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2024.08.29
XML
カテゴリ: blender



以前放置していた金魚を geometry node で動かすことが出来た

今日はこのところの猛暑から一転ちょっと涼しかったので、テクスチャや水中の
環境作りに挑戦してみた

ちょいちょいと作れるだろうと高を括っていたのだが、なかなかどうして

金魚の各ヒレは半透明の膜状にして細い骨を入れるつもりだった

この、半透明の膜を丁度良い透過度にするのが難しい

何度も作り直したものの理想の透過度にすることはできなかった

また EEVEE では作れるけど cycles にすると上手く行かない

今まで何度もやったはずなのに、結局技術が身に付いていないということだ



ヒレは半透明の膜のレイヤと骨のレイヤを組み合わせれば簡単にできる(はず)

これを blender と firealpaca(テクスチャ作りはこればっか)を行き来しながら
作成する

海底は海洋モディファイアで海面を作り光を透過させる

できるはずなんだけどな










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最終更新日  2024.08.29 20:43:28
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