だっちん堂(死ぬまでガンダマー?)

だっちん堂(死ぬまでガンダマー?)

2006/03/07
XML
カテゴリ: ガンダム(全般)
 ネットの情報や書き込みに踊らされてるのかもしれませんが、やっぱりおかしいと思うですよ、おいら。おまけに非常に危険だと思うですよ、ホント。新聞、TVが流す情報に各メディアの考えが反映されるのは別にかまわないですが(そうでもしないと特色出ないし)、情報の一部を意図的に操作することはやめていただきたい。

[低価格アクセサリーに高濃度の鉛、幼児が口にすれば危険]
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060306/K2006030602560.html

[金属アクセサリーから鉛 「誤飲に注意を」東京都]
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060306/20060306a4810.html

[子供向け金属アクセサリー、6割以上に高濃度鉛]
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20060306/20060306it14-yol.html

[有害鉛を含有 廉価アクセサリー、指針値56倍も 都が規制要請]
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20060307/e20060307016.html



 情報の一部を隠すということはそれが知れ渡るとそのメディアにとって不具合が生じると判断されても仕方がありません。繰り返しになりますが「メディアの考えが反映されるのは別にかまわない」ですが、受け取る側の判断を情報操作によってコントロールしようという考えはやめていただきたいと思うのです。

PS.食料品はやばいとは思っていたのですが、こうなってくるとそれ以外も危ないって話に真実味が出てくるなぁ(--)。



 前置きが長くなりましたが(^^;)・・・ 昨日の日記 で「フリマで売るか(^^;)」等と書いたのが関係してるかは定かではありませんが、ストックからガレキを発掘してみたり。


<在庫その1>
在庫1

・・・なぜ~かドムトローペンが二つあったりしますが(^^;)。これらはたぶんおいらの手によって作られることは一生ないだろうなぁ・・・ヘタレな買主ですまぬ(T_T)。おぢさんはやっぱりプラが好きなのよ。

 しかし・・・合計すると47,300円・・・これがどういうことかと言いますと・・・

HGUC 1/144 機動戦士Zガンダム ガブスレイ x10個

HGUC 1/144 ゲルググマリーネシーマカスタム x10個

HGUC 1/144 ドムトローペン x10個

・・・でもお釣りが来るという。つまりHGUCが30個よりも高いんですよねぇ・・・orz。





<在庫その2>
在庫2

・・・う~クゥエルはやばそうだなぁ(^^;)。早いとこ頭と足をヘイズルに流用しちまうか(ちゅど~ん)。



悪徳

も


GFF最安値を探す!

ZEONO最安値を探す!





・「50%OFF」で探す!  ・「70%OFF」で探す!

・「90%OFF」で探す!  ・「1円」で探す!


トップページへ戻る


「アダルト」「出会い系」「お金稼ぎ」関係のトラックバックや宣伝書き込みは硬くお断りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/07 09:30:07 PM
コメント(20) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


人のことはとても言えませんが・・・  
あさぎり さん
あ~なんというか,やっぱり御同類ですよねぇ(爆死

>在庫その1予備軍
というか,ご愁傷様確定のモノが(ぉ

私は個人的にガレキには手を出さないように注意していたりします。
プラですら気に入らなくて手を入れ始めて自爆することが多いんですが,ガレキは原型師の「色」がでてしまうので,どうしてもその「手を出す」という行為が泥沼化しやすいんですよねぇ(^^;

ポリススピナーひとつ取っても完成まで10年近くかかっちゃったし(^^;
収納ボックスを開けると,仕上げ前で髪をいじったイクサー3(カセットブック版)が恨めしそうな目で・・(爆 (2006/03/07 09:58:54 PM)

Re:作られることは無いキット達?(03/07)  
カセクシス さん
> 鉛
これってサワる分にはダイジョーブなんでしょうかね??
ちうか、赤さんが舐めると徐々に小さくなるのかなぁ?
そう言えば、新製品ポーションに青色1号が入ってるとか…。
ラットによる実験では、発ガン性アリらしいですよぅ。
> ガレキ
わたしはプラモデルでも少したじろいでしまいますので、
ガレキなんてもう、夢のまた夢でございますなぁ…。
だっちんさん、ガンバでございますっ。 (2006/03/07 10:02:24 PM)

Re[1]:作られることは無いキット達?(03/07)  
あさぎり さん
>ちうか、赤さんが舐めると徐々に小さくなるのかなぁ?
極端に言えばそういうことです。
唾液でイオン化して体に取り込まれると言うことですね。
(2006/03/07 10:11:35 PM)

Re:人のことはとても言えませんが・・・(03/07)  
だっちんZ  さん
>あさぎりさん
>>在庫その1予備軍
>というか,ご愁傷様確定のモノが(ぉ
あ・・・そうなんすか(--;)・・・orz。んでもプラで出るんならこんなうれしいことはないです、はい(T_T)。

>収納ボックスを開けると,仕上げ前で髪をいじったイ
>クサー3(カセットブック版)が恨めしそうな目で・・(爆
う~む、まうんてんさいくる(^^;)。 (2006/03/07 10:13:36 PM)

Re[1]:作られることは無いキット達?(03/07)  
だっちんZ  さん
>カセクシスさん
>> 鉛
>これってサワる分にはダイジョーブなんでしょうかね??
厳密に言えばダイジョーブはないと思いますよう(^^;)。

>そう言えば、新製品ポーションに青色1号が入ってるとか…。
>ラットによる実験では、発ガン性アリらしいですよぅ。
あっ、発ガン物質云々ってのはそういう話なのか・・・〆(.. )。

>> ガレキ
>だっちんさん、ガンバでございますっ。
がんばれそうにありません・・・orz。ネタに困って引っ張り出してきたら余計に凹みますた(^^;)>。 (2006/03/07 10:16:45 PM)

Re[2]:作られることは無いキット達?(03/07)  
だっちんZ  さん
>あさぎりさん
あさぎりさんは寝てなきゃだめですよぅ(^^;)。

>唾液でイオン化して体に取り込まれると言うことですね。
汗でもイオン化しそうな悪寒・・・赤ちゃんには触らせないことですね(--;)。 (2006/03/07 10:17:56 PM)

Re:作られることは無いキット達?(03/07)  
大丈夫ですよ、私もストックの中には

恐らく完成は見ないであろうキット(やはりガレキ)があります。

しかも18禁ときてるから完成しても

モザイク入れないとアップ出来ません

ってなものが、ごろごろしとります

困ったものです・・・

しかし、逆に言えばこれがモデラーの定めではないでしょうか?

(2006/03/07 11:48:54 PM)

キャノンII  
しのり1  さん
ワタシも今日、ラジオのニュースで聞きましたが
「~に、なりかねない」っていうビミョ~なニュアンス。

物事伝える時はハッキリとして欲しいモノです。
その責任がある世界なんですからね。


<在庫その2>
む~・・・作ってほすぃい。(・v・;) (2006/03/07 11:51:25 PM)

うをぅ!  
F2かこええw

0083物ばっかりなのは?
(2006/03/07 11:59:38 PM)

ああ、同感(涙)  
魔弾 さん
>在庫
オレもありますよ、死蔵在庫の数々。
どうすんだ、1/100マリーネシーマ機とか(笑)
ガレキは買うのにも結構根性いるし、作るのにも根性いりますからねぇ。
プラモだって、MGジオングとかFAZZとか大物系中心に、もはや作る気も失せてますし。
PGシャアザクだって、腕と頭組んで遊んでるウチに満足しちゃったしなぁ。

まあ、これらはモデラーの性ですよね。
仕方ないですよ。
オレは墓の中まで持って行きます。 (2006/03/08 12:12:56 AM)

Re[1]:作られることは無いキット達?(03/07)  
だっちんZ  さん
>シンマツナガさん
>大丈夫ですよ、私もストックの中には
>恐らく完成は見ないであろうキット(やはりガレキ)があります。
むぅ・・・そうなのですか・・・やはり仰るように「モデラーの定め」っすかね(^^;)。 (2006/03/08 12:18:43 AM)

Re:キャノンII(03/07)  
だっちんZ  さん
>しのり1さん
>物事伝える時はハッキリとして欲しいモノです。
>その責任がある世界なんですからね。
責任感が欠落してる感があるのが残念です(--;)。

><在庫その2>
>む~・・・作ってほすぃい。(・v・;)
む~(^^;)。 (2006/03/08 12:20:25 AM)

Re:うをぅ!(03/07)  
だっちんZ  さん
>ビッター8042さん
>0083物ばっかりなのは?
ん~購入時期が集中してるからかも?んでも他にもありますよぅ。Ver.Kaとかセンチ絡みとか女子とか(^^;)>。 (2006/03/08 12:22:54 AM)

Re:ああ、同感(涙)(03/07)  
だっちんZ  さん
>魔弾さん
>どうすんだ、1/100マリーネシーマ機とか(笑)
ひゃ、百分の一・・・(@@;)。


>ガレキは買うのにも結構根性いるし、作るのにも根性いりますからねぇ。
んですねぇ・・・形になるまでが結構大変。ガンプラなら数時間でとりあえず形になりますからねぇ。 (2006/03/08 12:24:45 AM)

Re:作られることは無いキット達?(03/07)  
ぴよんせ  さん
どうもモルでございまうす♪

>食料品はやばい

アレ餃子やら、アレキムチやらが
記憶に新しいにだ(ーwー;)


で、むぅ・・・

ガレキでございまうす!
ご主人様には未知の世界。
次元が違いまうす(ーwー;)

うーん、言ってみたいものでございまうす

『あ、ナイチンゲール、ようやくカンセーでございまうす♪』

・・・と、(ーwー;) (2006/03/08 01:59:52 AM)

Re:作られることは無いキット達?(03/07)  
lay-down  さん
まず最初に、今日は花粉が多いらしいので、Zは明日行きます。

>鉛
ある意味、メディアには基本的に信頼は置いてないです。
か~なり裏切られてるので。

「あ、そうなの。ふ~ん。
 ・・・さて、ほんとはどうかな」

と自分で調べますね。

>ガレキ

うちのFSSオージェ君は、めでたく『百十一式』に、
流用が決定しました(笑)。

(2006/03/08 08:44:50 AM)

Re:作られることは無いキット達?(03/07)  
flat2775  さん
>鉛
ううむ、怖い話ですが、どの製品が?が分からないとイマイチ対策が立てられない(>_<)

>47,300円

値段に換算すると、結構な額ですね(>_<)

ガレキ・・・
作るの難しいと聞きますが、ガレキの方が仕上がりが良いんですか? (2006/03/08 09:42:38 AM)

Re[1]:作られることは無いキット達?(03/07)  
だっちんZ  さん
>ぴよんせさん
>>食料品はやばい
>アレ餃子やら、アレキムチやらが
>記憶に新しいにだ(ーwー;)
ありましたねぇ(--;)。

>ガレキでございまうす!
>ご主人様には未知の世界。
>次元が違いまうす(ーwー;)
同じ模型といいましてもかなり違うものでございまうすね(--)。 (2006/03/08 12:45:06 PM)

Re[1]:作られることは無いキット達?(03/07)  
だっちんZ  さん
>lay-downさん
>まず最初に、今日は花粉が多いらしいので、Zは明日行きます。
花粉症でございますか?これからの季節は大変ですね(--;)。

>>鉛
>ある意味、メディアには基本的に信頼は置いてないです。
>か~なり裏切られてるので。
>「あ、そうなの。ふ~ん。
> ・・・さて、ほんとはどうかな」
>と自分で調べますね。
全ての人がそうやって調べられればいいのですが、そうでもありませんのでねぇ(--;)。それ故危険だと思っている次第です。

>>ガレキ
>うちのFSSオージェ君は、めでたく『百十一式』に、
>流用が決定しました(笑)。
なんちゅ~豪勢な(^^;)。 (2006/03/08 12:48:18 PM)

Re[1]:作られることは無いキット達?(03/07)  
だっちんZ  さん
>flat2775さん
>>鉛
>ううむ、怖い話ですが、どの製品が?が分からないと
>イマイチ対策が立てられない(>_<)
そうなんですよねぇ(--)。某国製の食器などもやばいという話を聞きますが、きちんと情報がでてくれないと・・・。

>>47,300円
>値段に換算すると、結構な額ですね(>_<)
>ガレキ・・・
>作るの難しいと聞きますが、ガレキの方が仕上がりが良いんですか?
ん~どうでしょかね?モールドなんかはプラモで省略されてる部分(スカート裏とか)にも入ってますが、精度という面ではやっぱり手づくりなのでアレです。 (2006/03/08 12:55:24 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: