>マコト・クジョウさん
>それにしても・・・法律で愛国心を「強※」するのは
>どうなんでしょね /(^~^: ) 。
強制はいかんですね。愛国心は芽生えるものですからね。

ただ「意図的に愛国心を芽生えさせないようにしている」ってがあるんじゃないですかね、今の教育現場では。 (2006/11/16 08:02:23 PM)

だっちん堂(死ぬまでガンダマー?)

だっちん堂(死ぬまでガンダマー?)

2006/11/15
XML
カテゴリ: ガンダム関連情報






 さて、ネタがない(探せばあるんですが準備に時間が掛かるので・・・orz)ので「ガンダム関連情報ナノ?」でございます(T_T)。

「MG 1/100 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機」 が11/06出荷予定。某所でアレが思ったほど売れ行きが伸びなかったとか聞いたのですが、今後どうなるんでしょうねぇ(--;)。


MG 1/100 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 【予約商品・11月16日入荷予定】




「ガンダムコレクションNEO5」 も11/16 11/20 出荷予定。ラインナップにはGP04が入ってるんですね。ふと思ったのですが、G-Vってガンコレでありましたよね?つ~ことは、某誌とのゴタゴタ(?)っちゅ~のは解消されてると考えて良いのでしょか(--)?


ガンダムコレクションNEO5 (15個入り) 【予約 11月入荷予定】


・・・つ~感じでございました。 layさん の指摘でわかりましたが、アフィリィのリンクソースが長くなってますね・・・なんかやりにくいです(--;)。





トクワン少尉

 考えたら1stでパーソナルマークってこの方位でしょかね。・・・ん?デミトリーさんのアレもそうなのかなぁ(^^;)?


らんきんぐ 人気blogランキングへ


信じられない











トップページへ戻る


「アダルト」「出会い系」「お金稼ぎ」関係のトラックバックや宣伝書き込みは硬くお断りいたします。また管理人が不適切と判断したものは削除させて頂きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/16 08:08:08 PM
コメント(16) | コメントを書く
[ガンダム関連情報] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:「教育基本法改正案?」と「ガンダム関連情報ナノ?」(11/15)  
Tっさ  さん
「職務放棄」まさに・・・。
多勢に無勢だからって、反論する行為も放棄するとは。
国の代表がそんなんだから主張もせずに自殺しちゃう奴がいるんじゃないの?(´ヘ`;) (2006/11/16 12:10:04 AM)

Re[1]:「教育基本法改正案?」と「ガンダム関連情報ナノ?」(11/15)  
だっちんZ  さん
>Tっささん
>「職務放棄」まさに・・・。
>多勢に無勢だからって、反論する行為も放棄するとは。
そうなんすよね。国民が見てるわけですからね。まともな反論すらできないとか(^^;)? (2006/11/16 12:14:19 AM)

ただねぇ・・・  
あさぎり さん
欠席は最後の手段ともいえるんですよね・・・
例の牛歩もそうですが,強行採決やられると「多数決」の論理で成立し,法案として形になりますが,「審議拒否を押し切る」と自民党にも汚点は残ります。(場合によっては憲法裁判では負ける。)

今回の教育基本法に関しては,あの「やらせ」に関してきちんとした論議も成されていないのに,充分な審議が尽くされたってなんでしょうか?
私は今回は野党側のやったことを支持したい。

力ずくで成立した教育基本法になんの意味があるのか・・・
(2006/11/16 06:47:57 AM)

Re:「教育基本法改正案?」と「ガンダム関連情報ナノ?」(11/15)  
lay-down  さん
一般市民との意識格差が著しく、算数さえまともに出来ない方々の考える

『教育』

なんて、○○食らえデス。

ただ、あさぎりさんの指摘にあるとおり、『反対』よりも
『審議する価値も無い』とする審議拒否というのは、
選挙における無記名投票のようなものでしょうか?

あさぎりさんの仰るものとは意味が違いますが。

(2006/11/16 09:00:03 AM)

確かに・・・・。  
 こんばんは「だっちんZさん」、
>確かに職場放棄みたいなものですね。
>出席してないのに「民意が反映されていない」なんて
>いわれても説得力がありませんし・・・。

>それにしても・・・法律で愛国心を「強※」するのは
>どうなんでしょね /(^~^: ) 。 (2006/11/16 07:11:29 PM)

Re:ただねぇ・・・(11/15)  
だっちんZ  さん
>あさぎりさん
>欠席は最後の手段ともいえるんですよね・・・
>例の牛歩もそうですが,強行採決やられると「多数
>決」の論理で成立し,法案として形になりますが,
>「審議拒否を押し切る」と自民党にも汚点は残りま
>す。(場合によっては憲法裁判では負ける。)
う~ん、おいらとしては「棄権は何も生まない」と思ってる方ですからね。「反対」の意味の欠席であろうが、他からは「放棄」としかとられないと思うんです。

今回欠席したことにより「強行採決」というイメージはかなり薄められたと思うですよ。その意味からも「最悪の選択」だったと思うんですよね。

>今回の教育基本法に関しては,あの「やらせ」に関し
>てきちんとした論議も成されていないのに,充分な審
>議が尽くされたってなんでしょうか?
ここら辺の経緯は良く知らないのですが「例のやらせと改正案にどのような直接的な関係があるのか?」ってのがわからんです(--;)。あれが教育関係の問題でなかったらどうなのか?ってのもあるので。もちろん「やらせ」はあってはならないことですので、厳しく追及はしてもらいたいです。

>私は今回は野党側のやったことを支持したい。
>力ずくで成立した教育基本法になんの意味があるのか・・・
多数決を採用している以上は数が多い方の案が採用されるのは避けられないですよね?うまく言えないですが、それを否定してしまったら何も決まらないのではないでしょうか?

自民党を擁護するわけではないですが、野党のやり方がまずかったと思えたんですよね、おいらには。野党第一党が民主党ってのも理由の一つですがね(ちゅど~ん)。 (2006/11/16 07:56:05 PM)

Re[1]:「教育基本法改正案?」と「ガンダム関連情報ナノ?」(11/15)  
だっちんZ  さん
>lay-downさん
>ただ、あさぎりさんの指摘にあるとおり、『反対』よりも
>『審議する価値も無い』とする審議拒否というのは、
>選挙における無記名投票のようなものでしょうか?
選挙の場合は反対の意思表示はそれ以外にはないでしょうが、今回のケースは「反対」と意思表示出来る場があるのに放棄した・・・とおいらは見ています(当の本人がどういう考えであろうとも)。

欠席したところで強行採決は止められないですので、採決で大暴れして欲しかったところですがね。国民への意思表示の意味も含めて。 (2006/11/16 08:00:10 PM)

Re:確かに・・・・。(11/15)  
だっちんZ  さん

Re:「教育基本法改正案?」と「ガンダム関連情報ナノ?」+訂正(11/15)  
先日はm(_ _)m
ってもういいですか(^0^)>

>政治家さんたち

ワタクシはもうずぅ~っと前に諦めちゃってるんで、選挙すら参加しない非国民ですが、所謂先進諸国の政治家さん達って皆こうなのかしら?
税金の無駄遣いって言いえて妙…(ーー;)

>ガンダム関連情報ナノ?

このアフィリ、携帯でもしっかり見れるんですねぇ。
要らんところがVer.UPしてます…。

>ガンコレ

今回のは、ちと欲しいっすねぇ。

HGUCのザクIスナイパーもそろそろ?

(2006/11/16 08:24:29 PM)

Re[1]:「教育基本法改正案?」と「ガンダム関連情報ナノ?」+訂正(11/15)  
だっちんZ  さん
>ビッター8042さん
>>政治家さんたち
>選挙すら参加しない非国民
なかーま(;^^)人(^^;)。つか「こいつは当選させたくない」って方式が採用された選挙いくんですけどねぇ(^^;)。

>>ガンダム関連情報ナノ?
>このアフィリ、携帯でもしっかり見れるんですねぇ。
>要らんところがVer.UPしてます…。
バージョンアップはいいんですけどね、文字数制限が・・・orz。バージョンアップと言えばオークションも新しくなったのですが、使いづらくて迷いちう(--;)。

>HGUCのザクIスナイパーもそろそろ?
迷ってます(^^;)。ポイントがちょとあるので久しぶりにプラモを買おうかと思うのですが・・・。 (2006/11/17 12:44:59 AM)

Re[1]:ただねぇ・・・(11/15)  
あさぎり さん
とりあえず,長くなりすぎたので本文はいつものように(^^;

>う~ん、おいらとしては「棄権は何も生まない」と思ってる方ですからね。「反対」の意味の欠席であろうが、他からは「放棄」としかとられないと思うんです。

とはいえ,とりえる最後の方法であった事には違いないです。
少なくとも法案を廃案に追い込む可能性の残った。

>ここら辺の経緯は良く知らないのですが「例のやらせと改正案にどのような直接的な関係があるのか?」ってのがわからんです(--;)。あれが教育関係の問題でなかったらどうなのか?ってのもあるので。もちろん「やらせ」はあってはならないことですので、厳しく追及はしてもらいたいです。

基本法以外でも指摘されてます。
というか,無関心すぎる国民が多すぎるのでは?

>自民党を擁護するわけではないですが、野党のやり方がまずかったと思えたんですよね、おいらには。野党第一党が民主党ってのも理由の一つですがね(ちゅど~ん)。

やりかたが拙かったのは否定しませんが,今現在,一つの政党のやり方を全て受け入れられる土壌ではないと思います。
それこそ,政策ごとに国民に審判を問うてもいいような気はしますね。また,実際にそれをやったのが小泉政権の郵政解散でしょう。これで多数取ったから,ほかも何やっても良いってのは違うと思います。
(2006/11/17 07:52:14 AM)

Re:「教育基本法改正案?」と「ガンダム関連情報ナノ?」+訂正(11/15)  
カセクシス さん
ドクロべえのマークみたいですよね。
ビグロが爆発するとこのマークが出たり…。
(2006/11/17 09:24:21 PM)

Re[2]:ただねぇ・・・(11/15)  
だっちんZ  さん
>あさぎりさん
>とりあえず,長くなりすぎたので本文はいつものように(^^;
毎度申し訳ないですm(__)m。 (2006/11/17 10:20:08 PM)

Re[1]:「教育基本法改正案?」と「ガンダム関連情報ナノ?」+訂正(11/15)  
だっちんZ  さん
>カセクシスさん
>ドクロべえのマークみたいですよね。
>ビグロが爆発するとこのマークが出たり…。
あ~黙ってたのに(^^;)。おいらも作業中にそう思いますた(ちゅど~ん)。 (2006/11/17 10:21:04 PM)

Re[3]:ただねぇ・・・(11/15)  
あさぎり さん
>毎度申し訳ないですm(__)m。
こちらこそm(_ _)m
どうも,主眼とする部分がちとズレていたようです。
その点は,申し訳ありませんでしたm(_ _)m
(2006/11/17 10:55:08 PM)

Re[4]:ただねぇ・・・(11/15)  
だっちんZ  さん
>あさぎりさん
>こちらこそm(_ _)m
>どうも,主眼とする部分がちとズレていたようです。
>その点は,申し訳ありませんでしたm(_ _)m
なんか詭弁になってしまった感があって申し訳ないです(T_T)。一晩たってみたらなんかおいらがズレてる気が・・・orz。 (2006/11/18 08:06:56 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: