あまりモバイルしないモバイルツール

あまりモバイルしないモバイルツール

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

dank1812

dank1812

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

dank1812@ Re:ついに復活(退院)だ(08/05) ありがとうございます!
kappa9024 @ Re:ついに復活(退院)だ(08/05) 退院おめでとうございます!
dank1812@ Re[1]:windows がシャットダウンしない(09/30) マイクロソフトウイルスさんへ コメントあ…
マイクロソフトウイルス@ Re:windows がシャットダウンしない(09/30) 解決してるのかもしれないけどマイクロソ…
dank1812@ Re:windows がシャットダウンしない(09/30) 同現象に悩むSE さん コメントありがとう…

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(422)

PC-T1

(40)

blender

(1349)

DTM

(274)

草花

(460)

モバイル

(98)

ubuntu

(93)

夢日記

(6)

windows

(584)

python

(160)

ノートPC

(59)

書籍

(59)

android

(65)

youtube観賞

(282)

声合成

(23)

ボカロ

(23)

ニコ動

(42)

MMD

(269)

ruby

(9)

makehuman

(7)

flight sim

(197)

C#

(40)

gimp

(14)

unity

(195)

動画作成

(34)

FX Composer2.5

(1)

dataBase

(24)

Cities Skylines

(2)

chatGPT

(3)

PC・周辺機器

(5)
2024.08.25
XML
カテゴリ: blender



さて、動画で良く分からない部分を脳内で補完しながら進めた

blender 4.1 で実行しているので、動画とやや異なる部分はあると思う

だけど、どうしても先に進めない部分がある

動画では interpolate Domain となっている部分は Evaluate on Domain に変更した

ところが、これを store named attribute で shader editor に渡して white nose
texture に入れてカラーランプ経由でプリンシプル BSDF に接続した途端に blender
が落ちてしまう

これは、3台のマシンでやって見た結果がどのマシンでも同じだった

また、その1つ前の段階(上の Evaluate on Domain の部分が spline parameter に


元動画の youtube のコメントにも同じ件で書き込みがあるようなので、どうやら
自分の環境だけの問題では無さそうだ

そのコメントへの返信も読んでみたけど良く理解できなかった

ということで、チュートリアル自体は完遂できなかったけど、なんとなく形はできた










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.25 20:44:29
コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: