スピリチュアリスト(霊能者)の目で見た世界

スピリチュアリスト(霊能者)の目で見た世界

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masako-Love

masako-Love

Calendar

2007/05/30
XML
カテゴリ: スピリチュアル


私が思うに、手放す事なんて出来っこないと思っちゃうんです。

だって、想念の中には生まれてからの全ての記憶が詰まっているんですもの・・・。

知識としての記憶から忘れてしまう事は年齢や状況に因って出来るとは想うのですが、想念世界の記憶から削除する事なんて出来ないのです。

もし、それが原因で今の生活に支障が出ているのであれば、想いの向きを変えることで十分に解決の糸口を見出す事が出来るし、生を終えた所で、心だけで善悪の判断が出来る様に成る。

生きる事、ソコに何を見出すかと言う問題だと想う。

人は一つの意志に因って作られた魂の器

それが様々な経験を積む事が出来る様に、意志は宇宙と言う空間を用意したのだ。

人の魂にも想念世界と言う名の意志を与えられている。

あえて別物として呼んでいるが、根本を辿れば魂も想念も一つだと想う。

魂とは個を意味する存在で、ここに経験を蓄積する必要性が在る。

人はこの個を持っているから比較と言う事が出来て、個の中で様々な判断を行える様に作られている。

ここで「手放す事」を考えると、個が成長する為には実に様々な経験を必要としている事が解るだろう。

想念と言うものを容積として捉えると判りやすいと想う。

ソコには善悪を含めた全てが記憶として蓄積されて行く。

どんな経験でも受け取る事をすれば容積は大きくなるのだ。

喜怒哀楽、憎悪も含め、全ての感情を受け取る事が人生の最大の目的

想いの容積は宇宙を凌駕して異界の外側へ向って広がって行く。

その受け取った事柄の内容はどんなモノでも良い。

何故なら、創り出した意志が認めている世界の中での出来事だからなのだ。

だからと言って生きている私達は全てを認める事など出来ない生き物だ。

当然、集団で生きる為には法律と言う約束事を守る必要が絶対的に在るし、ルールやマナーなんてモノだって在る。

それも勉強だろう。

こんな生活を送る事で、人は生きている内に神々と同等の想念を手に入れる事だって出来ると考えている。

人を個として全て認める事が私の姿勢

だからこそ手放す事なんて必要が無いと言うより、足りない物を吸収して欲しいと想う。

足りないから目的を達成出来ていないのだと考える。

それが、方法なのか、エネルギーなのか、現金なのか、人なのか・・・

足りない所を見つけ出し、手に入れる事こそが大切だと想う。

無くしてしまえば自分を小さくするだけに成ってしまうとおもう。

もっと大きく成長する為に、もっと経験しちゃいませんか?

伝材.jpg

7月16日(月)海の日開催のイベント用のバナーです。

どうどう?

これから告知用に手を加えて行く予定です。

出来上がったら皆さんにも協力をお願いしちゃうと思いますのでその時はヨロシクです!

さ~て、1日の講習会に向けて準備を進めてきますね~!!

それでは!!

image.jpg

天国行きスイッチで~す!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/30 12:01:34 PM
コメント(13) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:手放せるのか?(05/30)  
確かに、どんな経験であれ、良いんだと思う。
僕は、「生きる事は、いろんな経験を積んで成長する事」と思っている。
だから良い事も、悪い事も「すべて良し」
と思うんだけどな~
へへ・・・( ̄ー ̄)ゞ
(2007/05/30 04:44:42 PM)

Re[1]:手放せるのか?(05/30)  
masako-Love  さん
みことちゃん(^o^)/さん
>確かに、どんな経験であれ、良いんだと思う。
>僕は、「生きる事は、いろんな経験を積んで成長する事」と思っている。
>だから良い事も、悪い事も「すべて良し」
>と思うんだけどな~
>へへ・・・( ̄ー ̄)ゞ
-----
実に!!
経験するから成長するんだもんね~!
覚えた事は忘れないのが人間だもん。 (2007/05/30 05:21:22 PM)

手放すより  
みーしゅけ☆ さん
抱きしめてあげる方がすきです☆
お金を払っても買えない、お 相手の協力も得て手にいれた、大切な私の歴史であり、経験ですもん。
(2007/05/30 07:49:33 PM)

Re:手放すより(05/30)  
masako-Love  さん
みーしゅけ☆さん
>抱きしめてあげる方がすきです☆
>お金を払っても買えない、お 相手の協力も得て手にいれた、大切な私の歴史であり、経験ですもん。
-----
うん、素晴しい経験ですね~良いですね~!
じゃあ私も、み~しゅけさんをハグハグ・・・爆

セクハラに成りそうなので注意!!
(2007/05/30 08:02:08 PM)

Re:手放せるのか?(05/30)  
貴方の「手放す」は、「捨てる」でしょう。

やりつくして、もうこれ以上やりようがなく、またその意欲も湧かないことですよ。

例えば、肉食が嫌いだから肉を食べない、ではなく、
食べられる(殺される)気持ちが分かるから、
自分はその立場になリたくない→なりえない
です。
(2007/05/30 10:04:54 PM)

Re[1]:手放せるのか?(05/30)  
masako-Love  さん
∞ GOOD ☆さん
>貴方の「手放す」は、「捨てる」でしょう。

>やりつくして、もうこれ以上やりようがなく、またその意欲も湧かないことですよ。

>例えば、肉食が嫌いだから肉を食べない、ではなく、
>食べられる(殺される)気持ちが分かるから、
>自分はその立場になリたくない→なりえない
>です。
-----
うん、せめてそう捉える事が出来る方は問題ないと思いますよ~。
そう想う事が出来ない人が多く、意味を履き違えて使っている事が問題だと想うのです。
まあ、それも認めちゃいますけどね。 (2007/05/30 10:28:04 PM)

Re:手放せるのか?(05/30)  
ずっと前に書き込んだことがある まるです
たまに来て覗いていました

あたしも手放すと言う言葉に引っ掛かりがあって
違うんじゃないかとずっと思ってました

どっちかと言うと 忘れ去る と言う感じなんじゃないかって

記憶から消すことは出来ないし 解消してしまうことなんて簡単には出来ない
だからトラウマとかあるのだし

結局のところ すべて足りてない部分の学習なのだから
受けて立つしかないのだと思うんです

(2007/05/31 05:23:58 AM)

Re[1]:手放せるのか?(05/30)  
masako-Love  さん
まる(*´Д`)さん

>あたしも手放すと言う言葉に引っ掛かりがあって
>違うんじゃないかとずっと思ってました


言葉は時として人に違う想いを伝えてしまいますからね~難しいです。

>どっちかと言うと 忘れ去る と言う感じなんじゃないかって

>記憶から消すことは出来ないし 解消してしまうことなんて簡単には出来ない
>だからトラウマとかあるのだし
>結局のところ すべて足りてない部分の学習なのだから受けて立つしかないのだと思うんです
-----
うん、そうですよね~すべての事象は学びなんですよね。その意味に於いて「必然」と言うのでしょうね。
(2007/05/31 08:56:22 AM)

Re:手放せるのか?  
nokosan さん
こんにちは(^o^)/
手放すか~。生きるのに必要なものは手放せない。
生存に必要なものとか、心の支えとか、親神様とか。自分を悦ばせるものとか。自分を苦しめるものは投げ出したい逃げ出したい。
でも、自分からは逃げ出しくない。
自分を投げ出したい人が死んで逃げる事に気付いた時する短絡的行動が投身自殺。
追い詰められて苦しくてベランダから飛び下りたくて仕方ない時期があった。
でも、手放せない思いがあるから耐えられた。
猟銃で自殺したタミヤジロウはソウウツ病だったとしり自殺の方法に納得した。
生きていようが死のうが子供に深い影が落ちるのを理解した。 (2007/05/31 01:19:12 PM)

Re:手放せるのか?(05/30)  
kaori さん
はじめまして。時々拝見させていただいてます。

手放す=hideroさんがいうところの「想いの向きを変える」と同義なんじゃないかなと思う次第です。
幅広い言葉ですから、受け取る人によって、さまざまな定義が出来てしまうのですよね~。
で、極論にもっていきたがる人も当然いて、何が何でも何でも全部手放せ! なんてことになっちゃうんだと思います。
ようは、バランスすることが大事だと思うのですよね。
自分の心が光で満たされるように、不必要なものや、好ましくない状況、ネガティブな状態に執着せずに、思いを変えて生きましょうよ…っていう。
ほんとの意味で幸せになろうね~ってことなんだと思います。
(この「幸せ」の定義も人によっていろいろイメージがあるとは思いますが、ほんとにシアワセな時に魂が発しているヨロコビみたいなあの波動は、みんなに共通してる気がします。そういう状態にもっていくための、ひとつの手段っていう事ですよね>手放す) (2007/05/31 02:04:03 PM)

Re:手放せるのか?  
nokosan さん
そうそう
ご近所のご主人が病気で半身不随になりました。
病院のベットの上で半身マヒになった体で必死に食事している夫の姿を見て、「この人には犬の霊がとりついている。もう一緒に暮らせない。」と妻は思った。
彼女に同情した母は私にも夜逃げを手伝わせました。
当時私は高校生。夜逃げの理由に「何か変だな。」と疑問を感じていました。
「手放す。」で思い出したけど、今思い出したら。酷な話だな(^_^;)。と思った。
彼女は恋人の父親の愛人になり、囲われていられなくなり、その部下と結婚したのでした。
社長の愛人を払い下げられて妻にする部下は「犬」といえば犬なのかも。
人の良いおじさんに感じたけど、妻に捨てられた。
悲しき人間模様です。
夜逃げした彼女はその後ホテル経営の会長に拾われお世話になり、会長の死後もホテルの生け花係りをしていました。
ホテルに宿泊したときに、彼女に会いましたが幸せそうでした。夫を手放して幸せを掴んだんですね。 (2007/05/31 02:16:47 PM)

Re[1]:手放せるのか?(05/30)  
masako-Love  さん
kaoriさん
>手放す=hideroさんがいうところの「想いの向きを変える」と同義なんじゃないかなと思う次第です。
>幅広い言葉ですから、受け取る人によって、さまざまな定義が出来てしまうのですよね~。
-----
うん、色々に捉える事が出来る言葉ですからね。

>で、極論にもっていきたがる人も当然いて、何が何でも何でも全部手放せ! なんてことになっちゃうんだと思います。
>ようは、バランスすることが大事だと思うのですよね。


心の問題ですからね~現実的なバランス感覚が大事だと想う訳です。

>自分の心が光で満たされるように、不必要なものや、好ましくない状況、ネガティブな状態に執着せずに、思いを変えて生きましょうよ…っていう。
>ほんとの意味で幸せになろうね~ってことなんだと思います。
>(この「幸せ」の定義も人によっていろいろイメージがあるとは思いますが、ほんとにシアワセな時に魂が発しているヨロコビみたいなあの波動は、みんなに共通してる気がします。そういう状態にもっていくための、ひとつの手段っていう事ですよね>手放す)
-----
シアワセな時は人は笑顔に成っちゃいますから!
せめて私は自分の生き方でシアワセを実践して行く事が証明出来れば良いと思ってます。 (2007/05/31 02:52:34 PM)

Re[1]:手放せるのか?(05/30)  
masako-Love  さん
nokosanさん
>ホテルに宿泊したときに、彼女に会いましたが幸せそうでした。夫を手放して幸せを掴んだんですね。
-----
う~ん、そう言う手放す、も在るんですね~ちょっと違うような気もしますが・・・
何にしても個人を考える時にはその人がシアワセならアリです。
捨てられたご主人の事はどうなったんだろう・・? (2007/05/31 02:54:40 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

Favorite Blog

ハープコンサート(^^… 47弦の詩人さん

さすらいの若旦那の… さすらいの若旦那さん
風の中で想うこと ネロリ★さん
なにが見えてる? umisora1897さん
Life of moon つきのせさん

Comments

Asahi@ Re:天使の微笑み?(08/04) すごく興味がある内容ですが、字が黄色で…
まつさか整骨院の濱口です@ 三重ののりぽんさんからの紹介で連絡させてもらいました。 おはようございます。 初めまして。まつ…
お節介者@ Re:女性幽霊さんの髪が長い理由?(04/13) 文字がこんな色じゃあ、まったく読めない…
広島人@ Re:節分(02/04) 妖怪ウォッチはある意味良かったのかも?…
rose37ai@ ご無沙汰 お久しぶりです(^∀^)> お元気ですか 連…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: