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2024.08.31
XML
カテゴリ: blender


金魚を geometry node で動かすことが出来たので水中を作りたい

ボロノイテクスチャを使って作成した海底を金魚の泳ぐ水中に応用する

昨日作成したスポットライトの光源に海底テクスチャを使用して海底の光を投影する
という方法は cycles でないと不可能だ

ところが、金魚のヒレを上手く透過させようとすると Material View や EEVEE では
綺麗に透けてくれるけど cycles では難しい

ChatGTP にも訊いて透過シェーダーを使ったり色々やって見たけど思いどおりには
透過してくれない

多分ライティングの当て方次第だと思う


のに丸一日費やしてしまった

しかも、金魚の動きが良いところを狙おうとするとなかなか思い通りのシーンが
見つからない

動画は cycles による簡易レンダー
(参考のために Material View と EEVEE の静止画を載せておく)


Material View



EEVEE の静止画



cycles の動画







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最終更新日  2024.08.31 22:36:15
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