUNのコンサートに来るのが夢だった」って素敵すぎた。その夢も素敵だしその夢をちゃんと叶えられてるのが素敵。そして会場のお客さんもご夫婦がしゃべるたびにお祝いするように拍手してて素敵だった。この瞬間をKAT-TUNとファンの人達と共有できて嬉しかった。ご夫婦のおかげで結婚定番ソングをいっぱい歌ってくれたし、幸せを分けてもらえて感謝しかない。この話の後だったからLove Lots Togetherがなんかめっちゃ2人の結婚祝福してる歌に聞こえてきちゃって泣きそうだった。あとMCでの中丸「おいちぃ」発言は奥さんの「アラフォーのお三方は…」で「21ちゃい!」の流れがあったからかな。上田の中丸へ向けての「おいジジイ」呼び治安悪くてよかった。上田くんの治安悪い声好き。なんかセトリから振り返ってまとめてたら、毎公演違うKAT-TUNだったし私の感情も違ったから記録したくてまた長ったらしいものを書いてしまった。久々にこんなに愛おしいような尊いような切ないような感情になったので、推しがいると生活が潤うって本当だなと実感しました。そしてずっと好きだったけど嵐以降新しいグループはわからないと離れていたジャニーズに戻ってこれた喜び。推しが出ているからと普段だったら見ないような番組を見たり、公演があるからと普段行かないような場所に行ったり、私の日常をより豊かにしてくれる推しに感謝。推しがいるからこそ見られる景色がある。そして推しを通してできる新しいご縁に感謝。昨日飲んだお酒がまだ残っているのか、感謝と愛にあふれているところで失礼します。---SNS色々移行しました---Twitter => @rnqcndInstagram => @meowtapinail質問箱 => Questions
2023.05.06
コメント(0)
みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか。こちらはオタク活動に精を出しておりました。話すと長いのでハマった経緯はまた別の記事にしようかと思ってますが、昨年の後半にNEWSにハマり、その流れでKAT-TUNのコンサートにも足を運び、まんまとKAT-TUN沼にも落ちました。ということで、初めて行ったKAT-TUNのコンサートが最高だったので4/15の宮城公演と5/5の横浜アリーナ公演の様子をここに書き記しておきたいと思います。ライブレポというか感想文になりそうな予感です。興奮してたのもあって記憶抜けてたり記憶違いの可能性もあります。その際はご容赦ください。めちゃくちゃネタバレだしネタバレ以外のなにものでもないので、回避中の方はお気をつけください。1:DIRTY LUV曲が始まる前にメインステージからダンサーさんが登場→リズムに合わせて行進→ちょっと巻き戻しっぽい動き→また行進メインステージ上部から登場、イントロかかって「YEAH, BABY」のところで爆発バーン!「止められない鼓動はFIRE」で炎ボー!演出が容赦なくてKAT-TUNのコンサート来たな、と早くも実感。上田のラップ中カメラで抜かれたタイミングでサングラスずらすのずるい死亡。2:SHE SAID...デビュー当時にKAT-TUNのベスト盤聞いていた私死亡。あの頃から色々あったけど今も力強く歌い上げていて感動。曲は何回も聞いたことけど歌詞ちゃんと見たの初めてでした。3:Real Face #2いつの間に移動してたか記憶が飛んでますがセンステで回りながら歌唱。安定の舌打ちにボイパにラップ。スモーク的なの出てくるんだけど量多すぎてメンバー全然見えなくてみんなで笑った。4:ONE DROPこちらもセンステで回りつつ、バクステに向かう花道の方にちょっと出てみたりしてた。5/5夜は「BYE BYE」のところの煽りが最高でした。上田だけでなく中丸も煽ってた。亀梨が最後の音を伸ばして、マイクをどんどん離していくからマイクが音を拾わなくなったタイミングで地声が聞こえる(多分この曲)。花道外側のブロックでも聞こえたから声量すごい。5:Keep the faith最初の「ハ!」のところも煽ってた。センステからバクステへ移動。上田は上手側花道通りながらのラップ。4/15は「Lifeをかけた愛撫でBlaahh」のがなり声的なの最高だったし、5/5夜は暴れながらダンサーさん蹴り飛ばす振りしてて安定の上田。6:ゼロからイチへバクステで外向きに歌唱。背中見てたせいか何故か記憶がない。なんかコロシアムの支柱みたいのが地面からピヨンって出てきて光ってた。7:FLIGHT世界観が可愛い。3人だけだったバクステにダンサーさん出てきてみんなでわちゃわちゃ可愛い。各メンバーダンサーさんを後ろに引き連れ1列でセンステへ。下手側花道を歩く上田はダンサーさんを担いでセンステに運ぶのがお決まり。「Fly」繰り返しの部分を会場のみんなと一緒に歌いながらセンステからメンステまで移動。可愛くて死亡。8:GOLD懐古厨死亡案件Part 2。早口英語部分は中丸→上田→亀梨の順で分けてた。個人的には亀梨が一番モゴモゴして聞こえた。最後の「Baby, All Night」で音が終わってFantasiaロゴの弾幕が降りてきて暗転。8.5:映像不思議な世界の中に閉じ込められていそうな3人の映像。鏡を見つめると別のメンバーに代わったり、白い部屋にいると思ったらジュラスックパークみたいな緑いる場所にいたり、頭押さえだしたり。亀梨がFantasiaロゴのカード持っているのを落としたら映像終了。解釈が難しかった。9:Wild Roseメンステのモニターにバラが咲いていく演出で女性ダンサーさんとの絡みあり。色んな所に出てくる感じなので目で追うのが大変だった。個人的に亀梨とダンサーさんとの絡み好きだった。二人立って向き合ってるところから、体制低くなるダンサーさんの頭に手を添えて腰に持っていく振り。上田と中丸はそこまで露骨なのはなかった。最後は赤いバラの花びらが3人の周りに舞ってた。10:FACE to Faceちょっと暗めな曲調KAT-TUNらしくて好き。ダンサーさんが鏡を持って色んな所に光を反射させるのがレーザーみたいなのと、メンステ上からもゆっくり光が落ちてくる、みたいに見えた。各メンバー鏡を見てるんだけど、鏡の中の自分と絶対に目を合わせないことで定評のある中丸。曲の最後に鏡の中にいる3人が映し出されてそのままバリーンと割れる。11:DON'T U EVER STOPバリーンの音からそのままこの曲につながる。メンステ上部から砂が降ってくる演出はこの曲。衣装のフードかぶったダンサーさんは砂直接浴びてた。亀梨が砂をダンサーさんから受け取ってパラパラしてるのが印象的だったんだけど、上田と中丸も砂投げたり叩きつけたりしてたみたい。見逃して悔しい。12:Lamentこの曲の世界観も3人の美声も好き。メンステに出る映像がエモくて切なくて見入っちゃう。振り返るとほぼ耳で楽しんでいるので視覚的記憶少なかった。12.5:ダンサーさんたちのダンスネオンで三角形が出てきてそれに合わせてのダンス。最後の方に白い四角い箱みたいなのがいっぱい出てくる。13:未完成ないっぱい出てきた白い箱の中の一つから亀梨が出てくる演出。キレキレの激しいダンスじゃなくてコンテンポラリーっぽい。逆立ちからの脚をダンサーさんの肩にかけて起き上がる、みたいな地味にすごいのをいっぱいやってた14:New sight登場時に白地にオレンジの紐が光っている衣装が印象深い。「開けろよ、さあその扉を」の部分で実際に鍵を開けるような振りがあってなんかめっちゃ好き。15:ユダ噂によるとユダじゃない日もあるらしいけど4/15と5/5はすべてユダでした。3回見てるけどイマイチ理解ができず。メンステ横のスタンドだった日は、最後の奈落落ちの前に自分の位置(落ちる穴のギリギリ)を探してちょっと心の準備をしてる上田が見られて愛おしさ倍増。15.5:KAT-TUNのきっとカトゥーンラジオユダ暗転後に上手側のラジオブースを模したちっさい机(カップルシートぐらい)みたいなのに中丸と亀梨が座った状態で登場。ユダから着替えて出てくるまでの時間を毎回中丸がご当地にちなんだコメントしてた。4/15 宮城中丸「上田くんは現在、ずんだ餅に使う餅を拳でこねております。」上田出てくる中丸「上田くん早いですね~」上田「そう?でも本気出したらもっと早くできるよ(お目々キラキラドヤ顔)」中丸「お餅はどうでした」上田「あー、折れた」中丸「そうですよね、お餅は硬いですもんね」5/5 横浜昼中丸「上田くんは赤レンガと同じものをもう一個、作りに行ってます」上田出てくる上田「ぜんっぜん材料足んねえよ」中丸「そうですかぁ、やっぱ準備は大事ですよね」5/5 横浜夜中丸「上田くんは横浜ベイブリッジを壊しに行きました」上田出てくる中丸「どうでした?」上田「あー、さっき頭振りすぎてフラフラしてるからうまい返し思いつかない」16:KAT-TUNの現場きっとカトゥーンやってたメンステから始まって、バクステまで移動しながら歌唱。別のメンバーの団扇持ってる。メンステ真ん中の階段のところに座り込んで中丸のうちわで扇いでる上田。「アクスタは不器用だけど」でカメラに抜かれた上田の仏頂面からのアイドル笑顔で死亡。上田は真ん中の花道。17:Perfect Dateバクステからメンステへ戻りながら歌唱。上田は上手側花道で中丸のうちわをダンサーさんのズボンに突っ込む。4/15は最初は柄の部分から入れてズボンから中丸生えてるふうにして、そのあと顔側を突っ込んでたけど5/5では一回他のダンサーさんの頭をうちわでペシペシしたあと、容赦なく顔側からズボンに突っ込んでた。そのダンサーさんを通り過ぎてセンステに戻るところにいるダンサーさんとはいつも格闘技の試合みたいなのを初めてきれいな蹴りを入れてダンサーさんKO。その後カメラに抜かれるタイミングで倒れてるダンサーさん踏んづけるふりしたり蹴り飛ばすふりしてみたり。5/5は真ん中の花道だった亀が曲が終わってMCのタイミングでもメンステ戻らずアリーナ客席の方に合図してるみたいだったけど、亀からのファンサで崩れ落ちた人を心配してたみたい紳士。17.5:MC18:Love Lots Together毎回MC終わったと思ったらすぐ曲が始まる。歌いながらメンステからセンステに移動してぐるぐる回ってる。ぐるぐる回るのに乗ってると思ったらちょっと降りて同じところにいたり、入れ替わってみたり。生電話の新婚さんの話聞いたあとのこの歌めっちゃ響いた。19:透明な朝亀梨上手側リフター、上田下手側リフター、中丸センステ。センステで歌う中丸の一点を見つめて動かない具合がすごくて驚いた。ずっと同じ絶妙な猫背だしずっとちょっと先の花道見てた。亀梨とか上田見ると中丸に背中向ける形になるけど、それにしてもひょっとしてファン見えてない?ってぐらい微動だにしなかった。上手側リフターの亀梨は花道降りてアリーナの通路抜けてるの見届けたところで暗転。19.5:カトゥネット高丸グッズ紹介「メンバーの個人情報」と「大きめのアクスタ」が地味にツボ。19.75:中丸HBB人の口からこの音出てんの?って毎回思う。スペースで最近やってるゲームの要素入れた、って行ってたけど多分「むにむに~~~~」みたいに高い声で早口なところスプラトゥーンの会話のところな気がする。カチって言ってるのコントローラー押して決定してるところまで芸が細かい。大枠は一緒だと思うけど、4/15と5/5で微妙に違う気がする。4/15はベースでリズミ刻みながらカチカチって音が入ってる部分があった。横浜もあった?5/5夜はHBB入る前に何かを飲んでる音→「クリアアサヒ~♪」が追加されてた。20:WE JUST GO HARD中丸ソロのHBBからこの曲のイントロHBBで二人も出てきた。白い衣装で上田の大きめの衣装に黒ブーツがかっこよくて印象に残ってる。上田のソロの部分で何故か中丸が後ろでロボットダンスしてた。他のダンサーさんたちとのダンスのテイストめっちゃ違うんだけどこの曲の元々の振り?こっからめちゃ火の演出が気合入ってて火でリズム刻んでたし、これ絶対見せる気無いじゃんぐらいの勢いだった。5/5夜:なんか一人めっちゃジャンプ高くない?とか思ったら中丸で、そっから気になり始めたらなんかダンスも誰よりも動きが大きくてすんごい気合入ってた。前半に節約した体力ここで出し始めたのかな。21:ELIZAセンステで、亀梨+ダンサーと中丸&上田+ダンサーでぐるぐる回りながら踊りながら歌ってた。美しい以外の言葉はないです。22:STAR RIDERイントロの低音のところが会場響きすぎて、宮城ではカメラも揺れちゃってモニター映像も震えてたのほんとにKAT-TUNて感じがして好き。一番最初にセンステからバクステに移動して左右にステップ踏みながら「フォ!フォ!」て煽ってる上田愛おしい。その動きに衣装がめっちゃ映える。最高。5/5夜の元気な中丸はバクステでステップ踏んでる上田の横でブレイキン?みたいな激しいダンスしてた。元気な中丸にもダンスの激しさとクオリティの高さにも驚きだけど、中丸に一切の反応を見せないでステップ踏み続ける上田も面白かった。一緒にダンスするとかじゃないんだ。23:WILD OF MY HEART多分この曲の間奏中に上田が上手側花道からスタンドに向かって煽ったあとにお腹見せて腰グイン、て回す。5/5夜はちょうど真正面ぐらいでやってくれて、私達のブロック上田担多かったみたいで全員死亡。23:FantasiaShe is so 「dangerous」の上田で死亡。てかリード曲ここなんだ、って驚き。24:夢で逢いたいセンステから空飛ぶ円盤みたいなのに乗ってステージ上空をバクステまで移動。5/5夜にあんなに激しく元気に動いていた中丸さんもここでは手すりをしっかり握って一歩一歩ゆっくり踏みしめるよう位置移動してた。バクステに着陸してスモークとともに消えていく。24+1:CRYSTAL MOMENTアンコールはメンステからFantasiaパーカーっぽい白いパーカー着て登場。スタトロ、上田は上手側からで亀梨中丸は下手側から。スタンド側に行くまでの階段登ってる上田が可愛かった。半分ぐらい登って「振り返れば遥かに続く」歌ってまたちょっと登って「ふと鳴り止まぬ音風」まで歌ってそこからスタンドまでダッシュ。ペース配分してるところまで愛おしい。24+2:ノーマター・マター「ノーマター・マターまた?」のところの亀梨が不意にあざと可愛すぎて被弾。みんなで一緒に歌えるの最高。24+3:Peaceful days宮城公演ではスタンドだったためこのタイミングで上田が近くに来てパニック、横浜公演では後ろに中丸、斜め後ろに亀梨、正面の反対スタンド側に上田でどこを見ていいかパニック、で正常な状態でまだ1回も聞けてない。4/15初めて近くで見た上田が可愛すぎて時が止まってた。5/5上田を見たいけど近くにいる中丸亀梨の動きも気になって振り返ったら中丸見たことないぐらい動き回ってシューイチポーズしてた。亀梨はスタンド端っこのお客さんのところずっといた。何してたのか気になる。24+4:Sail on earth3人メンステ。「プレゼントは間に合ったかい?」で曲が始まるのめっちゃいいよね、この場所がプレゼント的な意味で私は受け取ってる。亀梨が「愛は此処に」を「みんなここに」で歌ってた。ダンサー紹介・挨拶亀がダンサーさんたちの名前言ったあとの中丸の名前にちなんだ一言ネタが毎回楽しみだった。なおクオリティは低い。挨拶の最後で、5/15と5/5昼は中丸が「通路などで光ってるLEDにも拍手!」って行ってたけど5/5夜は「僕たちを照らしてくれているスポットライトにも拍手!」になってた。最後の挨拶終わって見えなくなる直前の亀梨の投げキッスも毎回あって終わったあとの余韻残してくれるあたり大人。以上、自分でも死ぬほど長くてびっくりしているのと一晩寝たら記憶が結構飛んでてショック受けてる。もっと見たことあったんだけど記憶として残ってない…。ライブレポは直後に書くことが大事ですね。そして今日で横浜公演は終わってツアーも静岡で終了なのも、悲しい。ツアーが終わるのが悲しいって気持ちが理解できるようになるとは思ってなかった。新しい気づきを与えてくれたKAT-TUNに感謝。静岡公演も無事に終えて完走できますように。---SNS色々移行しました---Twitter => @rnqcndInstagram => @meowtapinail質問箱 => Questions
2023.05.06
コメント(0)
新型コロナウイルスから回復し、気づいたら年が明け、桜も散ってGWも終わりかけているのに新年のご挨拶をしていないことに今更気づいたぱんだぬきです。更新するのかしないのか、読んでくれている人がいるのかいないのか、不明なブログですが本年もよろしくお願いします。ということでタイトルにもある通り、2月末に中島健人仕様の京成スカイライナー、通称「KENTY SKYLINER」に乗って成田空港へ行ってきました。この時期に成田空港向かう人なんてそんなにいないでしょう、とタカをくくってリムジンバスを予約しなかったらまさかの満席で泣く泣くの電車移動です。40席以上あるバスか満席になるのは予想外だったんですが改めて考えてみたら、夕方発の便が多くて3時間前に空港に着こうとするとまあお昼すぎぐらいにみんな空港向かいますよね、予約は大事。そんなこんなでテンションだだ下がり、出張ですが今からキャンセルしてやろうとすら思ってました。電車を調べていたら成田エクスプレスか京成スカイライナーが乗り換え簡単そう。成田エクスプレスは新宿や渋谷など大きい駅での乗り換えが必要で、さすがに週末のそんな大きい駅でスーツケース持ってウロウロする元気はもうない、てことで地味な日暮里駅から乗れる京成スカイライナーを予約。実はバス停で成田エクスプレスの予約状況を確認しようかと思ったのですが、パスワードが覚えられない病の私、えきねっとにログイン出来ず断念。京成スカイライナーのチケット購入も不安だったのですがこちらは会員登録なしでも簡単に購入出来ました。公式サイトスカイライナーチケット予約会員登録なしでチケット購入の流れでスムーズに買えました。シンプルUIバンザイ。14時5分発のスカイライナーをネットで予約したところらへんで気づいた。「え、これKENTY SKYLINERあるのでは?」KENTY SKYLINERの存在は知ってましたが成田行きの電車とはイマイチわかっておらず、予約した後に気づきました。でも国際線も羽田から出るようになった今、成田空港なんてもう行く機会少ない!と思って時刻表みたら14時25分発がケンティースカイライナーでした。日暮里駅は待合室もあるのでまあ30分ぐらいスマホいじってればすぐだろうということで即刻予約変更。こちらも購入した時の情報を入れれば簡単に無料で変更が出来ました。数時間後の電車の変更に手数料などかからないの嬉しいポイントです。手順としては、チケット予約サイト→購入内容紹介→チケット情報ページから変更が可能でした。そして日暮里駅にやって来たKENTY SKYLINER席にもケンティーいます。外装内装に加え、出発と到着のアナウンスでケンティーの声が聞けます。普通の「次はどこどこ〜」の後に続くので通常アナウンスが始まったぐらいでイヤホンなどを外せば聞き逃さずに済みます。いいところケンティーづくし悪いところ期待以上に速いのでケンティーとの時間が短い。本数が少ないのでLCCとかだと時間が合わないかも。以上、成田空港を利用する際には是非KENTY SKYLINERを。---SNS色々移行しました---Twitter => @rnqcndInstagram => @meowtapinail質問箱 => Questions
2023.05.06
コメント(0)
全5件 (5件中 1-5件目)
1