>あさぎりさん
>とりあえず,これまで出してきた案を適当にまとめてくだ…
おいらにはそれは無理~ヽ('A‘)ノ。

>ち~とばかし時間をくださいませ~
あい~。 (2009/05/11 08:04:39 PM)

だっちん堂(死ぬまでガンダマー?)

だっちん堂(死ぬまでガンダマー?)

2009/05/11
XML
カテゴリ: ガンダム(UC)
しばらく前のことですが、これを食してみましたのよ(最近多いなぁこの始まり(^^;)>)。

ピザチップス
ピザチップス posted by (C)だっちん

感想はと言いますと・・・うまいかもしんない(≧▽≦)。言われなくても「ピザ風味」ってのはわかる味ですし、食感・味もかなり好み。さすがベビースターの生みの親だけはあるですにゃ。




と~とつでございますが(一部の方にはそでもない?)、MSって多くの方がデザインしておりますでしょ?そうなってくると、並べてみた時に違和感が生じちゃったりすることがあったりするんですよねぇ、おいら(--;)。

なのでどなたかのラインに統一したいなぁと思うんす。同じように思う方でもどのデザイナーのラインに統一したいかってのは様々だとは思うのですが(大河原ラインのセンチネルだって無問題だと思うんすよ、人それぞれですから。うん)、カトキスキーなおいら(カトキチとはちと違うと思う)としてはカトキラインでしょうかね。

違和感に関して(あくまでおいらが)もひとつ重要だと思っているのが「開発系統」とでも言いましょうか、見た目で「あ~こいつはアレ繋がりの機体ね」とわかることっすね。さてここでガンダマーの方に課題ですヽ('A‘)ノ。


[研究課題]:以下の機体の系統図を作成し、それぞれの関係を50文字以内で述べよw

・RGM-79R GMII
・RGM-86R GMIII

・RMS-154 バーザム
・RMS-154 バーザム(リファインタイプ)
・RGM-87 バージム
・RGM-88X ジェダ
・RGM-89 ジェガン

いやね、ちょっと頭がこんがらがってるんで整理したいとこなんですが、知恵熱がでそうなので><。

答案はこちら



独り言:GMIIIが「RGM-86R」ですが「RGM-86」が別にあるって考えるべきなんでしょか(--)?作画稿がそれ?

(↓ぽちっとよろしくおねがいしますm(__)m)
らんきんぐ 人気blogランキングへ












トップページへ戻る


「アダルト」「出会い系」「お金稼ぎ」関係のトラックバックや宣伝書き込みは硬くお断りいたします。また管理人が不適切と判断したものは削除させて頂きます。


[皆様にお願い]しばらく前から楽天のスパム書込み対策機能が強化(?)されてます。キーワードによるブロックなのですが、設定されているキーワードがおいらにもわからない状態なのです(--;)。スパムに使われそうな言葉を避けても結構ブロックされてしまうことがありますのでご注意下さい。 それからアドレスを貼る場合は頭のhは外して下さいm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/11 06:49:46 PM
コメント(22) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


あわわわ  
BASARA さん
            ┌RGM-86RヌーベルGMIII─┐  ┌RGM-91S   ┌RGM-111 ハーディガン
RGM-79R GMII─再設計─RGM-86R GMIII──┬──RGM-89 ジェガン─RGM-109 ヘビーガン─RGM-119 ジェムズガン─ジェイブス
               └┬RGM-87バージム│ │
RMS-154 バーザム──────┬─┘       │ ├─RGM-88X ジェダ─RGM-90
  └RMS-154 バーザム(リファインタイプ)───┴?┘
(2009/05/11 03:42:57 PM)

あわわわわわわ  
BASARA さん
秀丸とかに貼りつけると見やすく^^;
(2009/05/11 03:43:45 PM)

あわわわわわわわわわ  
BASARA さん
書き忘れました(汗

>B-CLUB 70号
RGM-179が改修版だったのに対し、このRGM-86は、完全に再設計された機体である。
(中略)
また先にも書いたように発展性がなく、宇宙型のR型と、地上用のG型以外の派生型は、試作程度の数しか作られなかった。
(後略) (2009/05/11 03:46:32 PM)

Re:あわわわ(05/11)  
だっちんZ  さん
>BASARAさん
む~ん、おいらにはホークスです(--;)。画像追加してみましたがこれで合ってます? (2009/05/11 06:27:51 PM)

くそ~~(^^;  
あさぎり さん
探し始めた時に限ってB-CLUBがでてこない(^^;

とりあえず,これまで出してきた案を適当にまとめてくだ…という訳にはいかんだろうなぁ(^^;

ち~とばかし時間をくださいませ~ (2009/05/11 07:44:10 PM)

Re:くそ~~(^^;(05/11)  
だっちんZ  さん

Re[1]:くそ~~(^^;(05/11)  
あさぎり さん
>>ち~とばかし時間をくださいませ~
>あい~。

ttp://gudamer.sakura.ne.jp/wiki/wiki.cgi/GUNDAM?page=%A5%E6%A1%BC%A5%B6%A1%BC%A5%DA%A1%BC%A5%B8%A1%A7%A4%A2%A4%B5%A4%AE%A4%EA%2FNote8

つーことで,この辺……って,まぁ,判りづらいし(^^;
あ,ユーザーページのNote8で(^^; (2009/05/12 07:57:48 PM)

まだなんだ。  
ロイド・アーヴィング さん
 HGUCジェガンって、まだなんだ…。

 逆シャアでまだ出てないのは、このジェガンだけだというのに、いつになったら出るんでしょうね…。レズン専用ギラ・ドーガが出た時には、そう遠くはないと思ったのですが…。

 冬にアニメ化される「機動戦士ガンダムUC」では、ジェスタがバリエーション機として、ユニコーンガンダム護衛に使用されているそうです。 (2009/05/13 08:13:00 AM)

Re[2]:くそ~~(^^;(05/11)  
ギムG さん
>つーことで,この辺……って,まぁ,判りづらいし(^^;

いやいや、お見事でございます。
あとはRGM-90の落としどころですね~。
つかジェガン重装型がこのナンバーになったのは、MS大全集のせいですよね。
まったく、MWはまったく!

それにしてもジェダ、これも美味しいMSですね~。
作りてry
(2009/05/13 03:06:57 PM)

Re[3]:くそ~~(^^;(05/11)  
あさぎり さん
ギムGさん

>あとはRGM-90の落としどころですね~。
>つかジェガン重装型がこのナンバーになったのは、MS大全集のせいですよね。
>まったく、MWはまったく!

いや~発端はGUNDAM WARのはずです。
これがまた困ったちゃんで(^^;
(2009/05/13 05:08:05 PM)

Re[2]:くそ~~(^^;(05/11)  
だっちんZ  さん
>あさぎりさん
>つーことで,この辺……って,まぁ,判りづらいし(^^;
>あ,ユーザーページのNote8で(^^;
おいらにとっては、ばさぴーの答案と同じでホークスーヽ('A‘)ノ。つか二人ともMS増やしてくれて(つд`)。

拝見するとバージムもジェダもジェガンへの流れがないようですね。

おいらはジェダに関する手持ちの資料が同人誌だけっていう状態なんですがorz、どこまでがあさぎりさんのご意見なんでしょか?(所有の同人誌ではジェガンはジェダを経由しているような記述だったので・・・。)。 (2009/05/13 08:03:36 PM)

Re:まだなんだ。(05/11)  
だっちんZ  さん
>ロイド・アーヴィングさん
>逆シャアでまだ出てないのは、このジェガンだけ
>だというのに、いつになったら出るんでしょうね…。
それを言ったらスナイパーII・・・

> 冬にアニメ化される「機動戦士ガンダムUC」
>では、ジェスタがバリエーション機として、ユニ
>コーンガンダム護衛に使用されているそうです。
UCは一応チェックしてますが、ジェスタはどうもレイバーに見えてしまってねぇ(^^;)。 (2009/05/13 08:05:42 PM)

Re[4]:くそ~~(^^;(05/11)  
だっちんZ  さん
>あさぎりさん、ギムGさん
管理人のいないところで話が進んでる~ヽ('A‘)ノ。ってGWってそんなに古くからあったのか・・・orz (2009/05/13 08:06:54 PM)

Re[3]:くそ~~(^^;(05/11)  
あさぎり@爆死中 さん
>拝見するとバージムもジェダもジェガンへの流れがないようですね。

あ,経由が全くないというわけではないです。
主たる流れをまとめただけですので。

ただね,ジェダは,GUNDAM WARの様にハイストリーマーをベースとしたデザインとするか,Bクラブ29のようにジェガンタイプのデザインであるかと考えるかによって,ちょっと面白…ゲフンゲフン

イヤネ,グスタフ ト ハイパス ヲ コウリョスルト モウチョット ネタガアッタリスルワケデ...w (2009/05/13 08:47:56 PM)

Re[4]:くそ~~(^^;(05/11)  
あさぎり さん
あ~あっさり発表されやがった(謎 (2009/05/14 07:59:08 PM)

HGUCジェガン、ようやく出っどぉ~。  
ロイド・アーヴィング さん
 HGUCジェガン、8月にようやく出っどぉ~。試作品見たら、結構スマートで、かっちょえぇ~。1年戦争のMSに続いて、逆シャアのMSもHGUCもいよいよコンプ(リート)ってかぁ~。 (2009/05/14 09:32:34 PM)

Re[4]:くそ~~(^^;(05/11)  
だっちんZ  さん
>あさぎり@爆死中さん
>あ,経由が全くないというわけではないです。
>主たる流れをまとめただけですので。
ふんむ~この辺りはおいらの戯言とはちょと違う感じです(--)。 (2009/05/15 02:29:14 PM)

Re[5]:くそ~~(^^;(05/11)  
だっちんZ  さん
>あさぎりさん
>あ~あっさり発表されやがった(謎
ほむ?あれのこと?これのこと?どれのこと~ヽ('A‘)ノ。 (2009/05/15 02:30:48 PM)

Re:HGUCジェガン、ようやく出っどぉ~。(05/11)  
だっちんZ  さん
>ロイド・アーヴィングさん
> HGUCジェガン、8月にようやく出っどぉ~。
参考出品だと思ってたら発売決定だったのですね(*^^*)♪

>1年戦争のMS
ぼ、ボールは・・・orz(まぁMSじゃないけど)

>逆シャアのMS
じ、ジムIIIは・・・ZZですけど、ほ、ホビーハイザックがぁ~ヽ('A‘)ノ。いやホビーハイザックが出るとカスタムやらAOZのあれやら作りやすいんですが、カラーリング的に難しいんでしょうねぇ(--;)。 (2009/05/15 02:34:07 PM)

Re[4]:くそ~~(^^;(05/11)  
ギムG さん
>いや~発端はGUNDAM WARのはずです。
>これがまた困ったちゃんで(^^;

あれ?
Wikiによるとガンヲは99年ですよね?
大全集のが先じゃありませんか?
(2009/05/15 02:43:42 PM)

Re[5]:くそ~~(^^;(05/11)  
あさぎり さん
ギムGさん
>Wikiによるとガンヲは99年ですよね?
>大全集のが先じゃありませんか?

確認しました。スマンです。
確かに大全集が先でした。
どうやら,脳内でミスとして補完されていた模様(苦笑

>ほむ?あれのこと?これのこと?どれのこと~ヽ('A‘)ノ。

HGUCはHGUCで終わっちゃうんですよ…

(2009/05/15 06:44:43 PM)

Re[6]:くそ~~(^^;(05/11)  
だっちんZ  さん
>あさぎりさん
>>ほむ?あれのこと?これのこと?どれのこと~ヽ('A‘)ノ。
>HGUCはHGUCで終わっちゃうんですよ…
わかりませ~んヽ('A‘)ノ。 (2009/05/15 07:59:27 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: