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(* ̄▽ ̄)ノにゃ (* ̄O ̄)ノほぉ♪ たかでございます♪さてさて♪なんとかテスト鯖のデータをダウンロードした たかです。。テスト鯖ではファン城へも行けるみたいですが・・・まだ行ってないのですよね。。今回は文字ばかり長いので見ない方がいいですw噂に聞くところ、カーラは大幅弱体化みたいです。5Kとか下がるみたいですが・・・カーラ以外の物理職はそれぞれ攻撃はあがったようですね?今度時間があったら、テスト鯖へ行ってみたいと思いますにゃ♪今回のテスト鯖の結果について、CronousTradeで討論されてるみたいですけど、、ちょっと悲しすぎます。。カーラバルのたかはあまり言えませんが・・・なぜ他人の批判だけをするのでしょうか。。個人的には、「カーラバルってみんなわがままですね」みたいな発言をする人って・・・ちょっと見ていて悲しいです。言われていることも悲しいですし・・・( ┰_┰)どばー効率だけを求めがちな今の状況を表してるようで。。クロノスを始めたばかりの、PTに職業とか効率とか考えてなかったあの頃を少しだけ、ほんの少しだけでいいから思い出して欲しいと・・・切に願います。ただ、他職があがる中、唯一下がるという状況は不満が出るのは当然だと思います。今まで攻撃力が高かったからしょうがないと言う意見も納得です。でも今まで使ってきたものの価値が低くなると悲しくなるのは事実でしょう。例えば、カーラ100、その他80だったのが、カーラ90、その他90になるのと、カーラ100、その他100になるのでは大きな違いがあります。(攻撃のみで考えたとしても)でも、モンスとの兼ね合いもあるので難しいのでしょうけど。。(むしろカーラを下げる方が効率よく楽なんでしょうけどw)でも、カーラはもともと強すぎたとは思います。4職にはそれぞれ特色があるのですから、そのコンセプトを活かした選択肢が多々ある将来性が見えるとホントはいいと思います。バルの特色って?・・・って言うと、やはり俊敏な動きだと思いますよね。そう考えると、攻撃力でトップにいるのもどうかとも思いますが・・・(なので、今回のシャッター、モータルがアサシネ以上と言うのは納得です。ただ、、、命中がおかしいとは思いますけどw)なので、STR依存にするのは反対です。バルの攻撃って基本的に力技じゃないはずですから。。トールやレイと違って、爪=体の一部なのだからSTRじゃなくてもいいかな?でも、カーラは両手別々なのだから、ワンハン適用でもいいと思ったことも・・・ツーハンは大幅に強化して、命中下げるか、速度を遅くする。そしてカーラはワンハン適応。その代わり、片手武器が2つあるから、攻撃速度は速く。。(実質は現状で、他の武器(特に両手)が遅くてもいいかな)ツーハンは攻撃力が大幅に高く、その代わり重く大振りなので命中は低めワンハンは攻撃力は低めだけど、命中はそこそこレンマスは遠くなれば命中さがると面白いんですけど。。個人的な見解だと、ツーハンはワンハンより攻撃力が3倍くらいあってもいいかと。。その代わり命中低いから、STRに振れば1撃必殺のパワー、DEXに振れば命中、STAで体力と幅を持たせられると思うんですけど。。ワンハンの攻撃が低くなるっていう意見もあるかもしれませんが、盾を捨てて攻撃というコンセプトはそれくらいの明確な差をつけてもいいと思います。本来は1撃の強力差は、マジ ≧ ヲリ > パラ > バルなのかな?とも思ったりもしちゃいます。当然、防御、HPとも低いバルですから、総合的に攻撃力はヲリ、パラよりも少し高くなっても問題はないとは思いますけど。。攻撃速度と、命中率を考慮すると・・・ですが。デッドリーは攻撃力を2倍、他の単体スキルもMAX振りで、デッドリーよりも攻撃力アップ(どれくらいか知らないので^^;)。Aスキルは更に特徴を持たせる。そうすることによって、幅を持たせることができると思います。攻撃力の数値(1撃の攻撃)は一番低いけど、1分間の攻撃の期待値(命中と攻撃回数)を考えると一番高いのがバルでいいのかもしれません。回避はあっても防御とHPが弱いのが特徴ですし。。で、全体的に攻撃力を高くする分、クリ発生は少し下げるのが妥当だと思います。クリティカルばっかりというのも問題ですし・・・今の半分~1/3くらいでいいかな?と思います。(攻撃数値大幅アップなら)クリ補正数値は今のままでもいいと思います。(半分になったら、補正値75%キープで37.5%になるということ)あと、、他職に関しては・・・ヲリさんに関しては、シャッター?の攻撃力アップはいいと思います。相当強いとのことなので、1撃必殺のような、、アサシネみたいにしても?とも思ったりします。最高の攻撃力を誇るけど、命中が格段に低い・・・それがヲリさんの単体攻撃のAスキでもいいと・・・マジさんは、MB5振りの中心で耐久型にできるのと、外からの超殲滅型に分けてもいいと思います。特にAスキはそれぞれ特化させてもいいかと・・・例えば、雷などは、魔攻を大幅にアップ。そのAスキの雷は必中、防御無視でアサシネ以上の攻撃力を誇るけれど、詠唱時間が10秒かかり、その間に攻撃を受けると無効になるとか、、もしくは、詠唱の時間は回避0、防御が半分くらいでもいいかもしれません。他職は1撃必殺のときはフォローをしたり、、それこそ魔法って感じじゃない?シャスタは攻撃高く更に範囲攻撃だけど、召還魔法なのでHPと防御が半分とか。。実装はまず無理だとは思いますが。。(開発元の変更が必要ですし。。)考えはいろいろあるけど、長くなるのでとりあえず終わりwでも、まぁバルは「やられる前にやれ」と師匠に教え込まれたので。。超攻撃(だけ)職で育てていました(; ̄- ̄A アセアセSTR極振り → DEX極でやってますしw(エンタでもSTA120くらいなので迷惑かけてました;;)まぁ、あまり考えないで楽しければいいかな・・・って思います(短絡的思考)なんかよくわからなくなりましたが、、、こんな感じです?まぁ、ここまで読んだ人もいないと思いますけど。。日記なので自分の考えのメモ書きなので良しとしましょ♪今日はここまで♪いつまでも美しい大陸で素晴らしい仲間と素敵な夢を・・・それでは、素敵な夢の世界でお逢いしましょ~♪
2006年01月30日
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(* ̄▽ ̄)ノにゃ (* ̄O ̄)ノほぉ♪ たかでございます♪さてさて♪大陸内でも無事に新年も迎えましたね♪明けまして おめでとう ございます 今年もどうぞよろしくお願いしますね♪他に書くことないので。。とりあえず・・・4ヶ月ぶりくらいの成長ですwでも、すくすくと元気に育っています(*^_^*) (かなりペースは遅いですが。。)あと1レベル。。いっしょにがんばりましょうね♪今日はここまで♪いつまでも美しい大陸で素晴らしい仲間と素敵な夢を・・・それでは、素敵な夢の世界でお逢いしましょ~♪
2006年01月01日
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