あまりモバイルしないモバイルツール

あまりモバイルしないモバイルツール

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

dank1812

dank1812

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

dank1812@ Re:ついに復活(退院)だ(08/05) ありがとうございます!
kappa9024 @ Re:ついに復活(退院)だ(08/05) 退院おめでとうございます!
dank1812@ Re[1]:windows がシャットダウンしない(09/30) マイクロソフトウイルスさんへ コメントあ…
マイクロソフトウイルス@ Re:windows がシャットダウンしない(09/30) 解決してるのかもしれないけどマイクロソ…
dank1812@ Re:windows がシャットダウンしない(09/30) 同現象に悩むSE さん コメントありがとう…

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(422)

PC-T1

(40)

blender

(1348)

DTM

(274)

草花

(460)

モバイル

(98)

ubuntu

(93)

夢日記

(6)

windows

(584)

python

(160)

ノートPC

(59)

書籍

(59)

android

(65)

youtube観賞

(282)

声合成

(23)

ボカロ

(23)

ニコ動

(42)

MMD

(269)

ruby

(9)

makehuman

(7)

flight sim

(197)

C#

(40)

gimp

(14)

unity

(195)

動画作成

(34)

FX Composer2.5

(1)

dataBase

(24)

Cities Skylines

(2)

chatGPT

(3)

PC・周辺機器

(5)
2011.01.09
XML
カテゴリ: python
最近の艦船にはほとんどリベットが使われていないようだけど
(よく知らないので間違っていたらごめん)
雰囲気を出すためのアイテムである
頭の部分を半球で作成して並べるだけ
平面上ならTest02.pyがそのまま使える
(定数だけは要調整)
今回円錐形および円柱の物体上に並べてみた
左右がX軸上下がZ軸(視点はY軸から)の状態で一番上に置いた
オブジェクトをX軸のまわりにぐるりと並べてくれる

例によってインデントのTABが消えているので注意!

Test05.py



from Blender import *
from math import *


#---- Scene
scene = Scene.GetCurrent()

#----------------------------------------
obj = scene.objects.active

#---- Unselect all
scene.objects.selected = []
obj.sel = 1

r = obj.LocZ # hankei
th = 0 # angle
dth = 2 * pi / 64

for x in xrange(64):
Object.Duplicate() #Duplicate linked
obj = scene.objects.active
th += dth
obj.LocY = r * sin (th)
obj.LocZ = r * cos (th)
obj.RotX -= dth

Redraw()

rivet01





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.28 21:40:13
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: