だっちん堂(死ぬまでガンダマー?)

だっちん堂(死ぬまでガンダマー?)

2009/06/29
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
独り言:書類の書き方(及び必要な書類の種類)がよ~わからんので行政書士をたずねた。留守だった。仕方がないのでガンダムエースを買って帰ってきたヽ('A‘)ノ。



さて先日のこと。ある人を好きに・・・なら良いのですが、ある人を嫌いになりました(--)。ちなみに面識のある方ではありません。ここにおいでの皆様ら知っていると思われる方で、雑誌でも活躍なさってるモデラーです。

その人の作品は個人的に好きでした。造形、色使い、マーキングのセンスはすばらしいと思っていましたし、今でもそう思っています。それなのに嫌いになったのです。

理由は単純で「彼の両腕に刺青がされていた」ただそれだけです。おいらが刺青が嫌いだからです。

「日本の刺青は世界的に評価されてる」とか「それも個性だ」とかおっしゃる方もいらっしゃるのやもしれませんが、少なくとも刺青をしている日本人を評価する気にはなれないし、そんなものが個性だとは(あくまでおいらは)思っていないからです(おそらく反論されてもおいらは言い返せないですけどね)。まぁこれは好き嫌いの問題だと思うんでスルーして下さいな(^^;)b。



考えてみるとおいらって、ガンダムに関係する人をかなり嫌ってる感があるんすよね(^^;)。例えばメカデザイナーで言えば4人位嫌いですしね。モデラーで言えば超大御所を含めてやっぱり4人位は嫌いだと思うです。

その人が生み出した物が嫌いってパターンもなくはないですが、やはりその発言や行動による部分が大きいです。つまり「その人が生み出した物は好きであるがその人は嫌い」という場合がほとんどで、「おいらはどうすればいいんだぁヽ('A`)ノ」っていう困った状態(--;)。


皆様はそういうことあります?またどうやって消化してます?




(↓ぽちっとよろしくおねがいしますm(__)m)
らんきんぐ 人気blogランキングへ












トップページへ戻る


「アダルト」「出会い系」「お金稼ぎ」関係のトラックバックや宣伝書き込みは硬くお断りいたします。また管理人が不適切と判断したものは削除させて頂きます。


[皆様にお願い]しばらく前から楽天のスパム書込み対策機能が強化(?)されてます。キーワードによるブロックなのですが、設定されているキーワードがおいらにもわからない状態なのです(--;)。スパムに使われそうな言葉を避けても結構ブロックされてしまうことがありますのでご注意下さい。 それからアドレスを貼る場合は頭のhは外して下さいm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/29 10:21:36 PM
コメント(12) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:ある人を・・・(06/29)  
2G-G2  さん
う~ん、別々に考えてますかねぇ。
人と作品と。
あと、「嫌いな人」まで行かずに、「苦手な人」までで食い止めるようにしてます。
性格上、嫌いな人相手だと喧嘩腰になってしまうもので。
(2009/06/29 10:35:01 PM)

Re[1]:ある人を・・・(06/29)  
だっちんZ  さん
>2G-G2さん
>「苦手な人」
ほむ(--)。確かにそのラインってのはあるなぁ・・・一緒くたにしすぎかにゃ?おいら (2009/06/30 12:12:38 AM)

Re:ある人を・・・  
携帯ビッター さん
面識がないからなのかも。
もちろんワタクシもだっちんさんと同じく、嫌いな方はおりますですよ。
正直、あまり深く考えた事はありませんでしたが、面識がないから嫌いなのかなぁ…などと漠然と思ってみたり(^_^;)
ありませんでしたか?
周りの人達は嫌いだと言っているのに、意外と自分はそうでもなかったりする人が。
(2009/06/30 01:12:23 AM)

Re:ある人を・・・(06/29)  
あさぎり さん
まぁ「嫌い」というよりも「弱い嫌悪感」が生じることは結構あります。(苦手意識というか,触りたくない意識というか……)
ただ,作品についてはやっぱり別で,認めるモノは認めよう,とする意識が結構ありますね。

ぶっちゃけますが,某あの人は発言(とくに最近のコラムの書き方は…)やら態度でだいっ嫌いですが,彼がガンダムに与えた影響ってのは認めてますし,生み出した作例(あの胸像は,当時としてはインパクトありましたし)は,好きな作品もあったりします。
もちろん心の中で「なんでアイツがこんな(スゴイ)のを作れるんだ」という葛藤というか嫉妬みたいなのはあるんですが(笑) (2009/06/30 04:32:15 AM)

Re:ある人を・・・(06/29)  
Tっさ  さん
冷めた言い方かもしれませんが、嫌いな部分が自分に無害なら好きな部分だけを拾いますかね。
嫌いな部分が人に迷惑な行為なら最初から好きにもならんでしょうし・・・。
(2009/06/30 08:47:23 AM)

Re:ある人を・・・(06/29)  
funu さん
うーん、確かにいます。
が、好きになるように自分に言い聞かせてます。
皆さんおっしゃるように面識があればまた別なんでしょうけど。 (2009/06/30 11:02:51 PM)

Re:ある人を・・・(06/29)  
カセクシス さん
>刺青
黥とかの罰のひとつですしね。
日本のはトライバルなものではなくファッションとしての刺青ですし、
ヤクザとかが入れていて良いイメージはないですね。

コーションマークとか入れる人もでてくるんじゃないですかね(笑 (2009/07/01 08:42:15 PM)

Re[1]:ある人を・・・(06/29)  
だっちんZ  さん
>携帯ビッターさん
>面識がないからなのかも。
ふんむ(--)。

>周りの人達は嫌いだと言っているのに、意外と自
>分はそうでもなかったりする人が。
ん~おいらのばやいは類は友・・・じゃないですが、似たような人が集まっちゃったので、嫌いな人は大体同じというか(^^;)。つかその人があまりにも嫌われてたというかなんというか(ちゅど~ん)。 (2009/07/01 09:02:05 PM)

Re[1]:ある人を・・・(06/29)  
だっちんZ  さん
>あさぎりさん
>ただ,作品についてはやっぱり別で,認めるモノ
>は認めよう,とする意識が結構ありますね。
うんむ~(--;)。まぁそれはあるんですがねぇ・・・。

なんと言いますか「某国が大嫌いなのに某国の生産したものがなければ生活が成り立たないというなんとも言えない気持ち」とでも言いましょうか。すっきりしたいんですけど割り切れないんすよねぇ、おいら・・・orz。 (2009/07/01 09:04:15 PM)

Re[1]:ある人を・・・(06/29)  
だっちんZ  さん
>Tっささん
>嫌いな部分が人に迷惑な行為なら最初から好きに
>もならんでしょうし・・・。
まぁそうなんですが、好きになってから・・・となるとこれまたややこしくてねぇ(--;)。 (2009/07/01 09:05:16 PM)

Re[1]:ある人を・・・(06/29)  
だっちんZ  さん
>funuさん
>皆さんおっしゃるように面識があればまた別なんでしょうけど。
まぁ会ってみるとそうでもないのかもしれませんがねぇ・・・。 (2009/07/01 09:06:04 PM)

Re[1]:ある人を・・・(06/29)  
だっちんZ  さん
>カセクシスさん
>>刺青
>黥とかの罰のひとつですしね。
カセさんの使う漢字はおいらには難しい(ちゅど~ん)。

まぁ起源はおいとくべきなんすかねぇ、レディーファーストだって大元は極端な男尊女卑ですし(--;)。


>ヤクザとかが入れていて良いイメージはないですね。
そなんすよねぇ(--)。海外でどうこうという話が出そうですが、日本でどうかということになっちゃいますしね。

>コーションマークとか入れる人もでてくるんじゃないですかね(笑
あ"~(^^;)。んでもエヴァの刺青してる人もいたりするらしいのであるのかも・・・股間に「DANGER」とか(こらっ!)。 (2009/07/01 09:11:33 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: