>MSVだらけのガンプラコンテスト
ああ、これは買わないと。
やっぱりMGははずせなくなってきました。

HJの表紙のザクに釘付けで買うの忘れてました。(*^_^*)
(2009/02/25 10:33:06 PM)

だっちん堂(死ぬまでガンダマー?)

だっちん堂(死ぬまでガンダマー?)

2009/02/25
XML
カテゴリ: 模型(一般)
ふんむ・・・あれは「ミサトさん」つ~よりは「りえさん」だな、ありゃ(^^;)(なぞ)。


さて。今月も日記が書ける日がやってきました(^^;)>。

ざ~っと見ただけですが、感想など(しかしMSIMEはどんどん馬鹿になってる気がする(--;))。

DH-2009-04
DH-2009-04 posted by (C)だっちん
HJ-2009-04
HJ-2009-04 posted by (C)だっちん
MG-2009-04
MG-2009-04 posted by (C)だっちん




[DHM誌]

・今月は珍しい付録が付いてます。「74式戦車情景写真集」「弾薬&レーションパッケージペパクラ」です。

・ガンダム関係でおいら的に気になったのは61式なんですが、それに絡めた「戦車に撃たれるとどうなるのか?」は情報量は足りないのですが評価したいと思うですよ。

・あとRVF-25の記事は製作ガイドに7P費やしていて結構好印象(*^^*)♪





[HJ誌]

・付録にガンダムウォープロモーションカード「セブンソード」がついてます。



・「ノモ研」は「ハインド・カインド」。キャノン砲の製作ですが、図面が載っているのがありがたいですにゃ。





[MG誌]

・おいら的には今月はこれに尽きるかなぁ・・・「MSVだらけのガンプラコンテスト」。作品数は150とさびしい感じですが、他のコンテストに比べてレベルが高い気がするのはおいらだけでせうか。あっと、おしくも予選通過とはならなかった様ですが○○さんのも載ってました(≧▽≦)。

・宮崎駿氏の久しぶり?の漫画「風立ちぬ」が掲載。何年振りですかね、氏の漫画が載るのって。

・んで来月号は「"MSV"STRIKES BACK!!」っちゅ~ことで「旧MSV「モナカキット」を作り倒せ!」だとか。おぢさん期待しちゃう。





っと、こんな感じでございましょかね。
















あ~とちょと気になった点をいくつか。


・IGLOOのガンタンクですが、おいらが以前に「もしかしたら・・・」と言葉を濁したのを覚えて・・・人はいないだろうなぁ(^^;)。まぁおいらが考えていた機構が組み込まれてるっちゅ~のが確認できました。元々はガンタンクの全高が「高すぎる!」という思いから考えていたことだったのですが、なんとなくうれしい(*^^*)。




・メタルコンポジットのZ-Plusですが、「がっかりだよ~><」と「なんかほっとした~(≧▽≦)」が入り混じった複雑な心境。どういうことかと言いますと、変形機構がMGのそれと大して変わらなかったということですね。複雑な思いってのは「結局進歩してない」っていうのと「いつかおいらが・・・」って余地?を残してくれたってことっす(その「いつ」ってのはいつよ(^^;))。







(↓ぽちっとよろしくおねがいしますm(__)m)
らんきんぐ 人気blogランキングへ












トップページへ戻る


「アダルト」「出会い系」「お金稼ぎ」関係のトラックバックや宣伝書き込みは硬くお断りいたします。また管理人が不適切と判断したものは削除させて頂きます。


[皆様にお願い]しばらく前から楽天のスパム書込み対策機能が強化(?)されてます。キーワードによるブロックなのですが、設定されているキーワードがおいらにもわからない状態なのです(--;)。スパムに使われそうな言葉を避けても結構ブロックされてしまうことがありますのでご注意下さい。 それからアドレスを貼る場合は頭のhは外して下さいm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/25 09:24:05 PM
コメント(13) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


え~  
あさぎり さん
>ミクロ造形の人(←勝手に命名
いや,凄かったかも(^^;
先日,遂に1/144可動モデル作ってたし(^^;
(2009/02/25 07:59:30 PM)

薄いながらも…  
ロイド・アーヴィング さん
 今月はガンダム関連記事が薄いながらも、充実した内容でした。

 ホビジャでは、ザク特集と61式特集がぎっしりと詰まっていました。ジオラマや彩色もここまでくると、現実の戦争らしさが大いに感じられます。

 電ホでは、巻頭のレッドフレーム特集とOOセカンドシーズン特集が中心でした。近々、第5のアストレイが参上するとか何とかで、PGレッドフレームの発売前情報が大いに賑わっていました。

 アルケーガンダムとサキガケの作例も見事でした。特に、アルケーガンダムはデカかった。アルケーガンダムとマスラオ、GNアーチャーは5~6月頃には1/100で出して欲しいと思います。

 まさか、ダブルオーガンダムにGNソード3が新しく加わるとは思ってもみませんでした。1/100ですらなかったものが・・・。来年か再来年くらいには、MGダブルオーライザーが出ることを祈ります。 (2009/02/25 08:34:07 PM)

ガンダム以外では  
ロイド・アーヴィング さん
 今回は、敢えてガンダム関係とそうでないものを分けてコメントします。

 ホビジャでは、先月の紅蓮聖天八極式と言い、今月のランスロット・アルビオンといい、生物的なできばえでした(笑)。それだけに、尚更プラモデル化して欲しいと思います。それに、ガウェインと蜃気楼、ギャラハッドもまだ出ていないので、コードギアスのキット化をもう一度再開して欲しいところです。放送がとっくに終わっているのは分かっているのですが…。

 電ホでは、マクロスFとフィギュアがガンダム以上に賑わっていました。と言うか、半ば美少女フィギュア特集と化していますが…。そんな中でも、マクロスFでは、このままいくと、ブレラ機やバトルフロンティア、バジュラ辺りもキット化される気がしてなりません。その一方で、劇場化の話がどうなっているのか、気になって仕方がありません。 (2009/02/25 08:41:58 PM)

Re:え~(02/25)  
だっちんZ  さん
>あさぎりさん
>>ミクロ造形の人(←勝手に命名
>いや,凄かったかも(^^;
>先日,遂に1/144可動モデル作ってたし(^^;
一度お会いしてみたいものです。BLOGとかなさってるんでしょか? (2009/02/25 09:30:51 PM)

Re:ガンダム以外では(02/25)  
だっちんZ  さん
>ロイド・アーヴィングさん
>電ホでは、マクロスFとフィギュアがガンダム以
>上に賑わっていました。
電ホは日記中でも書きましたが(付録の件ね)色々模索してる感じですかね。模型雑誌がそういう試みをしてくれるのは大歓迎でございます。逆にガンダムだけではしんどくなってきたってことかもしれませぬが。 (2009/02/25 09:32:55 PM)

Re:今月もこの日がやってまいりました・・・orz(02/25)  
puleko  さん

Re[1]:今月もこの日がやってまいりました・・・orz(02/25)  
だっちんZ  さん
>pulekoさん
>>MSVだらけのガンプラコンテスト
>ああ、これは買わないと。
>やっぱりMGははずせなくなってきました。
むふっ(*^^*)。

>HJの表紙のザクに釘付けで買うの忘れてました。(*^_^*)
あ~確かに(--)ウンウン。 (2009/02/26 01:04:15 AM)

追加(^^;  
あさぎり さん
>・IGLOOのガンタンク
ネタとしては来るだろうな,とは思っていたんですが,こうなるとやはり,RTX-44との絡みでネタにしたくなるような(笑)
やっぱ男は変形でしょ!(爆

>・メタルコンポジットのZ-Plus
以前ネタにした通り,基本設計がアレだったんで,(外観はともかく)機構に関しては,修正のしようが無かったんだと思います。
まぁ,当初はねぇ……
(2009/02/26 04:57:32 AM)

Re:追加(^^;(02/25)  
だっちんZ  さん
>あさぎりさん
>>・IGLOOのガンタンク
>ネタとしては来るだろうな,とは思っていたんで
>すが,こうなるとやはり,RTX-44との絡みでネタ
>にしたくなるような(笑)
あ~なるほど(^^;)b。おいらは単に車高調整機能の延長程度で考えてました(^^;)>。 (2009/02/26 04:01:46 PM)

Re[1]:追加(^^;(02/25)  
あさぎり さん
だっちんZさん
>>あさぎりさん
>>>・IGLOOのガンタンク
>>ネタとしては来るだろうな,とは思っていたんで
>>すが,こうなるとやはり,RTX-44との絡みでネタ
>>にしたくなるような(笑)
>あ~なるほど(^^;)b。おいらは単に車高調整機能の延長程度で考えてました(^^;)>。

そこなんですよ。
RTX-44って,RXR-44に機構面で近い可能性が否定できなくなってまして,その辺をやりたいなぁ……と。

あ,あと,以前どっかでぶちまけましたが,私はガンタンクが車高の変更が不可なのは,コアブロックシステムのせいだと考えてます。
RPGの試作ガンタンクが,車高変更が可能だった可能性について,かなり揉んでみたいという感じですねぇ(^^; (2009/02/26 06:26:58 PM)

Re[2]:追加(^^;(02/25)  
だっちんZ  さん
>あさぎりさん
>あ,あと,以前どっかでぶちまけましたが,私は
>ガンタンクが車高の変更が不可なのは,コアブロ
>ックシステムのせいだと考えてます。
確かにネックになりそうではあります。ただやってやれないことはない~ヽ('A‘)ノ(おぃ)。

いつかやってみたいとは思っておりまするm(__)m。 (2009/02/26 07:40:28 PM)

Re:今月もこの日がやってまいりました・・・orz(02/25)  
カセクシス さん
ををっ~。
色んな情報が待ってるみたいですが、
週末までお預けでございます…。 (2009/02/26 08:17:34 PM)

Re[1]:今月もこの日がやってまいりました・・・orz(02/25)  
だっちんZ  さん
>カセクシスさん
>ををっ~。
>色んな情報が待ってるみたいですが、
>週末までお預けでございます…。
うんむ。楽しみに待ってて下され~ヽ('A‘)ノ。 (2009/02/26 11:17:47 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: