あまりモバイルしないモバイルツール

あまりモバイルしないモバイルツール

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

dank1812

dank1812

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

dank1812@ Re:ついに復活(退院)だ(08/05) ありがとうございます!
kappa9024 @ Re:ついに復活(退院)だ(08/05) 退院おめでとうございます!
dank1812@ Re[1]:windows がシャットダウンしない(09/30) マイクロソフトウイルスさんへ コメントあ…
マイクロソフトウイルス@ Re:windows がシャットダウンしない(09/30) 解決してるのかもしれないけどマイクロソ…
dank1812@ Re:windows がシャットダウンしない(09/30) 同現象に悩むSE さん コメントありがとう…

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(422)

PC-T1

(40)

blender

(1349)

DTM

(274)

草花

(460)

モバイル

(98)

ubuntu

(93)

夢日記

(6)

windows

(584)

python

(160)

ノートPC

(59)

書籍

(59)

android

(65)

youtube観賞

(282)

声合成

(23)

ボカロ

(23)

ニコ動

(42)

MMD

(269)

ruby

(9)

makehuman

(7)

flight sim

(197)

C#

(40)

gimp

(14)

unity

(195)

動画作成

(34)

FX Composer2.5

(1)

dataBase

(24)

Cities Skylines

(2)

chatGPT

(3)

PC・周辺機器

(5)
2022.04.03
XML
カテゴリ: blender
『その着せ替え人形は恋をする』の喜多川海夢を再作成中

もう一度ボーンの位置を調整し直して物理設定をやり直した

結局、最初からねじれたボーン系統は止めて、毛先の部分の真っすぐなところに
ボーンを集中的に入れてみた

縦向きには1頂点1ボーンとしたことになる

Rigid Bodies Gen はこれだけ何度もやり直すと慣れたものだ

問題はコリジョンの形状と剛体とコリジョンの位置関係だ

距離は近からず遠からずで、動き出しの時に剛体とコリジョンが接触してしまう
とその後の動きでめり込みが生じる



これだと、出来上がりに不満があるもののめり込むことは無くなった

これで、もう少し試してみよう










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.03 21:00:25
コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: