>グリーンのリード線はメガバズーカへの接続パーツです。
気になってましたよ。百式あるし...メガバズーカだし...組んでみたくなる要素だし。

>いや~BOXっすよ(^^;)。上下BOXで総額7万弱?詳しくはtetsuさんことで。
アニメのは何故にこんなにお高いのか...この辺が購買意欲が減退する要因では?
今では映画の2~3倍ですもんね。ふぅ~.... (2006/04/08 12:15:30 AM)

だっちん堂(死ぬまでガンダマー?)

だっちん堂(死ぬまでガンダマー?)

2006/04/07
XML
 む~ん・・・ tetsuさん が日記に書かれていましたが、1stがとうとうDVDになるそです。うれしい反面、複雑でもあったり(--)。ネットで1stがDVDになった背景について書かれたものがあったのですが、要は「業績不振」ってことらしいです。そこで「出せば売れる(よね?)」1stのDVD化に踏み切ったと。社内でも「傾きかけた時の切り札」とされていたらしいだけに・・・どうなるんすかね?


 さて~これといってネタもないのですが、 ガンプラぱち組日記?(HGUCメタス編) の補足など(^^;)>。



めたす12

 まずは BASAぴー への補足(この呼び方が定着しつつありますが、いいのかなぁ?>BASARAさん)。メタスはビームサーベル6本ですが、キットでは2本付属。他の4本はご覧の通りメカ部のパーツにモールドです。モールドするのは別に良いのですが(価格の問題もあるし)、色が違っちゃうのはちょっとねぇ(--)。


めたす13

 お次は flatさん への補足。グリーンのリード線はメガバズーカへの接続パーツです。メタス側はコクピットブロックごと差し替えでやんす。メガバズーカ側は元々のカバーを外す必要があるので接着してしまった方はもう一個購入しませう(T_T)。後から考えたのでしょうが、うまくまとまってると思います。


めたす14

 残りは勝手に補足(^^;)。ランディングスキッドは脛とお尻(?)のカバー(突起が付いています)を外して接続する仕様です。突起が気になる人はがんばって改造しませう(^^;)。


めたす15+





めたす16

 ただこのままだと引き出しは出来るのですが、すっぽり抜けちゃうのですよね。そこで胴体側の突起が円筒形のセンターパーツを貫通して内側に出っ張ってストッパーの役割をして、中の部品が抜けない様になってるのです。


めたす17

 いや~考えた人偉いなぁ・・・一度お話を伺ってみたいものです。無理ですが(^^;)>。




悪徳

も


GFF最安値を探す!

ZEONO最安値を探す!





・「50%OFF」で探す!  ・「70%OFF」で探す!

・「90%OFF」で探す!  ・「1円」で探す!


トップページへ戻る


「アダルト」「出会い系」「お金稼ぎ」関係のトラックバックや宣伝書き込みは硬くお断りいたします。また管理人が不適切と判断したものは削除させて頂きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/08 12:33:36 AM
コメント(24) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


にゃるほどっ!  
しのり1  さん
脚部の付け根


んん?

え~っと

(考え中)

え~っと

(5秒後)

あ~っ、なるほどぉーーーーっ!



コレはアイデアものですねぇ(・o・;)

こういうのって、どんな時に閃くんですかねぇ。

トイレ中?
お風呂中?
お食事中?

いずれにしてもワタシには(^^ゞ


ファーストDVD

DVDBOXって「買える人・買えない人」がいると思うんですよ。
予算的な問題と、踏み切れるか否かの問題。
で、買える人は良いんですけど、買えない(買わない)人の
“作品離れ”ってのも一部あるかなぁなんて事を
考えちゃうんですよねぇ。

「あ~、俺は買えない(買わない)のかぁ。
自分で思ってるよりガンダム好きじゃないのかも(T_T)」
・・・みたいな。

考えすぎかもしれないですけどね(^^ゞ

あっ・・・

それと海賊版問題も(ーー;)

(2006/04/07 11:39:52 PM)

Re:にゃるほどっ!(04/07)  
だっちんZ  さん
>しのり1さん
>「あ~、俺は買えない(買わない)のかぁ。
>自分で思ってるよりガンダム好きじゃないのかも(T_T)」
>・・・みたいな。
む~ん(--;)。

>それと海賊版問題も(ーー;)
それは問題です。どうにかならんものですかねぇ・・・。 (2006/04/07 11:49:08 PM)

む~ん  
>1stがとうとうDVDになる

何で出ないんだろう?って思っていたのに、出るとなると何だかフクザツ…。

BOXで発売された日にゃぁ、購入は諦めざるをえませんが…(T-T)

イッタイ イクラニナルンダロウ

>メタス

ワタクシも合い間を見て、パチッちゃおうかな~

いやっ!止めて!
しのりさん、止めて!

(2006/04/07 11:57:42 PM)

Re:む~ん(04/07)  
だっちんZ  さん
>ビッター8042さん
>BOXで発売された日にゃぁ、購入は諦めざるをえませんが…(T-T)
>イッタイ イクラニナルンダロウ
いや~BOXっすよ(^^;)。上下BOXで総額7万弱?詳しくはtetsuさんことで。

>いやっ!止めて!
>しのりさん、止めて!
い~え、しのりさんは「止めません!」(^^)。つか「煽ります」(ちゅど~ん)。 (2006/04/08 12:04:49 AM)

Re:ガンプラぱち組日記?(補足)(04/07)  
puleko  さん

Re[1]:ガンプラぱち組日記?(補足)(04/07)  
だっちんZ  さん
>pulekoさん
>>グリーンのリード線
>気になってましたよ。百式あるし...メガバズーカだし...組んでみたくなる要素だし。
ぱち組みも息抜きには良いですよぅ(*^^*)。んでもpulekoさんはぱち組みで終わらなさそうですね(^^;)。

>アニメのは何故にこんなにお高いのか...この辺が購買
>意欲が減退する要因では?
>今では映画の2~3倍ですもんね。ふぅ~....
そうですねぇ。やっぱり映像そのものがお金を稼ぐ仕組みではなかったってことかなぁと思うのですが、それにしても高い気がします(--;)。 (2006/04/08 12:37:25 AM)

Re:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
nakedlove8954  さん
なるほど!勉強になります^^ (2006/04/08 06:53:31 AM)

Re:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
lay-down  さん
>DVD-BOXは切り札

あ、コレは俺の不買運動のせいですね(うそ)。
ここら辺が、以前書いたファン・ユーザーの声を無視したセレクトという
典型的な例ですね。

『限定発売BOXセットはやめてくれって声は聞かなかったことに』

1枚づつ出してくれれば、毎月1枚づつ買うことも出来るはず
なんですけどね。

>メガバズ

コレ、今悩んでるんですよ。
百十一式のをどうしようか・・・?

(2006/04/08 08:22:51 AM)

Re:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
BASARAplus  さん
どもーばさぴーです!(マテ
いや、なんか普通に定着してるしいいかなーなんてw
職場で普通に「くまちゃん」って呼ばれるやつなもので、ばさぴーもあんまり気にしてなかったりw
ってか、~様に比べると堅苦しくなくて楽ですw

>あんよ
なるほどぉ・・・
再現はちゃんとされてるんですねぇ。
しかし;;
ほかのサーベルも外れるとか、せめて成型色とか併せて欲しかったですねぇ;;
しっかし・・・
使い道がわからん予備サーベルですねw(いつもここにたどりつきますw

>付け根
ほぉー
これはすごいっすね。
なんかヘイズルのサブアームの付け根も円形の筒を軸に動くんですが、変形に関するだけあって、より発展してる感があります。

>ファーストDVD
モルちゃんとこでもちらっ書きましたが
この大威力の攻撃、この後どうするんでせうね

私はほかの方とは意見が逆でBOXで出るのは賛成なんですよ。
まとまったものを買わないと、多分、途中で絶対買うのをやめるから^^;
1枚1枚買う仕組みだったら、多分、Z-DVDもZZ-DVDも私の手元にはなかったかもしれません。(Z-LD、ZZ-LDもしかりです。)
現に、08小隊は前半がLD、中盤がDVD、後半がビデオとばらばらですし(汗)
ばら売りで揃えていた0083-ビデオは6巻で挫折し、結局0083-DVDが4枚セット売りされてたときに買いましたし、G-LD(1巻しかない)もX-ビデオ(5巻しかない)も結局バラバラです。
種なんか最終巻しかありません。
セットじゃないのはことごとく揃わない上に、後日巡り会う事もありません。
購買意欲がわかないときはまだ買うべき時ではなく、わいても金銭面で難があるときもまだ買うべき時ではなく。
二つが揃って初めて買う状態に・・・。
って、別に高値を推奨してるわけじゃないですがね(汗)
初回限定版とかもいらないですから、普通に出して欲しいです(汗) (2006/04/08 10:50:36 AM)

Re[1]:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
だっちんZ  さん
>nakedlove8954さん
>なるほど!勉強になります^^
毎度のことですが、設計者の苦労(苦悩?)が伺えますですm(__)m。 (2006/04/08 12:44:16 PM)

Re[1]:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
だっちんZ  さん
>lay-downさん
>>DVD-BOXは切り札
>ここら辺が、以前書いたファン・ユーザーの声を無視したセレクトという
>典型的な例ですね。
今回のこれは「出して欲しい」というファンの声にこたえたわけではないですからなぁ(^^;)。

>1枚づつ出してくれれば、毎月1枚づつ買うことも出来るはず
>なんですけどね。
あっ、一応バラもやるみたいですよ。しかしその前にレンタル開始するそうで、売り上げに影響するんじゃ?

>>メガバズ
>コレ、今悩んでるんですよ。
>百十一式のをどうしようか・・・?
メタス買ってセットで組む(^^)。またはネモ(旧シリーズ)を買ってセットで組む(^^;)。 (2006/04/08 12:48:01 PM)

Re[1]:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
だっちんZ  さん
>BASARAplusさん
>「くまちゃん」
む~ん、らぶりー(*^^*)。

>使い道がわからん予備サーベルですねw(いつもここにたどりつきますw
きっと使い捨てなんすよ(^^;)。

>>付け根
>ほぉー
>これはすごいっすね。
>なんかヘイズルのサブアームの付け根も円形の筒を軸
>に動くんですが、変形に関するだけあって、より発展
>してる感があります。
よく考えつくなぁと思います。バンダイ特有の縛りがなかったらどんなものができるんでしょうかね(--)。

>>ファーストDVD
>モルちゃんとこでもちらっ書きましたが
>この大威力の攻撃、この後どうするんでせうね
あとに続くものがねぇ・・・(--;)。

>私はほかの方とは意見が逆でBOXで出るのは賛成なんですよ。
>まとまったものを買わないと、多分、途中で絶対買うのをやめるから^^;
ん~確かにそれはあるかも(--)。 (2006/04/08 12:53:15 PM)

Re[2]:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
あさぎり さん
あまりの激務モードで,久々の休みに目が覚めたら午後4時(涙

>予備サーベル
>きっと使い捨てなんすよ(^^;)。
これ,一応スロウランサーって扱いもあったようです。

>よく考えつくなぁと思います。バンダイ特有の縛りがなかったらどんなものができるんでしょうかね(--)。
個人的意見ですが,バンダイだからできているというのも有ると思います。
某社や,某社のロボットキットを組むと分かると思うん
ですが,組みたて時のストレスが格段に違います。
(軸が立て続けに折れた某社の鉄とか,デカールで死にそうになる某社とか^^;・・・ とはいえ,それはそれで有りなんですけど。)
逆に言えば,バンダイ特有の縛りがあるので,こういった発想が出てくるのかもしれません。

>ファーストDVD
これ,切り札という側面もあるんですが,それ以上にレンタルからの突き上げもあったようです。
つまり,現在ファーストのDVDは特別編しか無いんですよね。
レンタルとしては,VHSからDVDへの切り替えが進んでるので,ある意味喉から手が出るほど欲しい商材だと思います。

>>私はほかの方とは意見が逆でBOXで出るのは賛成なんですよ。
>>まとまったものを買わないと、多分、途中で絶対買うのをやめるから^^;
>ん~確かにそれはあるかも(--)。
これは私も同意(^^;
今回買うかどうかはちと悩んでますが(その頃大きなモノが別に一つあるので^^;),まぁ,単品がでるならまとめ買いもできると・・・
ただ,特典がどうなるかですよねぇ・・
ファーストって,様々な情報が事実上出尽くしてますから,どういったものをBOX特典として付けてくるのか,これにより購買が決定したり・・・(笑 (2006/04/08 05:26:01 PM)

Re[3]:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
だっちんZ  さん
>あさぎりさん
>個人的意見ですが,バンダイだからできているというのも有ると思います。
ん~確かにバンダイだからできているとは思いますが、バンダイ特有の縛りがあるからとは思ってないんですよねぇ、おいら(--)。強度不足、組み立て難さってのは縛りがないからという以前の問題だと思うっす。

>>ファーストDVD
>これ,切り札という側面もあるんですが,それ以上に
>レンタルからの突き上げもあったようです。
ふ~む(--)。んじゃ業績云々ってのは事実じゃない(それほど深刻じゃない)のかな? (2006/04/08 07:51:57 PM)

Re[4]:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
あさぎり さん
>ん~確かにバンダイだからできているとは思いますが、バンダイ特有の縛りがあるからとは思ってないんですよねぇ、おいら(--)。強度不足、組み立て難さってのは縛りがないからという以前の問題だと思うっす。

あ,それはもちろん同意です。
ただバンダイ特有の縛りによるノウハウの蓄積が現在のキットを生んでいるというのは間違いないと思うんですよ。

>>>ファーストDVD
>>これ,切り札という側面もあるんですが,それ以上に
>>レンタルからの突き上げもあったようです。
>ふ~む(--)。んじゃ業績云々ってのは事実じゃない(それほど深刻じゃない)のかな?

どうでしょう?
とりあえず,バンダイ本体はそれほど苦戦しているようには聞いていませんが・・・。ただ,ゲーム部門では統合予定のナムコがえらく苦戦しているというのは聞いてます(^^;
まぁ,表に出てくる情報だと,どこまでがホントか判断しづらいですが・・・
(あえて,邪推するならば新拠点建造したことによる費用捻出とかw) (2006/04/08 08:32:16 PM)

Re:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
カセクシス さん
> サーベル
ホントに色が違ってますね。
実際?でも色が違っててモールドだったら、
「予備が使えるぜっ!」て思ってもいざという時に
使えないので、焦りそうですけど(笑
> 付け根
ちょっとした仕組みなんですけど、思い付くのは
スゴいですよねっ。特許申請中かなぁ??

> DVD
あとあと。ボックスとか出るんでしょうか?
声優は新録か、ライブラリーか…。BGMも?? (2006/04/08 10:19:38 PM)

Re[5]:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
だっちんZ  さん
>あさぎりさん
>ただバンダイ特有の縛りによるノウハウの蓄積が現在
>のキットを生んでいるというのは間違いないと思うんですよ。
あっ、それはおいらも同意(^^;)>。

>とりあえず,バンダイ本体はそれほど苦戦しているよ
>うには聞いていませんが・・・。ただ,ゲーム部門で
>は統合予定のナムコがえらく苦戦しているというのは聞いてます(^^;
おいらの目にした噂では「ナムコの足手まといぶり」もあるんですが、バンダイビジュアル的には北野映画の失敗がかなり大きいという話でしたっす。 (2006/04/09 12:16:13 AM)

Re[1]:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
だっちんZ  さん
>カセクシスさん
>> DVD
>あとあと。ボックスとか出るんでしょうか?
>声優は新録か、ライブラリーか…。BGMも??
順番的にはレンタル開始、BOX、バラって順番みたいです。音声はモノラルみたいなので当時のままかな? (2006/04/09 12:18:54 AM)

Re:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
flat2775  さん
>BASAピー

誰が広めたのか知りませんが(^-^;)
本人も気に入っていることだし(^-^;)
良い、のかにゃ。

>メタス

ご説明ありがとうございます。
後付できっちり接続できるようにってのはすごいですね。

・・・

ぢつは百式製作担当の人はこの日のためにそういう形にしていたりして(^-^)
「今は人気薄のメタスの販売は許可下りないけど、いつかきっと!」
みたいな(^-^) (2006/04/09 12:55:25 AM)

Re[1]:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
だっちんZ  さん
>flat2775さん
>>BASAピー
>誰が広めたのか知りませんが(^-^;)
え~ぴよさんかflatさんではないの(^^;)?

>>メタス
>ぢつは百式製作担当の人はこの日のためにそういう形
>にしていたりして(^-^)
それだったらすごいでございます(*^^*)。 (2006/04/09 01:09:34 AM)

Re:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
lay-down  さん
う~ん。

BOX云々や、その販売決定の理由は外でとやかく言っても
真相は判りませんが、こういった件にはやっぱり富野さんは
蚊帳の外なんでしょうか?
ファーストのDVD化が話題に出るたびに

『ファーストは新録版があるからいいじゃない』

と言ってますよね。
今回はどうなんでしょう。

(2006/04/09 08:34:33 AM)

Re:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
tetsu09  さん
こんにちわ

>要は「業績不振」ってことらしいです

過去メディアがLD→DVDへ移行しようする時期にも
LD-BOX出しましたからねぇ。(^^;)
今回も次世代DVDが普及する前のひと稼ぎと思われても
仕方がないような。

>HGUCメタス

変形ものの宿命ですが塗装派にはギミックはちょいと
困りものだったり。(^^;)
それにしてもモビルパイプ?(モスグリーンぽい色の
やつ)の出来が素晴らしいですなぁ。 (2006/04/09 12:35:38 PM)

Re[1]:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
だっちんZ  さん
>lay-downさん
>富野さん
どうなんでしょうねぇ(--)。今回、コメントは出るのかな? (2006/04/09 03:06:15 PM)

Re[1]:ガンプラぱち組日記?(補足)+画像入れ替え(04/07)  
だっちんZ  さん
>tetsu09さん
>過去メディアがLD→DVDへ移行しようする時期にも
>LD-BOX出しましたからねぇ。(^^;)
>今回も次世代DVDが普及する前のひと稼ぎと思われても
>仕方がないような。
う~む(^^;)。

>>HGUCメタス
>変形ものの宿命ですが塗装派にはギミックはちょいと
>困りものだったり。(^^;)
そうなんですよねぇ・・・やっぱ二個買いでしょうか(^^;)。

>それにしてもモビルパイプ?(モスグリーンぽい色の
>やつ)の出来が素晴らしいですなぁ。
実際は黄土色っぽいのですが、出来はいいです(*^^*)。パーティングラインはあるにはあるんですが、ほとんど分からないくらい。金型の精度が高いんでしょうねぇ。 (2006/04/09 03:09:43 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: