あまりモバイルしないモバイルツール

あまりモバイルしないモバイルツール

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

dank1812

dank1812

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

dank1812@ Re:ついに復活(退院)だ(08/05) ありがとうございます!
kappa9024 @ Re:ついに復活(退院)だ(08/05) 退院おめでとうございます!
dank1812@ Re[1]:windows がシャットダウンしない(09/30) マイクロソフトウイルスさんへ コメントあ…
マイクロソフトウイルス@ Re:windows がシャットダウンしない(09/30) 解決してるのかもしれないけどマイクロソ…
dank1812@ Re:windows がシャットダウンしない(09/30) 同現象に悩むSE さん コメントありがとう…

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(424)

PC-T1

(40)

blender

(1415)

DTM

(274)

草花

(460)

モバイル

(98)

ubuntu

(93)

夢日記

(6)

windows

(584)

python

(160)

ノートPC

(59)

書籍

(59)

android

(67)

youtube観賞

(282)

声合成

(23)

ボカロ

(23)

ニコ動

(42)

MMD

(269)

ruby

(9)

makehuman

(7)

flight sim

(197)

C#

(40)

gimp

(14)

unity

(195)

動画作成

(34)

FX Composer2.5

(1)

dataBase

(24)

Cities Skylines

(2)

chatGPT

(3)

PC・周辺機器

(8)
2024.08.13
XML
カテゴリ: blender



今回は腹を上に向けて泳ぐものは出現しなくなった

昔のソースを詳しく見直して、今回の修正を加えて動画を作ってみた

中距離・近距離・近傍において集中・整列・離散のパラメーターを設定して
挙動を眺めてみる

最初、勝手な方向を向いて散らばっていた魚たちが、徐々に集合しながら、同じ
方向を向くようになる

あまり集中し過ぎると(衝突を恐れて)離散の力が働く

ただ、初期状態の作り方やパラメーターの配分、中距離・近距離・近傍の距離の


また、マテリアルの工夫とかライトの当て方で魚の光沢が変化するし、海の中の
情景をつくるためにはただ透明なだけではなく、微妙な濃淡が必要だ

これらを上手く作らないと youtube に上げたりはできないだろうな










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.13 20:40:57
コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: