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2022.01.20
XML
カテゴリ: blender
さて、meta-rig を入れ、位置をメッシュに合わせて自動のウェイトで親子関係を
設定する

ここまではすんなりと進むのだが、やはり前髪は塗られない

これは、別途手動で塗るしかない

というか、顔のリグ自体が動かしやすいとは思えない

どの部品も自動のウェイトでは綺麗なウェイトにならないばかりか、目とか口を
動かす場合でも動かしにくい

これは、ボーンの状態の場合であって、コントローラーになるとどうなるのか

ボーンの状態で顔の部品を動かしてみた感じでは、rigify も上手く行きそうもない


借りする(早く言えばパクリ)ことにしようかとも考えている

また、パーティクルをメッシュ化したものにウェイトを塗るというのは大変な作業だ

なので、まゆ毛とまつ毛はかなりの難儀が予想される

この、あたりは何かやり方があるのかな










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最終更新日  2022.01.20 21:39:14
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