あまりモバイルしないモバイルツール

あまりモバイルしないモバイルツール

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

dank1812

dank1812

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

dank1812@ Re:ついに復活(退院)だ(08/05) ありがとうございます!
kappa9024 @ Re:ついに復活(退院)だ(08/05) 退院おめでとうございます!
dank1812@ Re[1]:windows がシャットダウンしない(09/30) マイクロソフトウイルスさんへ コメントあ…
マイクロソフトウイルス@ Re:windows がシャットダウンしない(09/30) 解決してるのかもしれないけどマイクロソ…
dank1812@ Re:windows がシャットダウンしない(09/30) 同現象に悩むSE さん コメントありがとう…

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(422)

PC-T1

(40)

blender

(1349)

DTM

(274)

草花

(460)

モバイル

(98)

ubuntu

(93)

夢日記

(6)

windows

(584)

python

(160)

ノートPC

(59)

書籍

(59)

android

(65)

youtube観賞

(282)

声合成

(23)

ボカロ

(23)

ニコ動

(42)

MMD

(269)

ruby

(9)

makehuman

(7)

flight sim

(197)

C#

(40)

gimp

(14)

unity

(195)

動画作成

(34)

FX Composer2.5

(1)

dataBase

(24)

Cities Skylines

(2)

chatGPT

(3)

PC・周辺機器

(5)
2022.02.06
XML
カテゴリ: blender
mm氏の動画の「鬼滅の刃 禰豆子」を作成中

別モデル用の(mm氏の別の動画を見ながら)作成したアーマチュアを読み込ん
で調整を行った

ボーンの位置だけではなく不要なボーン、追加のボーンなどがある

変形に携わるボーンだけ調整すればいいかなと思っていたけど、コントロール
ボーンの調整も必要になりそうだ

ボーンは機能別にレイヤに入っているのである程度は分かりやすい

途中で、コンストレイントを追加してみたのだが、編集が完璧に終わってから
にしないと、とんでもないことになりそうな気がする



スクリプトでコンストレイント一覧が出力出来て影響を与えるボーン、与えら
れるボーンの関係性が一目で分かる表があると良いな

そのうち、bpy リファレンスを探して挑戦してみよう










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.06 21:05:10
コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: